DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/10/26

研修旅行3日目

ヴォンジュール!トミーです^^

研修旅行も3日目です!
今日はドイツを離れ、早朝から電車でフランスに移動です!







ありがとう、ドイツ。雨だから余計寂しい。。。
思い出に浸ること数分、爆睡。笑

そうこうしている内に、着きました!フランス!
シャンゼリゼ通りを歩いていると、、、







ん???ん?????







あれは、、、もしかして??!







はーい!!凱旋門でーす♪♪\(^O^)/♪♪







大きいですねー!!!☆
それにしてもこの凱旋門の周りの道路は車が好き放題走っているので、恐いものです。笑
でも、意外と事故は起きないんだとか。。。







凱旋門について

この凱旋門は、アウステルリッツの戦いに勝利した記念にナポレオンにより建設が始まったそうです。
ですが、この凱旋門が完成する前にナポレオンは死去しておりパリに改葬された時にこの門をくぐったそうです。

この下には、第一次世界大戦の無名戦士のお墓があります。

凱旋門を中心に12本の通りが放射線に延びていて、地図上で光り輝く星のように見えるので星の広場(シャルル・ド・ゴール広場)という名前がついています。



意味を知ると、とても神聖な場所なのだと改めて感じました。
この日は、凱旋門には登りませんでした^^



陽気なヒサシさんは、シャンゼリゼ通りを歩きながらオーシャンゼリゼを熱唱していましたが、そろそろお腹がすいてきたのでみんなでランチです☆







ボロネーゼにピザ^^







そしてサンドウィッチ^^
どれも美味しいのですが、どこに行ってもボリュームが凄いですね。。。笑

この後は、オペラ座の近くにあるオシャレなスタバに行きます!!







こちらがオペラ座です!
残念ながら中には入りませんでしたが、この周辺は音楽隊のような方たちがいて賑わっていました♪

歩く事数分。







やってきました!
オシャレスタバ!







シャンデリア!!(?)
内装がとってもオシャレなんです^^







たまたま隣に座っていた優しいパリジェンヌに写真を撮って頂きました^^
言葉が通じないかもしれないのにこうやって声をかけてくれる方が多くて嬉しいですね^^
(もしかしたら、私がどこでもはしゃいでいたのでかなり目立っていたせいなのかもしれませんが。。。笑)

お次はこちら!!☆







多分考える人を見たから、そのポーズだと思われます。笑

オルセー美術館







残念ながら、写真撮影禁止だったので写真がありません(TOT)

ゴッホの自画像飾ってありましたよ^^
モネの睡蓮や、ミレーの落穂拾いなど有名な絵画も数多くありました!

あまりに広くて迷子になりそうで、最後の方は歩き疲れて座っていました。笑

敷地内の広さにも驚きましたが、作品の数もとても多くてビックリです(☆∀☆)
少し感性が磨かれたような気がします!



さて、4日目は朝からモネの家に行きますよー!
明日も早起きですー!







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/386-cdd9f93d

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する