DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/12/30

2015/12/30








こんばんは、rapt.のトミーです^^



今日で仕事納めでした。



1年間あっという間でしたね(^.^)



今年もたくさんお世話になりました☆ミ



クリスマスも終わり、ディスプレイもお正月仕様になりましたよ~♪♪







連休に入られている方も多いと思いますが、体調管理には気をつけてくださいね(^.^)



年始の営業は5日(火)からとなっています。



2016年も、よろしくお願い致します!!!





2015/12/25

クリスマスパーティー☆★



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日の営業おわりにお店でクリスマスプレゼント交換をしました!(°▽°)☆


前にくじ引きで誰が誰にあげるかだけ決めておいて、
当日まで誰にもらえるかわからないとういう風だったのでドキドキでした(笑)


やっぱり事前に誰に買うかわかっていたほうが選びやすいですね♪
ちなみに予算は二千円くらいです(^^)


初めは、ヒサシさんからトミさんへ(^o^)





スタバカードです!♪


それも(ヒサシさん曰く)オシャレ女子しか持っていないという!笑
ブラックのおしゃれなデザインのスタバカードでした\(^o^)/


お次はトミさんから私へ(^o^)







studio m'のランチボックスをいただきました!♪


陶器でできているとってもおしゃれなトルテシリーズです!(≧▽≦)


入社したときからなんだかよくわからない古~いお弁当箱を
使っていたのですが、それが見ていられなかったそうで・・・笑


たしかに年季の入ったお弁当箱だったので
こんなおしゃれなランチボックスをいただけて嬉しいです!


割ってしまわないように大事に使います☆



お次は私から阿野田さんへ(^o^)





猫の本と18禁カレーです!♪


阿野田さんにあげるのが決まってから何がいいか
いろいろ考えたのですが、阿野田さんの好きなものが
猫とカレーとパクチーしか思い浮かばなかったのでこれになりました(笑)


猫の本は最近ドラマで話題のちくわの本です(^^)


18禁カレーはめちゃめちゃ辛いカレーで
痛辛と書いてあるのですが、このシリーズの中でも甘口らしいです(笑)


前の二人がオシャレなものできたので
ネタっぽいものを買ってしまって
出すのがすごく恥ずかしかったです・・・笑


お次は阿野田さんからヒサシさんへ(^o^)





刺繍入りの靴下と浜田ばみゅばみゅのCDです!♪


無地の靴下に好きな刺繍ができるそうで、
ヒサシさんの“久”が”きゅう”と読めるので、
”Q”と”3×3”という刺繍が入っていました(°▽°)
おっしゃれー!(°▽°)


靴下だけでは二千円に足りなかったそうで、
オプションで浜田ばみゅばみゅのCDを買ったらしいです(笑)


さすがのチョイスです!!笑


みんなにプレゼントが行き渡ったところで記念撮影♪





メリークリスマス!☆★



今年も残りわずかですが、rapt.は30日(水)まで営業しております(^^)


28日(月)も休まず営業しております!


お待ちしております(^o^)

2015/12/18

年末年始のお休み

こんにちは。
rapt.阿野田です。

今年もあと13日です!!

年末年始のお休みのお知らせさせて頂きます^^


年末は混み合いますのでお早めにご予約いただけるとご希望のお時間がとりやすいです。


あと最終週の月曜日12月28日は営業しておりますので宜しくお願いします。

今のところ28日月曜日は空いてます^^


赤の⭕️がお休みです。

2015クリスマスDMaiカレンダー


2012-christmas04小


あと残り少しですが、急に寒くなってきたのでみなさまお身体ご自愛ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

2015/12/12

東京ひとり旅2




こんにちは、rapt.のトミーです^^





東京のメインは、smallpoolsのライヴでした!!!


大好きなスモールプールズです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







ずっと楽しみにしていたので、本当に感動しました〜&楽しかったです〜( ;  ; )!!!



音楽に壁はありませんね!!ジャンプしてジャンプして最高でした!!(笑)







Love tapも聴けたし、ラストソングでDreamingも聴けて本当に最高な1時間(^.^)





阿野田さん、いくちゃん、野末さんの4人で参戦してきましたよ(^.^)







みんなで来れて良かったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


こんなに幸せな筋肉痛はありません\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


お疲れ様でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



次は3月にある、twentyonepilotsのライヴに参戦予定です!!!





と、こんな感じでバタバタの東京ひとり旅は終わりです。



また、お店でも音楽の話やカフェの話ができたらなぁと思います(^.^)





ノロウィルスと胃腸風邪が流行ってきているみたいですね(^_^;)



今年も残すところあと2週間ちょっとですが、体調管理には気をつけましょうね(^_^;)!!















2015/12/10

2015年 美容師忘年会



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みに毎年恒例の美容師忘年会に初参加してきました!


8サロンくらい集まっての忘年会だったのでけっこう大人数です!


場所は名駅のオシャレなバーでした(^^)☆


お店に入るなりあとでやるゲームのためにクジ引きをしてチーム分けをしました


去年やったゲームの話をちらっと聞いていたので
若干ドキドキです・・・笑


うまいことrapt.は全員バラバラのチーム分けになりました( ´ ▽ ` )


席についてからは料理がどんどん出てきてひたすら食べ続けていました(笑)





こんなに大きいステーキも♪♪





とっても美味しかったです♪


料理も落ち着いたところでいよいよゲームがはじまります!



今年のゲームは
輪っかくぐり、嘘つきは誰だゲーム、女腕相撲対決をやりました!


輪っかくぐりはチームで手をつないだまま
ヒモでできた輪っかを通りぬけて最後までいったタイムを競うゲームです\(^o^)/


見ていると簡単そうなんですが意外と手こずりました・・・


あと身長差があると大変です!(笑)

わたしのチームはわたし以外みんな背が高くて申し訳なかったです!(笑)



次の嘘つきは誰だゲームは8個のサンドイッチのうち
7個には大量のからしが入っていて
からし入りを食べていない人を当てるというゲームです\(^o^)/


チームから一人代表者が出るのですが
隠れていたらまんまとお願いされてしまい出ることに・・・( ; ; )


rapt.からはわたしと阿野田さんが出ました


いっせいにサンドイッチを大きく一口食べて
平気なフリをしてみたりオーバーリアクションをしてみたり

中には辛さに鈍感な人もいて大量にからしが
入っているのにぜんぜん平気な人もいました(笑)


わたしのところにもからしがたっぷり入っていてすごい辛かったです( ;  ; )


ちなみにからしの入っていないサンドイッチを食べていたのは阿野田さんでした(笑)
強運の持ち主です(笑)



次の女腕相撲対決でもチームから一人女の子を出して
腕相撲をするんですが、これまた隠れていたらお願いされて出ることに・・・( ;  ; )( ;  ; )


いかにも強そうな人たちだったので
これはすぐに負けるなぁと思っていたら
意外にも勝ち続けて決勝戦までいってしまいました(笑)



そして








優勝しました(笑)


まさかのです(笑)


優勝賞金五千円とrapt.の筋肉バスターというぜんぜん可愛くない称号をいただきました


意外すぎる結果に自分がいちばんびっくりです(笑)


美味しいお肉も食べれて五千円ももらえて
とってもお得な忘年会になりました\(^o^)/♪♪



2015/12/09

ジェルネイル☆

こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みの日に中学の友達にネイルをしました!


最近はよくネイルをする機会があって楽しいです( ´ ▽ ` )♪


今回はこんな感じになりました↓





グレーがベースになっているんですが、
すこーしだけ青を混ぜて微妙に色の違うグレーを作ったので
二種類のグレーになっています(^^)


パーツはパールを中心にしました(^^)
少し大きめのものをつけると可愛いです!!


レオパード柄を入れたんですが、
淡い色味なので派手にならずに大人っぽくすることができました( ´ ▽ ` )


気に入ってくれたみたいでよかったです♪


可愛いネイルをどんどん覚えていきたいです(^^)

2015/12/08

撮影しました〜

こんにちは!阿野田です。
先日、撮影をしました〜

今回のモデルさんは大学生のライちゃん♪
カットしてカラーしてトミーにメイクしてもらいました^^

自然なショートウルフです!
やりすぎない感じがちょっと普通のショートに飽きてしまった方におすすめです。

らいちゃんベストピンクブログ

らいちゃん正面ピンクブログ


カラーはもともとブリーチしてあったので、上からイルミナカラーを入れて全体をグレーぽいアッシュにしました。
サイドのピンクがアクセントになっています。

raiちゃんよりtateブログ



黒髮とかでもさりげなくサイドだけポイントカラーを入れるとオシャレ度アップです♪

モデルのライちゃん、メイクのトミーありがとうございました!!


こちらからネット予約もできます^^





ネット予約



阿野田

2015/12/04

東京ひとり旅




こんにちは、rapt.のトミーです^^



ずっと楽しみにしていた12月最初の連休は、東京に行ってきました☆



1日目は、地元も近く同じAB型で同い年の美容師。。。


なにかと共通点が多い友だちと久しぶりに会いました!!


表参道にあるオシャレなカフェで近況報告会。







室内いっぱいの観葉植物に囲まれた空間は、癒されます♪♪


紅茶専門のカフェなのでいろんな紅茶を楽しめましたよ!オススメです(^.^)





夜は、5年ぶりに同期と再会。


出会ったときから数えると7年。


久しぶりに会ったけど全然変わってないな〜♪


元気そうで本当良かった( ;  ; )





あっという間に時間が過ぎて、歩き疲れと喋り疲れでホテルに着いてすぐ寝ました(笑)


2日目は、早起きして365日というパン屋さんにモーニングへ☆







辿り着いた頃には、モーニングの時間が過ぎてしまい食べられず(笑)


代わりにパンをたくさん買って帰りました(^.^)


見た目も可愛くて味も美味しい!!そんなパンがたくさんありました!!


ここもとってもオススメです(^.^)





お昼ご飯は、イトノワのカレーが食べたくてスカイツリーを眺めながら散歩がてら行ってきました(^.^)







辛いカレーは苦手ですが、野菜の甘みが溶け込んだイトノワのカレーはとっても甘くて美味しかったです(^.^)


ルーの中にはチーズもとろ〜り溶け込んでいました(^.^)





たらふく食べた後は、中目黒を散策し渋谷へ移動して気になっていたセレクトショップにお邪魔していると。。。


たまたま通りがかった阿野田さんがお店の中に入ってきてビックリしました!!(笑)


休みの日は、名古屋でもよくばったり会いますが東京でも会うなんてスゴイですよね!!!(笑)





東京ひとり旅のメインはこの後にあります(^.^)


実は、阿野田さんが東京にいる理由もこのためなんです(^.^)





また更新します!!
















■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (85)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (67)
雑談 (225)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する