DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/01/31

深イイお話



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近、阿野田さんからrapt.のラインに
こんなものが送られてきたので紹介したいと思います(^o^)


亀田トオルさんという美容師さんが書いているブログなんですが、
とっても深いことが書いてありまして。↓





やりたい事がわからないという貴方に


自分が夢中で打ち込める事

熱中するほど好きな事が無いまま

日々に疑問を感じながらも

悶々といつも通りの生活を送っている。

なぜ、自分が本当にやりたいことが見つからないのか?

それは、自身の「快適領域」から脱出しないから。


いつもと同じ時間に起き、

いつもと同じ職場にいき、

いつもと同じ人と働き、

いつもと同じ友人と飲みに行く。

こうしたいつもと同じ生活を繰り返し送っていると、
新しい情報や刺激に出会う事がなくなってしまう。

この「快適領域」から抜け出せば、

新たな出会いや、自分が知りえなかった情報が入ってくる。

行ったことのない場所に一人で行ってみる。

こういったことをするだけで、そこから新しい展開が生まれてくる。





一部抜粋&要約しましたが、こういった事が書かれていました。


毎日同じリズムでなんの変わり映えもない生活を送っていると
自分は一体何がやりたいのか?という状態になってしまう・・・


最近のわたしはその状態に近くとも遠からずという感じがします。


今年度から仕事がはじまり、一人暮らしもはじまり、刺激たっぷりの日々でしたが、
だんだんと慣れが出てきて同じような過ごし方をしてきているのかもしれません・・・(^_^;)


せっかくのお休みの日の行動範囲が
だんだんとせばまっているのは薄々感じていました(笑)


阿野田さんはそれに気づいてこれを送ってきてくださったのかもしれません(笑)


やはり人間、刺激を受けないとダメみたいです。


同じ生活を繰り返すつまらない人間になってしまわないよう、
とりあえずまずはお休みの日の過ごし方を変えてみようと思います(^^)


具体的には決めていませんが(笑)


何をしたいのかわからなくなったときは、
このブログを思い出してみようと思います!


これが亀田さんのブログの本文です↓
興味がある方はぜひ読んでみてください(^o^)

ameblo.jp/momomo0212/entry-12120539146.html







ちなみにこれが亀田さんです(^.^)笑





2016/01/28

ハイライト+ローライト

こないだはるかちゃんに来てもらって撮影させてもらいましたー!

赤髪がトレードマークのはるかちゃんもちょっと赤髪に飽きてきてたのでちょっとデザインをプラスして可愛くしてみました◎

ハイライトとローライトをいれたミックスカラーです!





ハイライトはブリーチを使用していますがブリーチサプリという新しいクスリを使ったので他のブリーチにくらべて全然手触りが悪くならない優れもの(^^)

ローライトはもう前にいれたのがちょろっとあったのでそれを活かしてハイライトをいれてます。

コントラストの差(ブリーチするかしないか等)はライフスタイルやベースの髪色、明るさによってどれくらいがベストかがだいぶかわってくるのでスタイリストと相談してくださいね♩

入れ方を工夫すれば値段も時間もあまりかからないので普通のカラーに飽きた人はイルミナもオススメですけどデザインカラーもオススメですよ~





髪が動くたびにいろんな表情がでるのでボブスタイル~重めのロングスタイルの方にとっても合うと思います(^ ^)

なんとなーく冬のスタイルに飽きてバサッとボブのスタイルをきることがふえてきてなんとなーく春を感じます。

今はいろんなボブのカタチがあるのでおもいきって肩上にすると楽だし可愛いですよー!

ホットペッパーのページもちょっとずつ統一感をだして可愛くなってきてるのでこちらも是非のぞいてみてくたさーい!

ボブ++







ワタナベヒサシ
2016/01/26

ボルドーメイク




こんにちは、rapt.のトミーです^^


先日、ヒサシさんのサロンスタイル撮影がありメイクをさせていただきました。


モデルさんの肌色と髪の色味に合わせたメイクで、鮮やかさを抑えたボルドーメイクに仕上げました☆ミ











平行眉がここ数年流行っていましたが徐々にアーチ型に変わってきているみたいですね。


眉毛の形で大きく顔の印象が変わるので、気分を変えたい方はアーチ型の眉毛に挑戦してみてはいかがでしょうか?♪


平行眉よりもやや顔の印象が明るく見えると思いますよ(^.^)





スタイルアップをお楽しみに☆ミ






2016/01/24

まなつんの趣味




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近、コピックというものを買いました。


イラストレーターや漫画家さんがよく使うアルコール性のペンです(^o^)


なんでこんなものを買ったかというと、
最初の自己紹介ブログでも書いたのですが、
趣味と呼べるものがこれといってなかったので趣味をつくろう!


と思ったのです(笑)


かたちから入るタイプなので、早速ペンを買ったわけです(笑)


もともと絵を描くことは好きなので、このコピックも
中学の頃からセット買いするのが夢でした\(^o^)/


でもこれがまたすごく高いんです(^_^;)


72色セットを買ったのですが、3万円しました・・・(^_^;)


しかもこれでまだ全色の内のほんの一部.


たかがペン、されどペン。


奮発したからにはたくさん使ってあげたいと思います!(^o^)


使いこなすのがむずかしいペンなので、
たくさん描いて研究していきたいと思います!☆







2016/01/21

冬のダメージ ヘアケア対策

 




こんにちは、rapt.のトミーです^^





だんだん気温も下がって冬らしくなってきましたね☆ミ


この冬のヘアケア対策は万全でしょうか(^.^)





冷たい外気以外にも、室内でエアコンを使用されている方も多いと思いますが静電気が起きやすくなったり、髪の毛がゴワついたりパサついたりした経験はありませんか??




その原因は『乾燥』です。




髪の毛もお肌と一緒でとても乾燥しやすく、お肌のスキンケアと同じように髪の毛もしっかりと保湿してあげることが大切なんです!!




その他にも、ドライヤーのかけすぎにも注意が必要です。




あまりゴシゴシせず優しくタオルドライをした後、先に毛先を乾かすのではなく根本から風を当て内側から乾かすことが大切なんです!!





そんなパサつきや乾燥、ハリコシがなくなってきた等の女性の悩みに応えるトリートメントを紹介します(^.^)











週に1回シャンプーをした後に使っていただける、ウエラのエレメンツマスクです♪





細胞のダメージを修復し回復を早めてくれるパンテノールや、保湿作用・毛髪に浸透しハリコシを与えてくれるクレアチンが配合されており髪内部のタンパク質を補修ししっとり弾む髪へと導いてくれます。




洗い流した後のほのかに残るピーチグリーンのような香りも好まれる方が多いのではないでしょうか☆☆





とってもしっとりしますよ(^.^)ぜひ乾燥対策にいかがですか?(^.^)








2016/01/20

NEW ディスプレイ






こんにちは、rapt.のトミーです^^





クリスマス、お正月に続きディスプレイが新しくなりました☆ミ











コーラルピンクのお花でいっぱいになっています(^.^)



春を先取りしたようでなんだかワクワクします♪♪♪



まだ完全につぼみが開いていないお花たちもいて、満開になるのが楽しみです(^.^)






2016/01/17

2016年最初の撮影♪

 先週、今年最初のヘアスタイルの撮影をしました。

阿野田です^^



今回もショートスタイルです!

モデルは笑顔が可愛すぎるミクちゃん。

メイクはトミーです。

 miku 正面greenblog






本当ニコニコ、天使です♪


miku smileblueblog





ショートバングだけどあえてセンターパートにすることによって子供っぽくなりすぎないようにしました。


カラーはrapt.一押しのイルミナカラーで染めました。


以前もブログで紹介したのですが、このカラーリングは今までのカラーと比べるとダメージが格段に少なくツヤツヤになるのが特長です♪

あとブラウンの色素が入ってないので外国人のような透けた透明感のある色が表現できます。

従来のカラーに+1,000円でできますので、一度スタッフまでご相談ください。


スタイルの詳細、ネット予約はこちらから beauty.hotpepper.jp/slnH000132706/style/L002242697.html



2016/01/14

ペールトーンメイク




こんにちは、rapt.のトミーです^^



今年最初の撮影は、阿野田さんのサロンスタイルです!!


今回もメイクをさせていただきました(^.^)











2016SSトレンドカラーはペールカラー。(パステルカラー)


アイラインはアジサイブルー、チークはパーシモン。


寒色と暖色を組み合わせることでお互いの色が引き立ちます ◎




ペールカラーの柔らかいメイクと、モデルさんの優しい雰囲気がマッチしていてとても似合っていました☆ミ





今年は、肌を作りすぎないベースメイクも上達できるようにしていきたいと思います!!


私自身もナチュラルなメイクを心がけていて必要以上にファンデーションは使わないようにしているので、撮影のメイクでも活かせていけたらいいなと思います(^.^)







2016/01/13

rapt.の新年会☆



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日の日曜日の営業終わりにみんなで新年会をしました!


この日はお友達の美容師さんも一緒です♪


場所は池下にある池下ホルモンセンターというところでやりました(^o^)


焼肉です!!!☆


お肉を精肉業者から直接卸しているのでおいしいお肉が安く食べられるそうで♪


入場料を払って注文するというなんだか変わったシステムです!


食べ放題コーナーなどもあって、
牛すじカレーやスープやご飯が食べ放題でした\(^o^)/♪


乾杯のあと、食べたいお肉を注文してどんどん焼いていきます








ホルモンがすごくおいしかったです!





はじめて食べる部位などもあってお腹いっぱい食べれて幸せです(≧▽≦)


みんなで記念撮影\(^o^)/





おいしいお肉で良い新年会になりました☆



2016/01/10

まなつんのお正月休み


新年明けましておめでとうございます!


rapt.のまなつんです(^^)


今年もよろしくお願いします(^^)


5日間のお休みありがとうございました!


わたしはというと、実家のほうに帰って年を越しました(^o^)


4月から一人暮らしがスタートしてなんでも自分でやらないといけない生活でしたが
やっぱり実家に帰ると安心してダラダラとしてしまいますね・・・(笑)


久しぶりに帰ったので地元の友達と年を越しました\(^o^)/


はじめて初日の出も拝んできました!





なかなか感動するもんですね!
起きていた甲斐があります(^^)


元旦は初日の出を見るためにオールしたため眠すぎて昼に起床・・・(笑)


夕方ごろから準備をして地元の近くに最近できて
話題になっている常滑のイオンに行ってきました\(^o^)/


元旦ということもあってすごい人でした!(°_°)


一通り見てまわって撮影スポットになっている巨大な招き猫のまえで一枚。





とにかく広いのでまわるのにもけっこう疲れました(笑)



3日にはこのお休みの中でも一番楽しみにしていた
ユニバーサルスタジオジャパンに地元の友達8人と行ってきました!\(^o^)/♪


年始のテーマパークはやっぱりすごい人ですね!(°_°)


こういう時期に来たことがなかったのでびっくりしました!(°_°)


テンションが上がって普段なら絶対買わない
かぶりものをみんなで買ってしまいました(笑)





一時のテンションは怖いです(笑)


みんなかぶってるし恥ずかしくない!と思っていたのですが
意外にもかぶってる人って少ないんですね・・・(^_^;)


8人全員かぶりものしていたのですごく目立っていたみたいで、
韓国人の方に3回も写真をお願いされました(笑)


お決まりの撮影スポットでもかぶりもの(笑)楽しいです(笑)







混んでいた割にはアトラクションにけっこう乗れたので満足です♪


ハリーポッターも新しくなってからは
行っていなかったのですごく楽しかったです!\(^o^)/








杖を見つけると必ずやってしまいます(笑)


ハリーポッター好きとしては何度行っても楽しいです♪




こんな感じで5日間はあっという間でしたが、
とっても充実したお休みでした( ´ ▽ ` )☆




rapt.に入ってから早10ヶ月。
時間が過ぎるのがとても早く感じました・・・(笑)


2015年はいろんなことがたくさん変化する年でした!


2016年もいろんな良い変化がある年にしていきたいと思います!\(^o^)/


今年もrapt.をどうぞよろしくお願い致します!

2016/01/05

トミーのお正月休み






新年明けましておめでとうございます(^.^)


今年もどうぞよろしくお願い致します!!









5日間のお正月休みをいただき、ありがとうございました。


今年は、静岡県にある大室山に初日の出を見に行ってきました(^.^)


目の前からは徐々に顔を出す太陽。


振り返れば太陽の光に照らされた富士山。


360度パノラマの幻想的な場所から2016年スタートです☆ミ





朝の5時半からリフトに並び、日の出の7時前まで待っていたので冷え切った体を温めに貸切露天風呂へ(^.^)



オーシャンビューです!この景色とこの温泉を独り占めだなんて本当に贅沢です!!



周りを見渡せば、大室山で初日の出を見た後ここの温泉に来て休まれている方が多かったです(^.^)







そして、箱根の方まで移動しまして初詣に箱根神社へ。


過去2年連続凶を引き当てている私ですが、今回は小吉でした(^.^) っしゃー!!!笑


1年健康に過ごせますように!!たまに良いことありますように!!笑



平和の鳥居の前で、強風と水しぶきを堪えながらの1枚!!







自分で言うのもアレですけど、なかなかいい写真です(^.^)笑



旅行では恒例になっている美術館。


今回も彫刻の森美術館へ行ってアートに触れてきました(^.^)


目玉焼きセーターと目玉焼きのコラボレーション!!!笑







目で見て楽しい、考えて楽しい、そんな空間がたくさんありました(^.^)



本当にいいお天気で、足湯スペースもあってのんびり。。。♪



姉妹館の美ヶ原高原美術館も行ってみたいと思っていたので、次は行ってみようかな♪♪



そして沼津の方まで帰ってきまして、沼津港でお魚三昧(^.^)







ひいらぎという魚の唐揚げがとてもおいしかったです(^.^)



朝から列ができていたお店でアジ丼をいただきまして、渋滞に巻き込まれないか冷や冷やしながら岐阜まで帰りました。



美味しいものをたくさん食べて食べて食べた旅行の締めは、、、







最近ハマっているカレーで締めます(^.^)



岐阜県にあるノイというカレー屋さんです♪


お客さんに教えてもらってやっと行くことができました(^.^)



お正月休み最終日は、千種にあるマルヨシコーヒーでのんびり。。。







そして、今日から仕事始めでした!!!





私の2016年の目標は、いろんな意味を込めて『旅をする』


旅をして心身ともに成長するということですかね???笑


そこにたどり着くには、時間がかかりますがその先にある感動を大事にする1年にしたいということです!!笑


ますます何を言っているのか分からなくなってきました。笑


まとめるのが下手ですが、2016年も健康でハッピーに頑張っていきますので今年もどうぞよろしくお願い致します!!!






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する