DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/04/28

ターコイズカラー






こんにちは、rapt.のトミーです^^



フロントカットとデザインカラーのモデルさんに来ていただきました☆ミ



こちらが、before











全体的に赤みを感じるブラウンですが、赤みが出るのがあまり好きではないということでマット系の色味でしっかり赤みを抑えながらトーンダウンさせます(^.^)



そして、こちらがafter











赤みを抑えた柔らかいブラウンになりました!!



バイトの関係でデザインカラーができる範囲が決まっているそうで、セクションカラーで耳にかけた時だけ見えるようにターコイズを忍ばせました(^.^)











ロコルで染めたので、短時間でこんなに綺麗なターコイズになりました!!











耳にかけていない時は、このターコイズが見えないようになっています\(^o^)/\(^o^)/



ロコルは、カラートリートメントのようなもので3週間くらいで色が薄くなってくるのでカラーチェンジがしやすいのも特徴です☆ミ





この日のモデルさんのファッションと雰囲気に合っていて、可愛く仕上がりました〜(^.^)



遅くまでありがとうございました(^.^)





2016/04/26

カジュアルボブ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



今回のカットモデルさんは、あごくらいの位置で毛先のボリュームが出てしまう長さから、ウェイトの位置を少し上げてショートボブにしました〜(^.^)


こちらがbefore











そして、こちらがafter











なぜかカメラが曇ってしまいました。。。(^_^;)



ペタっとしてトップにボリュームが出にくかったり、毛先がハネてしまうといった髪の毛のお悩みがありましたが乾かし方をちょっと工夫するだけで簡単に解決できるんですよ〜(^.^)



パツンとした前髪も眉にかからない長さで流すように切らせていただいたので、いつもと雰囲気が変わって新鮮でした(^.^)



次は、パーマができたらなと思います!!!



モデルさん、ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/





2016/04/24

super beauty 2016 グランプリ!!

阿野田です^^

3月に行われたsuper beauty 2016とうコンテストのフォト部門でグランプリいただきました!!





なんと!!去年に引き続きグランプリ!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
しかも元スタッフの渡辺君が準グランプリ!!!!!!!!!
2度ビックリです。


阿野田
2016/04/24

LittleWorld

 



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日にリトルワールドに行ってきました~\(^o^)/



行くのは小学生のとき以来でしたが、あまり記憶に残っていなかったのでとっても新鮮な感じがしました(笑)



中国エリアではお面があったのでもちろん被ります(^^)(^^)笑






ペルーエリアでは伝統衣装を着て撮影会(笑)






フランスエリアでは花畑がとってもきれいでした♪






アフリカエリアでは迷路のような伝統家屋があったり







トルコエリアでトルコ風アイスを食べたりなどなど(^^)






半日でしたが十分楽しむことができました♪



山の上にあるので車じゃないとなかなか行けないので、車を出してくれた友達に感謝です\(^o^)/




季節によってはイベントもあるみたいなのでぜひまた行きたいと思います( ´ ▽ ` )☆


2016/04/23

ギリシャヨーグルト




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近わたしはギリシャヨーグルトにはまっています♪

普通のヨーグルトと少し違って、スプーンにとって逆さまにしてみても
たれてこないほどかためで濃厚なヨーグルトなんです( ´ ▽ ` )


いろんなメーカーからいろんな味が出ていて、
最近はブルーベリーとハチミツ味にはまっています!


この間コンビニによったら、新しくキウイ味が出ていたので買って食べてみたら
すごく美味しかったのでこちらもはまりそうです!笑





デザートとしてはもちろんですが、甘くないプレーンのギリシャヨーグルトは
料理にも使えるそうなのでオススメですよ~(^^)


しばらくはギリシャヨーグルト、続きそうです☆

2016/04/22

ルベルDREAM2016デザインアワード ファイナル!!

 こんにちは!
阿野田です。




もう一ヶ月くらい前の話になりますが、去年の11月に行われたルベルDREAM2016というコンテストで東海エリアファイナリストに選ばれた僕は、先日3月15日に東京で開催されたファイナルステージに出てきました^^




ようするに全国で勝ち上がってきた人たちが東京に集結して勝負する、野球で言うと甲子園にたいなやつです。笑





こちらは11月に行われた東海エリアの時のブログです
rapt88.blog72.fc2.com/blog-entry-468.html








何カ月も前からイメージを膨らませ考えて考えて考えぬいてコンテストに挑みました!


















完結に結果かはというと。。。。
































インプレションアワード受賞しました!!!!!










グランプリを目指していたので悔しい気持ちもありますが、数ある作品の中、審査員の方たちに選んでいただけた事は素直にうれしいです。


ありがとうございます!!






メイクはいつものトミーにかわいくしてもらいました^^











モデルのミクちゃんが本当に協力的でかわいくて癒されました~


今回は衣装もつくって頂きました!




想像を超える素敵な衣装をハナさんありがとうございます!!







東京まで応援にきてくれたスタッフにも感謝です。


本当にありがとうございました~




阿野田
2016/04/22

合同撮影会 in 京都






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、京都にあるfemmeという美容室で合同撮影会があり阿野田さんのメイクアシスタントとして一緒に参加させていただきました(^.^)





 





1人のモデルさんを交代で計4スタイル撮影していきます。





今回、外人のモデルさんにメイクをするのは初めてでした。


日本人の骨格や肌質とは違うので、メイクをしながらこうかな〜どうかな〜とおもむろに挑戦していきました!!!











お昼は、カメラマンの田中さんも一緒にプチピザパーティーをして後半戦です\(^o^)/\(^o^)/











長丁場の撮影会でしたが、またひとつ良い経験ができたと思います!!


清馬さんの撮影風景や、清水さんのメイク風景を間近で見ることができてたくさん勉強になりました!!





日本語が話せないモデルさんでしたが、とっても優しくて可愛くて本当に癒されました(^.^)


メイクをしている時もニコニコしてくれていて、なんだかこちらまで嬉しくなりました(^.^)











そして、夜はみんなでプチ打ち上げです☆ミ


ボリューミーなステーキとハンバーグを食べに行きました\(^o^)/\(^o^)/


撮影の話やコンテストの話等をみなさんとできて、吸収することが多い貴重な時間になりました!!


私は、何事にも経験がないことは最初からできないと思って避けてしまうところがあるのでもう少し挑戦する気持ちを持ちたいと思います!!





今年、ひとつ目の挑戦が6月に待っているのでやるからには精一杯頑張り抜きたいと思います!!!





femmeのみなさん、何から何まで親切にしてくださりありがとうございました。


次回はぜひ、名古屋で集まれる日を楽しみにしております(^.^)





2016/04/16

クラシカルミディ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



顔が小さくて小動物みたいに可愛いまなちゃん(^.^)


ショートボブにしようか悩んでいましたが、くせ毛ということもありストレートをするタイミングで短くすることを提案して今回は毛先の傷んでいるところを10cm程切らせていただきました!!☆



こちらがbefore











そして、こちらがafter











前髪を流すように作り、ふわっと巻きをたすだけでだいぶ印象が変わりました(^.^)♪


傷んでいた毛先の引っ掛かりが気になっていましたが、手触りも良くなってまとまりもよくなりました(^.^)♪


『いい感じです!』と言ってくれたまなちゃんに感謝です〜( ;  ; )♪


ありがとうございましたm(_ _)m ☆ミ





来週もカットモデルさんに来ていただく予定なので、可愛いスタイルが提供できるように頑張ります!!!





の、前に来週の月曜日は京都で撮影を控えているのでそちらもしっかりお手伝いできるように頑張りますo(`ω´ )o





2016/04/15

休日ランチ

 


こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日にトミさんとランチに行ってきました\(^o^)/♪



家のすぐ近くにあるリリというカフェでランチです。


トミさんとはおうちがとっても近いので、待ち合わせもすごくしやすくて
よくランチに誘ってくださいます( ´ ▽ ` )♪



ちなみにリリはトミさんの行きつけのカフェです(^^)






この日のランチは玉ねぎの天ぷら、菜の花の白和え、鰆の塩焼き、さつまいも




美味しそうなランチを目の前にすごく幸せそうです♪


玉ねぎの天ぷらがとっても甘くて感動しました!\(^o^)/



リリのご飯はどれを食べても美味しいです( ´ ▽ ` )



休日にランチをしながらの女子バナは楽しいです(笑)



トミさんまたぜひ誘ってください☆


2016/04/14

コンテストメイク






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日行われたコンテストでのモデルさんのメイクを紹介します!!






ブルーとシルバーを組み合わせたメイクです(^.^)


ギラギラになり過ぎてしまうシルバーも、目尻に指でなぞるようにのせてあげるとちょっぴりオシャレ度が上がります♪


マスカラはブルーにして、顔の血色が良くなるようにサーモンピンクのチークとリップで仕上げています(^.^)











hair  ヒサシさん
make  トミー
model すずかちゃん









こちらのモデルさんは、初めてお会いした時からとにかくペールトーンが似合う方だなぁとずっと思っていました(^.^)


ほんのり目元に淡い黄色をのせて、ほんのり頬に血色をプラスして、ほんのりリップに色味があって、ほんのり眉毛の形を整えて。


作りすぎない引き算ばかりのメイクに仕上げました(^.^)











hair  阿野田さん
make  トミー
model みくさん





周りの美容師さんたちのメイクも可愛くてオシャレなものがたくさんあってとても勉強になりました(^.^)



まつ毛のきわをペンシルで埋めて目を大きく見せるだけがメイクではないんですね。


カバーするのではなく、その人の個性を活かせるのもメイクなのかもしれませんね(^.^)


どんなメイクが似合うかなぁ。。。と考えているうちにどんどんメイクが楽しくなっていきます☆ミ





今年は、カラーマスカラが大活躍してくれそうな予感!!



もっともっとカワイイを追求していきます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





2016/04/13

ラフルーズボブ






こんにちは、rapt.のトミーです^^





前の職場のスタッフで、今は美容師のお仕事を離れ一児のママである私のお姉ちゃん的存在の先輩にカットモデルをお願いしました(^.^)



ワンレングスのボブが伸びてきて鎖骨くらいまで長さがあり、子育てをしているということで毎日のお手入れが大変そうでした(>_<)



結べる長さは欲しいので、肩上でレングスを決め少し表面に動く毛を作っていきます!



毛量もやや多めなので重たく見えすぎないようにしっかり毛量調節をしていきます!





こちらがbefore











そして、こちらがafter











表面に入れたレイヤーでラフな動きが出せるようになったので軽さが出ました〜(^.^)♪



毛先をワンカールさせてワックスを内側から揉み込むようにつけてあげるとふんわりしたスタイリングが簡単にできますよ!!



任せていただいてありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m





教えていただいたことをひとつひとつ理解しながら、もっともっと技術を上げていけるように頑張りますo(`ω´ )o





2016/04/12

bojico-ボジコ-





こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



お店に新しいトリートメントワックスが入ったので紹介したいと思います!



「bojico(ボジコ)」という名前のトリートメントワックスです(^^)♪








最近巷で流行っているオーガニック系のワックスで、
ミツロウやホホバオイルなど、天然成分のみでできているのでお肌にも優しいんです( ´ ▽ ` )



髪につけてワックスとして使ってもOK、
手につけてハンドクリームとして使ってもOK、
唇につけてリップバームとして使ってもOKなどなど


使い方いろいろの万能クリームなのです!(^^)



髪のパサついたところにつけるとツヤがでてまとまりがよくなりますよ~( ´ ▽ ` )


これから梅雨の時期にはいり髪が広がってしまうという方にもオススメです!



ワックスとして使ったあと手に残ったら、そのまま馴染ませてハンドクリームに!(笑)



香りはゼラニウムやイランイランなどをブレンドしたとってもいい香りがします♪



髪のパサつきや乾燥が気になる方、
ワックスほどかっちりセットはしたくないけどまとまりが欲しい方など!



ぜひボジコをお試しください☆


2016/04/09

リラックスカールショートボブ






こんにちは、rapt.のトミーです^^



もうすっかり伸び放題になってしまっていた、まなつんのカットをしました~(^.^)♪


こちらがbeforeです!!















そして、こちらがafterです!!















首回りのもたつきがなくなって、スッキリしました(^.^)


彼女は、148cmと身長がとても低いので襟足の長さを短くして首長効果を目指しました☆


あまり短くしすぎるのはイヤという要望があったので、全体はボブベースで作り表面に動きをつけるためにレイヤーを入れています!!


前髪はザクザクバングにしてオシャレ度UPですね(^.^)♪











ブルーのマスカラでメイクも足して、まなつんイメチェン大成功です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





まなつんのafter写真を撮りながらこんな丸みのあるスタイルかわいいなぁ。。。


と、ぼんやり考えつつ私はどういうヘアスタイルやヘアカラーが好きなのかを見つけている最中で自分の引き出しをどんどん増やしていけるようになりたいと思いました( ;  ; )!!!!!


その人に似合ったヘアスタイルを提案できる美容師になるために、意識を高めながら練習にも取り組んでいかなければならないですねo(`ω´ )o


来週からカットモデルさんに来ていただくのでしっかり勉強していきたいと思いますo(`ω´ )o





2016/04/09

彩り






こんにちは、rapt.のトミーです^^



今週の月曜日と火曜日は、お天気も良くサイクリングにはもってこいの気持ちの良い連休になりました(^.^)


ということで、趣味のカフェ巡りへ行ってきました~☆ミ


野菜の彩りがとても綺麗で見ているだけでウキウキしてしまうようなこのランチ!!











国際センター駅近くにある、NOOK&CRANNYというカフェです(^.^)



大きなソーセージのサンドをインスタグラムで見つけてからずっと気になっていたのですが、やっと行くことができました!!


ですが、この日のサンドはスモークサーモンとのこと。


残念ながらソーセージのサンドは食べられませんでしたが、野菜の彩りも綺麗でとても美味しいごはんでした(^.^)





サイクリングがてら栄まで戻る途中に、あちらこちらで桜の花びらが舞っていました♪


もうだいぶ葉桜になりかけていますね!!


まだ少し肌寒いので体調管理には気をつけてくださいね^^





2016/04/08

お花見!

こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日に、友達とお花見をしてきました( ´ ▽ ` )♪



名古屋の桜の名所でもある名古屋城と山崎川に行ってきました~!



今年はまだ満開の桜の木を見ていなかったので咲いているうちに行けてよかったです♪



日曜日の夜に激しめに雨が降っていたので散ってしまわないか心配だったのですが・・・







満開です\(^o^)/\(^o^)/



こちらは名古屋城の桜たちです(^^)














人もたくさんいてとっても賑わっていました~



あと、初めて名古屋城のてっぺんまで登りました!



名古屋市内が一望できて感動です!(°▽°)



おもてなし武将隊のひとり、前田慶次と写真も撮れました(笑)





お次は地下鉄を乗り継いで瑞穂区の山崎川へ(^^)






こちらも満開\(^o^)/\(^o^)/



なんだか名古屋城よりもきれいに感じました!



まわりが静かで花見団子なんかを食べたりしながらゆったりと桜を見ることができました~(^^)笑





高校の頃、部活でよく山崎川沿いを走っていたので、とっても懐かしかったです( ´ ▽ ` )





1日で二ヶ所もお花見に行くことができて満足しました♪



桜は今週の雨でもうだいぶ散ってしまうと思うので、きれいなうちに見られてよかったです!



みなさんもお花見されましたでしょうか?(^o^)



オススメの花見スポットがありましたら、来年の参考にぜひ教えてほしいです♪






次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する