DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/05/09

平家物語歴史館

こんにちは、阿野田です。
今回のブログは写真たっぷりでいきます!


先日ちょっと四国の香川に行ってきました。
この日は午後から用事があったので、午前中の空いた時間で面白い所に行きました^^


平家物語歴史館です
まずは犬が遠吠えをしてお出迎えです。


ここは平家物語をロウ人形で再現してあるそうです。


入口




まずはじめに中に入るといきなり衝撃の展開です。





平家物語歴史博物館なのに全く関係ない人たちの人形です


しづこたち





さあ、どんどん進んでいってみましょう

すごい勢いでのけぞってるおじさんもいます(笑)


のけぞる





モラエス

無知な僕はまったくわかりません!!


モラレス




おおお!
やっと知ってる人に会えました。

はじめまして竜馬さん


りょうま





さあ、どんどんいきましょう。

清盛アラワル(笑)



平家





どうやらここからが平家物語みたいですね^^



全部実物大の人形なのでけっこう迫力満点ですよ。


平家達





ここでも戦が始まってます


戦い





戦中にこれはなんのポーズなんでしょうか?(笑)



ポーズ





戦が終わると大仏さまもめちゃくちゃになってます



ほとけ





あとこんな妖怪たちまで出てきてます。



ぶつかい1





突然白い壁から浮かび上がっててきてビビりました!



ぶつかい2





さらに奥に進みます。

どうやら最後の戦のようですね。



海





奥に進むとさっき船に乗ってた女の人が惨殺されてます



惨敗1




みんな惨殺です
衝撃的です。


エグイ


惨敗2





そして自分以外にお客さんがいると思ってとなりで見ていたのですが・・・


恐怖3





あまりにも動かないのでよ~く見てみたら。


    




このカップルも人形


かなりビビりました・・・



恐怖UP






そしてこちらは僕のお気に入りのシーンです。

島流しにあって置いていかれるシーンです



『おいてかないで~』



__さよなら 1






後ろ姿は子供に見えますが・・・



__さよなら 2








!!!!




__さよなら 3




素晴らしい臨場感


すごく楽しめました。
香川に行った際は是非行ってみてください。



ものすごくオススメです。



阿野田



関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rapt88.blog72.fc2.com/tb.php/232-5af15ad7

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (89)
お知らせ (63)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (228)
グルメ (20)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する