DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/07/15

shuuemura トレンドメイクセミナー

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、shuuemura AWトレンドメイクセミナーに行ってきました!!


ファッション、ヘアー、メイクのトレンドについて勉強をした後に、メイクの実習を行います。











新商品もたくさん並んでいて、ウキウキです(^.^)♪











まず、肌の作り方はシアーマットスキン。


透き通るマットな質感で作っていきます。


メイクの最大のポイントはVシェイプ。


顔にあるV(鋭角的な)シェイプを見つけ出し、ビビッドカラーで強調しシンプルな中にもアクセントを効かせます。


例えば、目尻や口角。頬骨ラインもVシェイプになります。





実習では、Vシェイプを取り入れながら自分がイメージするものをモデルさんにメイクしていきます。


今回はまなつんにモデルをしてもらいました^^











この日のまなつんの服装が、ノースリーブのトップスにパンツスタイルだったので可愛いに寄りすぎないどこかアクティブなイメージでメイクしてみました。


(メイク道具はまだ未発売のオートストリートビューティーコレクションの限定色を使用しています)





アイホール全体にオレンジのシャドウをのせ、深みのあるピンクのシャドウ(2色)でグラデーションを作っていきます。


ブルーのリキッドライナーで、フレームラインの延長線と二重ラインをVシェイプで結びます。


チークも頬骨ラインでVシェイプになるようにのせてぼかしていきます。


アイブロウは、まだまだ太眉が流行になっているのでやや太めに描いていきます。





普段使いもできるメイクにアートの要素が加わっていていいですね☆


と、先生に褒めていただきました〜(^.^)−☆


新しいまなつんが見つかってよかったです♪♪





あっという間のセミナーでしたが、学ぶこともたくさんあり楽しい時間でした^^





セミナーの後は、セミナーを通して仲良くなった女子と、女子会へ。。。笑











年はバラバラですが、いろんな話ができて良かったです(T . T)!!


珍しくお酒も飲んで、なんだか充実した1日で胸がいっぱいでした。





今月末に撮影があるので、メイク頑張りまーす!!!!!











2015/07/12

merスナップ撮影と、NEWディスプレイ

こんにちは、rapt.のトミーです^^




先日、雑誌merのスナップ撮影がありました♪


今回は10月号ということで、初秋に着たい秋服コーデがテーマでした!!


まなつんは襟元が可愛いシャツで、私は袖の形が少しだけボリュームのあるレトロなワンピースでコーディネートしています^^


お互い好きな洋服の色が違うので、私は基本的に地味なのかなぁ〜(^_^;)笑


他のサロンの方たちもたくさんいて、可愛くてオシャレな方に囲まれる瞬間なのでとても刺激を受けます〜(T . T)♪♪


8月発売なので、rapt.をよろしくお願いします!!☆











そして、もう1つ!!


お店のディスプレイが新しくなりました(^.^)


とっても可愛くなっています♪


あのパイナップルの形をした、パイナップルリリーも見られますよ(≧∇≦)

















2015/07/10

メイク

こんにちは、rapt.のトミーです^^





撮影とコンテストが立て続けにあり、メイクのお手伝いをさせていただいたのでアップします!!☆





ヘアーが暗めなので目元にゴールドを♢





衣装に合わせた民族風メイク。ホワイトシャドウにネイビーのライン♢





ヘアーと衣装に合わせたブルーで、グラデーションライン♢





二重の位置にオレンジライン♢





まだらチーク♢(チークは使用していません)







いろんな色を使ったり、目も口も眉も全部作り過ぎてしまうとバランスが悪くなってしまいモデルさんの良さが引き立たなくなってしまうのでポイントを決めてメイクするように心がけています。










最近では、ヒサシさんのフォトの撮影がありました!











モデルのみかちゃんです ♪

今回の撮影では、「ツヤ」をキーポイントにメイクを合わせました!
もともと肌がキレイなモデルさんだったので、それを活かせたメイクに仕上がりました(^.^)











長時間の撮影でしたが、協力してくれたみかちゃんありがとうございました(^.^)





撮影の後は、ヒサシさんとご飯へ。。。











反省もしつつ、たらふく食べて無事フォトの撮影を終えました(T . T)

営業後にメイクの練習に付き合っていただいたりアドバイス等々。。。

ありがとうございました(T . T)!!!











お疲れ様でした\(^o^)/

ごちそうさまでした\(^o^)/










2015/07/04

スタイル撮影をしました(^^)




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





先日ヒサシさんがスタイル撮影をしました!



今回のモデルさんはミカちゃんです♪


ミカちゃんはなんと私の中学の同級生なのです!\(^o^)/


中学のときからかわらず可愛いです!




今回はシアーモーブでレッド系のカラー。


顔まわりにさりげなくピンクも入っていてとってもオシャレです♪



肌の色が白いのでよく似合っています!(≧∇≦)





中学の同級生ということもあって
今回はじめて撮影のお手伝いをさせていただきました(^^)



軽くメイクをしたのですが、
私の準備不足と練習不足でぐだぐだに・・・( i _ i )


結局ヒサシさんがお直ししてくださいました( i _ i )



撮影に向けての準備・練習の大切さを
痛感した日なのでした( i _ i )





ぐだぐだでしたが、最後に3人で記念撮影☆











ヒサシさんあいかわらずイイ顔してますね(^∇^)(^∇^)




このスタイルはホットペパービューティーのページで
見ることができるのでのぞいてみてくださいね〜\(^o^)/





■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する