DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/10/21

秋探し





こんにちは、rapt.のトミーです^^





雨もあがり、ここ最近では気持ちの良い秋晴れが続きますね。



ようやく1年で最も好きな季節がやってきました。



食と芸術の秋、ということで金沢に行ってきました。



まずは、こちらへ。











外観から素敵な洋食屋さんです。



B級グルメのハントンライスをいただきました。





この後足を運んだ忍者寺では、カラクリのすごさを体験しつつ。





夜ご飯の予約がとれず、オープン前に並ぶべく市街地へと。











ノドグロ飯をいただきました。



そのまま食べるのもよし、薬味を使うのもよし、出汁をかけるのもよし。



予約でいっぱいになるのも納得のお味でした。





旅に出るとついつい早起きしてしまいがちなんですが、2日目はゆっくりランチからスタートです。



金沢を訪れると必ずここと決めているお寿司屋さんがあります。











実はいくらが少し苦手なんですが、ここのいくらはほんのり柚子の香りがして美味しいんです。



贅沢にも、ここでもしめにノドグロをいただきました。





2年前のお正月に1度金沢には来たことがあり、その時はもう雪はこりごりだと思わされるほどの大雪に見舞われ。。。



美術館も立ち入ることのできない展示作品があったりして。。。



ということで、リベンジも兼ねて21世紀美術館へ。














壁いっぱいの四角にときめいている図です。



有名なレアンドロのプールも見れて満足です。





そして、ここから歩いて10分。



ちょうどこの日が開館記念日で5周年を迎えるということで、鈴木大拙館も覗いてきました。











水面に写る様がとても綺麗で落ち着いた空間でした。





そろそろ名古屋に帰る時間が近づいていたので、ひがし茶屋街にふらっと立ち寄りました。











まるで京都にいるような。



金沢にこんなに素敵な場所があったなんて知らなかったので、もっともっと好きになりました。





さらにアクティブになりたいこの季節、行きたいところがまだまだたくさんあります。



ぜひお店でもお客様とお話できたらと思います。



オススメの場所があれば教えて下さい^^









⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常通り営業しております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。









関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/589-0232a42c

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する