DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/10/30

秋旅行

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日、京都までプチ旅行に行ってきました!!


伊勢湾に沿って、約230軒ある舟屋を見に伊根町へ。

1階が舟のガレージ、2階が居間となった独特な建物は、海辺ギリギリに建ち並んでいるのでまるで海に浮かんでいるようにも見えます( ^ω^ )

窓を開けたら目の前が海だと少しビックリしてしまいますが、この地域は天気も穏やかで潮の満ち干きもあまり関係ないそうでこのように海辺に建ち並んでいても問題がないのですね( ^ω^ )







ウミネコたちがたくさんいるので、エサをあげるとニャーニャー寄ってくるんです♪♪
中には大きな鳶もエサを狙って飛びまわっているので要注意です!!!



そして、日本三景である天橋立を見に宮津市へ。

この日は、本当に天気が良くて展望台からの眺めもリフトからの眺めも最高でした!!

時間をかけて自然の力でできた天橋立は、その名の通り天への架け橋のようで素敵な景色が広がっていました( ^ω^ )







日が沈む頃はまた違った景色が見えるのかな〜(*^_^*)

次はこの場所から夕日を眺めたくなりました!!



京都市内に戻る前に、日本の滝百選にも選ばれている金引の滝も見に行ってきました☆







透き通ったお水が岩の上から落ちてくる迫力は、ぜひ写真ではなく目で見て感じてもらいたいものです(*^^*)

改めて自然の力はすごいなぁ、、、と。たくさんパワーをもらった気がします\(^o^)/



京都市内に移動して、パスザバトンへ。







リメイクされた洋服、食器、中には小さなカフェもあり風情ある外観も周りの景色も京都ならではの素敵な場所でした☆



1日目もあっという間に終わり、この日は前々から気になっていたANTEROOMに宿泊です\(^o^)/







展示もあったりして、なんだか美術館みたいです\(^o^)/

楽しくて、チェックインしてから部屋に着くまでに時間がかかります!!笑







BARスペースもあり、こんなにオシャレなんです\(^o^)/







もういい時間だったので、部屋に着きすぐに就寝。笑



2日目は、B級スポットへ☆







金戒光明寺のアフロ地蔵です( ^ω^ )







世の中全ての者を救うべく五劫の間ひたすら修行をされたそうです。

ちなみに一劫は約43億年。

だから、こんなに髪の毛が伸びたわけですね!!







アフロが目立つお地蔵様でした☆


この後は急いでAWOMBへ!!

並んでも食べたい手織り寿司です(*^^*)







組み合わせは自由で、ハマチ、ガーリックチップス、岩塩、シソ。

これが私の中で1番美味しい組み合わせでした(*^^*)







お野菜も素材を活かした優しい味で、本当に美味しくて大満足です(*^^*)



弾丸の京都旅もこれで終わりまして、リフレッシュして名古屋に帰ってきました!!



寒すぎず、暑すぎず気候もちょうど良いのでお出かけにはピッタリの季節ですよね( ^ω^ )
まだ紅葉を見ることができなかったので、次は紅葉を見に行きたいと思います( ^ω^ )



紅葉情報ありましたら教えてくださいね\(^o^)/
















2015/10/27

イルミナカラー

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日ご紹介しました、イルミナカラーを使ってスタッフのカラーをしました!!


簡単に復習しますと、、、


水道水に含まれる金属イオンが髪の毛に付着して、カラー剤が過剰反応を起こさないようにダメージを抑制しキューティクルを守ってくれるカラー剤のことです!!




1人目のモデルはまなつんです。


柔らかい赤みのあるコーラルを使用しています。







もともと癖っ毛なうえにパーマがかかっていますが、、、







ツヤが出ていますね(^.^)☆ミ


赤みも淡い発色なので、柔らかく見えます!!



そして、2人目のモデルは阿野田さんです。


ブリーチ毛でかなり色が退色しています。







ダメージでパサついて見えますね(^_^;)







ややくすみのある仕上がりにしたかったので、サファリとオーシャンを使用しています。







仕上がりはどうでしょうか???


天使の輪が見えます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







想像以上にツヤツヤになるので正直驚きました (°_°)(°_°)°(°_°)


ドライ後の髪の毛もサラサラに仕上がりますよ!!





プラスして、クイックトリートメントをされるお客様にはシャンプー台で2種類のトリートメントをさせてもらっています。


持続性の高いものですぐに髪の毛に馴染むので、放置する時間がかからず短時間で効果的なトリートメントをすることができます。


さらに、しっとりとし手触りが良くなりますのでオススメのメニューです(^.^)





イルミナカラーも、クイックトリートメントも各1080円プラスのメニューとなっています。



お試ししてみませんか?( ^ω^ )












2015/10/25

すみだ水族館

せっかくの東京だったのですごく気になっていたすみだ水族館に行ってきました!


水族館っていいですよね(´-`)


こーゆー顔になりますよね(´-`)













ワタナベです(´-`)














スカイツリーの真下のソラマチにある水族館なのですが決まった順路がなかったり、ちょっと飼育の裏側をみしてくれたり、都会の中でいろいろ挑戦しているオシャレな水族館なのです!



大きい水槽もあるし








にょきにょきしてるし








ペンギンも近くでみえる上にペンギンコーナーお決まりの生臭さもないし











都会のオアシスでした(´-`)







あと今は蜷川実花さんとコラボしてクラゲ万華鏡トンネルをやっております!

ちょっとだけ↓








是非行って見て感じたほうが感動があると思うのでおすすめです!


12/27まで万華鏡トンネルやってますよ~
2015/10/22

アリミノの授賞式に行った話

ありがたーーーいことにアリミノのフォトコンにノミネートしていただいていたので東京での授賞式に出席してきました!












結局結果はノミネートしただけだったんですけど。

フォトは自分のためにやってるというかスキルアップのためというか時代においていかれないようにというか



でもなんだかんだ単純に






自分が手を加えて可愛くなったら嬉しい






それだけなのかもしれないです。



自分が美容師である価値は高めたいし、来てくれてる人達にも良い美容師にやってもらってると自慢してもらえるようなりたいとこです

それでもやってるからには何か結果は求めたいですよね

一応なんだかんだで毎年なにかしらちょこっとはひっかかってくれるので嬉しくは思いつつも
こういった場所にくると

まだまだだな…

ってなります

来なくてもなるんですけど
来たらもっとそーゆー感じです

無理してでも来た甲斐がありました!

作品へのアドバイスももらえてもうちょっとがんばれそうです^^image1.jpeg
2015/10/17

映画の秋




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



最近わたしはホラー映画を観るのにハマっています!


以前は映画をほとんど観なくて、DVDも借りなければ
1年に1回映画館に行くか行かないかくらいの感じでした(笑)


でも一人暮らしをはじめてブルーレイを買ってから
ちょくちょく近くのゲオに行ってみたりして
映画を観るようになりました\(^o^)/


いろいろ借りてみましたが、
ホラーやサイコサスペンスやミステリーなど
シリアスなお話が好きです♪


基本的に一人で観れるんですが、たまに一人だとちょっと・・・
というのがあったりするので、
友達が泊まりに来てくれたりするときに観たりしています(^_^;)


二人で観た方がキャーキャー言えるので楽しいですね(^o^)笑


ちなみに最近観たのは
『死霊館』という洋画と
『トリハダ』という邦画です!

死霊館


トリハダ 


死霊館のほうは洋画ホラーの中でも王道な感じで
怖いというよりは、びっくりするシーンが多かったです(^_^;)

トリハダは霊的な現象は一切なく、
日常に潜む恐怖を描いたオムニバス形式のお話でした。



幽霊的な怖さも怖いですが、人間的な怖さの方が
自分の身にも起こりそうでぞくっとしますね・・・(°_°)


どちらも面白かったのでオススメです♪


まだまだ映画に関しては詳しくないので、
オススメの映画がありましたらぜひ教えてくださいね〜!(*^_^*)





2015/10/13

モーニング

こんにちは、rapt.のトミーです^^





だんだん寒くなってきましたね。。。


日が短くなってきたので、1日が終わるのも早く感じてしまいます(^_^;)


最近では朝活をするべく、営業前にモーニングに行ったりしています!!


朝は空気が澄んでいて気持ちがいいですね!!


先日は、お友だちとモーニングへ行ってきました☆







『 THE CUPS 』


雑誌でも紹介されていてご存知の方も多いかと思います!!


とてもオシャレな空間でモーニングを食べることができます(^.^)もう最高です☆☆


朝から活動すると時間を有意義に使うことができますね!!


この日はやらなければならないことがたくさんあったので、気づけばあたりは真っ暗に。。。





さて、ここからは告知になります!!


私たち、、、


ひょんなことから、ラシック1FにあるZIP-FMに生出演してきました(^.^)笑


この日のゲストが、Man With A Mission ということでこちらの質問に答えてきました!!


(ちなみに、マンウィズのメンバーを目の前で見れて感動!!!!!)







ほんの数分ですが、ゆるいラジオ出演が終わりました( ^ω^ )笑


来週19日(月)、18:00〜19:00の間に別撮りした私たちの声が流れるそうです!!


演技臭い喋りは、間違いなく私ですのでよろしくお願いします!!笑







最後にパーソナリティーの方と記念撮影(^.^)☆


朝から夜まで内容たっぷりの充実した1日でした!!!









2015/10/11

NAGO1グランプリ



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日営業終わりに、トミさんと二人で
矢場公園で開催しているNAGO1グランプリに行ってきました!



名古屋のお店でいちばんうまいものを
お客さんの投票で決めるという大会です(^o^)





21時半までやっているのですが、
21時ちょっとすぎのギリギリに駆け込んだら
食券の販売が終了しており・・・( ; ; )

でも電子マネーも使えると書いてあったので
マナカを持っていたわたしは買うことができました!


電子マネーを持っていなかったトミさんは買えず・・・

トミさんすみません・・・(⌒-⌒; )



数ある中でわたしは麻婆カレービビン麺をチョイスしました\(^o^)/




太めの麺に麻婆とカレーというドロドロスープで
唐揚げと卵黄がトッピングされているという
いかにもカロリーがやばそうなやつです!(笑)

カロリーの高さを感じながら完食しました\(^o^)/

とっても美味しかったです♪


いくつか食べたかったのですが、
終わるギリギリに行ったこともあって
一種類しか食べられなかったので
もう一回リベンジで行こうと思います!


18日まで矢場公園で開催されているので
ぜひ行ってみてくださいね☆


2015/10/09

ミルボンDA 2015 受賞しました!


今回はコンテストのお話です。




ワタナベヒサシです。




10/5の月曜日にミルボンDA INSPIRE2015に出場してきました!


今年からちょっと新しくなったのです^^



一昨年は阿野田さんのアシスタントでださせてもらっていたのですが今回はスタイリストで挑戦です!


メイクはトミーさん


そしてモデルはよくスタイル撮影させてもらってるきょーこちゃんです


でもって仕込みを終えたきょーこちゃん
もともとブリーチしてたのでそれを活かしてカラーしてみました















すんごい色してますけどイエローで染めても似合ってしまう…


末恐ろしい子や…











前日の仕込みが珍しくはやくおわったので記念撮影



この3人で出場してまいります




今回はポートメッセ名古屋が会場だったのですがひろすぎてひろすぎて震えました


リハをおえて暇を持て余したスタッフ一同





室内は息がつまるから外でお菓子食べてました

そんなこんなで入場していざ本番!





胸にビッグカツを入れて戦います!!


余談ですが毎回ゲン担ぎで前日もしくは当日にカツを食べます

でも次の日お腹が痛くならないように控えめで


(そしてビッグカツをそっと床に置き…)


カットスタート!


始まってしまえはもう必死で仕上げるのみ!



























35分間なのですがあっとゆう間に過ぎ去っていきました…


そして仕上がりを審査員がみたのち


舞台裏へ


そのできあがりホヤホヤがこちら






キャシーdahiki








ビフォーからくらべるとだいぶ短くなりましけど可愛くなりましたー!


よかったー!







キャシーdayori写真 2015-10-05 15 36 16



メイクもオシャレなイエローで


イエローメイクは酸化すると汚くなりがちなところをうまいことやってくれました



そしてまた記念撮影する人達。






辛うじて2番目に背が高い

危なかった…


終わってしまえばあとは結果を待つだけなので連日悩みすぎて限界に達していた僕はも灰になっておりました…




が…




CocoonのSAKURAさんの賞をいただけましたー!










良き笑顔






SAKURAさんから有難いコメントとお花を頂き















ワタナベの饒舌スピーチもあり(は?












なんとか賞をいただけました!

衣装もカラーもスタイルも全然決まらずみんなに相談して何回も練り直して前日ギリギリまで悩み抜いたスタイルだっただけに本当によかったです



その後の懇親会でSAKURAさんと









他の審査員の方達にもアドバイスを頂けたのでもっと可愛いスタイルを作っていけるように精進していきたいと思います


今回はお店のみんなにこれでもかっていうくらい迷惑かけて協力してもらったので本当に感謝です


最後はみんなで喜びの記念撮影。















2015/10/01

イルミナカラー



こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)


お店に新しいカラー剤がはいったので
ご紹介したいと思います♪


ウエラのイルミナカラーです!


従来のカラー剤は、
水にもともと含まれている小さな金属イオン(銅)と
カラー剤とが過剰反応してキューティクルが傷つけられて
髪が傷む原因となっていました。


このイルミナカラーはそこに着目し、
マイクロテクノロジーで
金属イオンをひとつひとつコーティングして
カラー剤との過剰反応を抑制してくれるのです(°▽°)!


キューティクルへのダメージを減らすことで
ツヤツヤな仕上がりになるのです!


淡い発色なので、
日本人特有の硬く見えやすい髪も
やわらかく見せてくれます(^^)



カラーは
バイオレットブルー、
オーシャンブルー、
ソフトグレージュ、
シアーベージュ、
コーラルピンク、
の5色展開になっています。

どれもとっても綺麗な色がでますよ♪


イルミナカラーのテーマが
「光色」(ヒカリイロ)なのですが、
その名の通りすっごくツヤが出ます!


通常のカラーの値段+1080円でできるので
ぜひやってみてはいかがですか?(^o^)


いつもよりワンランク上のカラーで
ツヤツヤの髪になりましょう♪






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する