DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/04/03

5年間お世話になりました![渡辺仁史]

こんばんは(^^)


渡辺仁史です。




ブログでも告知させて頂いてましたが、先日3月31日でrapt.を退社しました。




rapt.に入社したのが約5年前……


もう美容師になって4年経って、美容師の仕事にはある程度慣れてたはずなのに、初日は凄く緊張したのを覚えています(°_°)






当時のスタッフは、阿野田さんとオープニングから一緒に働かれていた服部さん。



もちろんお二人共僕よりも美容歴も長く、技術も接客も教えてもらい、日頃の仕事ぶりを見ててとても勉強になりました(^^)



そんなスタッフ3人でこれから頑張るぞっ!!って時に、肺気胸で入院して凄く迷惑をかけてしまったのが、今でも申し訳なく思っています……(^_^;)



入院中お見舞いに来て下さった時の差し入れが、ふりかけ・にんにく醤油・テレビカードでした♪笑
なんだか阿野田さんと服部さんらしくて笑えました♪♪♪



こっそり病院食に、にんにく醤油をかけて食べて、バレないようにティッシュで拭いてたのが入院中の一番の思い出です(^.^)笑







その後寺沼さんが入社して、rapt.は4人になりました。



寺沼さんはいつもニコニコ愛嬌があって、お店がより賑やかになりました(^^)


オシャレの趣味も僕とちょっと似た感じだったり…

年齢も近目だったり…

僕の新しく買った服にすぐ気付いてくれたり…

たまに僕の事イケメンって言ってチヤホヤしてくれたり…笑


今振り返ると、この頃も凄く楽しく仕事してたなぁ…と思います(^^)♪






後に、服部さんと寺沼さんが退社して、ヒサシくんとトミーが入社。




ヒサシくんは僕とフルネームが文字しか違わない

年齢も1つ違い

美容学校も同じ

共通の友達もいる

肺気胸体系

身長低め

などなど……

色々似てますが、ちょっと僕とは違うタイプの美容師で、良い刺激をもらいました!!





トミは本当に人懐っこくて人懐っこくて……☺︎
僕のお客さんからも友達からも、すごい好かれてました♪


独立の事をお話しすると『トミーちゃんと一緒に店やるの?』『トミーちゃん連れて行かないの?』って言われる程!笑


周りから見てそれだけ仲良しに見えてたのが嬉しいです(^^)♪


実際仲良しですしね(^_-)







僕と入れ違いで入社したまなつんとは、去年の忘年会やシャンプー練習で何度か会いました(^^)


rapt.のお客様!
また良い子がrapt.に入りましたよ\(^o^)/


研修中ちょろちょろテキパキ!
よく動いて、よく働く子です\(^o^)/


シャンプー本当に頑張って練習してたので、お客様はまなつんのシャンプー楽しみにしてて下さいね(^_-)笑


(´-`).。oO(僕が居なくなったrapt.を盛り上げてもらう為に、まなつんにプレッシャーを与えておこう…







阿野田さんからは、オープン準備でバタバタしてる僕に気を遣って、簡単なブログで良いと言っていただきましたが、結局書き始めると長々と書いてしまいました(^_^;)




思い出話まだまだ書けますが、これ以上書くと見ている方にブログ読む気無くされそうなのでこの辺にしときます。笑







さぁ!


rapt.に負けないように僕もこれから頑張りますっ!!






退社前、僕の担当以外のお客様にも応援して頂けたりプレゼントまで頂いたり…


本当に僕は良い環境・スタッフ・お客様に恵まれました(T_T)♪




5年間本当にありがとうございましたっ!!












(´-`).。oO(感動の別れっぽいけど、今週も来週も来月もみんなと会う予定あるな……




渡辺仁史
関連記事
スポンサーサイト
最後の日 |TOP| DS

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/408-73f6e74b

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する