DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/11/08

研修旅行4日目

ヴォンジュール!4日目でーす!☆


今日も、朝が早いです!!(・□・;)
午前中のツアーで、クロード・モネの家に行きますよ!







家の周りには可愛い花がたくさん!!
日本が好きなモネは、日本風庭園を作り上げていました!!☆








四季折々のお花が植えられています!












広い庭園を抜けると、モネの家が見えてきます^^







残念ながら家の中の写真撮影が禁止でした。

モネは、空の水色と太陽の黄色が好きだったこともあり内装は水色と黄色で彩られていました^^
壁には浮世絵画がたくさん飾られていて、日本好きが伝わってきました^^

2階の左奥の部屋の窓だけ開放されているのですが、モネはこの窓から見る庭が1番好きだったそうです^^







次は、あの名作『睡蓮』のモデルとなった実際の風景を見に行きます☆







どうですか、見覚えありませんか?!
まさにここですよー!!!!!
ここからあの名作は生まれました!!!!!







かなり敷地が広いですが、緑に囲まれた場所で空気も澄んでいて素敵な場所でした^^







午前のツアーだったので時間があっという間に過ぎてしまいました(ToT)
また、パリへと戻りまーす!

そして、やってきたのが。。。







ピラミッド







ではなく、ルーヴル美術館です!
ここは入り口になっています☆







中には数々の有名な絵画。。。







天井までびっしり!!
迫力満点です!!!!!







ミロのヴィーナス発見☆

そして、、、ついに!!!







モナリザです!!
話には聞いていましたが、予想以上に小さい!!
やはり、この絵だけは近寄る事ができず厳重に展示されていました!!!!!
本物を見る事ができるなんて。。。かなり興奮しました。。。笑

そういえば、この日ヒサシさんが履いてた靴底がちょっと変わったスニーカーを見たルーブル美術館のスタッフさんが後ろから走ってきて写真撮らせてくれって言われて、若干引き気味の顔でヒサシさん撮られてたな~。。。笑



お次は!







凱旋門に登りますよー^^
ケルン大聖堂に続き螺旋階段で頂上を目指します!!☆







眺めが最高です♪
パリ市内は外観を損ねないように建物の高さがほとんど均一になっています。

なので、奥に見える高層ビル地帯は郊外になります^^







すぐそばにエッフェル塔も見えますよー!!!

ということで、お次はエッフェル塔を見に行きます☆★







残念ながらエッフェル塔は、並んでいる人たちが多すぎてのぼることができませんでした(ToT)
ちょうどライトアップが始まる時間帯だったので写真だけ撮って、吉田さんと寺沼さんと合流しました!

一緒にごはんを食べる予定だったのですが、写真が見当たらない。。。(><)泣

この日もステーキを食べに行きましたよー!!
この旅でまだ野菜をほとんど食べていません!!笑

食べていないというか、メニューが読めないので頼んでないというか、そんなにサラダメニューがないのか。。。

明日は、吉田さんと寺沼さんに行きたいショップに連れて行ってもらいます!!
やっぱり明日も朝早いので、寝ます!!!笑

次は5日目です☆









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/387-7fdbc45c

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する