DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/04/30

撮影

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日のお休みは、午後から阿野田さんの撮影でした!!!

その前に、みんなでランチへ(^∇^)♪







12時集合のところ、ヒサシさんは11時に来たのでした(^∇^)
待ちきれなかったのでしょうか、ゆるい1日が始まりました(^∇^)



そして、やっと阿野田さんのオススメメニューを食べることができました ♪







ホワイトソース系が苦手なので、私はチリビーンズで☆
ボリュームもあってとても美味しかったです\(^o^)/

この日は、真夏かと思わせるくらい暑くてヘトヘトだったので撮影前にパワー全開です!!!!!




準備をしてスタジオへ


ウィッグにメイクにネイルに、、、

(´-`).。oO(見事な連携プレイ



今回のメイクはチークにポイントを置き、遊び心がある仕上がりになりました☆
一見、単純な作業でしたが位置と色のバランスを見ながらのメイクに悪戦苦闘( i _ i )







まなちゃんは初めてのスタジオでの撮影でしたが、ちょこまかと頑張っておりました( ´ ▽ ` )ノ







私なんかが言うのもあれですが、やっぱり阿野田さんが作るスタイルは可愛いです(^∇^)







営業終わりに阿野田さんとヒサシさんには、遅くまでメイクの練習に付き合っていただいたので感謝しています(T . T)
またひとつ勉強になりました(T . T)


今回の作品の出来上がりも楽しみです(^∇^)










2015/04/25

シャンプー練習




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





ここのところ雨ばかりでしたが、だんだんあったかくなってきましたね~(^∇^)

でも夜は寒いのでみなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!






さて、最近のわたしはというと、
ほぼ毎日営業後にシャンプー練習をしています(^^)


先輩方に手取り足取り指導していただいています!




が、



シャンプーって本当に難しいです。



先輩方のシャンプーを見ていると
動きもスムーズで手早く丁寧にこなしているので、
一見いけそうに感じるのですが・・・



いざ自分がやってみると本当に難しいです!!



シャワーの角度が少し違うだけでお湯がはねてしまったり、
指の開き具合で髪が絡まってしまったり、
体勢が悪いとすぐ腰が痛くなったり・・・



改めてシャンプーの大変さを体感しました( ; ; )
とっても奥が深いです。



練習をやりはじめたころに比べると
徐々に上達してきている・・・・・・のかなと自分では思ってます・・・(笑)


でもまだまだです!!!



今わたしがお店でできる仕事は限られているので、
1日もはやくお客さまに入れるようにこれからも頑張って
練習していきたいと思います!\(^o^)/



遅くまで練習におつき合いいただいている先輩方にも本当に感謝です!


ヒサシさんはわたしに洗われすぎて
鼻の頭が赤くなったみたいです!
謎です!




合格にむけて頑張るぞ~\(^o^)/








※シャンプーをしてる風ポーズです







2015/04/24

撮影しました

こんにちはー



ワタナベヒサシです


今回はボブの撮影です



すっかりみじかくなったアリポピちゃん





メイクはトミさんがしてくれました*\(^o^)/*



はりきってオレンジをメインにしたメイクをしてくれました!









くわしくはこちらにも別バージョンのせてますのでみてください☆





恒例の記念撮影はA.r.iです






安定のかわいさでした!アリポピちゃんいつもありがとう♩





あと、


営業後にザワさんの内側の毛がウネウネしてたのでカットしてあげました









…^^


ピースの角度が素敵ですよね^^


なんかよくわからないですが撮らされました^^


喜んでくれたみたいでよかったです^^






2015/04/22

クールシャンプー

こんにちは、rapt.のトミーです^^



だんだん暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたね!!
日中では上着がいらないほど気温が上がり、汗ばむ日もありますが。。。

これから梅雨の時期に入るとジメジメしたり、夏に向けて気温もどんどん上がり暑い日々が続くようになります。
そんな時期に新しい商品が仲間入りしたので紹介したいと思います!!!

ブリースベールロハスミントプラスです!!!







天然ハーブエキスが頭皮をやさしく爽快に包み込みリフレッシュしてくれます。

シャンプーやトリートメントと併用していただきながら、髪・頭皮の酸化(老化)防止と同時に、潤いのある状態を保ち洗浄ダメージを予防し頭皮環境をケアしていきます。

今、お使いのシャンプー、トリートメント、ボディソープに1~2プッシュプラスしていただくだけでクールアイテムに早変わりします。



この時期はとても人気で、冷んやりスッキリするので暑さ対策にもオススメですよ!!

よろしければぜひお店でお試しください(^∇^)




2015/04/19

teto hair

こんにちは、rapt.のトミーです^^


先日渡辺さんのお店がオープンしました!!
おめでとうございます(^∇^)
お店の名前は teto hair です⭐︎☆


ということで、オープン前にみんなでレセプションパーティーに参加してきました!







阿野田さんからオープン祝いに素敵な観葉植物のプレゼントです♪

(´-`).。oO(あれ?なぜか・・・ペアルック・・・?



teto hairのスタッフ猪飼さん♪







明るくてとっても優しい猪飼さんがお手製クッキーを準備してくれていました♪(´ε` )







セット面の椅子のデザインが1つ1つ凝っていてオシャレでした♪
まなつんなんだか嬉しそうですね(^∇^)







壁も床も異素材で本当に渡辺さんのこだわりがたくさん詰まったお店でした!!
片面はガラス張りで光がたくさん入り開放感ある店内になっていました。
ビルの5Fということもあり見晴らしが良かったです♪(´ε` )







残念ながらもう1人のスタッフの方にはお会いできませんでしたが、渡辺さんも猪飼さんもお店も本当に素敵でした!!

そして、頑張ってくださいねー!!!!!とお別れしました。

















が、しかし
渡辺さんの誕生日が近かったので再び別日にサプライズをしにtetoへ。。。笑























渡辺さんといえば、コレ!!!
私全然詳しくないんですが。。。

磯部磯兵衛物語のお侍さんとお犬様です。。。







お犬様のモノマネです。。。カメラマンの無茶振りです。。。笑



なんだかめでたいこと続きですね(^∇^)

お店も誕生日もおめでとうございました!!!

この調子で幸先良いスタートを切ってくださいね!!!

スタッフ一同応援しています(^∇^)



ラプトも負けないように頑張っていきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m









2015/04/14

イチゴ狩り



こんにちは
rapt.のまなつんです(^^)



先日、お休みをつかってイチゴ狩りへ行ってきました!


半田市の市野園芸というところです。

あいにくの雨でしたがビニールハウスの中なので快適です♪





制限時間1時間!
たくさん食べるぞ!と思っていたのですが・・・


イチゴは水分が多いので
30分ほどでお腹いっぱいに・・・(笑)


でもなんだかんだで45個は食べることができました!(^^)


おみやげでイチゴ1パックももらえて満足な1日でした♪










2015/04/12

NEW トリートメント

こんにちは、rapt.のトミーです^^


カラーやパーマの前に、ナノスチーム付きクイックトリートメントをされたお客様には、より手触りが良くなるようにシャンプー台でWトリートメントをさせていただいています。

今回、そのトリートメントが新しくなりましたので紹介します!!!
NAKANOのパワーディクトです。








シャンプー後、タオルドライをした状態で傷んだ部分を中心にパワーディクトN1リカバーを塗布します。
重ねてパワーディクトN2を塗布し揉み込んでいきます。


ダメージを受けてポーラス(パーマやカラーの繰り返しで膨潤してまとまりがない髪)になった髪の内部にケラチンなどの成分を補給し、同時にキューティクルの浮きを抑え補修することで内部と髪表面を守ります。


放置時間が不要なのですが、しっとりして手触りもとても良くなります。
パワーディクトNは強固な保護皮膜5層重ねているので、髪を保護するコート効果が長時間継続します。


ドライ後の髪の手触りや、まとまりが良くなると同時にパーマやカラーの持ちもよくなるのでぜひ試してみませんか???(^_^)


綺麗な髪の毛を維持しつつカラーやパーマも楽しみましょう(^∇^)






2015/04/09

はじめまして!まなつんです^^



こんにちは!



4月からrapt.に入社した 岩澤 真那(イワザワ マナ)と申します(^^)


先日退社した渡辺さんと入れ替わりというかたちで入りました!


rapt.のみなさんからは、まなつん と呼ばれています(^^)




自分をPRしたいのですが・・・
趣味などはこれといってありません・・・(笑)


でも漫画は好きでよく読みます。

アニメとかも観ます。

あと絵を描くのも好きなのでたま〜に描きます。

あと走るのも好きで、これまたたま〜にランニングします。
3月にはナゴヤシティマラソンのハーフマラソンに参加しました(^^)
いつかはフルを目指しています!



そしてrapt.で一番背の低かったトミーさんの
さらに下をいくチビです(笑)

148㎝でございます(笑)

背が低いとなにかと大変なことが多いですね(*_*)





こんな感じでしょうか・・・(笑)

fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg fc2blog_2015040912484244c.jpg 



rapt.に来た際には気軽に声をかけていただけると嬉しいです!(^∇^)

質問にはなんでも答えます!





こんな私ですが、これからrapt.の一員として頑張っていきたいと思います!!


よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








(´-`).。oO(へんな写真をつかわれた・・・9連チャン








2015/04/03

最後の日

こんにちは、rapt.のトミーです^^

3月31日、渡辺さんが約5年間勤められたrapt.を退社されました。
私は1年半とちょっとの間一緒にお仕事をさせていただきました。

お別れするのは、本当に寂しいです。
渡辺さんにも、渡辺さんのお客様にもとても良くしていただいたので本当に感謝しています。



第1印象から、とっても優しくてかっこいい先輩なのは変わりませんでした(T ^ T)☆


先日行われたドリームプラスというコンテストの予選では、初めてメイクアシスタントをさせていただきました。
rapt.での最後のコンテストということで、武道館が決まった瞬間はとても感動しました。
貴重な経験をさせていただけて本当に嬉しかったです(T ^ T)


何でも自分でやっちゃう器用な渡辺さんですが、たまに聞くおっちょこちょい話も笑えました♪(´ε` )笑


そういえば、マヨラーだったなぁ。。。
駄菓子のビッグカツよく食べてたなぁ。。。
スタバのコーヒードリップしてたなぁ。。。
休みの日に街でばったり遭遇した時は、テンション高い私をじゃあなってかわすのがうまかったなぁ。。。笑


(´-`).。oO(思い出話しだしたらキリがない


そんな優しい渡辺さんに、ありがとうとお疲れ様を込めてみんなからお花をプレゼントしました^^
服部さんや、寺沼さんと吉田さんからも素敵な贈り物が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







ツーショットはインカメです。
仲良しなので(^∇^)ニヤニヤデレデレしてません(^∇^)笑







阿野田さんと渡辺さん(^∇^)
THANK YOUの裏にはみんなからのメッセージが書いてあります☆







兄弟じゃないけど兄弟みたいなW渡辺さん(^∇^)
イケメンですね(☆o☆)ヒューヒュー







あったかいんだからぁ〜〜笑







新人のまなつん(^∇^)







寂しいはずなのに、何十枚も写真を撮っていつものように笑ってお別れをしました。
(渡辺さんが次の日荷物を取りに来る予定があることを知っていましたからね。。。笑)







このメンバーから、渡辺さんが卒業し







新しく、まなつんが仲間入りして新生rapt.としてこれから頑張っていきます(^∇^)







阿野田さんと並ぶとこんなに小さいですが、とってもしっかり者のまなつんです♪
ハタチ






これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m







2015/04/03

5年間お世話になりました![渡辺仁史]

こんばんは(^^)


渡辺仁史です。




ブログでも告知させて頂いてましたが、先日3月31日でrapt.を退社しました。




rapt.に入社したのが約5年前……


もう美容師になって4年経って、美容師の仕事にはある程度慣れてたはずなのに、初日は凄く緊張したのを覚えています(°_°)






当時のスタッフは、阿野田さんとオープニングから一緒に働かれていた服部さん。



もちろんお二人共僕よりも美容歴も長く、技術も接客も教えてもらい、日頃の仕事ぶりを見ててとても勉強になりました(^^)



そんなスタッフ3人でこれから頑張るぞっ!!って時に、肺気胸で入院して凄く迷惑をかけてしまったのが、今でも申し訳なく思っています……(^_^;)



入院中お見舞いに来て下さった時の差し入れが、ふりかけ・にんにく醤油・テレビカードでした♪笑
なんだか阿野田さんと服部さんらしくて笑えました♪♪♪



こっそり病院食に、にんにく醤油をかけて食べて、バレないようにティッシュで拭いてたのが入院中の一番の思い出です(^.^)笑







その後寺沼さんが入社して、rapt.は4人になりました。



寺沼さんはいつもニコニコ愛嬌があって、お店がより賑やかになりました(^^)


オシャレの趣味も僕とちょっと似た感じだったり…

年齢も近目だったり…

僕の新しく買った服にすぐ気付いてくれたり…

たまに僕の事イケメンって言ってチヤホヤしてくれたり…笑


今振り返ると、この頃も凄く楽しく仕事してたなぁ…と思います(^^)♪






後に、服部さんと寺沼さんが退社して、ヒサシくんとトミーが入社。




ヒサシくんは僕とフルネームが文字しか違わない

年齢も1つ違い

美容学校も同じ

共通の友達もいる

肺気胸体系

身長低め

などなど……

色々似てますが、ちょっと僕とは違うタイプの美容師で、良い刺激をもらいました!!





トミは本当に人懐っこくて人懐っこくて……☺︎
僕のお客さんからも友達からも、すごい好かれてました♪


独立の事をお話しすると『トミーちゃんと一緒に店やるの?』『トミーちゃん連れて行かないの?』って言われる程!笑


周りから見てそれだけ仲良しに見えてたのが嬉しいです(^^)♪


実際仲良しですしね(^_-)







僕と入れ違いで入社したまなつんとは、去年の忘年会やシャンプー練習で何度か会いました(^^)


rapt.のお客様!
また良い子がrapt.に入りましたよ\(^o^)/


研修中ちょろちょろテキパキ!
よく動いて、よく働く子です\(^o^)/


シャンプー本当に頑張って練習してたので、お客様はまなつんのシャンプー楽しみにしてて下さいね(^_-)笑


(´-`).。oO(僕が居なくなったrapt.を盛り上げてもらう為に、まなつんにプレッシャーを与えておこう…







阿野田さんからは、オープン準備でバタバタしてる僕に気を遣って、簡単なブログで良いと言っていただきましたが、結局書き始めると長々と書いてしまいました(^_^;)




思い出話まだまだ書けますが、これ以上書くと見ている方にブログ読む気無くされそうなのでこの辺にしときます。笑







さぁ!


rapt.に負けないように僕もこれから頑張りますっ!!






退社前、僕の担当以外のお客様にも応援して頂けたりプレゼントまで頂いたり…


本当に僕は良い環境・スタッフ・お客様に恵まれました(T_T)♪




5年間本当にありがとうございましたっ!!












(´-`).。oO(感動の別れっぽいけど、今週も来週も来月もみんなと会う予定あるな……




渡辺仁史

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する