DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/11/29

研修旅行6日目

ヴォンジュール!いよいよ研修旅行最終日です!

案の定今日もめちゃくちゃ早起きで、ベルサイユ宮殿にやってきました^^
朝早いのに、物凄い行列でびっくりです!!!!!

それにしても寒い(ToT)







中はこんな感じになっています^^







キラキラ(☆∀☆)

限られた時間での行動だったので全部は見れなかったですが、とても敷地が広かったです!!!
残念ながら有名なマリーアントワネットの肖像画は見ることができませんでした(ToT)

どの部屋も豪華すぎてみんなポカーンって感じでしたね。。。笑


その後は、マルシェに行ってきました♪







フォアグラの試食をやっていたり、







フルーツもたくさん♪







ハムやチーズ、ガレットなどたくさん食べものが売られていました^^
そう言えば、パンもありました!笑
フランスパン安かったですよー!渡辺さんが大きなの食べてました^^


そうこうしている内に、空港に行かなければいけない時間に。。。

台風19号と共に日本へ帰ります!!!笑







成田空港まで約11時間のフライトです!!







気圧の関係なのか、飛行機が揺れる揺れる。。。(ToT)
気を紛らわせるために映画に集中!!

行きも帰りも映画観過ぎでしょってくらい観ました!!シアワセ〜♪笑







そして、無事に成田には着いたもののセントレアまでの便が欠航。。。
慌てて新幹線で帰ってきました(ToT)

台風め!!!行き帰りは本当についてなかったなあ。。。笑



長い長い旅行もあっという間に終わってしまいました(ToT)
挨拶で始まり挨拶で終わるヨーロッパ。
挨拶って本当に大切だなぁと、帰ってきてから1番に思いました!!
たった一言二言だけど気持ちがいいものですね!!

カタコトの中学英語で、現地の人と交流もできてとても良い経験になりました^^
2年通った某英会話教室が少し役に立ったかな。。。笑

長いお休みを頂きまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたがリフレッシュして無事に帰ってくることができましたので今年も残すところ後少しですがよろしくお願いします^^⭐︎


トミーが荷物検査で、、、
阿野田さんの掛け布団、、、
渡辺さんのモネ降臨、、、
久さんは外人に人気、、、

などなど旅行中のネタ話はまだまだありますよー!!笑

ざっくりした旅行ブログになりましたが、これで終わります♪







2014/11/20

【フレンチシック・マッシュボブ】

こんにちは! 


渡辺仁史です。



今回の撮影はルーズカールのフェミニンなリラックスボブです。













少し個性的な強目のパーマでオシャレに仕上げました。




顔周りにかかるカールで小顔効果も♪





今回は暗目のマーメイドアッシュで仕上げましたが、根元暗目のグラデーションカラーもオススメ!!










毛束感のでるウェットスタイリングで暗髪・黒髪でもOK!



ウェット時にスタイリング剤付けて乾かすだけの簡単スタイリングです。






↓ホットペッパービューティーのページです↓
【フレンチシック・マッシュボブ】





今回もHAIR&PHOTOが僕で、MAKEがトミーです。









いとーちゃんいつもありがとねーーー♪












渡辺 仁史

2014/11/16

研修旅行5日目

ヴォンジュール!
5日目です^^



この日は、パリ最大規模の蚤の市クリニャンクールへ行きました☆

朝マックをしていたらいきなり『お金くれ』という感じで話しかけられたのでビックリしました。笑
駅周辺は少し治安が悪いそうですが。。。大胆すぎます。。。笑







蚤の市では、生活雑貨から家具、古着、美術品、古本、レコード等を取り扱うお店がたくさん出店されています。
お店の数がものすごく多いので迷路みたいにくるくる周れますよー^^
値段はピンからキリまで!!かなり高価なものもありました!!







朝から雨が降っていたせいか気温もだいぶ下がっていたので表情がガチガチでーす!笑
ランチをしにレストランに入ればこの表情!!笑







その後は、ショッピングです^^







パリで有名なセレクトショップのコレットに行きました☆
有名なだけあって人が多い!!!!!
他にも、マルジェラやキツネ等々案内してもらいました^^

ありがとうございます、吉田さん寺沼さん♪







ちょっと休憩していた時に、阿野田さんが食べていたケーキのような謎のお菓子。。。。。
味は甘い。。。。。あれはいったい何だったのか。。。。。笑

この日の夜もみんなでご飯を食べに行きました^^
そして、ここでも阿野田さんが食べていたタルトタタンが甘すぎるくらい甘かったらしく。。。。。笑







駅のホームでのほほんとした写真ですが、この数分前にヒサシさんがスリにあいました!笑
途中で気付いたので何も取られませんでしたが。。。(^^;)
すっかり油断していたのでビックリです!
この写真のヒサシさんお腹出てる人みたいですが、スリにあった直後に着ているコートの下にカバンを隠していました!笑







5日目もあっという間に夜になってしまい、お別れの時間です(T_T)
ここで出会った優しいパパに、エッフェル塔をバックにみんなで写真を撮ってもらいました^^

エッフェル塔ポーズをしたはずなのに、チョキとパー。






TAKE2
成功です\(^O^)/



短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです^^
寺沼さんは、やはり私のお姉ちゃんみたいな存在です^^

次は日本で会える日を楽しみに、ここでお別れです(TOT)







さて、残すところ後1日!
最終日もやっぱり朝から早いです!笑

6日目に続く〜










2014/11/08

研修旅行4日目

ヴォンジュール!4日目でーす!☆


今日も、朝が早いです!!(・□・;)
午前中のツアーで、クロード・モネの家に行きますよ!







家の周りには可愛い花がたくさん!!
日本が好きなモネは、日本風庭園を作り上げていました!!☆








四季折々のお花が植えられています!












広い庭園を抜けると、モネの家が見えてきます^^







残念ながら家の中の写真撮影が禁止でした。

モネは、空の水色と太陽の黄色が好きだったこともあり内装は水色と黄色で彩られていました^^
壁には浮世絵画がたくさん飾られていて、日本好きが伝わってきました^^

2階の左奥の部屋の窓だけ開放されているのですが、モネはこの窓から見る庭が1番好きだったそうです^^







次は、あの名作『睡蓮』のモデルとなった実際の風景を見に行きます☆







どうですか、見覚えありませんか?!
まさにここですよー!!!!!
ここからあの名作は生まれました!!!!!







かなり敷地が広いですが、緑に囲まれた場所で空気も澄んでいて素敵な場所でした^^







午前のツアーだったので時間があっという間に過ぎてしまいました(ToT)
また、パリへと戻りまーす!

そして、やってきたのが。。。







ピラミッド







ではなく、ルーヴル美術館です!
ここは入り口になっています☆







中には数々の有名な絵画。。。







天井までびっしり!!
迫力満点です!!!!!







ミロのヴィーナス発見☆

そして、、、ついに!!!







モナリザです!!
話には聞いていましたが、予想以上に小さい!!
やはり、この絵だけは近寄る事ができず厳重に展示されていました!!!!!
本物を見る事ができるなんて。。。かなり興奮しました。。。笑

そういえば、この日ヒサシさんが履いてた靴底がちょっと変わったスニーカーを見たルーブル美術館のスタッフさんが後ろから走ってきて写真撮らせてくれって言われて、若干引き気味の顔でヒサシさん撮られてたな~。。。笑



お次は!







凱旋門に登りますよー^^
ケルン大聖堂に続き螺旋階段で頂上を目指します!!☆







眺めが最高です♪
パリ市内は外観を損ねないように建物の高さがほとんど均一になっています。

なので、奥に見える高層ビル地帯は郊外になります^^







すぐそばにエッフェル塔も見えますよー!!!

ということで、お次はエッフェル塔を見に行きます☆★







残念ながらエッフェル塔は、並んでいる人たちが多すぎてのぼることができませんでした(ToT)
ちょうどライトアップが始まる時間帯だったので写真だけ撮って、吉田さんと寺沼さんと合流しました!

一緒にごはんを食べる予定だったのですが、写真が見当たらない。。。(><)泣

この日もステーキを食べに行きましたよー!!
この旅でまだ野菜をほとんど食べていません!!笑

食べていないというか、メニューが読めないので頼んでないというか、そんなにサラダメニューがないのか。。。

明日は、吉田さんと寺沼さんに行きたいショップに連れて行ってもらいます!!
やっぱり明日も朝早いので、寝ます!!!笑

次は5日目です☆









■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する