DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/06/30

オイルトリートメント

こんにちは、rapt.のトミーです^^





新しく仲間入りしたオイルトリートメントを紹介します♪








ウエラ リフレクションスムーズニングオイル





オイルなのに均一に伸びて、ベタつかないのが特徴です。
そして、保湿力に優れているアルガンオイルが髪に浸透しダメージ毛を保護補修します。

ココナッツフルーティーな香りがほのかに残るので、好まれる方が多いのではないかと思います(^.^)
とってもいい香りですよ(^.^)





ツヤを出したい時は、乾かす前に。

アイロンのダメージ防止には、乾かした後アイロンの前に。

乾燥が気になる時は、乾かした後に。

と、いろいろな場面でお使いいただけます!!!





乾かした後は、まとまりがよくサラサラになりますよ~~\(^o^)/





お店でも実際にお客様に使わせていだいておりますので、ぜひいかがでしょうか?♪
















2015/06/18

merスナップ

こんにちは、rapt.のトミーです^^





先日発売されたばかりのmer8月号に、まなつんと一緒にスナップページに載せていただいています ♪♪


まなつんは、全国誌に載るのが初めてということなのでぜひ見つけてあげてください(^∇^)
カメラマンさんにも褒められるくらいのキャピキャピの笑顔で載っていますので(^∇^)











rapt.よろしくお願いします!!!









2015/06/10

こんにちは、rapt.のトミーです^^



rapt.と言えば猫。
もうrapt.のためにあるようなスタイリング剤。

というのは言いすぎましたが(^_^;)

パッケージのデザインがとっても可愛いスタイリング剤を紹介します ♪











DEMI ウェーヴォジュカーラ ヘアカスタ です☆☆

愛くるしい猫ちゃんがデザインとなっています!






ワックスでもなく、ミルクでもない新感覚のテクスチャーを実現したスタイリング剤です。
髪になじませやすく、つけムラやベタつき、パサつきを防いでくれるのでスタイリングがしやすいですよ(^∇^)






梅雨に入ったこの時期は、ヘアカスタ2をなじませた後両手ではさんで毛先まですべらすと湿気によるうねりを軽減することができますよ(^∇^)

その他にも、トリートメント効果があったり紫外線防止効果があるのも嬉しいですね(^∇^)


ヘアカスタに配合されている香りビーンズのおかげで髪に触れるたびに一日中香りが長続きします ♪
時間の経過とともに、3段階で香りが変化するのも楽しいですね(^∇^)





ぜひ、いかがでしょうか?( ^ω^ )










2015/06/09

新人セミナーに参加しました!




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日、新人セミナーへ行ってきました!


rapt.に入社してからこういったセミナーに
参加したことがなかったので、どんなものなのか
若干緊張気味で挑みました!(笑)


ヒサシさんも応援として一緒に行ってくださいました\(^o^)/


セミナーがはじまって早速、


3人の人と握手して
自己紹介をし合いましょう!


と言われあたふたしていたのですが、
他のサロンの方々が積極的に話しかけてくださって
3人の方と無事あいさつすることができました(^^)


その後も何度か席替えがあっていろんなサロンの方たちと
お話ができて、最初は緊張して何を話していいのか焦っていたのですが、
だんだんと話すのにも慣れてきて最後には制限時間いっぱいまでお話していました(笑)


普段他のサロンの方々とこんなに話す機会が
ないのでとても新鮮でした(^∇^)



講師の戸谷さんも面白い方で、
サロンのいい空気づくりに必要なことを
わかりやすくアルファベット3文字で説明して
いただきました。


他にもお客様と話すときの
リアクションの大切さや、
人のいいところのマネをするなどなど・・・



学ぶことがたくさんあるセミナーでした!



このセミナーで学んだことを活かして
rapt.を盛り上げていきたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ





2015/06/07

カラーセミナーとmer撮影

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先月から、まなつんと一緒にカラーセミナーに行っています!

実習を交え頭と体を使いながら学ぶことができるので、座学が苦手な私も楽しんで参加させていただいています!



基礎知識や、ちょっとした豆知識なんかも聞けるので自分の引き出しを増やしてお客様にお話できたら面白いかなと思っています(^∇^)



カラーは知識と経験が必要なので、これからもっともっと勉強していかなくては!!!(°_°)

来月もセミナーがありますが、それまでに課題もあるのでしっかりと取り組んでいきたいと思います!










そして、たまたま営業でベレー帽がかぶってしまったキノコ2人で雑誌merのスナップに呼んでいただきました^^











来月発売ですので、rapt.よろしくお願いします^^








■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する