DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/11/27

NEWディスプレイ☆★


こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)


お店のシャンプー台の前のディスプレイが
新しくなったので紹介したいと思います♪



今回はこんな感じ☆








赤い実と緑のコントラストと雪をイメージした白いコットンの実で
一気にクリスマスらしくなりました!





壁にかかっているリースもクリスマス仕様に☆

ボリューミーでとっても可愛いです( ´ ▽ ` )





リースの中央にはカウベルがついています(^^)
細かいところまで可愛いです!


リスの剥製もしっかりいますよ~!(笑)





前回のディスプレイのときもみなさん結構気づいてくださって
待ち合いに置いてあったときより認知度が上がっている気がします(笑)


もみの木の葉っぱを使っているので
近づくと森林の香りがしてきます♪\(^o^)/


お店にお越しの際はぜひ見てみてくださいね*

2015/11/26

生命大躍進!

こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)

先日のお休みの日に、名古屋市科学館で開催中の
『生命大躍進』という展示イベントに行ってきました!






こういう「生命はこうやって誕生した!」
みたいなテーマのものがわりと好きです(笑)

三連休の最終日ということもあってすごく賑わっていました\(^o^)/

まわりはちびっこだらけです\(^o^)/


地球が誕生したのは46億年前という
しょっぱなからでかいスケールで入っていきます(笑)







そのあとはジュラ紀やらカンブリア紀やら
聞いたことのあるようなないような年表がつづき・・・


生命の誕生してからの進化の過程を
ひたすら見ていきます(^^)




ヘイゼリア
エッフェリア
ボーキシア
チョイア・・・

などなど
横文字の名前だらけでこんがらってきます!(*_*)


こちらはダンクルオステウス VS ウミサソリの模型です







なかなか大きくて迫力があるので
ここの前が一番の撮影スポットになっていました\(^o^)/


こちらは三葉虫の化石を触っているところです
ちびっこに混ざって触ってきました(笑)







地下爆発により陸地ができはじめると
いよいよ恐竜の時代に入っていきます!






恐竜の骨とかは見るとテンションがあがりますね~!

そのあとはだんだんと進化をとげて
今のヒトに近い生き物ができていくのです(°_°)!





こういうスケールの大きいものを見ていると
悩み事とかが小さく思えてきますね・・・(笑)

化石やリアルな模型をいろいろ見ることができて楽しかったです( ´ ▽ ` )♪

12月13日(日)まで開催しているので
ぜひ行って見てくださいね~(^o^)


2015/11/24

ボーイスカウト風メイク


こんにちは、rapt.のトミーです^^


先日行われた、Dream2016というコンテストに阿野田さんのメイクアシスタントとして出場してきました!!!


ギリギリまでメイクをどうしようか悩んで悩んで迎えた当日だったので、不安を抱えながらの本番でした(´;ω;`)





早めに会場に着き時間に余裕があったので、控え室では朝ごはんを食べたりお菓子をつまんだりと。


メラメラ気合いの入るチームラプトですo(`ω´ )o










集合時間までに事前にメイクを終わらせなければならないので、さっそくメイク開始です!!!


メイクを始めるとなると真剣ですよ(*`ω´*)!!!











私もたまにはこんな顔をするんです(*`ω´*)!!!(笑)


内心めちゃくちゃ焦っていましたが(´;ω;`)


なんとかメイクを仕上げることができました(´;ω;`)











ファッションに合わせて、やんちゃ元気なかわいい少年風メイクです(^.^)


全体的にシンプルに仕上げて、オレンジの色味をプラスすることでやんちゃなイメージにしました!!


無事にかわいく仕上がって良かったです〜(´;ω;`)


審査員の方からメイクのアドバイスもいただけたので、今後の撮影やコンテストで活かしていければなと思います!!!





コンテストの結果はというと、見事!!東海地区エリアファイナリストに選ばれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



阿野田さんおめでとうございます\(^o^)/^\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


これで3月の東京行きが決定しました!!!


決勝戦まで残り4ヶ月!!!


本番は、バッチリかわいいメイクができるようにしっかりサポートしていきたいです!!!










そういえば、ヒサシさんにメイクの仕方がだいぶナチュラルになったね!!と言われました。


そう言われてみれば、、、そうなのかも???(;゜0゜)(笑)


しっかりメイクだと、みんな同じ顔になっちゃうと思うんですよね(^_^;)


ブラウン系のメイクは普段からされている方も多いと思いますが、たまには色を使った違うメイクをして新しい魅力を引き出すのもメイクなんじゃないかなって思います(*`ω´*)!!!


なんだか日本語がまとまりませんが(笑)


最近は割とナチュラル志向でメイクをしているということです(*`ω´*)(笑)






2015/11/21

product


こんにちは、rapt.のトミーです^^



最近仲間入りしたproductというオーガニックヘアワックスを紹介します!!








プロダクトとは、シアバター・ミツロウ・トコフェロール・タンジェリンエッセンシャルオイル・アロエベラの5つの自然由来原料だけで作られた、オーガニックヘアワックスのことです。



横文字ばかりで分かりずらいと思うので、、、
簡単に特徴を説明しますね( ^ω^ )



◎シアバター

アフリカ産の植物性油脂。
髪や肌など全身を保湿し、紫外線などによる外的ダメージから保護してくれます。


◎ミツロウ

野生のミツバチの巣から採取した天然のロウ成分。
髪にボリュームを与えてくれて、更にスタイリング力を高めてくれます。
髪にうるおいを与え輝きをもたらし、ダメージや枝毛も抑えてくれます。


◎トコフェロール

アーモンドに多く含まれていて、アンチエイジングに効果的です。
自然由来のビタミンEは、髪にツヤとコシを与えてくれます。
また、髪をダメージから保護してくれる優れものなんです。


◎タンジェリンエッセンシャルオイル

上質なエッセンシャルオイルです。
柑橘系の爽やかで自然な甘さのある香りには、リラックス効果があります。


◎アロエベラ

ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。
髪だけでなく頭皮や肌に健康的なうるおいを与え、しっかり保護してくれます。
髪に輝きとはずむような弾力を。



つまり、頭皮と髪の毛を健やかに保つための成分でできているということです!!☆



ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなアイテムになります。


デリケートな赤ちゃん肌の方でもご使用いただけますし、外出先ではこれ一つであらゆるケアに活躍するマルチバームとなっています(^.^)



ワックスをつけた後、手を洗う手間がはぶけ、そのままリップやハンドクリームとして使うことができるのも良いところですね!!



お店でも購入が可能ですので、気になる方がいましたらいつでもお声掛けくださいね(^.^)




2015/11/18

コンテストDream2016

こんにちは!
お久しぶりです阿野田です。

先日11月16日に行われたルベルDREAM2016    というコンテストに参加してきました。
僕が今回でたデザインアワードの部門は参加者約190人で、その中から東海エリアの代表を決めるいうものです。
そして選ばれた人達が3月に東京で行われるファイナルステージに出る権利をもらえます。

まずは本番までパーマとカラーリングを仕込んでおきます。

ビフォアはこちらです。
モデルさんはお客様でも来てくれてて、よく撮影のモデルもやってもらっているあっちゃんです^^

IMG_9779.jpg



いよいよ本番です。 

すごく緊張してきまたが、あとはイメージどおり切るだけです!



  チョキチョキ  

 
 チョキチョキチョキ  
 

チョキチョキチョキチョキっと

出来上がりはこちらです。

















うん!かわいい!!

やっぱりあっちゃんカワイイです♪

あとは結果を待つだけです。    

結果はというと。。。。。。。


























rapt.阿野田亮介!!

呼ばれましたー!!!


東海地区の代表としてエリアファイナリストに選ばれました!!

いやーーうれしい!!


今回は本当に直前までカラーやスタイルも悩みに悩んだので本当にめっちゃくちゃ嬉しかったです。

あとモデルのあっちゃんは実は地元の横浜へ10月で帰ってしまったので、わざわざこの日の為に名古屋まで来てくれたのです。

本当に本当にありがとうございました!

感謝しかありません。

あと、今回もメイクを担当してくれたトミーや色々サポートしてくれたヒサシくん、岩澤さんも本当ありがとう!

3月15日のファイナルステージもグランプリ目指して頑張ります!!



最後に結果待ちまで時間があったので私服のコートを着た状態で撮影してみました~(^^)

なんか私服にもぴったりでいい感じです。


  
あっちゃん最高です(^O^)/  
阿野田
2015/11/15

ネイル

こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)



先週の日曜日の営業後にトミさんにネイルをしました!☆


仕事が始まってからはあまりできてないんですが
実はネイルをするのがとても好きです( ´ ▽ ` )♪


今週末に結婚式に出席するそうなので
そのためのネイルです!\(^o^)/

どんなデザインにするか
悩みに悩んでこんな感じになりました!





グレーとアイボリーと濃いグリーンという地味色ですが、
ゴールドのスパンコールやホログラムを使ってポイントにしました(^^)


小さくさんかくも描いてみたりストライプにしてみたり△▲


色味は地味でもいろいろ加えることで華やかになりました\(^o^)/☆






人にネイルをするのは久しぶりでしたがやっぱり楽しいですね~!






トミさんも久しぶりのネイルにテンションが上がってました(^^)


可愛いネイルをどんどん研究していきたいですね♪





2015/11/10

メイク




こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日行われた、DAというコンテストにヒサシさんのメイクアシスタントとして出場してきました!!


今回は、ブラックとイエローのツートーンヘアーに合わせてイエローメイクに挑戦してみました(^.^)







イエローのアイシャドウを、目尻の黒目の外側に上まぶた下まぶたとものせています。


同じ幅のまつ毛だけイエローのマスカラをつけ、その他は黒のマスカラだけで仕上げました。


アイメイクも、ヘアーと同じツートーンです(^.^)☆☆





オレンジやイエローの色味は肌なじみが良いので、あっさりしすぎたメイクになってしまわないかと不安でしたが。。。

モデルさんのお肌がとても明るくて綺麗だったため、イエローの発色も良く人と差がつくオシャレなメイクに仕上がりました(^.^)








そして、お店ではサロンスタイル撮影のメイクもさせてもらっています。







服の鮮やかな青に合わせて、スカイブルーメイクにしてみました(^.^)


ベースはピンク味のあるもので作り、光をあてたときに透明感が出るように仕上げるようにしています☆

肌の透明感が上がることで、鮮やかなアイシャドウやカラーライナーの発色が良くなりとてもキレイに見えます☆

服と目元の青が映えて見えますよね(^.^)

夏の日焼け残りで、やや肌がくすみがちな方でもベースをピンク味のあるもので作っていくと肌をキレイに見せることができるのでオススメですよ(^.^)




そして、いよいよ来週はルベルDream2015です!!!


阿野田さんのサポートでメイクをさせていただきます!!!


モデルさんの良さを引き出せるようなメイクをするべく試行錯誤しながら考えたいと思います!!!












2015/11/08

餃子パーティー☆★!



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日のお休みの日に友達ふたりが名古屋に遊びに来てくれたので
私の家で餃子パーティーをしました\(^o^)/☆


ついこの間ハンバーガーパーティーを
したばっかりなので友達が来るとなると
何かしらのパーティーをしたくてしょーがなかったのです・・・(笑)

三人で近くのスーパーに食材の買い出しに行って
さっそく餃子のタネ作り(^^)

私の家のキッチンは狭くて一人しか作業できないので、
二人はわたしのキャベツのみじん切りをひたすら見学(笑)


にんにくを入れたかったんですが
次の日仕事ある子がいたので断念・・・(;_;)


ひき肉と混ぜて味付けをして
いざ、包みの作業!!!\(^o^)/

このみんなで包む作業が楽しいのです!!!\(^o^)/




餃子の皮を50枚分買ったので
ひたすら包んで並べていきます


同じ包み方に飽きてきて
だんだん様子のおかしい餃子が・・・(笑)





キャンディー包み、春巻き包み、クラゲ(?)包み
などなど

いろんな包み方をしてみました(笑)


おいしい焼き方をクックパッドで検索して焼いていきます(^^)





いい感じのにおいと音がしてきて完成!





パリパリに出来上がりました\(^o^)/☆


小さめのサイズをたくさん作ったのでどんどん食べられました\(^o^)/




やっぱり自分たちで作るとより一層おいしく感じますね~( ´ ▽ ` )





久しぶりにお腹いっぱい餃子を食べられてしあわせでした!☆


2015/11/01

ハンバーガーパーティー!☆★




こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)


先日お休みの日に阿野田さんのお宅で
ハンバーガーパーティーをしました~!\(^o^)/

仲良しのサロンteto hairのみなさんも一緒です♪


夕方からはじめる予定だったので、
お昼からrapt.メンバーでコストコに買い出しに行きました(^o^)



トミさんは初のコストコで巨大なカートに
ウキウキしているご様子(^^)



わたしは実家からコストコが近いので
一人暮らしする前はちょくちょく行っていたのですが、
名古屋に出てきてからは行っていなかったので
久しぶりのコストコに初めて並みのテンションの高さでした\(^o^)/笑







やっぱりコストコは何回行っても楽しいですね♪



サラダ、ティラミス、ソーセージ、チーズ、ポテトチップス・・・
などなどたくさん購入(^^)♪


そのあとはみんなでコストコのホットドッグを食べました!
(※ハンバーガーパーティーの前です・・・笑)





名古屋に戻り、阿野田さんのお宅へ!


さっそくハンバーガー作りの準備(^^)





玉ねぎのみじん切りをしたり
ひき肉をこねたり食材を盛りつけたり


キャッキャッしながら楽しく準備ができました\(^o^)/


ここはやはり女子が活躍するところですよね・・・たぶん(笑)


パテは阿野田さんがこの日のために
買っておいてくださったホットプレートで焼きました!

部屋の中で焼くと匂いと煙が
充満してしまうのでベランダで(笑)


各自好きなように盛り付けて準備完了☆





バンズはtetoの猪飼さんという方が作ってくださいました!



イイ顔してます!(笑)

ほんとにお店に売ってるみたいなおいしいバンズでした!(°▽°)



みんなで乾杯♪

ハンバーガー以外にも
ローストビーフ、チョレギサラダ、エビのディップ
などなど♪

もー幸せです!!!(笑)



みんなで作ったハンバーガーは
とってもアメリカンな味がして
とってもおいしかったです!



ご飯のあとは猫たちと戯れタイム♡




あのrapt.のシールにもなった有名猫こもた♡

ブサかわです♡


シールにはなっていませんが、
ナムルとスメルもすごく可愛かったです!♡



そのあともみんなで談笑したりテレビを見たり
ゆる~い時間がすぎ、ゆる~く解散しました(笑)


阿野田さんのおうちは居心地がいいです(^^)♪



こんなかんじで食べてばっかりの楽しい1日でした!笑


久しぶりにガッツリしたものを
お腹いっぱい食べれてしあわせです( ´ ▽ ` )☆


また何かしらのパーティーをしたいですね~!


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する