DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/01/08

お正月休み






明けましておめでとうございます、rapt.のトミーです^^


5日間のお正月休みをいただきありがとうございました。





元旦は、厳島神社へ初詣に行きました。



運試しと思い毎年おみくじを引くのですが、今年は吉。











人の助けを得て吉に向かうそうで。











どうぞ今年もrapt.をよろしくお願いいたしますm(_ _)m





2016/11/22

まなつんの東京研修

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日は研修のため、連休をいただきましてありがとうございました!




JHAというフォトコンテストに、阿野田さんのフォトが中部地区代表として11作品の中にノミネートされたので、
それの授賞式のため東京までスタッフみんなで応援に行ってきました(^^)




元スタッフの渡辺さんもノミネートされたので、Wで応援です!




渋谷にある会場につくと全国各地の美容師さんがたくさん集まっていて、
それだけでおしゃれな空間になっていました!




結果発表がはじまるまでみんなでご飯を食べたり、写真を撮ったりなどなど(^^)









会場が有名ホテルなだけあって、食事が豪華でとても美味しかったです、、、!(。-_-。)




気になる結果はまた阿野田さんのほうから報告があると思います(^^)







次の日は各々で東京観光をしました(^^)




わたしは、前から行きたかった新宿御苑に行ってきました!




今「君の名は。」で話題になっている新海誠監督の前作である「言の葉の庭」の舞台になっている公園です(^^)




つまり聖地巡礼というやつです(笑)





登場人物の男子高校生と女教師が出会うシーンの場所があって、
そこの写真を撮りたくてネットで調べて行ったんですが、
新宿御苑はとても広くてその場所にたどり着くまでけっこう歩きました、、、




映画の中に出てくるシーンと同じように撮ってみました↓





二人が出会う休憩所









先生が座っていた場所











二人で雨宿りをする場所











池の前から見た風景





多少異なるところもありますが、映画の中とほぼほぼ同じことに感動です!!(≧▽≦)




雨が降っているのがとても印象的な映画なので、降っていてくれたら完璧だったんですが、曇りでした(笑)





でもとても満足!!!\(^o^)/





運良く人があまりいなかったので、納得いくまで写真におさめることができました(^^)






ひたすら写真を撮ったあとは、園内を散歩して回りました。





新宿御苑は都会の中にありながら園内はとても静かで、落ち着きのある雰囲気でした( ´ ▽ ` )





東京ならではのごちゃごちゃした感じもいいですが、たまにはゆったり過ごすのもいいですね♪





とても充実した二日間でした!

2016/11/16

東京研修






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先週は東京研修のため、連休をいただきありがとうございました。



阿野田さんのフォト作品がノミネートされ、7日の夜に立食パーティーも兼ねた授賞式がありスタッフ全員で参加してきました。











渡辺さんもノミネートされ、teto hairのみんなも一緒です ♪



なかなかできない貴重な経験をさせていただいたので、阿野田さんには感謝しかありません。



フォーマルな装いに、緊張感のある会場。



いつもは味わえないような独特な雰囲気の中、素敵な時間を過ごすことができました。











時間があったので、デザインの解剖展とギャラリー巡りをしてきました。











大きなきのこの山の断面図に目がキラキラしております。











小さい頃から牛乳が苦手なんですが、こんな牛乳があったらひょっとすると飲めるかもしれませんね。笑





活字を読むのが苦手なので、こういった体験型の展示は面白くて仕方ありません ♪





GUCCI  /  GUCCI 4 ROOMS











HERMES  /  ミシェル・ブラジー展

















クリエイションギャラリーG8











ただただ作者の感性に触れる時間になりました。





そういえば、街でイルミネーションをちらほら見かけました〜。



早いものでもうそんな季節なんですね。



まだまだこれから寒くなると思うので、風邪をひかないように体調管理だけはしっかりしたいものです。





2016/11/06

ギターをはじめる

 



こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)




最近わたしは、唐突にギターをはじめました!



(笑)



なぜギターなのかというと、
学生のときの友達にギターをやっている子がいて、その子に久しぶりに会ったときに
なんやかんやでギターを教えてもらう流れになったからです(^^)笑



弾けたらカッコイイじゃないですか!!笑




ギターは実家に父のものがあったので、お願いしてもらってきました!




なんと40年前のギターだそうで、乾いた良い音が出るそうです(素人には違いがぜんぜんわかりませんが、、、笑)







友達はこのギター欲しい!と言って放しません(笑)




ギターをはじめると言っても本当にまったくの素人なので、
曲を弾く前にコードを覚えなければいけません。




友達に一個ずつ教わりながらやっていくんですが、大苦戦、、、





曲が一曲弾けるようになるのもだいぶかかりそうです(笑)




もともとピアノとトランペットをやっていたので譜面は読めるんですが、
ギターはコードなのでまた違った難しさがありました(^_^;)



繰り返しやって覚えてくしかないですね!




でも今住んでいるところはマンションで、
ジャカジャカ弾くわけにはいかないのでやれる場所は限られてきます(笑)




とりあえず今はコードを覚えることからやっています!




ゆくゆくは弾き語りができるようになりたいものです♪(^^)



せっかくの良いギターで宝の持ち腐れにならないように徐々に練習していきます!






⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。


なお、9日(水)からは通常どおり営業しております。


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。




2016/11/02

現代アートに触れる






こんにちは、rapt.のトミーです^^



ここ最近、美術館に行く機会が増えてきました。



先日、初めて刈谷市美術館に行ってきたのですがクスッと笑える面白い展示がたくさんありました。





『 しりあがり寿の現代美術 回・転・展 』











すでに入り口からワクワクが止まりません!!笑











動画撮影が禁止だったので、写真では伝わりにくいですが全てぐるぐると回転しています。











このエビフライもぐるぐる回転しています。



なんともシュール。



ゆるメーションというゆるーいアニメーションが流れている部屋があったのですが、これはクセになる面白さでした。









美術館の隣に茶室があるんですが、こちらは13時からだったので入れず。



少し残念ですが、回転展でたくさん笑わせてもらったので十分満足です。











お腹も減ってきたので名古屋に戻ってエビフライでも食べようかと思いましたが、東別院にあるリスコでハンバーガーを食べて帰りました!笑











回転展は今週いっぱいで期間終了となるので、ぜひ行ってみてください!!









⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。



なお、9日(水)からは通常通り営業しております。



ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。





2016/10/21

秋探し





こんにちは、rapt.のトミーです^^





雨もあがり、ここ最近では気持ちの良い秋晴れが続きますね。



ようやく1年で最も好きな季節がやってきました。



食と芸術の秋、ということで金沢に行ってきました。



まずは、こちらへ。











外観から素敵な洋食屋さんです。



B級グルメのハントンライスをいただきました。





この後足を運んだ忍者寺では、カラクリのすごさを体験しつつ。





夜ご飯の予約がとれず、オープン前に並ぶべく市街地へと。











ノドグロ飯をいただきました。



そのまま食べるのもよし、薬味を使うのもよし、出汁をかけるのもよし。



予約でいっぱいになるのも納得のお味でした。





旅に出るとついつい早起きしてしまいがちなんですが、2日目はゆっくりランチからスタートです。



金沢を訪れると必ずここと決めているお寿司屋さんがあります。











実はいくらが少し苦手なんですが、ここのいくらはほんのり柚子の香りがして美味しいんです。



贅沢にも、ここでもしめにノドグロをいただきました。





2年前のお正月に1度金沢には来たことがあり、その時はもう雪はこりごりだと思わされるほどの大雪に見舞われ。。。



美術館も立ち入ることのできない展示作品があったりして。。。



ということで、リベンジも兼ねて21世紀美術館へ。














壁いっぱいの四角にときめいている図です。



有名なレアンドロのプールも見れて満足です。





そして、ここから歩いて10分。



ちょうどこの日が開館記念日で5周年を迎えるということで、鈴木大拙館も覗いてきました。











水面に写る様がとても綺麗で落ち着いた空間でした。





そろそろ名古屋に帰る時間が近づいていたので、ひがし茶屋街にふらっと立ち寄りました。











まるで京都にいるような。



金沢にこんなに素敵な場所があったなんて知らなかったので、もっともっと好きになりました。





さらにアクティブになりたいこの季節、行きたいところがまだまだたくさんあります。



ぜひお店でもお客様とお話できたらと思います。



オススメの場所があれば教えて下さい^^









⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常通り営業しております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。









2016/08/04

モザイクタイルミュージアム






こんにちは、rapt.のトミーです^^


梅雨が明けて天気のいい日が続きますね!!


ジメジメして暑いですが、そんな時こそアクティブに!!!


多治見にあるモザイクタイルミュージアムへ行ってきました、 、、♪










緑と青のコントラストがとっても素敵です(^.^)










タイルが敷き詰められた壁に展示されているのは、これまたタイルで作られたたくさんの作品たち。


タイルのタワーの近くに寄ってみると、ここにも色も形も様々なタイルがいっぱいありました◎










夏休みの子どもたちでしょうか。


体験教室もあったりして、賑わっていました(^.^)


夏休みの課題で飛行機雲やクジラ雲の写真を撮りまくっていた小学生の頃をふと思い出しました(笑)


自由研究にも良さそうなところでした〜世代問わず楽しめる場所でしたのでみなさんもぜひ(^.^)





2016/07/31

ジブリの立体建造物展

こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みの日に豊田市美術館で開催中のジブリの立体建造物展に行ってきました( ´ ▽ ` )




三連休の最終日ということもあり、駐車場に入るだけでも車の行列・・・
車を停めてからも会場に入るのに行列・・・


普段平日休みで人が少ないことに慣れているので祝日恐るべしです(^_^;)


そしてやっぱりジブリ人気はすごいですね♪


わたしもジブリシリーズ大好きです!


そんなジブリの世界がたくさん観れるということで、
たくさん写真を撮る気満々だったのですが・・・


まさかの撮影禁止( ;  ; )( ;  ; )


だいぶショックでした(笑)


なので、入場するときに配られたなぜか手描きの会場案内図を載せておきます(笑)




千と千尋の神隠しの油屋、
サツキとメイの家、
魔女の宅急便のグーチョキパン店、
崖の上のポニョの宗介の家
などなど


実際作中に出てきた建物がミニチュア模型になってたくさん展示されていました(^^)


映画をみただけではわからなかった細かい間取りなども、ミニチュアを見ることでわかったり
「ここあのシーンの場所だ!」と感動したりしました(笑)


ミニチュア模型だけでなく作中に出てきた背景の手書き原画なども展示してあって、
近くで見ると本当に細く描き込んでいてさらに感動!!


ジブリの世界にたくさんひたることができました(^^)♪


9月25日まで開催しているので、ジブリ好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪





2016/07/26

小さな美術館






こんにちは、rapt.のトミーです^^


ふと思い立って、小さな小さな美術館へ行ってきました!


四日市にあるバンコミュージアムです、、♪










ロゴのデザインを手掛けたのは、イラストレーター・デザイナーで有名な大橋歩さん。


以前、セレクトショップで一目惚れしたお洋服が偶然にも大橋歩さんが手がけるブランドの物でそれから密かにファンなんです(^.^)


中の撮影が禁止だったので、写真はありません。。。


展示してあった中でも一際気になったのがカラフルなお皿でした(^.^)


お皿の色と、その上に盛り付けるお料理でこんなにもお皿の存在感が増すなんて!!!


面白いな〜オシャレだな〜なんて色の勉強もしつつ。。。万古焼の魅力を堪能してきました◎










中にはカフェも併設されており、時間がゆっくり流れているようなそんな素敵な空間でした♪










ヨーグルトの文字を見ると頼まずにはいられない私。(笑)


ブラックチェリーが甘酸っぱくてとても美味しかったです \(^o^)/










帰り際にお手洗いをお借りしたんですが、これまたオシャレ〜 ◎





行きたいところがまだまだたくさんあって、ワクワクした帰り道でした(^.^)





2016/07/23

展示会






こんにちは、rapt.のトミーです^^



大好きなイラストレーターMARYさんの展示会にお邪魔してきました、、、♪

4年前くらいにたまたま見つけたこのイラストに一目惚れしてからずっとファンなんです(^.^)










イラストの色使いや世界観が素敵で、オシャレな作品ばかりで見ていて楽しくなってきます◎










MARYさんも展示会場にいらして、ついついツーショットをお願いしてしまいました(^.^)





そして、なんと私の似顔絵を描いていただきました〜( ;  ; )!!!!!










もう感激の一言です!!!


オシャレに描いていただいて、、、大切な大切な宝物になりました( ;  ; )♪


また名古屋で展示会を開いて欲しいです(^.^)


素敵な時間をありがとうございました〜◎





2016/07/20

mer スナップ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



お休みの日に、merのスナップ撮影に参加してきました、、、♪


私のスタイル撮影でお世話になっている、なつきちゃんも一緒です(^.^)


ずっとお誘いしていたんですがなかなか予定が合わずで、今回やっと一緒に参加できました◎










10月号ということで、秋服でした〜










私は特に着飾ることもなく、無地!そして地味色!いつも通りのコーディネートです(笑)


なつきちゃんが着ていたワンピースが袖にボリュームがあってとっても可愛かった〜(^.^)


また次も一緒に行けるといいな〜そしてランチもしたいな〜、、、♪


来月号の発売が待ち遠しいです、、、♪





ちなみに、今発売中の9月号ではスタイリングの達人に選んでいただいていてドカンと1ページ載せていただいています(^.^)


rapt.をよろしくお願いします(^.^)





2016/07/14

ダブルカラー




こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタッフのまなつんのカラーをしました、、、♪


色は抜けて根元も伸び放題で、本人いわく2ヶ月半ぶりのカラー。。。(笑)


なんかごめんなさい。。。(笑)










見慣れてしまったせいか、いまいちパッとしないので気合入れてブリーチしました〜(^.^)


まなつん初全頭ブリーチみたいです〜(^.^)


なんだか嬉し楽しそう〜(^.^)










まなつんと言えば、暖色。


ということで今回のカラーはピンク◎















印象が明るくなったし、なによりまなつんのオシャレ度が上がったね〜、、、♪


私もカラーして欲しいくらい可愛い色になりました ◎ 良かった〜 ◎


あえてブルーのメイクをプラスしても良さそうです(^.^)


初めての全頭ブリーチでイメチェンしたので、いろんな人に褒めてもらえるといいね(^.^)






ダブルカラーだからこそできる淡いピンク(^.^)


みなさんもぜひイメージチェンジにrapt.でカラーをしてみませんか?♪





2016/07/08

AB型の会






こんにちは、rapt.のトミーです^^


鶴舞にあるホットスポット、WIT CAFEに行ってきました ◎


店内は広々としていてオシャレ空間です〜(^.^)








この日は、久しぶりのAB型の会でした(^.^)


AB型はなんとなく周りから理解しがたいところがあるみたいで変わってるね〜なんて言われることもしばしば。笑


お友だちは、元美容師でもあり何でも話せて気が許せる存在なんです。


オシャレなカフェでたわいもない話をしながら、ただただ笑い声が響いて良い夜になりました(^.^)


チョコレートパフェ美味しかったですよ〜(^.^)みなさんもぜひ(^.^)










そういえば、merのスナップもちょこちょこ呼んでもらっていて参加しています〜、、、♪






アクセサリーは耳元派!!!


どうぞrapt.をよろしくお願い致します、、、♪





2016/07/06

かき氷マニア



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みに、久しぶりに地元に帰省してきました♪



年末年始から帰っていなかったので、約半年ぶりです\(^o^)/



実は帰ったらどうしても行って食べたいものがありまして・・・



常滑にある大蔵餅という甘味処のかき氷です!



こっちに来る前は夏によく行っていました(^^)



地元の友達に車を出してもらい一緒に行ってきました( ´ ▽ ` )♪



中に入るとすでに並んでいる人たちがいて、



田舎でしかも平日なのに恐るべしですかき氷・・・(笑)



30分ほど待って席に案内され、さっそくかき氷が出てきました






綿菓子みたいなふわふわのボリューム!






さっそく写真に収めます(^^)笑



わたしは一番人気の抹茶宇治金時ミルクに白玉トッピングで注文(^^)



こんな感じで自分で抹茶とミルクをかけます






もちろん容赦なくどばどばと全部かけました(笑)






食べすすめていくと中から小豆がたくさん出てきます( ´ ▽ ` )



あんこラブな私にとってはたまらないです!



でもお決まりのようにだんだんと寒くなってきて
途中からあったかいほうじ茶を飲みながら食べていました(笑)



今年初のかき氷美味しくいただいてきました☆



最近はかき氷専門店などもたくさん出てきて、
食べてみたいかき氷がたくさんあるので攻めていきたいですね!\(^o^)/



かき氷マニアになりそうです(笑)



みなさんもオススメの場所がありましたらぜひ教えてくださいね~!






2016/06/30

MUKU5 THE GANG






こんにちは、rapt.のトミーです^^


今年もMUKUのヘアショーを見に行ってきました、、、♪


モデルさんのヘアーや衣装、カット、スタイリング。。。


いろいろなところに着目しながら素敵な時間を過ごしました(^.^)





音楽とともに髪を切っていきます。





















最後にモデルさんがもう1度ステージに集まってヘアショーが終了しました。










コンテストもそうですが、ヘアショーでもクロスをはずした瞬間のあの感動がとても好きです。


髪の毛を動かしている姿もとても好きです。


何かたくさん吸収できたようなそんな感じがしてならないです。


本当に素敵な時間をありがとうございました、、、♪












ヘアショーが終わって外に出ると大行列!!、、、その先に大大大好きな内田さん\(^o^)/


NBCのことも覚えてくださっていて、もう私は気絶してしまいそうです。。。すいません。。。


ドキドキし過ぎた結果、目が全然開いていません(*^.^*)それでもいいんです(*^.^*)


幸せな1日でした〜では、デレデレしながら終わります(*^.^*)





<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (91)
お知らせ (65)
撮影 (85)
猫 (15)
おすすめ (70)
雑談 (233)
グルメ (22)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する