DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/09/12

ミルボンフォトレボリューション2017

お久しぶりです!
阿野田です(^^)


ミルボンという美容のメーカーが主催するフォトコンテストが毎年あるのですが、去年につづきミルボンフォトレボリューション2017受賞しました!


今年はイマジネーション部門という音楽を聞いてそこからイメージして作品を作るという部門でAnoice特別賞というのを頂きました~😊


ありがとうございます!


テーマは「ヒトカワムケル」






知ってる美容師さん達もたくさん入っててうれしいす。



メイクと腕は4月に退社したトミーです👐ありがとね~


2017/09/07

大阪巡り

こんにちは(^∇^)がっきーです!!!!


遅くなりましたが、、、


5日間夏休みを頂きありがとうございました(^-^)



旅行に行ったり友達に会ったり、楽しくて充実した夏休みを送ることができました!!





書きたいこと一杯ですが、




今回は大阪旅行について書きます!!!




初日はrapt.のみんなとトミーさんと一緒に大阪のサマソニに行ってきました



初めてのフェス!!だったので行く前から、聞きたいアーティストと曲を前もって勉強していきました!!笑









私の中で『Nulbarich』が一番メインだったので近くで見れて本当に嬉しかったです




また来年もみんなで行けるといいなぁーー♪♪






2日目は観光で堀江辺りを巡りました






大阪は名古屋よりスパイシーなカレー屋さんが多いそうなので


まなつんと一緒に『ASIAN KITCHEN ChaiChai』に行ってきました















ラムとチキンカレーの合いがけ!!!



スパイシーで辛いイメージでしたがすごく食べやすかったです



また食べに行きたいです!!





一旦まなつんと解散して、私は堀江巡り





阿野田さんに教えてもらった



セレクトショップ『BIO TOP』



植物と服と雑貨とカフェが一緒になっていて





植物を見ながらカフェができるのですごく居心地よかったです












古着屋さんや雑貨屋さんを巡ってから




インスタなどで話題らしいソフトクリームを食べに行きました


『GUFU』





 



一番人気のミルク+クラッシュクッキー








ミルクも濃厚ですごく美味しかったです!!!



結構お腹一杯になりました!!!笑




まだまだ行きたかったお店があったので次回行きます




夏休み存分に楽しんだので!!!



9月もみなさんお待ちしております♪
















2017/08/17

THE APARTMENT STORE x rapt.

こんにちは、rapt.のがっきーです!!!





先日のお休みの日にTHE APARTMENT STOREさんで朝撮影をしてきました




8月10日から展示会が開催されるので




イメージ写真の撮影をお手伝いさせて頂きました(^^)




テーマは『内包』




ある概念が適用される範囲すなわち外延に属するすべてのものに共通な属性。概念が指すものの内容




8 / 10 thu - - - 9 / 11 mon   『内包展』




期間限定の展示販売を行われてます




【出演者】




・n00ca(アクセサリー)


・曽田伸子(器・オブジェ)


・sheep(キャンドル)


・料理研究舎リンネ(焼き菓子)


・3RD CERAMICS(陶磁器)


・haruka nakamura と 宮内 優里(音楽)









作家さんたちの素敵な作品がたくさんあるので




是非!!皆さん行って見てください^_^




【会場】 THE APARTMENT STORE @theapartmentstore.jp 


愛知県名古屋市中区栄3-23-12 ハイライク栄ハイツ3F 


http://www.the-apartment-store.jp 


【お問い合わせ】 052-253-5480


 info@the-apartment-store.jp 


担当:水野 .


「内包展」 2017 / 8 / 10 thu - 9 / 11 mon 12:00~21:00 close:8/17、8/18 









rapt.の夏休みのお知らせです(^^)



8月20日(日)~8月24日(木)まで夏季休暇をいただきます!



今年はいままでと違い、月曜日からではなく日曜日からのお休みとなっております。




お間違えのないようにお願いいたします!m(_ _)m




8月25日(金)より通常どおり営業しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております(^o^)



2017/08/06

8月8日8周年!

 


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


おハガキでもお知らせさせていただきましたが、


おかげさまでrapt.は8月8日で8周年を迎えることができました!!!










8・8・8でとてもゴロのいい年です♪


これも日頃からご来店いただいているお客様のおかげです(^^)


いつもありがとうございます!!


つきましては、8月中にご来店のお客様にささやかですがプレゼントをご用意させていただきました( ´ ▽ ` )


今年もネコシールを作りました~!(^^)


キラキラ仕様で可愛いのでみなさんぜひもらってくださいね♪


rapt.をこれからもよろしくお願いいいたします(^o^)!




⚫︎夏休みのお知らせ⚫︎

8月20日(日)~8月24日(木)まで夏季休暇をいただきます。
今年は昨年と違い、日曜日からのお休みとなっております!


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


8月25日(金)から通常どおり営業いたしておりますので、みなさまのご来店お待ちしております(^^)



2017/07/25

トナリノ

こんにちは(*^_^*)rapt.のがっきーです♪



梅雨も明けて毎日暑い日がつづいてますね(;_;)



気温の変化で夏バテしやすいので皆さんお気おつけ下さいm(_ _)m



この前のお休みの日に4月にできたばかりの名城公園にある


トナリノにteto hairのたかぴと行ってきました!!!



イナガキ!!新しく自転車を手に入れたので乗りたくて




最近は自転車でちょっと遠くまで行くようになり、




トナリノまでサイクリングがてら向かいました!!!



普段名城公園の方にいかないので、名古屋城が見えたり、



おしゃれなカフェや、雑貨屋さんも見つけたり



いろんなところを発見することができました。




二人とも初めてのトナリノだったのでテンションが上がっておりました!!!








『ガーブ カステロット』でランチしてきました



BBQができるスペースもあったので平日でもとても賑わってました



ランチの種類も豊富で、美味しかったです!!






帰り道の途中に外観が青色で可愛いCoffeeのカフェを見つけました



6月にできた『Q.O.L.COFFEE』








店主の方がとても気さくでコーヒー豆の種類など説明してくれました








たかぴと美味しく頂きました♪♪他にもデザートなどもあったのでまた行きたいです!!



自転車でいろんなお店を発見できた休日でした!



また自転車でお出かけして、新たな場所をみけたいです!!!











rapt.の夏休みのお知らせです(^^)



8月20日(日)~8月24日(木)まで夏季休暇をいただきます!


今年はいままでと違い、月曜日からではなく日曜日からのお休みとなっております。


お間違えのないようにお願いいたします!m(_ _)m


8月25日(金)より通常どおり営業しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております(^o^)


もうひとつお知らせです!


8月11日(金)ですが、
ワタナベヒサシが結婚式出席のため、お休みとさせていただきます!



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2017/07/23

夏季休暇とワタナベのお休みのお知らせ





こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



7月に入りセミも鳴きだし、いよいよ夏本番ですね!!




さて、rapt.の夏休みのお知らせです(^^)




8月20日(日)〜8月24日(木)まで夏季休暇をいただきます!



今年はいままでと違い、月曜日からではなく日曜日からのお休みとなっております



お間違えのないようにお願いいたします!m(_ _)m




8月25日(金)より通常どおり営業しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております(^o^)





もうひとつお知らせです!




8月11日(金)ですが、
ワタナベヒサシが結婚式出席のため、お休みとさせていただきます!



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






2017/07/19

メイクレッスン

こんにちは!!!がっきーです(^-^)


先月からまなつんと月1のメイク講習をしています!!!



阿野田さんの知り合いの美容師さん工藤さんから教えていただいてます



いろんなメイク講習にいっているので、すごくメイクが上手で



工藤さんに教えてもらえるのが貴重で、嬉しいです(^-^)♪♪



第1回目はスキンケアから自分たちが今どこまでできるか見てもらいました



そのあとにアドバイスをもらいました♪



4のタイプに分ける(そのモデルさんのイメージ)
→フレッシュ、キュート、クール、フェミニン



肌の色、骨格、顔のパーツ分析



そのひとの似合わせ、などなど、、、また一から勉強しています!!!



今回はモデルさんは私の友達だったので、イメージはわきやすかったです



大人クールで女性的なイメージでメイクしました!



肌も綺麗で目もくっきりしているので



アイシャドーは二色使いにしました。アイホールは少しラメの入ったベージュ系で



二重部分は淡いピンクを入れました








目元に目線がいってほしかったので、ブラウンのアイラインも足しました!!



チークやリップも薄めに足しました



わたしは下地やファンデーションなど量が多いので



必要なところだけファンデーション、コンシーラーを足す



量を減らすところをアドバイスしてもらいました。



ヘアーも足し算、引き算と言いますが、



メイクも足し算引き算が大切なんだなぁーと感じました



とても奥深いです(。-_-。)





たくさん学んで、上手くなれるように頑張っていきます!!!





2017/07/07

夏はヘッドスパ☆

 




こんにちは



rart.のまなつんです(^^)





梅雨入りしたのに雨があまり降らず暑い日が続いていますね、、、(°_°)(°_°)



これはもう梅雨明けしたのでしょうか?笑




最近は暑さでお疲れの方も多いのではないでしょうか!




そこでオススメなのがヘッドスパです(^^)♪



頭にはたくさんツボがあるのでそこを押してあげることでコリがほぐされてスキッリしますよ〜!



普段自分ではなかなかほぐすことのできないところなので、
わたしたちがしっかり丁寧にほぐしてマッサージさせていただきます\(^o^)




また、シャンプーだけでは落としきれない汚れもとってくれるので、
頭皮のベタつきや乾燥などお悩みの方にもオススメです(^^)!




香りもとってもいいので施術中も癒されながらできますよ( ´ ▽ ` )




コリもほぐれて頭皮の汚れもとれて一石二鳥です♪




リフレッシュされたい方はいつものメニューにプラスしてみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )





もちろん単品のメニューとしても受け付けております!









効果と香り別に4種類ご用意しております



お値段は3500円+税となっております(^^)




ご来店お待ちしております(^^)!







2017/07/06

誕生日プレゼント

こんにちはがっきーです(^^)♪






先週の6月29日で稲垣、25歳になりました!!!!!






あっという間に1年が過ぎていくと感じます、、、笑




rapt.のみんなからプレゼントで






converseとMHL.のコラボのチャックテイラーのスニーカーをもらいましたヾ(・∀・)ノ











前から気になっていた靴なのですごく嬉しいです♪ありがとうございます!!






早速履いてみました。クッション性、通気性、フィット感に優れて最高です!!!




色もベージュで可愛いくて、本当に嬉しいです






阿野田さん、ワタナベさん、まなつん






ありがとうございます♪♪大切に履きます(^-^)













25歳イナガキ頑張ってスタイリストに向けて成長していきます^_^





ワタナベさんからもらった画像で終わりますヾ(・∀・)ノ



rapt.でお待ちしております!!!






2017/06/21

わたしの休日♪

こんにちは!!がっきーです♪♪




この前のお休みの日に久しぶりに地元のお友達と再会しました




お店の近くのカフェ『YWE』でランチしながら







お互い美容師なので今の進み具合や近況などいろいろ話しました!!



他の美容院の話を聞くといろいろ学べることもあるので楽しいです\(^o^)/







まだまだ話し足りない私たちはまた違うカフェへ移動



PARCOのごはん屋さんがリニューアルしたとこが多いので行ってきました



食後のデザートが食べたかったんで、『ごはんとわたし』へ



以前からあったお店ですが、お店の名前や内装などいろいろ変わってました!!








私が好きな『黒蜜きなこパフェ』はまだあったので良かったです(^^)♪



ここでも女子トークは止まりません( ´ ▽ ` )ノ



今度友達の美容院にスパしに行く約束をしまた!!!



友達にやってもらえるのは嬉しいです(^-^)/



こんな感じでお休みはすごしてます



今度岐阜カフェ巡りにも行くので、楽しみです!!!



おおすすめの場所があったら教えてください♪



<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する