DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/03/31

カラーモデル

 




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


またカラーモデルさんを入れさせていただきましたー☆


こちらがbefore(^^)









こちらがafter(^^)







今回のモデルさんもレッド系希望でした☆


写真だと少しわかりづらいですが、暗めのローズレッドになりました!


春なのでみなさん暖色が気分なのでしょうか(^o^)♪


ツヤがあってキレイな色がでます!



モデルさんは最近できて話題になっている大名古屋ビルジングでバイトをしているそうで!(°▽°)

いろいろ情報を教えてくださいました♪



カラーモデルさんありがとうございました(^o^)☆



2016/03/31

東別院マルシェ♪



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みにトミさんと二人で東別院マルシェに行ってきました☆


毎月28日に東別院で開催されている朝市で、ハンドメイドアクセサリーやご飯屋さん、カフェなど
いろんなお店が出店しているんです( ´ ▽ ` )♪






この日は天気も良くて暖かかったので、人が多くてとても賑わっていました!



さっそく目星をつけていたお店から回っていきます(^^)



まずは西尾にあるぞうめし屋というカフェが出店しているドーナツを買いにいきました



人気店なのでさっそく行列に並びます(笑)





25分くらい並んでやっと買えました~( ´ ▽ ` )笑



続いて大須にあるサチコブラウニーというお店のブラウニーを買いに行きました☆



以前差し入れでいただいてとっても美味しかったので気になっていたのです(°▽°)!


この東別院マルシェでしか出してない味もあったので買えてすごく満足です♪



本当はぞうめし屋のカレーも食べたかったのですが、行列がすごくて時間がなく食べられず・・・( ;  ; )


またいつかリベンジしたいです!


そういえば東別院はちらほらと桜が咲いていました~( ´ ▽ ` )





やっぱり桜は風情があっていいですね(^^)


名古屋は今週あたり満開になるそうなのでお花見にいきたいと思います☆



2016/03/25

カラーモデル




こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




最近営業中にちょこちょことカラーモデルさんを入れさせていただいてます!(^o^)



この間は高校の友達がカラーをしに来てくれました!



ショートカットのイメージの子だったのですが、
卒業してから会っていなかったので、すごく髪が伸びていてびっくりしました(笑)



こちらがbefore(^^)











こちらがafter(^^)













レッド系の色味希望で、あまり明るすぎないようにとのことだったので落ち着いた暗めのローズレッドにしてみました☆



レッド系の色味はツヤが出て見えるのでわたしも好きで普段からレッド系ばかりです♪(^^)



バージン毛の子だったので喜んでくれました\(^o^)/



色白なので赤がよく映えますね♪



毛先も少しだけ巻いて仕上げました!




久しぶりに会ったので高校のときのなつかしい話もできてとても楽しかったです( ´ ▽ ` )



カラーモデルさんありがとうございました!☆




2016/03/23

奇譚クラブ10周年展




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みの日にパルコで開催中の奇譚クラブ10周年展に行ってきました\(^o^)/







奇譚クラブは、ちょっと変わったガチャガチャを作っている会社で
代表的なものが「コップのフチ子さん」です☆



知っている方も多いのではないでしょうか?(^o^)



わたしはこのコップのフチ子さんの大ファンでして(笑)


友達に教えてもらって知ってからその可愛さにはまり、2年半で150個近く集まりました!!


なのでこの奇譚クラブ10周年展も開催を知ってからすごーく楽しみにしておりました!笑



ギャラリーに入るとすぐにフチ子さんがお出迎え(≧▽≦)
大きなガチャガチャのカプセルを抱えている10周年記念仕様です!







かわいい~!!


迷わず記念撮影(笑)



そこから先は奇譚クラブの歴史をたどっていきます(^^)








おさんぽカエル







これはわたしが高校生のときになぜか流行って持っている子が多かったです!笑



マーキング犬に人体模型ストラップ







グソクムシウインナーマスコット







奇譚クラブのガチャガチャは正直言ってくだらないものが多いです(笑)


でもなぜかじわじわきて回してしまうんですよね~!( ´ ▽ ` )



そしてコップのフチ子さん♪







フチ子さんの特設コーナーもありました!







めちゃめちゃテンション上がります!!(°▽°)(°▽°)



フチ子さんの作者のタナカカツキ先生のサインに







壁やカーテンもフチ子柄♪







引き出しもフチ子さんだらけです!笑














そしてギャラリーの最後には奇譚クラブのガチャガチャが
(ほとんどフチ子さんです!笑)







ここでしか回せない10周年記念展限定のフチ子さんがあるのでもちろん回しました☆







たくさん回せて幸せです!♪
しかも一つもかぶりなし!\(^o^)/








ほんとに夢のような時間でした・・・




4月3日までパルコギャラリーで開催しているので気になった方はぜひ行ってみてください~(^o^)☆




ちなみにわたしはあと2回ほど行こうと思ってます(^o^)

2016/03/18

デザイナーズシンパシー2016

こんにちは^^



ワタナベヒサシです。






というわけでn.b.eさん主催のDSというコンテストに出場してきました!


去年しれっとサロンスタイルのフォトでノミネートしていただいているコンテストです^^




その時のはコチラ




今回はモデルさんの部門で参加です。


前もって仕込みに仕込みましたよー!!

モデルは前のブログでも言ったスズカちゃん♪


結局、何時間仕込みに時間を費やしたかというと






冷静に考えたくないくらいです。。。。


スズカちゃんには頭があがりません泣


本当にありがとう( ;  ; )





メイクはトミーにおねがいしました^^











二人ともフレミングの法則がお好きなようです▽△










…。





はい。



どうでもいい小ボケはおいておいて


今回は(も?)アオ!


beforeはこんな感じです。














キレイにはいりました^^


どうもアオが好きみたいです^^


あとは当日カットするのみ!!








モデルの部門は190人くらいいたので冷静に見るとすごい光景です( ‘o’) 









ちなみに隣に渡辺さんがいます









ちなみにスズカちゃんにはかがんでもらってます(照




30分間頑張ってカットしてスタイリングしました~









こんな感じになりました~










審査員のRougyの上原さんにアドバイスをいただいてとても勉強になりました!




結果は賞をもらうことはできなかったのですがいろいろ課題がみえたコンテストになりました。
スタイルも衣装もギリギリまで考えて変えて考えたのでオシャレにできたとおもいます。


けどもっとやれたハズ!!
悔しさはバネに日々スタイルと向き合っていきたいと思います。
終わってすぐ会場でとった1枚。









どうでしょうか??









きってさらにかわいくなりましたよね?


アオもいい感じにでてるとおもいます◎

では最後にみくらべてみましょう














ヘアースタイルでだいぶ印象かわりますよね!


でもきっともっとスズカちゃんを輝かせるスタイルがあったと思うのでもっと精進します!


スズカちゃんほんとに長い時間このコンテストにむけて合わせてくれてありがとう!


集合写真。









スタッフのみんなの協力があってでれるコンテストなので次は結果がだせるような毎日の過ごし方をしていきたいです。


急にはうまくはならないですからね(汗)


またコツコツがんばっていきます!
2016/03/16

NEWディスプレイ☆★




こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



シャンプー台の前のディズプレイが新しくなりました♪



今回はこんな感じ(^o^)








全体的にイエローでまとまっていて春を感じさせますね☆



わたしはこのお花がお気に入りです!






黄色いキャベツみたいでとっても可愛いです( ´ ▽ ` )笑









大きい定規もイエロー!
ビタミンカラーは見ていて元気が出ますね(^^)!



寒い日が続いていましたが、だんだんと暖かくなってきてもうそろそろ桜が咲く季節になりますね!



暖かいのは嬉しいんですが、わたしは花粉症で鼻も目もやられております・・・(*_*)(*_*)
ツライです・・・(*_*)笑



同じく花粉症の方もそうでない方も暖かいのに油断して風邪を引かないように気をつけてくださいね~!!




新しいディスプレイ、ぜひ見にきてください☆(^^)

2016/03/11

ハッピーバースデートゥーミー






こんにちは、rapt.のトミーです^^



私事ですが、本日25回目の誕生日を迎えましたm(_ _)m



今年もスタッフのみんなから素敵なプレゼントをいただきました♪











YAECAのカットソーと靴下(^.^)



そして想像以上に似ている、つんまな画伯からの似顔絵です(^.^)



とっても嬉しいです!!ありがとうございました☆ミ





25歳の目標は、、、そのまんま『25歳らしく』です!!(笑)



社会人になってもうすぐ8年目に入るので、細かな目標を立て達成できるように日々努力したいと思います!!



まなつんにはアラサーですねっていじられますが。。。



本当に時間の流れが目紛しく感じているので、近い将来の自分を思い描きながら去年よりももっと成長できたらいいなと思っています!!



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m♪






2016/03/08

Best act !!!!

 




こんにちは、rapt.のトミーです^^



とても楽しみにしていたtwentyonepilotsのライブが、3月7日にあったので大阪まで行ってきました☆ミ



彼らの魅力はなんと言ってもパフォーマンス!!!











メインはピアノとドラムですが、ヴォーカルのタイラーはギターを弾いたりキーボードを弾いたり。











ウクレレも弾いちゃいます(^.^)











ドラムのジョシュはトランペットを吹いたり、ピアノの上に乗ってバク宙を披露したりしてファンを魅了させるパフォーマンスが本当にクールなふたりなんです\(^o^)/



チケットはSOLD OUT。



センターの3列目にいたのでファンのみんなともみくちゃ状態でしたが、最高に盛り上がっていました(^.^)



treesという曲の最後には、本当に鳥肌が立つほどのパフォーマンスが待っていて実際に見てもらいたいくらいです〜(T . T)(笑)











たまたまライブ前にスッキリのスタッフさんにインタビューされ、その放送が今朝オンエアーされていましたが残念ながらカットされていました(笑)

(こんなに好きなのに全然魅力を伝えきれなかったから。。。笑)





全身筋肉痛で体が痛いですが、なんでこんなに幸せなんでしょう\(^o^)/





まだまだ余韻に浸りたいところですが!!!



来週はいよいよコンテストです!!!



14日はDSでヒサシさんのメイクサポート。



15日は東京であるドリーム2016で阿野田さんのメイクサポートをさせていただきます。



残りわずかですが、チームラプトで頑張りたいと思います(^.^)





2016/03/06

カラー講習にいってきました!

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日営業前に、トミさんと二人でミルボンさんのカラー講習を受けてきました(^o^)



今回は前回の講習の復習のような感じで、それぞれ明るさの違う3つの毛束を
自分の出したい色味にそろえるという実習をしました☆



と、その前に毛髪についての抜き打ちテストやると言われ・・・(笑)



二人して顔が引きつっていました(笑)



前回の講習からだいぶ間が空いていたので、ほとんどうろ覚えで挑んだ結果、点数はボロボロ・・・(^_^;)



答え合わせをするとき、答えを聞いて「あーそれかぁ~!」という場面が多かったです(^_^;)



勉強不足でした!!しっかりと復習したいと思います(笑)



テストのあと、毛束を染める実習に移ります(^o^)







真剣かと思いきや










楽しくやっております(笑)



しばらく放置してカラー剤を流して乾かします。



こんな感じになりました!






わたしはマット系の色味を選んだんですが、真ん中の毛束は思うような色味が出なかったです(*_*)



カラーって難しいですね!(^_^;)



トミさんはいろんなカラー剤を混ぜて作っていて、講師の方に褒められていました!先輩さすがです!(°▽°)



カラーモデルさんをちょこちょこ入れさせていただいてるのですが、
カラーの選定はまだまだなので、自分の出したい色味がパパッと選べるようにしっかりと勉強していきたいと思います!\(^o^)/


2016/03/05

撮影とコンテスト

こんにちはー!

おひさしぶりにワタナベヒサシです。

来週に一緒にコンテストにでるスズカちゃんにお願いして撮影をしました◎


ふわふわーっとカールをつけて春スタイルです~

メイクもトミーが可愛くしてくれました!








まつげが青いです^^

おっしゃれ~です^^

阿野田さんが買ってきてたやつを先に使ってしまいました^^

なんなら羽織ってるスプリングコートも阿野田さんのです^^



















あ、あ、ありがとうございます(;_;)


優しいスタッフあってのわたくしでございます(号泣






というわけでこんな感じにできあがりました!

最近はパーマを押しですよ~

絶対可愛くなるのでちょっと冬ヘアーから脱出しましょう☆



ちなみにカラーはイルミナです。

最近新色もはいって絶好調なのでスタッフにご相談ください。

冒頭でもいいましたが14日がコンテスト本番です!15日は阿野田さんが東京でコンテストなので次の2連休はバタバタとスタッフに負担をかけてしまいますが今年最初にでるコンテストなのでスズカちゃんより可愛くしていいスタートにできるよう頑張ってきます!

もうだいぶいい感じに追い込まれてきていますのでまた終わったらここにかきますね^^

2016/03/04

残穢ー住んではいけない部屋ー




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日に映画を観に行ってきました!







今回は、『残穢 ー住んではいけない部屋ー』というホラー映画を観ました(^^)


ホラー映画をちゃんと映画館で観るのは
高校生のときにパラノーマルアクティビティを観に行って以来だったので
若干ドキドキしながら行ってきました(笑)


ざっくりとしたあらすじは、
ホラー作家をしている「私」のもとに「久保さん」という女性から手紙が届き、
そこには「住んでいる部屋から奇妙な音がする」という内容が。
その音の謎を追っていくのですが、過去に何があったのか調べれば調べるほど
どんどん物語は急展開を迎えていき・・・


そして最後はハッピーエンドなのかと思いきや・・・!?!?



ざっくりすぎますがこんな感じの内容です(笑)


説明がへたすぎるので気になる方はぜひ観て欲しいです!笑


やっぱり家でDVDで観るのと映画館の大きいスクリーンで
観るのとでは迫力が違いますね(^_^;)


怖さも倍増です!(^_^;)


あまり映画館に行かないわたしですが、
たまに行くとやっぱりいいものですね☆


映画館に行く機会を増やしてみようかな~と考え中です( ´ ▽ ` )笑



2016/03/02

ナプラ ドリームプラス





こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



月曜日に、ナプラ ドリームプラスというコンテストを観に行ってきました(^o^)




フォト審査を通過した人たちが、今度は実際に審査員の前でモデルさんのスタイルをプレゼンして、
これまた通過すると決勝戦の日本武道館へいけるのです!!



東海エリアからは15人の中から3人が武道館へいくことができます(^^)!!




元スタッフの渡辺さんがこの15人に選ばれたので、その応援もしてきました!





と、その前にトミさんとふたりでランチへ( ´ ▽ ` )♪



行きたかったカフェがお休みだったため近くの別のカフェへ






そのあと自転車でゼップナゴヤへ!




阿野田さんたちとも合流して会場入りです(^^)



フォト審査で勝ち残った15人の方たちがぞくぞくと入場していきます!



そのあとエントリーナンバー順に、それぞれ自分のモデルさんのスタイルのプレゼンをしていきます(^o^)



テーマは「攻めナチュラル」(^^)


どのモデルさんもナチュラルなんだけれども
どこかポイントがあって攻めている感じがとっても可愛かったです( ´ ▽ ` )☆




渡辺さんのモデルさんもかなり攻めてます!(°▽°)
カッコイイです!!











15人全員のプレゼンが終わり、審査員をしていた4人の美容師さんたちのヘアショーがはじまります!









4人ともまったくタイプの違う美容師さんで、
スタイルもショーの演出の仕方も個性的で観ていて飽きなかったです(^o^)




ショーも終わり、いよいよ結果発表!







まず、6人の入賞者から発表されていきます(°_°)



一番最初に渡辺さんが呼ばれました!!



入賞です!☆



ぞくぞくと入賞者が発表され、いよいよ武道館にいける3人の発表です!




渡辺さんはというと・・・



残念ながら、今年は選ばれませんでした(´・_・`)



でも入賞!本当にすごいです!



まちがいなく一番攻めていたと思います!



渡辺さんお疲れ様でした!(^o^)☆




rapt.に入ってからヘアショーなどを見る機会が増えて毎回圧倒されてしまいます(°_°)(°_°)



美容師さんによってショーの雰囲気がガラッと変わるのも見ていて面白いですね(^o^)




とっても刺激的な休日でした\(^o^)/♪


2016/03/02

チェリーカラーにローライト

 




こんにちは、rapt.のトミーです^^



営業後に、まなつんのカラーをしました。



年末からカラーをしていなかったので、両サイドのビビッドなピンクもすっかり退色して。。。











だいぶ根元も伸びてしまい、もうちょっと早めにカラーをしてあげたら良かったんですが。。。(^_^;)











寒色系にはほとんどしたことがないくらい暖色系が好きな彼女ですが、もちろん今回も暖色系です。(笑)



もともと肌の色が明るいので、はっきりした色がとても似合っていますよね☆ミ



ワンメイクではなくたまには遊びを加えて、今回は前髪の内側にローライトを入れてみました(^.^)











サイドの毛先はもともとブリーチをしてあったところがあり、その部分だけ鮮やかな色になるように(^.^)











伸びてうっとうしそうな前髪も切りパーマもかかっているので、最後にスタイリングさせてもらって完成です(^.^)











色味が入ったので毛先のパサつきが目立たなくなりツヤのある仕上がりになりました♪♪











ついでにボルドーメイクをプラスして、ちょっとオシャレなまなつんに変身です(^.^)



前髪のローライトをなくして全体的にトーンダウンして、グラデーションにしても可愛いかなと思います(^.^)





これから春に向けての暖色系のカラーが気になりますね!



ポイントでボルドーやオレンジを入れても可愛いと思いますし、何かちょっと個性をプラスしたカラーでオシャレを楽しむのもいいのではないでしょうか(^.^)♪



ちょうど今、お店用にデザインカラーのヘアカタログを作っているところなのでぜひ提案できたらいいなと思っています!!







■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する