DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/08/27

ワタナベヒサシの夏休み

4日間お休みありがとうございました^^

ワタナベヒサシです。

このお休みは一人でぷらっと京都に行ってきました!

尋常ではないほどの方向音痴なので一人で行動するのは嫌いなのですが、、、笑

大人になったのでとりあえずはちょっと近場から挑戦してみることにしました。

それに5年くらい??は京都に行ってなかったので色々行きたいところがあったので散策してきました!



と、いうわけで将軍塚青龍殿です。

で、将軍塚です↓



(´-`).。oO(しぶぃ…


ちなみにここがどーゆーとこかというのを噛み砕いて説明すると



(天´-`皇).。oO(ここを都にしたいけどめっちゃ嫌な事ばっかりおきるからなー



将軍の像つくって鎧きせて埋めとけばいいことあるよね(ニッコリ




というとこです。
(たぶん)


そしてここがさいきん話題のガラスの茶室。






清水の舞台の4.6倍もある舞台から見える景色は京都を一望できてすごく見応えありましたよー!



天気もすごくよかったのでどれもとても綺麗でした!



お庭もリニューアルしたらしく綺麗にしてありました◎

京都駅からタクシーで15分くらいです。

方向音痴の僕には他の行き方はよくわかりませんでした^^

その後その足(タクシー)で涼みに京都水族館へ。

水族館美容師としてははずせない場所です。

入り口は鴨川コーナーでオオサンショウウオがうにょうにょたくさんいました!あんなにオオサンショウウオがいる水族館は珍しいし結構元気もよくて入り口から見応えバッチリです!









チョークアートでわかりやすく説明もあり、



すぐに大きい水槽もあっていい感じでしたし、



ゴマフアザラシも筒の中を通ってきたりプカプカ浮いてたり可愛かったですし、








イルカショーも飼育員さんの愛のあるショーで
素敵でしたよー!



もちろんこの日一番時間を費やしました)^o^(


その後京都水族館からはちょっと距離があるけどがんばって大山崎山荘美術館に。

山道をちょっとのぼるとでてきます。
(帰りはシャトルバスつかいました)





館内は撮影禁止なのでみせられないのが残念ですが建物自体も重要文化財で趣がありますし、安藤忠雄さんの建築もなんだか調和がとれていて素敵な空間でした。







こんな感じでなかなか一緒に行ってくれる人がいなさそうなところを行けて満足の旅になりました!


2015/08/26

トミーの夏休み

こんにちは、rapt.のトミーです^^


4日間の夏休みありがとうございました!!


今年は台湾へ行ってきましたよ~(^.^)





だいたい旅行に行く時はそうなんですが。。。私雨女なんですかね???

中正紀念堂についた瞬間この豪雨(T . T)







外観の写真も撮りたかったのですが雨に阻まれ、外装工事中のため写真が撮れず。。。笑


不運に見舞われながらのスタートです(^∇^)


次なる目的地は、龍山寺!!







やはり雨。。。笑


ですが、お祈りをしている人や占いをしている人がたくさんいました!!


様々な神様がいるので最強のパワースポットとも言われているみたいです(^.^)


お供え物や線香、お花がたくさんありとても神聖な場所でした。










夕方頃に台湾に着いたのであっという間に夜になりお目当ての小籠包を食べに行きました♪


あえて鼎泰豊へは行かず、台湾で最近流行っているというお店に行くという冒険(^.^)







蟹味噌小籠包を初めて食べましたが、とっても美味しかったです!!♪


お店の外には待っているお客さんがたくさんいたので、やはり台湾で今流行りのお店なんだなぁと納得!!


値段も安いのでついつい欲張ってたくさん食べてしまいました笑







台湾の夜市も有名ですよね(^.^)


臭豆腐の匂いが思っていたより臭くてびっくり!!!笑


自分の顔よりも大きな唐揚げがあると聞いていたので食べたいなぁと思っていましたが、、、


小籠包を食べ過ぎた結果、夜市で何も食べれないという誤算!!笑







お祭りのような夜市の雰囲気を味わえただけでも楽しかったので良しとします(^∇^)







フルーツジュースもたくさんありましたが中国語が読めず。。。


次回はちゃんと勉強して来ようと実感しました(^_^;)笑










そして、2日目。


早起きしてホテルの近くを散歩がてらモーニングを食べに行き、やってきたのは台北101(^∇^)







展望台からの景色はとっても綺麗でした(^.^)


なんと言っても2日目は快晴!!☀︎







昨日の雨がウソかのように!!!


こうしてみると、台湾て都会ですね~!!!



とっても気持ちが良いので、そのまま芸術村に散歩に行きました☆















こちらは、地元の人もあまり知らない穴場スポットのようです(°_°)


国内外のアーティストさんによる作品が展示してあったり、小さな雑貨屋さんやカフェがあったりととても素敵な村でした!!



夕方からは千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われる、念願の九份へ!







日が沈むとあちこちのちょうちんに明かりが灯されなんとも風情があって綺麗でした(^.^)


千と千尋の神隠しの舞台なのに、なぜかBGMがもののけ姫だったのでちょっと笑ってしまいました。笑


ここは絶好の写真スポットなので人混みが凄くておしくらまんじゅう状態でした(°_°)!!!







坂を登ったところにあるカフェからの眺めはそれはそれは絶景でした。


こんな場所から日が沈んでいくのを眺めるのもなんだかいいですね(^.^)


時間がゆっくり進んでいる感じがして気持ちが良かったです♪










台湾の人たちはとても優しくて、日本語で話しかけてくれる人もいました♪


道に迷った時は、英語で話しかけてくれる人もいて優しい人が多いなぁと感激(T . T)


名古屋にいて道に迷っている外人さんを見かけても、私は絶対に声をかけてあげれないと思います(T . T)


台湾の文化に触れ、美味しいものも食べて人の優しさに感激した旅行もあっという間に終わり日本へ向けて出発です(T . T)


帰りたくない反面、日本料理もちょっと恋しくなりつつ。笑





そういえば!!


マンゴーが苦手でかき氷を食べることができなかったので、帰国してすぐにかき氷を食べに行きました!!笑







やっぱりイチゴ(^∇^)!!!


という感じで、あっという間の夏休みが終わりました(^∇^)





後半の4ヶ月も頑張っていきますのでよろしくお願いします(^.^)















2015/08/23

阿野田の夏休み《カンボジア生き物編》

夏のお休みありがとうございました!!
めちゃめちゃ久しぶりの阿野田です。

夏休みを4日間頂いたので、僕はカンボジアへ一人旅してきました^^
どこへ行っても僕の猫レーダーが高速で反応するので、ついて30分後にはカンボジアの猫と戯れていました(笑)

とりあえず遺跡の写真とか色々撮りすぎて1回ではご紹介できないので、カンボジアで会った生き物と人々の写真をあげていきたいと思います。





まずはセントレアでたまたま出くわしたタイへ向かう途中の元スタッフ渡辺くん♪
渡辺くん休み中って事でちょっと張り切って茶髪にしてました(笑)






この猫はカンボジアで会った最初の猫。
めっちゃグイグイ来て人懐っこかったです^^







お次はアンコールワットで会ったトカゲくん。
結構、遺跡にいくとトカゲとかヤモリはよく見かけました。






大きな湖のほとりにいた大きな犬。
終始寝てました(笑)







カンボジアでは意外とポピュラーに食べられてるワニ。
隣でワニを眺めながらワニ肉を食べるっていうシュールな感じでした。








ワニ園にてエサをもらう猫。
どこへ行っても猫はたくましい!








遺跡の中で遊んでる子供達。
おみやげなんかを売りにくる子達もたくさんいますが、この子達は無邪気に遊んでました。










クメール語で話しかけたらすごいニッコリ微笑んでくれた煮たバナナを売ってたおばちゃん。
やっぱり片言でも現地の言葉で話しかけた方が喜んでくれますね。







トレンサップ湖で水上生活してる子供達は暑いからみんな水に浸かって遊んでました。







カンボジアの子供たちってみんなニコニコしてて、写真とるよーって言うとみんな集まってきて本当にかわいかった^^







このバイクの子なんて自分から声かけてきて手を振って通りすぎていきました。
めっちゃいい笑顔。かわいすぎ。






最後はホテルで色々どこへ行くとか相談にのってくれて、本当にお世話になったMR.チャン。
今回の旅は彼のおかげで本当に充実したものになりました。
カンボジアに行くなら絶対的におすすめです!
メモワールダンコール
ってホテルです。
立地もホテルの人たちも完璧でした。
特にMR.チャン最高です!





他にもたくさんの人に会いましたが、カンボジアの人たちはみんなニコニコしてて本当に素敵な人ばかりです!
いろんな素敵な人達に会えた最高の旅でした。


次は遺跡の写真をアップしていきたいと思います。


阿野田


2015/08/16

夏期休暇のお知らせ

こんにちは、rapt.のトミーです^^





明日、8月17日(月)〜8月20日(木)までお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

8月21日(金)より通常営業しておりますのでよろしくお願い致します。










ただいま6周年を記念してDMをお送りしましたお客様に、ささやかですがノベルティーをプレゼントしております。





阿野田さんの飼い猫、こもた(中央・右)のステッカーももらえますよ〜(^.^)♪





日々の感謝の気持ちを込めてプレゼントさせてもらっています!!



夏期休暇でリフレッシュして下半期もスタッフ一同頑張っていきますので、ぜひお越しくださいね!!

お待ちしております(^∇^)









2015/08/15

祝6周年

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日、8月8日でラプトは6周年を迎えました!!☆

6周年を迎えることができたのも、阿野田さんの人柄の良さやいつもご来店してくださるお客様あってのことだと実感しております。

人と人との繋がりをとてもありがたく思います。





お客様からお祝いのプレゼントをいただきました(^.^)



手作りのキャンドルです♪





どれもすごく可愛いです^^

よーく見てみると。。。





ネコが6周年の6を背負っています♪

キャンドルですがやはりもったいなくて火は灯せません(T . T)





そして、こんな可愛いプレゼントもいただきました♪





また緑が増えたので癒されます(^.^)

元気に育つようにお世話します!!





その他にもオシャレなお菓子の差し入れを頂いたりと、素敵なプレゼント本当にありがとうございました(^.^)


今後ともラプトをよろしくお願い致します。







夏期休暇のお知らせ


8月17日(月)~8月20日(木)までお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

8月21日(金)より通常営業しておりますのでよろしくお願い致します。













2015/08/09

アートな休日

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日、新潟県で3年に1度行われている越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました(^.^)



いくつかにエリアが分かれており、地形も風景も異なった場所に様々な作品が展示してあります。



とにかくエリアが広く作品数が多かったので見たい作品をピックアップしてまわりました〜





まずは、越後妻有里山現代美術館。ツァイ・グオチャンの作品から♪








ー棚田ー








ー再構築ー








ー森の夢ー








ーたくさんの失われた窓のためにー








ーリバースシティーー








田畑に囲まれた道を車で進んだり、山道を歩いたり。


巨大なアリの行列を見つけて驚いたり、ハチに追いかけまわされたりと自然に触れることができました。笑


地元愛媛では18年間山に囲まれて育ってきましたが名古屋に来て早7年、もうすっかりそんなことも忘れていました。


18年間緑ばかりの見慣れた景色が嫌になり、都会に憧れていましたが。。。(^_^;)


アートを楽しみながら改めて自然の良さを実感することができたので、とても良い休日となりました(^.^)





9月13日までやっているみたいなので小旅行にいかがですか〜?(^.^)








2015/08/05

撮影

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、阿野田さんの撮影がありメイクを担当させていただきました。











今回のメイクは、眉毛をポイントとし全体的に色味はおさえて頬にそばかすという感じに仕上げました。


営業後に何度かメイクの練習をしましたが、ポイントとなる眉毛に苦戦しました〜(T . T)


撮影当日も、バランスを見ながら描いていくので時間がかかってしまいましたが練習よりもうまく描けたような。。。


気がします!!!笑











阿野田さんワールドな衣装もとても可愛かったです(^.^)


写真の仕上がりが楽しみです◎





サロンスタイルの撮影も立て続けにありました♪



同系色のアイシャドー2色使いで、濃いめの色をラインのようにのせてみました(^.^)











目元の印象を明るく仕上げてから、ピンクとチェリーアイシャドーでメイクしてみました!











結果的にそれが納得いくのか納得いかないかは、やってみなきゃ分かりませんが何事も勉強ですね(^_^;)


普段しないようなメイクで違う自分を見つけるのも楽しいと思います!!!


次は、今流行りのブルーやグリーンのメイクに挑戦してみたいと思います(^.^)








■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する