DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/11/22

まなつんの東京研修

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日は研修のため、連休をいただきましてありがとうございました!




JHAというフォトコンテストに、阿野田さんのフォトが中部地区代表として11作品の中にノミネートされたので、
それの授賞式のため東京までスタッフみんなで応援に行ってきました(^^)




元スタッフの渡辺さんもノミネートされたので、Wで応援です!




渋谷にある会場につくと全国各地の美容師さんがたくさん集まっていて、
それだけでおしゃれな空間になっていました!




結果発表がはじまるまでみんなでご飯を食べたり、写真を撮ったりなどなど(^^)









会場が有名ホテルなだけあって、食事が豪華でとても美味しかったです、、、!(。-_-。)




気になる結果はまた阿野田さんのほうから報告があると思います(^^)







次の日は各々で東京観光をしました(^^)




わたしは、前から行きたかった新宿御苑に行ってきました!




今「君の名は。」で話題になっている新海誠監督の前作である「言の葉の庭」の舞台になっている公園です(^^)




つまり聖地巡礼というやつです(笑)





登場人物の男子高校生と女教師が出会うシーンの場所があって、
そこの写真を撮りたくてネットで調べて行ったんですが、
新宿御苑はとても広くてその場所にたどり着くまでけっこう歩きました、、、




映画の中に出てくるシーンと同じように撮ってみました↓





二人が出会う休憩所









先生が座っていた場所











二人で雨宿りをする場所











池の前から見た風景





多少異なるところもありますが、映画の中とほぼほぼ同じことに感動です!!(≧▽≦)




雨が降っているのがとても印象的な映画なので、降っていてくれたら完璧だったんですが、曇りでした(笑)





でもとても満足!!!\(^o^)/





運良く人があまりいなかったので、納得いくまで写真におさめることができました(^^)






ひたすら写真を撮ったあとは、園内を散歩して回りました。





新宿御苑は都会の中にありながら園内はとても静かで、落ち着きのある雰囲気でした( ´ ▽ ` )





東京ならではのごちゃごちゃした感じもいいですが、たまにはゆったり過ごすのもいいですね♪





とても充実した二日間でした!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/597-caf1af44

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する