DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/12/28

年末年始のお休み

2014年もお世話になりました。

2015-christmas-dm-omote_201412291500251b3.jpg

年末年始のお休み

12月31日(水)から1月3日(土)


までをお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


なお12月29日(月)

は営業しておりますので宜しくお願いします。




2014/12/19

コンテスト!ビフォア&アフター♪

こんにちは!阿野田です。
今年もあと少しですね~
先日ヒサシくんがブログに書いていましたが、ぼくも先日出場した美容師のコンテストについて書きたいと思います。

もう一月くらい前になりますが
ルベルのDREAM2015という大会と、翌週にSUPER BEAUTY 2015 in Mid JAPAN に2週連続というハードスケジュールですが参加してきました。




いつもモデルをしてくれて本当に本当にお世話になっているあっちゃんから

DREAM2015

ビフォア




ブリーチした髪にゆるくピンパーマをかけて動きをつけて、全体をローズアッシュにしてポイントでもみあげは白くしました。
トップのウェットな質感ともみあげのドライな質感のギャップがポイントです^^



オシャレ♪



あっちゃんがネイルも合わせてきてくれました。
本当感謝です。




衣装はジャージがポイントです。






そして翌週は今回初めてモデルをお願いするマユちゃんです^^

SUPER BEAUTY 2015 in Mid JAPAN

ビフォア
いいおでこしてるのに前髪が長くてぺったり邪魔そうですね。




さあチョキチョキと前髪を限界まで短くして産毛のような前髪を。
かわいい。。。




さて、仕上がりは。




今っぽく襟足をのこしてウルフにしました。
あえて左サイドはブラントなラインをだしてアクセントに。
カラーは根元ともみあげは黒くグラデーションに、ポイントでペールイエローをいれました(^^)




衣装はオーバーサイズのコートにタイツに靴下が可愛いです。




そして結果は。。。
















ジャーナル賞のWWD賞を頂きました。

いぇい♪








そしてフォト部門ではなんと!

グランプリ!!!
ありがとうございます~~



最後に審査員方々にアドバイスをもらいに。
(写真はdouble根本さん)


的確なアドバイス本当勉強になります。





今年最後のコンテスト、なんとか結果残せてホッとしました。
モデルのあっちゃん、マユちゃん、メイクのトミー本当ありがとう!!



阿野田
2014/12/09

Dream2015

今年もコンテストシーズンが到来しまして、出場してまいりました!

ヒサシと阿野田さんとででてきましたが、きっと阿野田さんは自分で書くと思うので自分のだけ。。。とりあえず。。。

というわけで去年も出場したルベルのコンテストです☆

ざっくり説明するなら”カラーとパーマを最大限いかしておしゃれなのつくってねー!”というやつです^^

前もって仕込みをして当日会場へ。

受付時間から開始までに時間があるのでメイクから!

こんな時くらいしかメイクしませんが、






(´-`).。oO(半袖ぇ…




そんなこんなで髪以外は整えて会場へ!









(´-`).。oO(半袖ぇ…




ここから一斉にカットを30分間!


そこから審査されて、







これだけモデルが並ぶコンテストはなかなかないのですごく見応えがあります!



今回は入賞できなかったのですが課題は山ほどみえたので次に活かしていきたいです。





かわいい二人のツーショットでしめます^^

スペシャルサポートありがとうございました!


ワタナベヒサシ
2014/12/05

石川県に行ってきましたーーーー

こんにちは!!


渡辺仁史です。






先月石川県に行ってきました(^^)





内容盛り沢山なので写真と共にサラッと紹介しますね(^^)





最初に向かったのは【松井秀喜ベースボールミュージアム】







もちろん松井秀喜はみなさん知ってると思いますが、ここに展示されているトロフィーや賞状の数、ドキュメンタリーの映像を見れば松井秀喜の凄さが改めてよくわかります(*_*)









次はこちらの展示を観に【21世紀美術館】へ











ガウディ × 井上雄彦 の展示がとても素晴らしくて、いつかガウディの建築物を観に行きたいなと思いました(´-`).。oO(行けるかな…



他にも建築系の展示がいくつかありましたが、ちょっとマニアックすぎてよくわかりません.....笑
















21世紀美術館は建物も常設展示もオシャレなので、いつ行っても楽しめますね(^^)♪








次はちょうど日が沈んできた頃にたどり着くように輪島の千枚田へ(^。^)









今回の旅行はこの千枚田がメインです!!











立派な棚田を縁取って取り付けられたLEDライトのイルミネーションが凄いキレイ(*_*)

さすが世界農業遺産!!

感動しました(°_°)♪







他にも、近江町市場で海鮮丼食べたり、来年のゆるキャラグランプリに期待大?のむくじろうに会えたり.......

とても楽しい旅行になりました\(^o^)/












渡辺仁史

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する