DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/10/21

研修旅行2日目

ヴォンジュール!トミーです^^

2日目は、ケルンに行くためみんな早起きです☆
この時期、ドイツの朝は8時くらいにならないと明るくなってこないんです。
なので、私が起きた時間は外は真っ暗でした(◎∀◎)

ホテルの朝食バイキングが美味しくて朝からものすごい食欲の渡辺さん!!!笑







ここのソーセージがめちゃくちゃ美味しかったですー(☆∀☆)
(顔が浮腫んでいますがいつものことです、、、お気になさらず、、、笑)







そして、駅に集合した訳ですが。。。







な、な、な、な、なんと!!!ヒサシさんと服装が丸かぶり(-_-;)笑
※決して合わせた訳ではありません。







ケルンまではバスで行きました^^
なかなかのスピードを出しながらの運転だったのでヒヤヒヤ。。。笑

ケルンを訪れた目的は、寺沼さんと合流してケルン大聖堂を見ることです^^







あー!!!!!寺沼さーん ⊂二二二(   ^O^)二二⊃
約1年ぶりでーす!!☆
寺沼さんがドイツに行ってはや10ヶ月。。。
優しくて明るい寺沼さんは、全然変わっていませんでした^^
私にとってお姉ちゃんみたいな存在の寺沼さん!♪
振り返って見つけた瞬間抱きついてしまいました。。。ゴメンナサイ(T_T)







ケルン大聖堂は、迫力!!の言葉に尽きます!!
天辺と地面がカメラに入りきらない程の大きさです!!
写真だと本当に伝わらないのが悔しいです。。。
実際に見に行ってこの感動を味わってきてほしいくらいです!

大聖堂の中は、こんな風になっています!
壁にはカラフルなステンドグラスがいくつも。
パイプオルガン?のようなものもあったり。
ロウソクに火が灯してあったり。







一通り見終わってからは、大聖堂の頂上まで登ることに!!☆







螺旋階段533段!!!
最初は余裕でしたが登るにつれて足が、、、だんだん、、、上がらない、、、
下からはどんどん人が登ってくるし、、、だんだん口数が少なくなり、、、







休憩。。。笑

ケルンのKポーズのはずが、阿野田さん逆です!!!(°□°;)

気を取り直してどんどん上に登っていきまーす!
そして、、、







着きました!頂上!
残念ながら天気は雨。
ですが、ケルンの街を一望することができました^^

なかなか大変でしたが時間がないのですぐに下りて、次は近くにあるルートヴィヒ美術館へ☆







展示されてある作品がどれも面白い美術館でした^^







みんな写真を撮るのに必死です!笑







トリックアートのような。。。
手前の暗闇にヒサシさん、奥に私と渡辺さん!(まあまあ離れているところにいます)







マリリンモンロー
これは有名ですね^^







作品を見るのが4割







写真を撮るのが6割でした!笑



そう言えば、お昼にレストランに行ったのですが昼間からビールを出されてびっくりしました。(みんなお酒弱いです。笑)
きっと入ってすぐ店員さんに話しかけられた私が、『Yeah!!!』なんて言っちゃったからです。。。多分。。。笑



という感じで、2日目も内容が盛りだくさんな1日であっという間に時間が過ぎてしまいましたが。。。
そして、ここでいったん寺沼さんとはお別れです。
私たちもバスでホテルへ帰りました^^



明日も朝が早いので帰って即就寝。。。
電車でフランスへ行きますよー^^



続きは3日目のブログで!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ケルン大聖堂・・・大きすぎて写真に納まりきらなくて、寝転がって撮った覚えがあります(笑)
(寝転がったのは旦那さんですが(笑))
ルートヴィヒ美術館もとても広くて、とても濃い内容でした。
自分の中にある何かが刺激されます。
芸術が身近って幸せですよね・・・。

フランスは訪れたことがない国なので、3日目以降、楽しみにしております♪
2014/10/28(火) 20:55:02 |URL|つかゆみ #- [編集]
コメントありがとうございます^^
残念ながら私たちは、雨が降っていたので寝転がれませんでした(^^;)笑
ケルン、とても素敵な街でした!!

フランスもどんどん更新していきますのでよかったらのぞいて下さいね^^
2014/11/01(土) 12:40:05 |URL|トミー #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/384-0b51dbab

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する