FC2ブログ
DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/07/15

shuuemura トレンドメイクセミナー

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、shuuemura AWトレンドメイクセミナーに行ってきました!!


ファッション、ヘアー、メイクのトレンドについて勉強をした後に、メイクの実習を行います。











新商品もたくさん並んでいて、ウキウキです(^.^)♪











まず、肌の作り方はシアーマットスキン。


透き通るマットな質感で作っていきます。


メイクの最大のポイントはVシェイプ。


顔にあるV(鋭角的な)シェイプを見つけ出し、ビビッドカラーで強調しシンプルな中にもアクセントを効かせます。


例えば、目尻や口角。頬骨ラインもVシェイプになります。





実習では、Vシェイプを取り入れながら自分がイメージするものをモデルさんにメイクしていきます。


今回はまなつんにモデルをしてもらいました^^











この日のまなつんの服装が、ノースリーブのトップスにパンツスタイルだったので可愛いに寄りすぎないどこかアクティブなイメージでメイクしてみました。


(メイク道具はまだ未発売のオートストリートビューティーコレクションの限定色を使用しています)





アイホール全体にオレンジのシャドウをのせ、深みのあるピンクのシャドウ(2色)でグラデーションを作っていきます。


ブルーのリキッドライナーで、フレームラインの延長線と二重ラインをVシェイプで結びます。


チークも頬骨ラインでVシェイプになるようにのせてぼかしていきます。


アイブロウは、まだまだ太眉が流行になっているのでやや太めに描いていきます。





普段使いもできるメイクにアートの要素が加わっていていいですね☆


と、先生に褒めていただきました〜(^.^)−☆


新しいまなつんが見つかってよかったです♪♪





あっという間のセミナーでしたが、学ぶこともたくさんあり楽しい時間でした^^





セミナーの後は、セミナーを通して仲良くなった女子と、女子会へ。。。笑











年はバラバラですが、いろんな話ができて良かったです(T . T)!!


珍しくお酒も飲んで、なんだか充実した1日で胸がいっぱいでした。





今月末に撮影があるので、メイク頑張りまーす!!!!!











関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/434-9791139e

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (100)
お知らせ (70)
撮影 (88)
猫 (16)
おすすめ (76)
雑談 (245)
グルメ (32)
未分類 (25)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する