DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/05/31

ボジコに新しい香り♪

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



前に紹介したオーガニック系のトリートメントワックス『bojico(ボジコ)』に新しい香りが仲間入りしました♪





ボジコ フォレストです☆


ラベンダーやシダーウッドなどが入っていて、
その名の通り、森のような爽やかで落ち着いた香りがします( ´ ▽ ` )


ちょっとだけジンジャーのような香りも感じられてとってもいいにおいです(^^)




これから梅雨の時期に入って雨が多くなってくるので、
湿気で髪が広がってしまう方にもオススメですよ♪




ボジコ フォレストぜひお試しください\(^o^)/



2016/05/26

ウェットスタイル






こんにちは、rapt.のトミーです^^



スタイル撮影でお世話になったナツキちゃんがパーマスタイルに変身しました\(^o^)/\(^o^)/





before







after









完全ドライしてからワックスをもみ込んだスタイリングも自然にボリュームが出て可愛いですが、ウェットにすることで雰囲気がガラッと変わってオシャレになります(^.^)





そして、またまた撮影もさせていただきました〜☆ミ











ちょうどフォトコンテストの締め切りが今日だったので、チャレンジで応募してみました(^.^)



やっぱりまだまだ不慣れなところもありバタバタしてしまいましたが、今回もナツキちゃんに助けられました( ;  ; )♪



フォトコンの結果がどうなるのかは分かりませんが、自分の世界観も大切にしながらモデルさんの1番カワイイところを引き出したうえでパッと見て目を引くような作品を作れたらいいなぁと思いました。



でも私、シンプルでキレイなものが好きなので、まずはそこから。



自分の好きなものを取り入れた作品からどんどん作っていけたらいいなと思っています(^.^)



いつも元気いっぱいでカワイイナツキちゃん、細かいところまでチェックしてくださる阿野田さん。
ありがとうございましたm(_ _)m










2016/05/22

わたしのマーガレット展

 


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





先日のお休みの日に松坂屋美術館で開催中の『わたしのマーガレット展』に行ってきました\(^o^)/♪







今年が少女マンガ誌「マーガレット」「別冊マーガレット」の創刊50周年記念なのです!(°▽°)



女性の方なら一度は読んだことのあるマンガなのではないでしょうか(^^)♪



有名なのが「ベルサイユのばら」「アタックNo.1」「花より男子」などなど



最近のだと「アオハライド」「君に届け」「俺物語!!」などなど



昔大ヒットしたものから現在も連載中のものまで、
たくさんの作品の歴史や生原稿や原画が展示されていました\(^o^)/



わたし自身、持っている少女マンガがマーガレットや別マが多いので
生の原稿、原画を見ることができてとてもテンションが上がりました!(≧▽≦)



トーンの貼り方や削り方、ベタの塗り方まで間近で見られて感激です!




残念ながら撮影禁止だったため、写真などはないのですが・・・( ;  ; )




こんな撮影スポットがありました☆







「ベルサイユのばら」のオスカルとアンドレの等身大立像です!!(°▽°)



すごい迫力です!笑



ベルサイユのばらはあまり詳しくないのですが、
これを見て少し興味がでてきました!笑



そして展示場を出たところには歴代のマーガレット・別冊マーガレットの
表紙がズラーッと並んだ壁紙がありました!








50年の歴史が感じられます!




マーガレットに限らず、少女マンガはいくつになっても面白いしキュンキュンさせてくれますね( ´ ▽ ` )♪




マーガレット展は5月28日(土)まで開催されているので、
興味がある方はぜひ行ってみてくださいね~☆★






2016/05/20

mer






こんにちは、rapt.のトミーです^^



mer7月号のスナップページに載せていただいています ☆ミ


まだ肌寒い中での撮影でしたが、7月号ともなればもう夏の装いになっています (^.^)











お友だちのイトーちゃんも見開きで同じベージにいます \(^o^)/\(^o^)/


この前スタイル撮影でお店に来てくれたカナコちゃんも、なんと同じページにいます \(^o^)/\(^o^)/


チェックしてみてください〜 !!!!





rapt.をよろしくお願いします (^.^) ♪♪





2016/05/18

まなつんと過ごす






こんにちは、rapt.のトミーです^^





仕事の日も、休みの日も常に一緒にいるような。。。


合わせた訳ではないですが、なぜか服の色がよくかぶる。。。笑











そう、まなつんこと岩澤さんです ( ´ ▽ ` )ノ


お店の近くにできたカフェにランチに行ってきました ☆ミ











ランチの後は。。。モデルハント!!!


私もまなつんも、初めてのことに挑もうとしているところで、お休みの日ですがモデルハントに衣装探しにミーティングと今やらなければならないことを2人で一緒に頑張っています!!





やらずに後悔することほどもったいないことはないですよね (^_^;)


甘いものを食べて休憩しつつ、充実した1日を過ごしました。





まなつんありがとう \(^o^)/\(^o^)/





2016/05/15

NWEディスプレイ☆★

 


こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



シャンプー台の前のディスプレイがまた新しくなりました(^^)♪



今回はこんな感じ☆






モコモコですごくボリューミーです!笑



モコモコしているのはこのディスプレイによく登場するスモークツリーという植物です(^^)



今は青々していますが、ドライになってくると変色してきて、また違った雰囲気になるんです♪



もうすぐ梅雨ということもあって大きなあじさいもありますよ~\(^o^)/






モコモコのグリーンとパープルの組み合わせがとっても可愛いです( ´ ▽ ` )♪
ミドリ色のがテマリソウで、紫色のがギガンジウムという植物です(^^)







最近だんだんと雨が多くなってきたので、もうすぐ梅雨に入ってきますね!



湿気などで髪が広がったり、頭皮がベタついたりするのが気になる方も多いのではないでしょうか?



気になることがありましたら、気軽に声をかけてくださいね(^^)♪



新しいディスプレイ、ぜひ見に来てください☆


2016/05/14

アメオンナ






こんにちは、rapt.のトミーです^^


この前のお休みは、お友だち3人で安城までお出かけしてきました ☆ミ


私、かなりの確率で雨女なのでこの日もやはり雨。。。降水確率100% 。。。(笑)


そして、電車にうまく乗れず遅刻。(もう名古屋に来て8年目ですよ。。。恥ずかしい。。。笑)


優しい2人が駅で待っていてくれて、オシャレなカフェに連れて行ってもらいました〜\(^o^)/\(^o^)/











この野菜たっぷりのハヤシライスがたまらなくおいしかったです〜(^.^) ♪♪


なんとお友だちにサプライズをしてもらい素敵なプレゼントまでもらっちゃって。。。( ;  ; )


3月が誕生日でそれからなかなか会えていなかったので、本当にビックリしました〜アリガトウ( ;  ; )





近況報告をしつつご飯をすませてから、道を挟んで向かい側にあるオシャレな雑貨屋さんにもお邪魔してきました(^.^)











主に生活雑貨が多く置いてあって引っ越したら欲しいな〜とか、家建てたらなんて会話がもう新鮮で楽しい!!


なんと外にヤギがいるんですね〜\(^o^)/\(^o^)/











エサくれ〜エサくれ〜の迫力がすごくてちょっとタジタジです(^_^;)





この後はみんなでスポーツをしてあっという間に1日が終わりました!


久々に体を動かしてリフレッシュ!!!!!\(^o^)/


明日からも頑張ろうという活力になりますね!!!!!


今月も、練習にモデルさんに撮影にメイクにとすることが山ほどあるので頑張ります\(^o^)/\(^o^)/





2016/05/10

アンニュイショート






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、初めてスタイル撮影をしました!!



普段はメイクのお手伝いとして撮影に携わることが多いですが、今回は自分で見つけたモデルさんをカットしてメイクをするという初挑戦のことだったので事前に準備をしている時から緊張していました〜(^_^;)



モデルさんは、街で見つけた天使のようななつきちゃんです ♪♪



もともとマッシュの形で顔まわりとサイドが重たいシルエットだったのでもう少しスッキリさせて動きをつけられるようにするのと、なつきちゃんの雰囲気に合わせて丸みを残した女の子っぽいショートに切らせていただきました。





before















after







顔まわりがスッキリしたので印象が明るくなりました(^.^)







耳まわりも動きが出るように段を入れ、襟足もキュッと締めてメリハリをつけました(^.^)







メイクは爽やかなアジサイブルーのアイラインに、サーモンピンクのチークをのせています(^.^)


なつきちゃんは本当に透明感があるキレイなお肌なのでペールトーンのカラーをのせれば柔らかい雰囲気が出ますし、もっとはっきりした鮮やかなカラーをのせればエレガントな雰囲気にもなると思います☆ミ


ウェットなスタイリングに合わせるとオシャレ度がアップしてなつきちゃんの魅力がもっともっと引き出せそうな気がします〜\(^o^)/\(^o^)/









実は、なつきちゃんがマッシュにしたのは最近の話で以前はおだんごができるくらいの長さがあったそうです。


はじめましての私に、快く撮影モデルを引き受けてくれてカットまでさせてもらって本当に最初から最後まで感謝の気持ちでいっぱいです( ;  ; )


いつも心温まるお返事をくれるので、あの時なつきちゃんに思い切って声をかけて本当に良かったなぁと思います( ;  ; )











ちゃんとやらなきゃ。完璧に、完璧に。。。と、いつも頭がカッチカチな私なので、失敗してもいいからやってみればいいという阿野田さんの言葉は心強いです( ;  ; )


1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と、成長できるようにひとつずつ頑張っていけたらなぁと思います!!






では、記念写真は猫ポーズ!!で終わります( ^ω^ ) ♪♪


なつきちゃん、阿野田さんありがとうございました!!





2016/05/06

キモい展

 


こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日にパルコで開催中の『キモい展』に行ってきました!



名前の通り、キモい生き物たちがたくさんいる展示会です!笑






とくに虫やら爬虫類やらが好きなわけではないのですが、
キモい展というド直球な名前に惹かれて行ってしまいました( ´ ▽ ` )



ゴールデンウィークということもあって行列になっていました!



みなさんやっぱりキモい生き物とわかっていても気になってしまうんでしょうか(笑)





※ここから先はキモい生き物たちの画像を載せていくので苦手な方は注意してください!
(一部モザイクはかけます!)







最初っからとばしてます・・・


うじゃうじゃ系ですね(笑)



単体で見るとそうでもないですが、こんなに大量にいるとゾゾっとします(°_°)




続いて爬虫類のキモいやつらです!






マルメタピオカガエル


名前がかわいいです(笑)
見た目もコロンとしていてマスコットみたいな感じでした(^^)




こんなきれいな色のヘビやカエルもいました♪






ほかにも巨大なヤモリやらトカゲやら



このあたりは私的にはあまりキモくなかったです!



続いて虫のキモいやつらです!



虫系になるとちょっとキモいレベルが上がる気がします・・・笑







キモい展のポスターにも登場していたメキシカンレッドニーというクモです(°_°)



見てわかるようにとにかくでかいんです!笑



毛がしっかりと生えていて、それがさらに気持ち悪さを倍増させていました(^_^;)




そこからはサソリ、ムカデ、ダンゴムシなどが続きます。



そして最後の方に待っているのが、ヤツです(^_^;)(^_^;)



平たくて黒光りしたからだでカサカサ動き回るみんなが大嫌いなヤツです(^_^;)(^_^;)



しかも一般的に家に出るサイズではなく、海外に生息するデカイものが展示されていました・・・(笑)






やっぱり一番キモいのはこいつですかね(^_^;)



最初から最後までゾワゾワっとする展示会でした!笑



5月15日(日)まで開催しているそうなので、興味がある方はぜひ♪




みなさんはゴールデンウィークいかが過ごされました?(^o^)



またお店に来た際にお話を聞かせてくださいね~!( ´ ▽ ` )♪


2016/05/04

日帰り岐阜の旅






こんにちは、rapt.のトミーです^^



ゴールデンウィークもそろそろ終盤にさしかかろうかというところですが、いかがお過ごしでしょうか?♪♪



日中は気温が上がり少し暑いくらいですが、天気も良く絶好のお出かけ日和ですね(^.^)



今週は、私たちも2連休でしたので日帰りで岐阜県の中津川市に遊びに行ってきました!!



鳥のさえずりが聴こえてくるほどとても静かな場所にあるカフェで、モーニングからスタートです(^.^)











クリームがたくさんのってるパンケーキよりも、少しのバターと少しのメープルシロップをかけて食べるパンケーキが素朴で好きです♪











この後すぐに別のお店で蕎麦をたいらげ、馬籠に向かいました(^.^)(笑)





やはりゴールデンウィークということもあり、観光客が多いですね〜!



伊勢のおかげ横丁みたいな雰囲気で、五平餅やおやきがたくさん売ってあり食べ歩きをしながら風情ある景色を楽しみました!











夕方からは、ずいぶん前から行きたくてたまらなかった欧風料理のお店にディナーへ(^.^)











残念ながら、店内やお料理の写真を撮ることができずお見せすることはできないのですが本当に素敵な空間でした。



中でも、パッケリがほっぺが落ちそうなほど美味しくてため息が出てしまいました(^.^)



ここはまた絶対に来たい!!と思える場所です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



次は、岐阜市の方にカフェ巡りをしに行きたいな〜なんて考えながら名古屋に戻ってきました♪





みなさん、残りのゴールデンウィークも安全に楽しく過ごしてくださいね!!



またお休みの間のお話聞かせてくださいね〜(^.^)♪





2016/05/04

UVカットできるトリートメント☆エルジューダ サントリートメント

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




お店に新しい洗いながさないトリートメントが入ったので紹介したいと思います☆



エルジューダ サントリートメントエマルジョンです!







最近だんだんと日差しも強くなり暑くなってきましたね(°_°)



紫外線も気になりだす季節かと思います!(°_°)



女性だととくにお肌の日焼けを気にされる方も多いのではないでしょうか?



でもお肌だけでなく、髪も同じように紫外線の影響をたくさん受けているんです(*_*)!



髪に紫外線を浴びると、せっかくのカラーの色持ちが悪くなってしまったりするんです。



きれいなカラーを維持するためにもしっかりと紫外線対策をしてあげることが大切です!



このトリートメントはそういった紫外線もカットしつつ、髪にうるおいを与えてくれるんです(^^)♪



使い心地もなめらかで、髪のごわつきを整えてくれます。



普通の洗いながさないトリートメント同様、
タオルドライ後に中間~毛先に指を通しながら馴染ませて使います(^^)



そのとき手に残ったトリートメントは、紫外線を浴びやすいトップの分け目に軽くつけて
頭皮の日焼け止めとして使うこともできます( ´ ▽ ` )♪



これから夏にかけてだんだんと紫外線も日差しも強くなってきます!



お肌だけでなく、頭皮や髪の紫外線対策もしてきれいなカラーを維持しましょう(^^)♪



■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する