DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/10/31

御在所で紅葉☺︎

ヴォンジュール!
渡辺仁史です(^^)



社員旅行ブログはとみちゃんに、任せるとして、僕は最近行った御在所のブログ書きまーーーす(^^)





御在所ロープウェイで山頂にまで行ってきました\(^o^)/



道中は…









こんなに…









綺麗っ\(^o^)/








山頂は…


こんなに…








霧だらけ(*_*)








その後は御在所と同じ菰野町にあるおしゃれなカフェへ♪









『OTTER HAJEK』ってお店です(^^)






御在所の山頂の寒さを少し甘く見てましたが、紅葉楽しめましたーー(^^)


楽しさのあまり友達もこの笑顔です☺︎









渡辺 仁史
2014/10/26

研修旅行3日目

ヴォンジュール!トミーです^^

研修旅行も3日目です!
今日はドイツを離れ、早朝から電車でフランスに移動です!







ありがとう、ドイツ。雨だから余計寂しい。。。
思い出に浸ること数分、爆睡。笑

そうこうしている内に、着きました!フランス!
シャンゼリゼ通りを歩いていると、、、







ん???ん?????







あれは、、、もしかして??!







はーい!!凱旋門でーす♪♪\(^O^)/♪♪







大きいですねー!!!☆
それにしてもこの凱旋門の周りの道路は車が好き放題走っているので、恐いものです。笑
でも、意外と事故は起きないんだとか。。。







凱旋門について

この凱旋門は、アウステルリッツの戦いに勝利した記念にナポレオンにより建設が始まったそうです。
ですが、この凱旋門が完成する前にナポレオンは死去しておりパリに改葬された時にこの門をくぐったそうです。

この下には、第一次世界大戦の無名戦士のお墓があります。

凱旋門を中心に12本の通りが放射線に延びていて、地図上で光り輝く星のように見えるので星の広場(シャルル・ド・ゴール広場)という名前がついています。



意味を知ると、とても神聖な場所なのだと改めて感じました。
この日は、凱旋門には登りませんでした^^



陽気なヒサシさんは、シャンゼリゼ通りを歩きながらオーシャンゼリゼを熱唱していましたが、そろそろお腹がすいてきたのでみんなでランチです☆







ボロネーゼにピザ^^







そしてサンドウィッチ^^
どれも美味しいのですが、どこに行ってもボリュームが凄いですね。。。笑

この後は、オペラ座の近くにあるオシャレなスタバに行きます!!







こちらがオペラ座です!
残念ながら中には入りませんでしたが、この周辺は音楽隊のような方たちがいて賑わっていました♪

歩く事数分。







やってきました!
オシャレスタバ!







シャンデリア!!(?)
内装がとってもオシャレなんです^^







たまたま隣に座っていた優しいパリジェンヌに写真を撮って頂きました^^
言葉が通じないかもしれないのにこうやって声をかけてくれる方が多くて嬉しいですね^^
(もしかしたら、私がどこでもはしゃいでいたのでかなり目立っていたせいなのかもしれませんが。。。笑)

お次はこちら!!☆







多分考える人を見たから、そのポーズだと思われます。笑

オルセー美術館







残念ながら、写真撮影禁止だったので写真がありません(TOT)

ゴッホの自画像飾ってありましたよ^^
モネの睡蓮や、ミレーの落穂拾いなど有名な絵画も数多くありました!

あまりに広くて迷子になりそうで、最後の方は歩き疲れて座っていました。笑

敷地内の広さにも驚きましたが、作品の数もとても多くてビックリです(☆∀☆)
少し感性が磨かれたような気がします!



さて、4日目は朝からモネの家に行きますよー!
明日も早起きですー!







2014/10/21

研修旅行2日目

ヴォンジュール!トミーです^^

2日目は、ケルンに行くためみんな早起きです☆
この時期、ドイツの朝は8時くらいにならないと明るくなってこないんです。
なので、私が起きた時間は外は真っ暗でした(◎∀◎)

ホテルの朝食バイキングが美味しくて朝からものすごい食欲の渡辺さん!!!笑







ここのソーセージがめちゃくちゃ美味しかったですー(☆∀☆)
(顔が浮腫んでいますがいつものことです、、、お気になさらず、、、笑)







そして、駅に集合した訳ですが。。。







な、な、な、な、なんと!!!ヒサシさんと服装が丸かぶり(-_-;)笑
※決して合わせた訳ではありません。







ケルンまではバスで行きました^^
なかなかのスピードを出しながらの運転だったのでヒヤヒヤ。。。笑

ケルンを訪れた目的は、寺沼さんと合流してケルン大聖堂を見ることです^^







あー!!!!!寺沼さーん ⊂二二二(   ^O^)二二⊃
約1年ぶりでーす!!☆
寺沼さんがドイツに行ってはや10ヶ月。。。
優しくて明るい寺沼さんは、全然変わっていませんでした^^
私にとってお姉ちゃんみたいな存在の寺沼さん!♪
振り返って見つけた瞬間抱きついてしまいました。。。ゴメンナサイ(T_T)







ケルン大聖堂は、迫力!!の言葉に尽きます!!
天辺と地面がカメラに入りきらない程の大きさです!!
写真だと本当に伝わらないのが悔しいです。。。
実際に見に行ってこの感動を味わってきてほしいくらいです!

大聖堂の中は、こんな風になっています!
壁にはカラフルなステンドグラスがいくつも。
パイプオルガン?のようなものもあったり。
ロウソクに火が灯してあったり。







一通り見終わってからは、大聖堂の頂上まで登ることに!!☆







螺旋階段533段!!!
最初は余裕でしたが登るにつれて足が、、、だんだん、、、上がらない、、、
下からはどんどん人が登ってくるし、、、だんだん口数が少なくなり、、、







休憩。。。笑

ケルンのKポーズのはずが、阿野田さん逆です!!!(°□°;)

気を取り直してどんどん上に登っていきまーす!
そして、、、







着きました!頂上!
残念ながら天気は雨。
ですが、ケルンの街を一望することができました^^

なかなか大変でしたが時間がないのですぐに下りて、次は近くにあるルートヴィヒ美術館へ☆







展示されてある作品がどれも面白い美術館でした^^







みんな写真を撮るのに必死です!笑







トリックアートのような。。。
手前の暗闇にヒサシさん、奥に私と渡辺さん!(まあまあ離れているところにいます)







マリリンモンロー
これは有名ですね^^







作品を見るのが4割







写真を撮るのが6割でした!笑



そう言えば、お昼にレストランに行ったのですが昼間からビールを出されてびっくりしました。(みんなお酒弱いです。笑)
きっと入ってすぐ店員さんに話しかけられた私が、『Yeah!!!』なんて言っちゃったからです。。。多分。。。笑



という感じで、2日目も内容が盛りだくさんな1日であっという間に時間が過ぎてしまいましたが。。。
そして、ここでいったん寺沼さんとはお別れです。
私たちもバスでホテルへ帰りました^^



明日も朝が早いので帰って即就寝。。。
電車でフランスへ行きますよー^^



続きは3日目のブログで!!






2014/10/18

【赤髪・マッシュウルフ】

こんにちは!!




研修旅行で感性が磨かれた渡辺仁史です(*_*)




研修旅行ブログの途中ですが、先日撮影したショートヘアスタイルのブログです(^^)




今回の撮影は個性的な赤髪マッシュウルフ!


















根元を暗目のグラデーションカラーにして、インパクトのある赤髪も馴染み良く仕上げました。



赤髪がモードな服によく合います♪

重めスタイルに飽きた方にオススメでーーす!!





直毛の方は弱いパーマで無造作なくせ毛風に仕上げるのがおすすめ。




全体にツヤのあるWAXを揉み込むだけの簡単スタイリング♪





↓ホットペッパービューティーのページです↓


【赤髪・マッシュウルフ】





今回もHAIR&PHOTOが僕で、MAKEがトミーです。









あかねちゃん今回もありがとねーーー♪

国試ファイト!!!!





渡辺仁史

2014/10/15

研修旅行1日目

ヴォンジュール!!笑
まだまだヨーロッパ気分が抜けないトミーです^^



行きも帰りも台風が重なってしまい大変でしたが、無事にヨーロッパから帰国しました!


盛りだくさんなので1日目から振り返りたいと思います^^







集合が早朝だったので寝坊しなかった事にひとまず安心。笑
出発前に、セントレアでかなり浮かれていまーす!笑







ドイツまで13時間のロングフライト!!!
寝て映画観て、寝て映画観ての繰り返しでしたが、飛行機からの長めは最高にキレイで快適な空の旅でした☆

途中で寝ちゃうからX−MENとトランスフォーマーを何回観なおしたことか。。。笑

日本を午前9:30に出発して着いたのは現地時間の夕方で、時差が7時間あるので1日がものすごく長く感じました!

ちなみに時差ぼけはしませんでしたよー^^



(フランクフルト駅)





とてつもなく大きい!!
そして意外と寒い!!笑







駅の中では、ソーセージやハンバーグ、ジャーマンポテトのような食べ物がたくさん売られていました^^







みんなで写真を撮っていたら、声をかけてくれた陽気なおばあちゃん^^
記念に1枚パシャリ☆







プレッツェルも有名なので、食べましたよー^^
焼きたての熱々をくれたお兄さん、ダンケシェン!(ドイツ語でありがとう)







モチモチでおいしい~~~\(^O^)/
ちょっぴり塩味がナイス!☆



ホテルのチェックインを済ませてから、レーマー広場へ向かいました。



途中で立ち寄ったアートスティックな建物。
デパート?のような商業施設でグネグネしたガラスの壁がなんとも面白い!







(レーマー広場)





本当はもっとキレイなのに、曇っていたので写真がどんより。。。(TT)
とっても可愛いお家が並んでいて町並みがオシャレな場所でした^^








マイン川にかかる橋です^^
南京錠がたくさんつけてあったのですが、恋人の聖地的な場所だったのでしょうか???







と、そこに突如現れたアコーディオンおじさん!
みんなジャパニーズには優しいなあ!



そんなこんなで、夜ごはんはレーマー広場にあるお店で食べました^^







メニューがドイツ語で読めない。。。笑
気を利かしてくれたお店のおじさん、写真付きのメニューを持ってきてくれたのにペラペラペラペラ〜ってめくってこれでしょ!!!!ってドヤ顔でススメられたのがこのメニュー!笑

Waaaaaao!!!!!!!って最初みんな感激してたけど、男3人、女1人(私は意外と大食い)で、4分の1強残しました!笑







ビールも大きい。。。笑
ちなみにラプトメンバーお酒飲めません。
かなり弱いです。けど、飲みます。
というコンディションで挑みましたが、私は2口が精一杯(T_T)笑

他のスタッフも全部飲みきれなかったですね〜。。。笑

ですが、本場のソーセージ&ビールが堪能できてよかったです^^



初日にして内容が多すぎてぐったり。。。かと思いきや、みんな次の日は早朝5時に起きていた。。。笑

この調子で2日目はケルンです!!!













2014/10/05

研修旅行のお知らせ



研修旅行のお知らせ



10月6日【月】~10月13日【月】を研修旅行のためお休みさせて頂きます。
尚、21日火曜日は営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。



このタイミングで台風が直撃という不運。。。
無事に飛行機が飛びますように(T_T)笑




2014/10/02

Altでヘアメイク♪

こんにちは、rapt.のトミーです^^

阿野田さんも紹介してましたが9月29日に、Alt (オルト)という中部地区で活躍されている8サロン合同の撮影会がありました!
鳥取県にあるFavorite Gardenの齋藤さんをカメラマンに招いての公開フォトシューティングです!












前日の夜は、浜松からr'otiの河野さん、守屋さんが仕込みに来られていました^^
メイクのチェックをしたり、衣装を合わせてみたりと♪
いつもと違う光景が新鮮です^^








当日も朝8時に集合し、軽く仕込みをしてからスタジオに移動です!



メイクの仕込み前です!
モデルさんは、いつもお世話になっているあっちゃんです☆☆
まゆ毛にポイントを置いてヘアーのピンク色と合わせたメイクをしていきます^^

この時点からギャラリーのみなさんがぞろぞろと入られております〜!!







メイクの後は、阿野田さんがヘアーの仕込みです!!







待ち時間に河野さんとモデルさんたちと♪







あっちゃんも楽しそうにしてくれてよかったです^^
この時は画像を見ながら2人で大爆笑していました!!笑







ギャラリーがズラーっといる中での撮影。。。
さすがに緊張しました。。。
きっとあっちゃんが1番緊張していたはず。。。(T_T)







ですが、とっても可愛く撮影してもらっていましたー^^







たまに座ってみたりと、、、







一通り撮影が終わり、みんな開放感に満ちあふれています!笑







別パターンでのモデルさんたちの集合写真がオシャレ!!!!
十人十色でどれも素敵です☆



撮影会の後は、みんなで打ち上げです^^
他サロンの方々たちとお話しすることができてとても楽しい時間でした!











間近でメイクやヘアーの仕込み作業や、撮影風景も見る事ができて勉強する事がたくさんありました。
担当させて頂いたメイクは、形や大きさなど課題が残りましたが次に活かせるようにこれからも勉強していきたいと思います。



最後はみんなで宇井さんポーズで記念撮影です^^

(宇井さん失礼しました^^;)















研修旅行のお知らせ


10月6日【月】~10月13日【月】を研修旅行のためお休みさせて頂きます。
尚、21日火曜日は営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。







2014/10/02

ALT

阿野田です。

ALT




先日、8人の中部地区の美容師が集まって公開撮影会をしてきました。
最初予定していた50人の定員は一日で埋まりあっとうい間に約80人近くに達して、埼玉や大阪など遠くから見に来てくれた方たちもいました。
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!




今回は8人様々で結構個性が出た作品ができたんじゃないかなって思いました。



nil野末さん





rapt.阿野田






rot'i河野君





terve藤井さん






grifica剛さん





green齊藤さん





early宇井さん





fairy tale森下さん





僕は毎回自分でも撮影をしてると、写真の撮り方がどうとか、衣装をどうしようとか(もちろんサロンワークでお客様の服装やイメージに合わせるって大事ですが)人の評価とか色々考えすぎちゃうんですよ。


でも美容師が撮影して作品つくるって事の本質って、作品のディレクションとか人の評価とか勝ちとか負けと本当はどうでもよくて、やっぱりヘアデザインだったりメイクで人のモノマネではない、今までの自分とは違う物にチャレンジしてかないと意味ないんじゃないかなって思いました。


なんか今回撮影して、自分の作品を見て強く感じました。
いつもの阿野田さんぽいねって言われるものじゃなくて、ぽいけどいつもと違って良いねってもの作りたい。

現状維持は後退と一緒。
もっともっと本物になれるようにがんばろっ!!

ああ~本当今回やってよかったです♪


カメラマンして頂いたfavorite Gardenの齋藤さん今回の撮影で打合せの段階から、めっちゃ良い言葉沢山頂いて、いつもよりいろんなこと感じれました!
本当ありがとうございました。
そしてモデルのアッチャン、連日協力してくれたスタッフのみんな本当ありがとう。

ALTのメンバー最高です!!



さて、来週からはちょっと長いお休みを頂いてドイツ、フランスと行ってきます。


研修旅行のお知らせ


10月6日【月】~10月13日【月】を研修旅行のためお休みさせて頂きます。
尚、21日火曜日は営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する