DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/05/26

ナプラドリームプラス

こんにちは、rapt.のトミーです^^



東京2日目です!!

いよいよ待ちに待った武道館!!
緊張しながら会場入りです!!


楽屋に入ると、たくさんの美容師さんたちが仕込みをしていました(^^)☆
みなさんピリピリ緊張というよりは、和気藹々と楽しみながらされていました(^^)











今回協力していただいたモデルさんは、イトーちゃんです(^∇^)
小柄なのですが、肌がとても綺麗で透明感もあり尚且つ可愛いモデルさんなので存在感を放っていました(^∇^)



この後、渡辺さんとイトーちゃんはステージ裏にスタンバイ。。。
私は、スタンド席へと移動したのですが。。。

ほぼ満員?!というくらいたくさんの人が!!!(°_°)!!!



コンテストは、15分間でカット、スタイリングを行います。
赤文字系・青文字系の融合というテーマに基づきモデルさんを仕上げていきます。


15分間はあっという間でしたが、渡辺さんとても輝いていました\(^o^)/


ヘアーは毛先にパープル。
衣装もギリギリまで悩みましたが、白をベースとし差し色にあわいパープルをとりいれてヘアーとメイクに合わせました!





結果は残念ながら入賞できませんでした。


ですが、貴重な体験をさせていただけたことは私にとってもすごく大きくて、渡辺さんには感謝してもしきれないくらいです。


ただ、渡辺さんのカットもスタイリングもトータルファッションも大好きでこんなにオシャレなのに全国でそれを伝えきれなかったのは本当に悔しいです( ;  ; )





写真撮影ができず、コンテスト後も時間がなかったためアフター写真が1枚もなく。。。
渡辺さんの作り上げたスタイルは、とても可愛かったのですが写真でお伝えできずすみません。。。












『武道館に連れて行ってください』の約束を1年越しに果たしていただいた渡辺さん!!!
ZEPP名古屋での予選では、入賞が決まった瞬間のあの震えは今でも覚えています!!!

あっという間の2ヶ月でしたが、最後に一緒にお仕事できて本当に良かったです(^∇^)






2015/05/21

東京1日目

こんにちは、rapt.のトミーです^^



5月19日(火)に武道館で行われたナプラドリームプラスというコンテストに、元スタッフの渡辺さんが東海地区の代表として出場されました。

私もメイクアシスタントとして一緒に参加させていただいたので、teto hairスタッフとrapt.スタッフで前日から東京に行ってきました。



長くなりそうなので、わけてブログを書きたいと思います(^∇^)


1日目は、コンテストに関係なく東京観光してきました(笑)


東京ミッドタウンにある『単位展』が気になっていたのでチラッと行ってきました 〜♪ ♪ ♪











まずはこれ!!!
手をかざして画面を見ながらりんごの大きさを作ってみます(^∇^)











意外とりんごの大きさって難しくて、大きさによってはダルマや紙風船になったりもします(^∇^)   
これくらいなの?!という大きさの発見もあり面白かったです(^∇^)




続いて、、、

?!?!?!?!160cmオーバー?!?!?!?!











(´-`).。oO(本当は一緒にいた友だちも私も153cm。。。笑

普段目にする椅子も大きさがバラバラで、何センチくらいあるかなんて考えたこともなかったのでこうやって数値がわかると面白かったりもします。




どっちが重いかな〜なんて小学生みたいにはしゃぎながらの単位展!!!

とても面白かったです\(^o^)/











写真はありませんが、個人的には1秒の世界が面白かったです☆

1秒はこれくらいという映像がランダムに流れるのですが、本当に1秒は短いな〜とずっと眺めていました(^^)
短いけどずっと見とれているとあっという間にその1秒が積もりに積もって30秒、1分なんて過ぎてしまうのでこれまた面白いなぁと(^^)

1秒間の映像と、1分間の映像と、10分間の映像をランダムに1時間見た場合、それぞれどんな感覚なんでしょうかね(^^)

1秒間の映像を1時間も見てたら疲れそうですが、10分間の映像を1時間も見てたら途中で寝てしまいそうです(^^)

いろいろ考えるとなんだか面白い(^^)




そうこうしているうちに、時間もせまってきたので。。。











帰り際ゴジラに食べられて1日目終了です。





明日はいよいよ本番!!!!!




















2015/05/14

mer撮影

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、雑誌merのスナップ撮影に呼んでいただきました(^∇^)♪
まなつんも一緒です(^∇^)♪











8月号の掲載ということで、夏コーデ☆


私は、ホワイト×ブルー×レッド!!!
、、、あれ?よく見るとトリコロール(笑)


いつもネイビーやブラックばかり好んで着てしまうのですが、珍しく爽やかなコーディネートにしました^^


何回か撮っていただいているのに、相変わらずぎこちない作り笑顔(~_~;)
本当に本当にいつまでも慣れません(~_~;)











対して、誌面初登場?!のまなつんは、良い笑顔ですね〜!!!とカメラマンさんに褒められていました(^∇^)











全体的にブルーでまとめてラフなコーディネートです ♪
統一感がある中にブローチがアクセントになっていて、とても可愛かったです(^O^)

素足にサンダルが涼しげですね ♪♪



発売は来月なので、ぜひチェックお願いします\(^o^)/



ちなみにですが、、、
今月発売されたばかりのSEDAに載せていただいています☆

ひょっとしたら、今後まなつんも登場するかも?!?!なのでこちらもチェックお願いします(笑)











rapt.もよろしくお願いします(^ ^)







2015/05/13

ディスプレイが変わりました♪




こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




またお店のシャンプー台の前にあるディスプレイが変わりました!






今回はこんな感じ↓↓




全体的にみどり色でまとめてあってとってもオシャレです♪


壁に向かってツルも伸びていて躍動感があります!\(^o^)/




このツルのように私も成長していければなと思います!(笑)



お店にきた際にはぜひ見てみてください(^^)♪





2015/05/09

髪の毛のお勉強






こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





先日、営業前にミルボンさんで毛髪についてのセミナーを受けてきました!




美容師たるもの髪の知識がないといけないですからね!(^∇^)


この日は全4回のセミナーの初日でした。






スタジオについてから早速、毛髪についてどれだけ知っているか
抜き打ちテストをしました。




点数はと言いますと・・・









とても言えるような点数ではありませんでした・・・(°_°)(°_°)




専門学校でも毛髪科学については勉強していたのですが、
聞いたことのないような成分や細胞の名前がたくさん出てきて
知っているようで全然知らないんだなあと実感しました(´-`)



髪の毛ひとつとっても、
人によって全然髪質が違ったり
年齢によって髪質の変化が起こったり
また、頭皮の状態で体調がわかったりもするんだそうです!



講師の方のお話を聞いていると驚くこともたくさんあって
すごく為になるセミナーでした(^^)




このセミナーでお客様の髪の悩みや頭皮の悩みに
的確なアドバイスができるようになりたいと思います!






セミナーはあと3回あるのでたくさん知識をつけてきます♪






2015/05/08

梅雨対策

こんにちは、rapt.のトミーです^^



今朝、来週あたりから沖縄が梅雨入りするのでは?!と、予報が流れていました。
だいたい名古屋もその1ヶ月後ぐらいには梅雨入りでしょうか???


ジメジメジトジトしてパッとしない日々が続きますが、湿度が高くなると髪の毛のお手入れも一段と大変になってきますね(~_~;)


特にクセ毛の方は気になる季節ではないでしょうか(~_~;)
なんと、全体の約70%の女性がクセ気だと感じる方がいるようです!!!

意外と多いですね(~_~;)!!!

まだ梅雨入り前ですが、早めのクセ毛対策はいかがですか?


そこで今回は、ルベルのイオセラムというシャンプーをご紹介したいと思います!







大切なのは保湿です!!
このイオセラムは、グリーンナッツオイルが配合されており毎日のシャンプーで髪の内部の潤いを保ち、保湿力が優れたものになっています。

しっかりとした保湿力はあるものの、髪の毛の表面はサラっと気持ちのいい仕上がりになります(^∇^)

香りもアップル、カシスのアクセントが効いていてとても爽やかです♪♪


プラスして、洗い流さないオイルトリートメントをつけて髪の毛を油分でコーティングしてあげるのも良いかと思います(^∇^)


ぜひ、これからの時期試してみてはいかがでしょうか???(^∇^)















2015/05/03

NEWヘアケアブランド

こんにちは、rapt.のトミーです^^




ミルボンの新しいシャンプー、ジェミールフランが仲間入りしました!!☆







20代女性をターゲットにしたこのシャンプーですが、、、


カラーやパーマの他、アイロンを使用した毛髪では中間から毛先にかけてダメージが起こり絡まりが気になった経験はないですか?


この絡まりやすくなる髪質を改善するために開発されたのがジェミールフランです!


水分をため込む力のある微細ヒアルロン酸(保湿成分)で毛髪を膨らませ、その状態を維持する力を持つタンパク質のダブル効果で潤いをたっぷり髪の毛に閉じ込めます。


シャンプーで洗うだけで、キューティクルを整え絡まない動きやすい髪へと導いてくれるということです(^∇^)


軟毛、普通~硬毛と髪質によってシャンプーを選べるので使いやすいかと思います!!


ピオニーの香りがとても良いので、女性の方は気に入っていただけるのではないでしょうか(^∇^)





ちなみに、、、私も使っているのですが、、、
私はブリーチ毛にパーマをかけているので髪のダメージはとても大きいですが、ジェミールフランを使いだしてから髪の毛がしっとりしドライをした後もまとまりがよく指通りもよくなったように思います!!



実際にお店でもお客様の髪質に合わせてジェミールフランを使っていますので、気になる方がいましたら気軽にお声をかけてくださいね(^∇^)









2015/05/01

新人歓迎会






こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)




先日rapt.のみなさんが歓迎会をしてくださいました!\(^o^)/





何が食べたいか聞かれたので
迷わず「中華がいいです!」といいました(笑)


中華料理好きなんです(笑)




阿野田さんとヒサシさんがよく行くという中華料理屋さんに
連れていっていただきました(^^)




イカ団子
ニラ玉
油淋鶏
麻婆飯
担々麺
砂肝
春巻き
五目炒飯
中華飯・・・


などなど
けっこうな量を頼みました(笑)



どれも安いのにすごいボリュームで大満足でした♪


味も文句ナシです!







でも一品だけちょっと・・・












ノリで頼んだピータンです(笑)


あの黒い卵のヤツです。




みんな興味深々です。





まず阿野田さんとわたしが試食。





見た目はもちろんちょっとアレなのですが・・・


味もなんかちょっとアレでした(笑)




ざっくり言うとカニみその味でした!!





ヒサシさんもこの表情です(笑)



においを嗅いで一言



「カニ本家の前通ったときのにおいがする!!」



爆笑です(笑)




(´-`).。oO(またトミさんにへんな写真を使われた・・・
















そんな感じで話もはずみ、
目標や抱負なんかも述べてみたり。




rapt.に入社して一ヶ月が経ちましたが
まだまだ成長していないことだらけで
もっともっと意識を高めていかなければなあと思います。


日々勉強です!





改めましてこれからよろしくお願いします!(^∇^)


楽しい歓迎会でした♪






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する