DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/10/15

研修旅行1日目

ヴォンジュール!!笑
まだまだヨーロッパ気分が抜けないトミーです^^



行きも帰りも台風が重なってしまい大変でしたが、無事にヨーロッパから帰国しました!


盛りだくさんなので1日目から振り返りたいと思います^^







集合が早朝だったので寝坊しなかった事にひとまず安心。笑
出発前に、セントレアでかなり浮かれていまーす!笑







ドイツまで13時間のロングフライト!!!
寝て映画観て、寝て映画観ての繰り返しでしたが、飛行機からの長めは最高にキレイで快適な空の旅でした☆

途中で寝ちゃうからX−MENとトランスフォーマーを何回観なおしたことか。。。笑

日本を午前9:30に出発して着いたのは現地時間の夕方で、時差が7時間あるので1日がものすごく長く感じました!

ちなみに時差ぼけはしませんでしたよー^^



(フランクフルト駅)





とてつもなく大きい!!
そして意外と寒い!!笑







駅の中では、ソーセージやハンバーグ、ジャーマンポテトのような食べ物がたくさん売られていました^^







みんなで写真を撮っていたら、声をかけてくれた陽気なおばあちゃん^^
記念に1枚パシャリ☆







プレッツェルも有名なので、食べましたよー^^
焼きたての熱々をくれたお兄さん、ダンケシェン!(ドイツ語でありがとう)







モチモチでおいしい~~~\(^O^)/
ちょっぴり塩味がナイス!☆



ホテルのチェックインを済ませてから、レーマー広場へ向かいました。



途中で立ち寄ったアートスティックな建物。
デパート?のような商業施設でグネグネしたガラスの壁がなんとも面白い!







(レーマー広場)





本当はもっとキレイなのに、曇っていたので写真がどんより。。。(TT)
とっても可愛いお家が並んでいて町並みがオシャレな場所でした^^








マイン川にかかる橋です^^
南京錠がたくさんつけてあったのですが、恋人の聖地的な場所だったのでしょうか???







と、そこに突如現れたアコーディオンおじさん!
みんなジャパニーズには優しいなあ!



そんなこんなで、夜ごはんはレーマー広場にあるお店で食べました^^







メニューがドイツ語で読めない。。。笑
気を利かしてくれたお店のおじさん、写真付きのメニューを持ってきてくれたのにペラペラペラペラ〜ってめくってこれでしょ!!!!ってドヤ顔でススメられたのがこのメニュー!笑

Waaaaaao!!!!!!!って最初みんな感激してたけど、男3人、女1人(私は意外と大食い)で、4分の1強残しました!笑







ビールも大きい。。。笑
ちなみにラプトメンバーお酒飲めません。
かなり弱いです。けど、飲みます。
というコンディションで挑みましたが、私は2口が精一杯(T_T)笑

他のスタッフも全部飲みきれなかったですね〜。。。笑

ですが、本場のソーセージ&ビールが堪能できてよかったです^^



初日にして内容が多すぎてぐったり。。。かと思いきや、みんな次の日は早朝5時に起きていた。。。笑

この調子で2日目はケルンです!!!













関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして、こんにちは。
私は、よくドイツに行くのですが、見覚えのある景色に何だか嬉しくなり、コメントさせて頂きました。
各地どこも素敵ですが、
フランクフルトは金融の街というだけあって、建物も人も都会的で洗練されているように思います。
レーマー広場は初めて行ったとき、あまりの素敵さに頭がボーっとしていた覚えがあります(笑)
芸術が身近なのもとても素晴らしいところだと思います。
旅行記楽しみにさせていただます(^^)
長々とコメントすみませんでしたm(_ _)m

2014/10/15(水) 19:26:33 |URL|つかゆみ #- [編集]
つかゆみさん、嬉しいコメントありがとうございます^^

私は初めての海外旅行で初めてのドイツだったのですが、日本とは異なった建物や町並み、どこを見ても素敵なものがたくさん詰まった所だと思いました!

このブログで、ドイツを思い出し嬉しく思って頂けて私も嬉しいです!

まだまだ更新していきますので、ちらっとのぞいてくださいね^^
2014/10/17(金) 19:56:37 |URL|トミー #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/383-3332c1c5

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する