DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/09/23

肉フェス!!!


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


先日、お休みを使って地元の友達5人と
ナガシマの肉フェスに行ってきました!



CMをみて行くしかないと思い、
半ば無理やり誘って行きました(笑)


車で朝早く出たのですが、
シルバーウィーク中ということもあって
渋滞に巻き込まれ・・・(^_^;)



着いてからもやっぱりすごい人でした!





肉フェスのために朝ごはんを少なめにしてきたので
お腹の空き具合は限界、、、(笑)


20店舗くらい出店していて
どれも美味しそうですごく迷ったんですが
お金に限りがあるので、5人でうまいこと出し合って
なるべくたくさんのお店のお肉を食べれるようにしました\(^o^)/


ハラミのレアステーキ
スペアリブ
牛カツレツ
熟成肉のステーキ
チューリップ(手羽先の唐揚げみたいなやつ)

などなど(^^)








スペアリブはこのボリューム!!






いろんなお肉を一気に味わうことができて
それはそれはしあわせでした(°▽°)(°▽°)♪







肉フェスも一段落したので
次は甘いものが食べたくなり、
ジャズドリームにコールドストーンアイスを食べに、、、(笑)







散々肉を食べたあとに
普通にアイスを食べれてしまう自分の胃袋が恐ろしいです(°_°)



こんな感じで美味しいものづくしの1日でした!\(^o^)/


肉が食べたくてしかたないわたしに
付き合ってくれた友達にも感謝です♪



肉フェスは今月の27日までやっているので
お肉好きな方はぜひ行ってみてくだいさいね☆




2015/09/18

秋を迎える前に頭皮対策

こんにちは、rapt.のトミーです^^



日中の気温も和らいで、朝晩もだいぶ涼しくなってきましたね。

秋はもうすぐそこですね~(^.^)♪





さて、この夏の暑さによる疲れや紫外線によるダメージはお肌や身体だけではないということをご存知でしょうか?





・夏の紫外線や過剰な皮脂の影響で頭皮のトラブルが多くなる
・気温の変化で血流が悪くなり頭皮環境が悪化する


そうすると頭皮にハリがなくなり髪の毛が抜けてしまう。。。ということです。





もともと秋は抜け毛が多くなる時期とも言われていますが、夏のダメージがより抜け毛を多くする原因となっているのです。


そこでオススメなのがヘッドスパです!!


ヘッドスパは、頭皮の血行を促進させ潤いを与えることで頭皮環境を整えることができます。


頭皮が健康になれば髪の毛もハリやツヤがでますよ(^.^)



ティーツリー、ジンジャー、アップルローズ、シトラスの4種類の香りがありリラックス効果もあるのでオススメです♪



ぜひ、秋を迎える前に頭皮環境を整えてみませんか???(^ ^)












2015/09/17

ディスプレイに新たな仲間


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)




シャンプー台の前のディスプレイに新しい仲間が増えました!






その名も
C TAKEO(しーたけお)です!




しいたけです!



rapt.はついにしいたけの栽培をはじめました!


阿野田さんが連れてきてくださいました(^^)




現在のC TAKEOはこんな感じ。




はじめはなんにも生えてなかったのですが、
お店がお休みに入る前にお水をあげておいたら
こんなににょきにょきと・・・


成長スピードがはんぱないのです!(笑)


朝見たときは小さかったやつが
営業後に見るとでかくなっていて色も濃くなってたりします(°_°)


なかなか目が離せないヤツです(°_°)


大きくなると収穫して美味しくいただけるらしいので
食べられるのが楽しみですね♪





ちなみにわたしの一番苦手な食べ物はしいたけですが(笑)



美味しくいただけるかはわかりませんが、
どんな味がするのかすこーし気になります(笑)


塩焼きで食べるのがオススメだそうですよ♪



今もにょきにょきと育っているので
成長の様子をちょくちょく書いていこうと思います\(^o^)/



シャンプー台のディスプレイのここにいます☆

ぜひ見てみてくださいね~(^o^)!









ちなみにC TAKEOはこんなにダンディーです。










2015/09/10

rapteto

こんにちは、rapt.のトミーです^^





一時帰国ということで、ドイツから寺沼さんが帰ってこられましたー\(^o^)/


旦那さんの吉田さんと一緒に6周年のお祝いと、ドイツのお土産を持ってお店に来てくれました☆☆







そして、月曜日のお休みの日には『吉田さん寺沼さんお帰り会~渡辺さんにもサプライズ~』と題しましてみんなでサムギョプサルを食べに行きました^^


teto hairの渡辺さんとたかぴーも一緒です!!


まなつんと、たかぴーは吉田さんも寺沼さんも初対面でした(^.^)


本当に気さくで優しいお二人なので、すぐに打ち解けていました~♪♪







さーて、初サムギョプサルでテンションが上がるたかぴーが張り切ってお肉焼いていきますよ~\(^o^)/


何包もうかな~って考えながらキムチ梅干し乗せてみたり、韓国のり乗せてみたりと楽しいですね!!


みんなで食べるご飯はやっぱり美味しい!!!!!







そういえば、吉田さんも寺沼さんも日本語がペラペラで安心しました(^_^;)


グーテンターク!!だなんてドイツ語で挨拶されたらどうしようかと思いました(^_^;)笑


でも、ドイツに行かれてかれこれ約2年が経とうとしているんですね!!!早いっっ(°_°)





私たちは、約1年前ドイツ・フランスで会って以来だったので話も弾みあっという間に時間が過ぎてしまいました〜♪


なにより元気そうで本当に良かったです\(^o^)/


最後に、私たちから吉田さんと寺沼さんにプレゼントと先日のフォトコンテストで素敵な賞を獲得した渡辺さんにサプライズでお祝いのプレゼントを渡しました\(^o^)/







次にみんなで集まれるのは、1年後ですね(T . T)


しばし寂しいですが、また集まれる日を楽しみに日本で待っています!!





2015/09/09

もう9月だけど阿野田の夏休み《景観編》

こんにちは阿野田です。

もう9月になってしまいましたが前回の続きの夏休みで訪れたカンボジアのアンコールワットの写真たちを載せていこうかと思います。


まずはパブストリート!!
カンボジアのシェムリアップで1番栄えているところです。
昼と夜だと随分雰囲気が変わります^^








近くにはオールドマーケットがありお土産から食材まで色々なものが集まってます。
見て歩くだけでも結構楽しめますよ










お次はアンコールバルーンていう気球に乗ってきました。
周りに高い建物が何もないのでアンコールワットが一望できました。
上空から見下ろすアンコールワットはここからしか見れないのでオススメです♪









そしてここからはアンコールワットを含めた遺跡群です。
これを人力で作ったかと思うと感嘆するばかりで、どれだけの時間をかけてどれだけの人数の人たちが作ったのか想像するだけでワクワクしてきます。
















ほんの25年位前までは内戦が行われてて、こんな近くまで入って見ることなんて考えられなかった事を考えると感慨深いです。

















アンコールワットのサンライズ。
こんな空の色見た事ない!!
本当に本当に綺麗だった〜











季節で大きさが変わるトレンサップ湖のマングローブ樹林。










ラピュタのモデルとなったと言われている遺跡。
ここはジャングルの中にあったので発見されるのが比較的最近らしく、苔や木の根っこがからみついた遺跡がよりラピュタっぽさを醸し出していました^^














そしてこちらはバンテアイスレイという遺跡。









なんでもこの彫像が東洋のモナリザと呼ばれているらしいです。












アンコールワットは内戦中は反政府軍に占領されていたらしく、当時は近くに行くのも写真を撮るのも許されなかったみたいです。
周りを堀と城壁に囲まれ、中央には楼閣があって周りを見下ろすことが出来き、しかもカンボジアにとって最大の文化遺産なので、攻める側も重火器を使用するのはためらわれた陣地を置くには最適だったそうです。

今現在こうやって誰でも自由にアンコールワットを見に行けるのは、いろいろな人の思いと願いがあって見れているのだなと改めて感動しました。



カンボジアへ行く前は映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』を見ていくことをお勧めします。









本当に充実したおやすみありがとうございました!
カンボジアの写真、他にもたくさん撮ったので興味がある方はお見せできますので声かけてください。


阿野田
2015/09/08

帰省

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日、1年ぶりに愛媛に帰省しました。


ちょうど道後アート2015が開催されていたので、母とぶらり旅してきました(^.^)







道後温泉は日本最古の温泉とも言われていて、愛媛ではとても有名な温泉です!!☆


この周辺の宿泊施設では、蜷川実花さんや草間彌生さん等のアーティストさんたちが手掛ける素敵なお部屋を見学することができます\(^o^)/





石本藤雄 x 茶玻瑠







草間彌生 x 宝荘ホテル







両開きのボックスになっているんですが、扉を開けると『マンハッタン自殺未遂常習犯の歌』が流れはじめます!!

草間彌生さん作詞作曲みたいです\(^o^)/











どれも素敵なお部屋でした(^.^)

見ているだけで楽しい!!こんなお部屋に泊まってみたいな〜(^.^)



お腹も空いてきたのでカレーが美味しいカフェへ☆☆







挽肉と10種の野菜を一緒に煮込むらしいのですが、水を一切使っていないのだとか!!!







ちなみに福神漬けよりらっきょう派です\(^o^)/\(^o^)/

噂通りの味で、とっても美味しかったです〜♪



満足したので、お次はここ!!







標高1000mの姫鶴平にやってきました!!

そうカルストを見るべく!!

がしかし、どうですか???

私の雨女ぶりは。。。笑







おまけに濃霧で何も見えません。。。笑

牛さーんと叫ぶと逃げられる。。。笑


画像が小さいですが、本当ならこの景色が見れたはず。。。







四国カルストの歴史は、約3億年前からあると言われています。

海底火山が噴火したことからこの石灰岩が形成され、200万年前に水面から顔を出してここまで起伏したんです。

1番高いところで1400mもありますから、そう考えるとなんだか不思議ですね〜(^.^)

四国の良いところアピールもできず、悔しいのでまたリベンジします(T . T)





2日目は東洋のマチュピチュを見に別子山へ☆☆

どうですか?やっぱり雨です。。。笑







今日も濃霧です。。。笑







ここは標高750mにある別子銅山の跡地です。

昔はこの周辺も栄えていて賑やかな場所だったと聞きました。

今では東洋のマチュピチュとも言われていて、観光スポットにもなっています!

なんだかラピュタにでてきそうな場所でした\(^o^)/



ですが本当ならこの景色が見れたはず。。。笑











上にある展望台からは霧で何も見えませんでした(T . T)





散々振り回された母が1番疲れたことでしょう(^_^;)

感謝はしておりますよ、みんな元気そうで良かったです!!

今度はもっとゆっくり帰ろうと思います☆





愛媛は自然がいっぱいでとっても良いところですよ〜

これから紅葉の時期に入ると山が本当に綺麗なんです\(^o^)/

小旅行にいかがですか〜\(^o^)/\(^o^)/










2015/09/06

まなつんの夏休み

 




こんにちは


rapt.のまなつんです(^ ^)


遅くなりましたが、
4日間の夏休みありがとうございました!☀︎



わたしはどこへ行ったかというと・・・




とくにどこにも行っておりません(笑)


阿野田さんやトミさんは外国に行くということで、
わたしもどこか遠出をしたかったのですが、
なかなか決まらずだらだらと先延ばしにしていたら
最後まで決まりませんでした(笑)


でも一応予定は埋まり、有意義な夏休みを過ごしてまいりました!(^ ^)




1日目は、専門学校の友達が一人暮らしのおうちに泊まりにきてくれました(^ ^)
車で来てくれたので、せっかく車があるなら遠くまでいこう!ということになり
日進市へ。(遠くないですね全然 笑)


食品サンプルを作ってきました!(°▽°)


好きな色のシリコンを選んで
オリジナルパフェを作りました(^ ^)

わたしはブルーハワイ♪


クリームをしぼったり
シロップをのばしたり




最後にフルーツとチョコをトッピングして完成です♪


帰りに好きなサンプルを持って帰っていいと言われたので
串カツとコロッケをもらってきました(笑)
がっつり揚げ物です(笑)

初の食品サンプル作り楽しかったです!(^ ^)




2日目は地元に帰り、
地元の友達とバーベキューをしました!


海が目の前に見えるところに住んでいる友達の家の庭でやったので
すごく夏を感じました!(笑)





地元が海の近くって最高ですね(^ ^)♪

外で食べるお肉はなんだかよりおいしく感じます( ´ ▽ ` )


そして海に沈んでいく夕陽・・・



地元にいたときは見慣れていた景色なのですが
久しぶりに帰るとなぜかこんなのも撮ってしまいますね・・・(笑)

仕事がはじまってからはじめて会う子もいて
すごく楽しかったです♪




3日目は父と姉とナガシマスパーランドへ行ってきました!

スチールドラゴンには55歳までという年齢制限があるらしく、
一回も乗ったことのない父が55歳までに乗っておかなければ!
ということでつき合わされました(笑)

絶叫系がだめな姉はジャズドリームで
お買いものをしていたので父と二人でのナガシマでした(笑)

到着してまずは
心臓慣らしのためにホワイトサイクロンへ(^ ^)

まぁ余裕です(笑)

いよいよ本命のスチールドラゴンへ!!


今まで何回も乗っていますが、
何回乗ってもやっぱり高いですね(°_°)(°_°)!



さすが世界一の高さです(°_°)

そして何回乗っても楽しいです!♪

父も満足そうでした(^ ^)♪

そのあとは7月にできたばかりの
新コースター、アクロバットにも乗ってきました!




座るときは普通なのですが、出発する直前に
座席が前に倒れてうつぶせにされるという新感覚のジェットコースターでした(°▽°)

しかも靴を必ずぬがないといけないので
開放感がなんとも言えませんでした(笑)

久しぶりのナガシマを満喫できてとても楽しかったです(^ ^)♪



最終日は、地元の友達と車で岐阜へ。

話題のかき氷屋、赤鰐へいってきました(°▽°)!

大通りから一本中に入ったところにあるので
見つかりにくいかと思ったのですが・・・





すごい行列なので一目でわかりました(°_°)

ざっと見た感じだと2時間はかたいな・・・と感じました(笑)



でも甘かったです。




3時間半並びました(°_°)(°_°)


幸いその日は曇りで気温もそんなに高くなかったので
汗だくになって並ぶことはなかったのですが、長い道のりでした・・・(笑)

入り口にはお店の名前にもなっている赤いワニが(^ ^)



入ってさっそく生いちごのかき氷を注文。



ふわふわで超絶おいしかったです!\(^o^)/\(^o^)/!

行列ができるわけです\(^o^)/!

往復4時間、並ぶこと3時間半。


計7時間半のかき氷は身にしみました(笑)

かき氷ブーム恐るべし。


(´-`).。oO(かき氷でこんなに並ぶのはきっとこれが最初で最後だろう・・・




こんな感じであっという間の4日間でした!

遠出はできませんでしたが、
とっても有意義な夏休みを過ごせてよかったです(^∇^)!

ありがとうございました☀︎☀︎



2015/09/04

Refa Scarat

こんにちは、rapt.のトミーです^^





いきなりですが、『リファ エスカラット』という商品はご存知ですか???





エステティシャンの手技を再現し、マイクロカレント(微弱電流)で血行を促進させゆるみを解消してくれる商品です!!


リフトアップ効果が高く、目元口元のゆるみがちな肌をやさしくつまんで流していくのでほうれい線やクマに効果的です!!





鎖骨の上、耳の後ろから首筋に流れるリンパを流してからお顔全体のローリングをすることで効果が上がります(^.^)


使い続けているとハリが出てお肌もツヤツヤになりますよ(^.^)


スタッフのまなつんの顔でエスカラットを試してみました!!


before





after





やや瞼がむくみ気味でしたがスッキリしました!!


アゴラインがシュッとしているのもよく分かりますね!!


もともとクマはそんなに目立ちませんが薄くなっています!!


どうですか???この違いに気づいていただけたでしょうか\(^o^)/





実際に私も、使用しています(^.^)


1度ローリングすると半日は効果が持続するので、朝と夜2回に分けて首と顔全体でだいたい10分ほどローリングしていきます。


すると、口角や頬の位置が上がりゆるみがちな私の肌もハリが出てスッキリするのが実感できました\(^o^)/


片顔ずつやってみると効果は一目瞭然です!!!





1番気になるのは、長年の悩みである目の下のクマです。。。(T . T)


エスカラットを使い出して、血行が良くなったおかげか完全に消すことは難しいですが以前に比べるとだいぶ薄くなったような気がします(T . T)!!





しわの原因がたるみだということをご存知の方は多いと思います。


ですが、毎日自分でマッサージするのも大変ですし何より面倒ですよね(>_<)


エスカラットはコロコロとローリングしていくだけで簡単にリフトアップできますし気持ち良いのでとってもオススメですよ\(^o^)/



ちなみに乾燥もお肌の大敵なので、これからの季節はしっかり保湿をしてもらって同時にエスカラットでリフトアップを目指してみませんか?☆





お店には、お客様に使って頂けるようにエスカラットを置いていますのでぜひ手にとってみてくださいね!!☆






2015/09/02

NEWディスプレイ

こんにちは、rapt.のトミーです^^





元スタッフの渡辺さんから6周年のお祝いのお花を頂きました(^.^)

タイのお土産もザクザク頂きまして、本当にありがとうございました!!☆





6周年にちなんで、6ポーズで記念写真 ♪


お店のディスプレイも新しくなりまして、頂いたお花も一緒に飾っています(^.^)








剥製のリスもここにいますよ〜!!!!!






まだまだ残暑は厳しいですが、日が短くなっているのを感じると秋が近づいている気がしますね。

夜はスズムシが鳴き始めているとか。。。





ディスプレイのお花たちも時間の経過とともに徐々にドライになっていくので表情が変わって面白いですよ(^.^)





ぜひお店にいらしてくださいね!!♪





お待ちしております\(^o^)/















■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する