DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/07/20

mer スナップ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



お休みの日に、merのスナップ撮影に参加してきました、、、♪


私のスタイル撮影でお世話になっている、なつきちゃんも一緒です(^.^)


ずっとお誘いしていたんですがなかなか予定が合わずで、今回やっと一緒に参加できました◎










10月号ということで、秋服でした〜










私は特に着飾ることもなく、無地!そして地味色!いつも通りのコーディネートです(笑)


なつきちゃんが着ていたワンピースが袖にボリュームがあってとっても可愛かった〜(^.^)


また次も一緒に行けるといいな〜そしてランチもしたいな〜、、、♪


来月号の発売が待ち遠しいです、、、♪





ちなみに、今発売中の9月号ではスタイリングの達人に選んでいただいていてドカンと1ページ載せていただいています(^.^)


rapt.をよろしくお願いします(^.^)





2016/07/14

ダブルカラー




こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタッフのまなつんのカラーをしました、、、♪


色は抜けて根元も伸び放題で、本人いわく2ヶ月半ぶりのカラー。。。(笑)


なんかごめんなさい。。。(笑)










見慣れてしまったせいか、いまいちパッとしないので気合入れてブリーチしました〜(^.^)


まなつん初全頭ブリーチみたいです〜(^.^)


なんだか嬉し楽しそう〜(^.^)










まなつんと言えば、暖色。


ということで今回のカラーはピンク◎















印象が明るくなったし、なによりまなつんのオシャレ度が上がったね〜、、、♪


私もカラーして欲しいくらい可愛い色になりました ◎ 良かった〜 ◎


あえてブルーのメイクをプラスしても良さそうです(^.^)


初めての全頭ブリーチでイメチェンしたので、いろんな人に褒めてもらえるといいね(^.^)






ダブルカラーだからこそできる淡いピンク(^.^)


みなさんもぜひイメージチェンジにrapt.でカラーをしてみませんか?♪





2016/07/08

AB型の会






こんにちは、rapt.のトミーです^^


鶴舞にあるホットスポット、WIT CAFEに行ってきました ◎


店内は広々としていてオシャレ空間です〜(^.^)








この日は、久しぶりのAB型の会でした(^.^)


AB型はなんとなく周りから理解しがたいところがあるみたいで変わってるね〜なんて言われることもしばしば。笑


お友だちは、元美容師でもあり何でも話せて気が許せる存在なんです。


オシャレなカフェでたわいもない話をしながら、ただただ笑い声が響いて良い夜になりました(^.^)


チョコレートパフェ美味しかったですよ〜(^.^)みなさんもぜひ(^.^)










そういえば、merのスナップもちょこちょこ呼んでもらっていて参加しています〜、、、♪






アクセサリーは耳元派!!!


どうぞrapt.をよろしくお願い致します、、、♪





2016/07/06

かき氷マニア



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みに、久しぶりに地元に帰省してきました♪



年末年始から帰っていなかったので、約半年ぶりです\(^o^)/



実は帰ったらどうしても行って食べたいものがありまして・・・



常滑にある大蔵餅という甘味処のかき氷です!



こっちに来る前は夏によく行っていました(^^)



地元の友達に車を出してもらい一緒に行ってきました( ´ ▽ ` )♪



中に入るとすでに並んでいる人たちがいて、



田舎でしかも平日なのに恐るべしですかき氷・・・(笑)



30分ほど待って席に案内され、さっそくかき氷が出てきました






綿菓子みたいなふわふわのボリューム!






さっそく写真に収めます(^^)笑



わたしは一番人気の抹茶宇治金時ミルクに白玉トッピングで注文(^^)



こんな感じで自分で抹茶とミルクをかけます






もちろん容赦なくどばどばと全部かけました(笑)






食べすすめていくと中から小豆がたくさん出てきます( ´ ▽ ` )



あんこラブな私にとってはたまらないです!



でもお決まりのようにだんだんと寒くなってきて
途中からあったかいほうじ茶を飲みながら食べていました(笑)



今年初のかき氷美味しくいただいてきました☆



最近はかき氷専門店などもたくさん出てきて、
食べてみたいかき氷がたくさんあるので攻めていきたいですね!\(^o^)/



かき氷マニアになりそうです(笑)



みなさんもオススメの場所がありましたらぜひ教えてくださいね~!






2016/06/30

MUKU5 THE GANG






こんにちは、rapt.のトミーです^^


今年もMUKUのヘアショーを見に行ってきました、、、♪


モデルさんのヘアーや衣装、カット、スタイリング。。。


いろいろなところに着目しながら素敵な時間を過ごしました(^.^)





音楽とともに髪を切っていきます。





















最後にモデルさんがもう1度ステージに集まってヘアショーが終了しました。










コンテストもそうですが、ヘアショーでもクロスをはずした瞬間のあの感動がとても好きです。


髪の毛を動かしている姿もとても好きです。


何かたくさん吸収できたようなそんな感じがしてならないです。


本当に素敵な時間をありがとうございました、、、♪












ヘアショーが終わって外に出ると大行列!!、、、その先に大大大好きな内田さん\(^o^)/


NBCのことも覚えてくださっていて、もう私は気絶してしまいそうです。。。すいません。。。


ドキドキし過ぎた結果、目が全然開いていません(*^.^*)それでもいいんです(*^.^*)


幸せな1日でした〜では、デレデレしながら終わります(*^.^*)





2016/06/29

ナゴヤビューティーコングレス2016 フォトサロンスタイル部門






こんにちは、rapt.のトミーです^^


NBCでは、モデルカット部門の他にフォトも応募しました、、、♪


テーマは、小さくて素朴で決して目立つ存在のお花ではないけれど魅力を感じるもの『カスミソウ』です(^.^)










初めて応募しましたが、結果は残念ながら、、、(^_^;)(^_^;)


今年は応募総数が多かったみたいで本当にたくさんの作品を見ることができました。


可愛いなぁと思ったところをたくさん吸収してまた撮影に活かせていけたらいいな、、、♪


怒涛の3週間でしたが、コンテストは大変だったけど楽しかったです^^


次は冬!!またリベンジするべく頑張ります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワリ!!





2016/06/23

ナゴヤビューティーコングレス2016






こんにちは、rapt.のトミーです^^



6月20日に愛知県体育館で行われたコンテストに初めて出場してきました、、、♪



ギリギリまでモデルさんが見つからず焦っていた時に、偶然出会ったはるかちゃん(^.^)



モデルをお願いしてから3週間というギリギリの期間で衣装・ヘアー・メイクを考えました!



あっという間に時間が過ぎ、迎えた本番。緊張していきなりクロスを忘れる失態(笑)




このコンテストは、40分間でカット・スタイリングをして衣装やメイクも含めたトータルバランスを審査してもらうものです。



before





after





全体にパーマをかけて所々にデザインカラーを施したショートスタイルです、、、♪



テーマは『カッコカワイイ宣言』



ちょっとでも会場で目立つようにと、ペアルックでした(^.^)






結果は残念ながら賞はとれませんでしたが、審査員の内田さんと多恵さんにアドバイスをいただくことができました。


前髪と襟足のデザインは、最後までどうしようか悩んだまま本番を迎えてしまったのでもう少し向き合う必要があったのかなと( ;  ; )






多恵さんにも襟足のデザインについてアドバイスをいただくことができましたm(_ _)m






モデルさん選びも良いし衣装もヘアーも可愛かったと褒めていただけたので十分です(^.^)



内田さんには、あなた可愛いと言ってもらえたのでもうデレデレニヤニヤです。すみません。(笑)






だけど、やっぱりはるかちゃんと賞とりたかったなぁ、、、( ;  ; )


ばっさり切らせてくれて本当にありがとう( ;  ; )


また絶対リベンジしようね!!次は賞がとれるように私も頑張ります!!






毎日遅くまで練習を見てくれたスッタフのみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



賞をとって恩返しできるように次も頑張ります!!





2016/06/11

みんなの映画100選

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



最近、阿野田さんがお店にこんな本を買ってきてくださいました。





『みんなの映画100選』



映画好きの方はとっても惹かれるタイトルなのではないでしょうか(^o^)☆



さまざまな名作映画の「あのシーン」「あのセリフ」が
ライターとイラストレーターによって描かれていて、シンプルで文字もそんなに多くないのですごく読みやすいです♪



セリフはライターの鍵和田啓介さんの好きなセリフを抜き出しているらしいのですが、
そのチョイスがまた良くて深いんです・・・笑




そこについている解説を読むと「ちょっと観てみたいかも」と思わされます!




イラストは、最近注目されているイラストレーターの長場雄さんという方が描いています(^^)



この人のイラストもまたとっても素敵なんです・・・笑



余計なものがなく、シンプルな線で描かれているのになぜか特徴をとらえていて、
なんの映画なのかわかってしまうなんてものも(^^)



誰もが知ってる名作から、ちょっとマニアックなものまで
100個全部どれもおもしろうそうで観てみたくなるものばかりです♪



ふだん映画をあまり観ないわたしですが、
この本を参考にして映画をチョイスしてみようかなと思います( ´ ▽ ` )




『みんなの映画100選』はフロントの待合席に置いてあります(^^)




気になった方はぜひ手にとってみてくださいね☆




ぐっとくるセリフや共感するセリフが見つかるかもしれませんよ~!\(^o^)/





2016/06/08

色の組み合わせ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



コンテストに向けて衣装探しと練習の休日でした。



色の組み合わせって本当に難しいですね(^_^;)



同じ色でも明るいのか暗いのかで大きく印象も変わりますし。。。

(写真は、パリで行ったセレクトショップです^^)











この色の組み合わせかわいいなぁと参考にしつつ。


ワントーンだと何か物足りなくて、でも詰め込みすぎると逆にうるさく感じて。


まだ時間はあるので試行錯誤の毎日ですが、最後まで手は抜きませんよ〜o(`ω´ )o










ランチへ行った時もお店の外観や、料理を見て色の組み合わせのヒントを得に♪











ブルーとシルバーとブラウン。メモメモ。



野菜とお皿の色合いなんかも見てると楽しくなってきます(^.^)



後2週間を切っているのでこれから毎日ウィッグと衣装と向き合います!!



まなつんもコンテストに参加する予定なので、2人で悔いの残らない1日になるように練習頑張りますo(`ω´ )o





2016/06/03

ワンカールボブ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタイリングモデルでお世話になった堀江さんの髪の毛を切らせていただきました ♪♪



肩についてハネる長さになっていたのでアゴラインのボブにイメチェンです(^.^)



before














after

















ボブの形は変えないままなるべくお手入れが簡単でまとまりの良いスタイルを希望されていたので、伸びてきてもすぐにハネないようにアゴラインに設定したボブを提案させていただきました。



毛流れが強く全体的に右に向かって流れてしまうので右側の毛が特にハネやすい状態でしたが、内巻きになるようにドライの仕方をしっかりと説明しカットモデルさんにもお家で実践してもらえるようにお伝えすることを心がけています!!


根元がペタンとしてしまうのも、前髪がパックリわかれてしまうのもドライの仕方ひとつで大きく変わるんですよね(^.^)



堀江さん、長い時間ありがとうございましたm(_ _)m ☆









2016/06/01

ミディアムスタイル





こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、営業後にスタイル撮影をしました。


今回のモデルは、あみちゃんにお願いしました(^.^)


長めに作ってあった前髪を流しやすくするように切らせてもらい、毛先に厚みを残したミディアムスタイルです☆ミ











ショートのスタイリングとはまた違った難しさでした( ;  ; )


毛先の動きや厚み、根元のボリューム感や隙間。


とても繊細な作業に苦戦しましたが、今回もあみちゃんのおかげで可愛いスタイルを作ることができました(^.^)


















メイクは二重幅の延長でオレンジのラインを引いています。


肌が明るいのでペールトーンのオレンジもとっても似合っています(^.^)











協力してくれたあみちゃん、カメラマンの阿野田さん本当にありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/





さて、今日から6月ですね!!


上半期が終わり下半期がスタートしました!!


梅雨入りの情報をあまり聞きませんがいつからなんでしょうか???


6月とはいえ気温はグングン上がりまるで夏のようですね(^_^;)


紫外線が強い時期ですので、お肌も髪もしっかりと紫外線対策を心がけましょう!!





2016/05/26

ウェットスタイル






こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタイル撮影でお世話になったナツキちゃんがパーマスタイルに変身しました\(^o^)/\(^o^)/





before







after









完全ドライしてからワックスをもみ込んだスタイリングも自然にボリュームが出て可愛いですが、ウェットにすることで雰囲気がガラッと変わってオシャレになります(^.^)





そして、またまた撮影もさせていただきました〜☆ミ











ちょうどフォトコンテストの締め切りが今日だったので、チャレンジで応募してみました(^.^)



やっぱりまだまだ不慣れなところもありバタバタしてしまいましたが、今回もナツキちゃんに助けられました( ;  ; )♪



フォトコンの結果がどうなるのかは分かりませんが、自分の世界観も大切にしながらモデルさんの1番カワイイところを引き出したうえでパッと見て目を引くような作品を作れたらいいなぁと思いました。



でも私、シンプルでキレイなものが好きなので、まずはそこから。



自分の好きなものを取り入れた作品からどんどん作っていけたらいいなと思っています(^.^)



いつも元気いっぱいでカワイイナツキちゃん、細かいところまでチェックしてくださる阿野田さん。
ありがとうございましたm(_ _)m










2016/05/22

わたしのマーガレット展

 


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





先日のお休みの日に松坂屋美術館で開催中の『わたしのマーガレット展』に行ってきました\(^o^)/♪







今年が少女マンガ誌「マーガレット」「別冊マーガレット」の創刊50周年記念なのです!(°▽°)



女性の方なら一度は読んだことのあるマンガなのではないでしょうか(^^)♪



有名なのが「ベルサイユのばら」「アタックNo.1」「花より男子」などなど



最近のだと「アオハライド」「君に届け」「俺物語!!」などなど



昔大ヒットしたものから現在も連載中のものまで、
たくさんの作品の歴史や生原稿や原画が展示されていました\(^o^)/



わたし自身、持っている少女マンガがマーガレットや別マが多いので
生の原稿、原画を見ることができてとてもテンションが上がりました!(≧▽≦)



トーンの貼り方や削り方、ベタの塗り方まで間近で見られて感激です!




残念ながら撮影禁止だったため、写真などはないのですが・・・( ;  ; )




こんな撮影スポットがありました☆







「ベルサイユのばら」のオスカルとアンドレの等身大立像です!!(°▽°)



すごい迫力です!笑



ベルサイユのばらはあまり詳しくないのですが、
これを見て少し興味がでてきました!笑



そして展示場を出たところには歴代のマーガレット・別冊マーガレットの
表紙がズラーッと並んだ壁紙がありました!








50年の歴史が感じられます!




マーガレットに限らず、少女マンガはいくつになっても面白いしキュンキュンさせてくれますね( ´ ▽ ` )♪




マーガレット展は5月28日(土)まで開催されているので、
興味がある方はぜひ行ってみてくださいね~☆★






2016/05/20

mer






こんにちは、rapt.のトミーです^^



mer7月号のスナップページに載せていただいています ☆ミ


まだ肌寒い中での撮影でしたが、7月号ともなればもう夏の装いになっています (^.^)











お友だちのイトーちゃんも見開きで同じベージにいます \(^o^)/\(^o^)/


この前スタイル撮影でお店に来てくれたカナコちゃんも、なんと同じページにいます \(^o^)/\(^o^)/


チェックしてみてください〜 !!!!





rapt.をよろしくお願いします (^.^) ♪♪





2016/05/18

まなつんと過ごす






こんにちは、rapt.のトミーです^^





仕事の日も、休みの日も常に一緒にいるような。。。


合わせた訳ではないですが、なぜか服の色がよくかぶる。。。笑











そう、まなつんこと岩澤さんです ( ´ ▽ ` )ノ


お店の近くにできたカフェにランチに行ってきました ☆ミ











ランチの後は。。。モデルハント!!!


私もまなつんも、初めてのことに挑もうとしているところで、お休みの日ですがモデルハントに衣装探しにミーティングと今やらなければならないことを2人で一緒に頑張っています!!





やらずに後悔することほどもったいないことはないですよね (^_^;)


甘いものを食べて休憩しつつ、充実した1日を過ごしました。





まなつんありがとう \(^o^)/\(^o^)/





<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する