DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/07/31

ジブリの立体建造物展

こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みの日に豊田市美術館で開催中のジブリの立体建造物展に行ってきました( ´ ▽ ` )




三連休の最終日ということもあり、駐車場に入るだけでも車の行列・・・
車を停めてからも会場に入るのに行列・・・


普段平日休みで人が少ないことに慣れているので祝日恐るべしです(^_^;)


そしてやっぱりジブリ人気はすごいですね♪


わたしもジブリシリーズ大好きです!


そんなジブリの世界がたくさん観れるということで、
たくさん写真を撮る気満々だったのですが・・・


まさかの撮影禁止( ;  ; )( ;  ; )


だいぶショックでした(笑)


なので、入場するときに配られたなぜか手描きの会場案内図を載せておきます(笑)




千と千尋の神隠しの油屋、
サツキとメイの家、
魔女の宅急便のグーチョキパン店、
崖の上のポニョの宗介の家
などなど


実際作中に出てきた建物がミニチュア模型になってたくさん展示されていました(^^)


映画をみただけではわからなかった細かい間取りなども、ミニチュアを見ることでわかったり
「ここあのシーンの場所だ!」と感動したりしました(笑)


ミニチュア模型だけでなく作中に出てきた背景の手書き原画なども展示してあって、
近くで見ると本当に細く描き込んでいてさらに感動!!


ジブリの世界にたくさんひたることができました(^^)♪


9月25日まで開催しているので、ジブリ好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪





2016/07/26

小さな美術館






こんにちは、rapt.のトミーです^^


ふと思い立って、小さな小さな美術館へ行ってきました!


四日市にあるバンコミュージアムです、、♪










ロゴのデザインを手掛けたのは、イラストレーター・デザイナーで有名な大橋歩さん。


以前、セレクトショップで一目惚れしたお洋服が偶然にも大橋歩さんが手がけるブランドの物でそれから密かにファンなんです(^.^)


中の撮影が禁止だったので、写真はありません。。。


展示してあった中でも一際気になったのがカラフルなお皿でした(^.^)


お皿の色と、その上に盛り付けるお料理でこんなにもお皿の存在感が増すなんて!!!


面白いな〜オシャレだな〜なんて色の勉強もしつつ。。。万古焼の魅力を堪能してきました◎










中にはカフェも併設されており、時間がゆっくり流れているようなそんな素敵な空間でした♪










ヨーグルトの文字を見ると頼まずにはいられない私。(笑)


ブラックチェリーが甘酸っぱくてとても美味しかったです \(^o^)/










帰り際にお手洗いをお借りしたんですが、これまたオシャレ〜 ◎





行きたいところがまだまだたくさんあって、ワクワクした帰り道でした(^.^)





2016/07/23

展示会






こんにちは、rapt.のトミーです^^



大好きなイラストレーターMARYさんの展示会にお邪魔してきました、、、♪

4年前くらいにたまたま見つけたこのイラストに一目惚れしてからずっとファンなんです(^.^)










イラストの色使いや世界観が素敵で、オシャレな作品ばかりで見ていて楽しくなってきます◎










MARYさんも展示会場にいらして、ついついツーショットをお願いしてしまいました(^.^)





そして、なんと私の似顔絵を描いていただきました〜( ;  ; )!!!!!










もう感激の一言です!!!


オシャレに描いていただいて、、、大切な大切な宝物になりました( ;  ; )♪


また名古屋で展示会を開いて欲しいです(^.^)


素敵な時間をありがとうございました〜◎





2016/07/20

mer スナップ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



お休みの日に、merのスナップ撮影に参加してきました、、、♪


私のスタイル撮影でお世話になっている、なつきちゃんも一緒です(^.^)


ずっとお誘いしていたんですがなかなか予定が合わずで、今回やっと一緒に参加できました◎










10月号ということで、秋服でした〜










私は特に着飾ることもなく、無地!そして地味色!いつも通りのコーディネートです(笑)


なつきちゃんが着ていたワンピースが袖にボリュームがあってとっても可愛かった〜(^.^)


また次も一緒に行けるといいな〜そしてランチもしたいな〜、、、♪


来月号の発売が待ち遠しいです、、、♪





ちなみに、今発売中の9月号ではスタイリングの達人に選んでいただいていてドカンと1ページ載せていただいています(^.^)


rapt.をよろしくお願いします(^.^)





2016/07/15

マイブーム



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近わたしははまっている飲み物があります( ´ ▽ ` )


こちら



アーモンドミルク♪


その名の通りアーモンドから摂れるミルクで、
水に浸したアーモンドをミキサーなどで粉砕してこしたものに砂糖などで味付けするとできるそう(^^)


飲むとほんとにアーモンドの味!
香ばしくて美味しいんです!\(^o^)/


はまりすぎて箱買いしてしまいました(笑)


最近は毎朝のように飲んでいます(^^)


調べてみたら、低カロリーで体にも美容にもとてもいいそうです( ´ ▽ ` )


チョコレートやコーヒーなどいろんな味があるんですが、


わたしはなにも味付けされていないプレーンが一番好きです♪


以前ギリシャヨーグルトにはまっていたんですが、
けっこう早くブームが終わってしまったので、これもすぐに飽きてしまうかもしれないですが・・・笑



しばらくはアーモンドミルクブームが続きそうです!(^^)






2016/07/14

ダブルカラー




こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタッフのまなつんのカラーをしました、、、♪


色は抜けて根元も伸び放題で、本人いわく2ヶ月半ぶりのカラー。。。(笑)


なんかごめんなさい。。。(笑)










見慣れてしまったせいか、いまいちパッとしないので気合入れてブリーチしました〜(^.^)


まなつん初全頭ブリーチみたいです〜(^.^)


なんだか嬉し楽しそう〜(^.^)










まなつんと言えば、暖色。


ということで今回のカラーはピンク◎















印象が明るくなったし、なによりまなつんのオシャレ度が上がったね〜、、、♪


私もカラーして欲しいくらい可愛い色になりました ◎ 良かった〜 ◎


あえてブルーのメイクをプラスしても良さそうです(^.^)


初めての全頭ブリーチでイメチェンしたので、いろんな人に褒めてもらえるといいね(^.^)






ダブルカラーだからこそできる淡いピンク(^.^)


みなさんもぜひイメージチェンジにrapt.でカラーをしてみませんか?♪





2016/07/13

shuuemura メイク講習






こんにちは、rapt.のトミーです^^



シュウウエムラのメイクセミナーに行ってきました。


ファッション・ヘアー・メイクのトレンドの勉強に加え、シュウウエムラが考案するメイクを相モデルで実習していきます。


時代は線ではなく、面で作るメイクに変わってきているようです。











今回はアイシャドウを使って面のあるメイクにチャレンジです(^.^)












なんとも大胆でアーティスティックなメイクですが、、、笑





ハイライト効果がある明るめのアイシャドウは不向きで、なるべく色味がハッキリしているアイシャドウをのせることでメイクにメリハリがつくとのことでした。





撮影でのメイクがマンネリ化してしまっていたので、今回のメイクセミナーで幅が広がったように思います(^.^)










半日頑張ったのでお疲れスタバで解散しました、、、♪





2016/07/08

AB型の会






こんにちは、rapt.のトミーです^^


鶴舞にあるホットスポット、WIT CAFEに行ってきました ◎


店内は広々としていてオシャレ空間です〜(^.^)








この日は、久しぶりのAB型の会でした(^.^)


AB型はなんとなく周りから理解しがたいところがあるみたいで変わってるね〜なんて言われることもしばしば。笑


お友だちは、元美容師でもあり何でも話せて気が許せる存在なんです。


オシャレなカフェでたわいもない話をしながら、ただただ笑い声が響いて良い夜になりました(^.^)


チョコレートパフェ美味しかったですよ〜(^.^)みなさんもぜひ(^.^)










そういえば、merのスナップもちょこちょこ呼んでもらっていて参加しています〜、、、♪






アクセサリーは耳元派!!!


どうぞrapt.をよろしくお願い致します、、、♪





2016/07/06

かき氷マニア



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みに、久しぶりに地元に帰省してきました♪



年末年始から帰っていなかったので、約半年ぶりです\(^o^)/



実は帰ったらどうしても行って食べたいものがありまして・・・



常滑にある大蔵餅という甘味処のかき氷です!



こっちに来る前は夏によく行っていました(^^)



地元の友達に車を出してもらい一緒に行ってきました( ´ ▽ ` )♪



中に入るとすでに並んでいる人たちがいて、



田舎でしかも平日なのに恐るべしですかき氷・・・(笑)



30分ほど待って席に案内され、さっそくかき氷が出てきました






綿菓子みたいなふわふわのボリューム!






さっそく写真に収めます(^^)笑



わたしは一番人気の抹茶宇治金時ミルクに白玉トッピングで注文(^^)



こんな感じで自分で抹茶とミルクをかけます






もちろん容赦なくどばどばと全部かけました(笑)






食べすすめていくと中から小豆がたくさん出てきます( ´ ▽ ` )



あんこラブな私にとってはたまらないです!



でもお決まりのようにだんだんと寒くなってきて
途中からあったかいほうじ茶を飲みながら食べていました(笑)



今年初のかき氷美味しくいただいてきました☆



最近はかき氷専門店などもたくさん出てきて、
食べてみたいかき氷がたくさんあるので攻めていきたいですね!\(^o^)/



かき氷マニアになりそうです(笑)



みなさんもオススメの場所がありましたらぜひ教えてくださいね~!






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する