DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/04/09

リラックスカールショートボブ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



もうすっかり伸び放題になってしまっていた、まなつんのカットをしました~(^.^)♪


こちらがbeforeです!!















そして、こちらがafterです!!















首回りのもたつきがなくなって、スッキリしました(^.^)


彼女は、148cmと身長がとても低いので襟足の長さを短くして首長効果を目指しました☆


あまり短くしすぎるのはイヤという要望があったので、全体はボブベースで作り表面に動きをつけるためにレイヤーを入れています!!


前髪はザクザクバングにしてオシャレ度UPですね(^.^)♪











ブルーのマスカラでメイクも足して、まなつんイメチェン大成功です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





まなつんのafter写真を撮りながらこんな丸みのあるスタイルかわいいなぁ。。。


と、ぼんやり考えつつ私はどういうヘアスタイルやヘアカラーが好きなのかを見つけている最中で自分の引き出しをどんどん増やしていけるようになりたいと思いました( ;  ; )!!!!!


その人に似合ったヘアスタイルを提案できる美容師になるために、意識を高めながら練習にも取り組んでいかなければならないですねo(`ω´ )o


来週からカットモデルさんに来ていただくのでしっかり勉強していきたいと思いますo(`ω´ )o





2016/04/09

彩り






こんにちは、rapt.のトミーです^^



今週の月曜日と火曜日は、お天気も良くサイクリングにはもってこいの気持ちの良い連休になりました(^.^)


ということで、趣味のカフェ巡りへ行ってきました~☆ミ


野菜の彩りがとても綺麗で見ているだけでウキウキしてしまうようなこのランチ!!











国際センター駅近くにある、NOOK&CRANNYというカフェです(^.^)



大きなソーセージのサンドをインスタグラムで見つけてからずっと気になっていたのですが、やっと行くことができました!!


ですが、この日のサンドはスモークサーモンとのこと。


残念ながらソーセージのサンドは食べられませんでしたが、野菜の彩りも綺麗でとても美味しいごはんでした(^.^)





サイクリングがてら栄まで戻る途中に、あちらこちらで桜の花びらが舞っていました♪


もうだいぶ葉桜になりかけていますね!!


まだ少し肌寒いので体調管理には気をつけてくださいね^^





2016/03/18

デザイナーズシンパシー2016

こんにちは^^



ワタナベヒサシです。






というわけでn.b.eさん主催のDSというコンテストに出場してきました!


去年しれっとサロンスタイルのフォトでノミネートしていただいているコンテストです^^




その時のはコチラ




今回はモデルさんの部門で参加です。


前もって仕込みに仕込みましたよー!!

モデルは前のブログでも言ったスズカちゃん♪


結局、何時間仕込みに時間を費やしたかというと






冷静に考えたくないくらいです。。。。


スズカちゃんには頭があがりません泣


本当にありがとう( ;  ; )





メイクはトミーにおねがいしました^^











二人ともフレミングの法則がお好きなようです▽△










…。





はい。



どうでもいい小ボケはおいておいて


今回は(も?)アオ!


beforeはこんな感じです。














キレイにはいりました^^


どうもアオが好きみたいです^^


あとは当日カットするのみ!!








モデルの部門は190人くらいいたので冷静に見るとすごい光景です( ‘o’) 









ちなみに隣に渡辺さんがいます









ちなみにスズカちゃんにはかがんでもらってます(照




30分間頑張ってカットしてスタイリングしました~









こんな感じになりました~










審査員のRougyの上原さんにアドバイスをいただいてとても勉強になりました!




結果は賞をもらうことはできなかったのですがいろいろ課題がみえたコンテストになりました。
スタイルも衣装もギリギリまで考えて変えて考えたのでオシャレにできたとおもいます。


けどもっとやれたハズ!!
悔しさはバネに日々スタイルと向き合っていきたいと思います。
終わってすぐ会場でとった1枚。









どうでしょうか??









きってさらにかわいくなりましたよね?


アオもいい感じにでてるとおもいます◎

では最後にみくらべてみましょう














ヘアースタイルでだいぶ印象かわりますよね!


でもきっともっとスズカちゃんを輝かせるスタイルがあったと思うのでもっと精進します!


スズカちゃんほんとに長い時間このコンテストにむけて合わせてくれてありがとう!


集合写真。









スタッフのみんなの協力があってでれるコンテストなので次は結果がだせるような毎日の過ごし方をしていきたいです。


急にはうまくはならないですからね(汗)


またコツコツがんばっていきます!
2016/03/05

撮影とコンテスト

こんにちはー!

おひさしぶりにワタナベヒサシです。

来週に一緒にコンテストにでるスズカちゃんにお願いして撮影をしました◎


ふわふわーっとカールをつけて春スタイルです~

メイクもトミーが可愛くしてくれました!








まつげが青いです^^

おっしゃれ~です^^

阿野田さんが買ってきてたやつを先に使ってしまいました^^

なんなら羽織ってるスプリングコートも阿野田さんのです^^



















あ、あ、ありがとうございます(;_;)


優しいスタッフあってのわたくしでございます(号泣






というわけでこんな感じにできあがりました!

最近はパーマを押しですよ~

絶対可愛くなるのでちょっと冬ヘアーから脱出しましょう☆



ちなみにカラーはイルミナです。

最近新色もはいって絶好調なのでスタッフにご相談ください。

冒頭でもいいましたが14日がコンテスト本番です!15日は阿野田さんが東京でコンテストなので次の2連休はバタバタとスタッフに負担をかけてしまいますが今年最初にでるコンテストなのでスズカちゃんより可愛くしていいスタートにできるよう頑張ってきます!

もうだいぶいい感じに追い込まれてきていますのでまた終わったらここにかきますね^^

2015/04/24

撮影しました

こんにちはー



ワタナベヒサシです


今回はボブの撮影です



すっかりみじかくなったアリポピちゃん





メイクはトミさんがしてくれました*\(^o^)/*



はりきってオレンジをメインにしたメイクをしてくれました!









くわしくはこちらにも別バージョンのせてますのでみてください☆





恒例の記念撮影はA.r.iです






安定のかわいさでした!アリポピちゃんいつもありがとう♩





あと、


営業後にザワさんの内側の毛がウネウネしてたのでカットしてあげました









…^^


ピースの角度が素敵ですよね^^


なんかよくわからないですが撮らされました^^


喜んでくれたみたいでよかったです^^






2015/01/17

マッシュショート

あけましておめでとうございます

ヒサシです(b_d)

年末に出し惜しみしてたショートスタイルをアップしました!

もうかれこれ1年ちかくお世話になってるあおちゃんです

4月からは就活でちょっと大人っぽくなりたいそうな…





…その夢、叶えましょう!

と、いう意気込みのショートスタイルです。



あの頃は頑なにショート嫌がってたのに人ってかわるもんだなぁ(遠い目


みっちり似合わせて可愛くなりました◎

ポイントはシルエットのよさ!




これはまだワックスなしですがこんなにまとまる君です



このままでも十分かわいいけれど、ウェットな質感にチェンジしてオシャレさをだしてみました




横からみるとこんな感じ





こんな感じもよければお試しあれーー



マッシュショート


2014/09/18

【リラックスウェーブ・ロングヘア】

こんにちは
渡辺仁史です(^^)




今回の撮影はロングヘアー!!



モデルしてくれたタツミちゃんはなんと現役高校生!!!!











全然高校生には見えないですね(*_*)♪






無造作なくせ毛風パーマで暗髪・黒髪でも大人かわいいロングスタイル。



グラマラスにならないように前髪は短めで。



モードでもカジュアルでもどんな服にも合わせやすいですよ♪




重めスタイルに短い前髪!
オススメです!!






スタイリングは全体にワックスまたはムースを揉み込むだけの簡単スタイリングです。



ルーズな仕上がりがオシャレなので、スタイリング剤のつけ過ぎには注意っ!!



前髪の長さでどんな顔型にも似合わせられますよ~♪






↓詳しくはこちらで↓

【リラックスウェーブ・ロングヘア】







今回もメイクはとみちゃん(^^)

ヘア & フォトは僕でーーす(^^)













タツミちゃん夜遅くまでありがとう!!



勉強もモデルも頑張るんだよーーーーー\(^o^)/




渡辺仁史
<<戻る

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する