DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2015/01/30

【ショートバング・ミニマムショート】

こんにちは!
渡辺仁史です。


今回はショートスタイルの撮影です!!









厚めにとったワイドバング&耳かけヘアアレンジで、スッキリ顔を出したショートボブです。




コンパクトにまとまりすぎないように、パーマで毛先に無造作なカールを♪









カラーはツヤのあるマーメイドアッシュです。

黒髪や伸ばしかけの方にもオススメ(^。^)




スタイリング方法は、水とスタイリング剤でパーマをしっかり出した後、両サイドを耳にかけるだけの簡単スタイリングです。






顔を出すのに抵抗ある方多いと思いますが、顔を出した方が小顔に見えるヘアスタイルもあります!!


是非チャレンジしてみてください(^^)




短くワイドな前髪が可愛いですよ♪♪♪













ホットペッパービューティーのページも良かったら見てください。


【ショートバング・ミニマムショート】






記念撮影








いとーちゃんいつもありがとう\(^o^)/


今回もいい表情してくれたね♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡辺仁史からお知らせです。


このたびrapt.を3月31日で退社し、独立して自分でお店をすることになりました。


3月末は予約が混み合うと思うので、早目のご予約をお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




渡辺仁史
2015/01/29

渡辺仁史からお知らせです!!

年明けからご来店して頂いてるお客様に告知させてもらってますが、このたびrapt.を3月31日で退社し、独立して自分でお店をすることになりました。


rapt.で働きだしてから沢山のお客様を担当させていただき、成長させてもらえた事に本当に感謝してます(^^)


今後もrapt.で学んだ事を活かして、より良い美容師になれるように精進しますっ✂︎


まだ年明けからお店に来てないお客様でBlog見て頂いた方はびっくりしたと思いますが、またお店来た時に色々お話聞いて下さいね(^^)


3月末は予約が混み合うと思うので、早目のご予約をお願いします!!



渡辺 仁史
2015/01/22

撮影しました!

こんにちはー!
またまた阿野田です。
年開けてから2スタイル撮影したので紹介したいと思います。


まずはショートウルフスタイルから







耳まわりもスッキリさせすぎない方がオシャレです。





普通のショートやショートボブに飽きた方はこんな感じをウルフスタイルがおすすめです♪
ちょこっとパーマかけて、ウェットに仕上げれば今っぽさがでますよ~
前髪は短くしたベイビーバングがオススメです。

ショートバングウルフ




お次はコンパクトなショートレイヤー







もみあげだけポイントでハイライトを入れてアクセントをつけました。






ブリーチを使うけど、もみあげだけなのでダメージも気になりません。


タイトショート×ポイントブリーチ



ベーシックなスタイルから、こんな感じで人とはちょっと違ったデザインもご提案しますのでご相談ください^^


阿野田


こちらからネット予約もできます→ネット予約

2015/01/20

東京観光!

こんにちは!!
阿野田です。
年開けて随分経ちましたが、明けましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同よろしくお願いします!

さて、年末年始は死ぬほどダラダラと過ごしたので、次の連休に東京に遊びに行ってきました^^

東京に到着してまずは上野公園へ行き進撃の巨人展へ!








原画や巨人の模型など盛りだくさん♪
漫画見てる人は是非!映像のアトラクションは本当オススメです。




そのあとは新宿まで行き中古カメラ屋さんを巡り、アニメサイコパスの犯罪係数を測定に行き。(アニメ見てない人は全然意味がわからなくてすみません。。。)







そして翌日は、お台場にある日本未来科学館へ行き踊るアート展と、学ぶ!未来の遊園地を見てきました。




こちらは自分の書いた絵が画面上の水槽で泳いだり、映像を使った作品がいっぱいあり本当楽しかったです。




お子さんがいるファミリーの方からカップルの方まで全てのひとにオススメですよ!!



3月までやっているので是非お時間ある方は体験してきてください^^




そしてたまたま乗れるところを見つけたユニカブにも乗ってきました。
こいつはアメリカシカゴのOK GOってバンドがPVで乗っててすごい面白いので一度こちらも見てみてください。
乗りたくなりますよ~♪




そして旅行の締めはイギリスのバンドCleanBanditのライブへ!
PVが日本が舞台で youtubeで死ぬほど再生されて話題になってたバンドです。




ライブはメンバーのバイオリンの人がいなくて残念でしたが、久々にライブに行けてストレス発散最高でした!
正月ダラダラした分思いっきり楽しんだ2日間の休日でした^^



阿野田
2015/01/17

マッシュショート

あけましておめでとうございます

ヒサシです(b_d)

年末に出し惜しみしてたショートスタイルをアップしました!

もうかれこれ1年ちかくお世話になってるあおちゃんです

4月からは就活でちょっと大人っぽくなりたいそうな…





…その夢、叶えましょう!

と、いう意気込みのショートスタイルです。



あの頃は頑なにショート嫌がってたのに人ってかわるもんだなぁ(遠い目


みっちり似合わせて可愛くなりました◎

ポイントはシルエットのよさ!




これはまだワックスなしですがこんなにまとまる君です



このままでも十分かわいいけれど、ウェットな質感にチェンジしてオシャレさをだしてみました




横からみるとこんな感じ





こんな感じもよければお試しあれーー



マッシュショート


2015/01/15

トミーのお正月休み

明けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんにちは、トミーです♪

フラ〜っと金沢小旅行ブログ書きますね。



雪!!!





年始は全国的に大雪が降りましたね(⌒-⌒; )
金沢に行く途中のSAなんですが、あまりの大雪にテンションが上がってしまった田舎娘です。笑

この大雪の中車で行くところが、度胸ありますよね。。。笑


無事に着きまして、テニスの錦織くんがノドグロが好きだと言っていたので食べに行ってきました^^
有名店『みつ川』が予約でいっぱいで、姉妹店の『歴々』へ☆





お寿司を塩でいただくなんて!!!とってもおいしい\(^o^)/
なかでもさわら!!!





と、何て言う名前か忘れちゃいました。。。笑
塩とゆずの風味で、この貝のお寿司はめちゃくちゃおいしかったです♪





たらふく海の幸を堪能してから21世紀美術館へ!

1番楽しみにしていたのに、まさかの大雪で開放されず覗きに行けない。。。





なんだかんだ楽しめましたが雪を甘くみていました( ;  ; )





良い感じの写真も撮っていただいたので、まぁ良しとします^^笑


予定よりも早めの帰宅です。
がしかし、帰りは悲惨でしたー( ; _ ; )/~~~
今年もおみくじで凶を引いただけあるのか。。。





積雪と吹雪で通行止にならなかったのが不思議なくらい!!!
街灯も無し、前も後ろも車がいない。

絶対に二車線のところなのに、真ん中の車線を車が一列になってノロノロ運転していました。。。笑
ちゃーんと14kmの渋滞もハマってきました☆笑

本当に無事に帰ってこれてよかったです( ;´Д`)

今度はゆっくり行きたいなぁと、しみじみ!!

と、こんな感じで簡単に終わります。笑

みなさん、今年もよろしくお願い致します(_ _)♪









■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する