DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/09/28

RED MAKE

こんにちは、rapt.のトミーです^^

撮影がある時はメイクのお手伝いをさせて頂いています!!☆
もともとのモデルさんの可愛いお顔を活かしたいので、コテコテのメイクにはしないように心がけています!






(良い写真をヒサシさんが撮ってくれました。真剣です。笑)



先日も、渡辺さんの撮影のメイクをさせて頂きました!
ヘアーが赤系なので、同系色で統一感のあるメイクに仕上げました♪







最近買ったばかりのマリークヮントのリップペンシルをアイライナー代わりに使っています^^
目頭と目尻だけに乗せて、ちょっとオシャレな感じにしてみました☆

肉眼で見た時のメイクの印象と実際に写真を撮った時のメイクの印象とでは、大きく異なって見えるので狙い通りのメイクになっているのかまだまだ勉強が必要です!(T_T)



勉強がてら自分の引き出しが増えればと、雑誌やピンタレストを見ながら可愛いメイクの画像を集めるのにハマっています^^











やっぱり目を引かれるのは、ポイントでカラーを使っているメイクですね!

ちょっと抵抗のある方は、肌馴染みの良いオレンジ色がオススメですよ^^



さて、いよいよ明日はAltです!
ギャラリーを招いての合同撮影会があります!

私も阿野田さんのモデルさんのメイクを担当させて頂くので、可愛くオシャレになるように頑張りたいと思います!!☆









2014/09/20

阿野田亮介のタイ休み

こんにちは!
阿野田です。
8月のお休みにタイに行ってきました(^^)
実はめっちゃめちゃ前にタイには訪れたことがあって、その時のイメージでは電車も通ってなくてそんなに都会のイメージはなくてなめてました。。
バンコク市内は大都会で高層ビルが立ち並び、裏の路地に入ると屋台やアジアっぽい風景が広がっててすごく観光しやすい町って感じです。


ちょっとバンコクから離れるだけでこんな遺跡があったり





どこへ行っても猫や犬がいたりします^^








あと、バンコクからバスで1時間半の所にこんなド派手な像が見れます。
このピンクのガネーシャは3倍速で願い事をかなえてくれる!らしいです。笑

せっかくなのでいつもの3倍願い事してきました(^-^)



しかし、やっぱり何処へ行っても猫が気になってしまいますね。。。

2014/09/19

ヒサシの夏休み

ヒサシの夏休みは鎌倉~江ノ島に行ってきました!



1日目はとりあえず報国寺から







こーんな感じで







一番奥でお茶を飲めちゃったりして








オススメです!

ただまわりにはなにもないのですぐバスで駅近くに戻ることになりますが、なかなか味わえない空間でゆったりできます。





ぷらぷらとかるく鎌倉駅周辺を散策してOXYMORNという洒落たカレー屋さんに






もう何カレーを頼んだかは忘れましたが(汗

すごくおいしかったのですよ!






お昼過ぎでしたがお客さんでいっぱいでした





2日目は江ノ島のほうへ!


でもその前にパレタスにいってアイス買ってきました~

いま話題のやつです~

昼過ぎにはほぼ味が選べなくなるのでご注意ください。







江ノ島へは鎌倉駅から江ノ電にのっていきます⊂((・⊥・))⊃








ちなみに江の電の鎌倉高校前駅は

あの

スラムダンクの

オープニングの踏み切りですよー!












恥ずかしいので写真のせませんが。




案外緑色の江の電っぽい車両がこなかったりして結構まちました。。




江ノ島もたくさん面白いとこありますが1番オススメなのはえのすい!









期間限定でプロジェクションマッピングをやってたので夕方でもこのひとだかりでした


水槽も綺麗で大きいし






ここは珍しくクラゲをしっかりと展示してるので面白いです






こんなのとか







こんなのとか!









比較的よく見るクラゲ~珍しいクラゲもいるし、ライトアップされてなんだかいい感じなんですよ




新江ノ島水族館は最後にしていたので時間が足りずみきれなかったのが心残りです…


3~4時間はみておいたほうがいいでしょう!(個人差があります



夏っぽいとこにいけて満足でした~


あ、もちろん海にははいってません(^_^)

2014/09/18

【リラックスウェーブ・ロングヘア】

こんにちは
渡辺仁史です(^^)




今回の撮影はロングヘアー!!



モデルしてくれたタツミちゃんはなんと現役高校生!!!!











全然高校生には見えないですね(*_*)♪






無造作なくせ毛風パーマで暗髪・黒髪でも大人かわいいロングスタイル。



グラマラスにならないように前髪は短めで。



モードでもカジュアルでもどんな服にも合わせやすいですよ♪




重めスタイルに短い前髪!
オススメです!!






スタイリングは全体にワックスまたはムースを揉み込むだけの簡単スタイリングです。



ルーズな仕上がりがオシャレなので、スタイリング剤のつけ過ぎには注意っ!!



前髪の長さでどんな顔型にも似合わせられますよ~♪






↓詳しくはこちらで↓

【リラックスウェーブ・ロングヘア】







今回もメイクはとみちゃん(^^)

ヘア & フォトは僕でーーす(^^)













タツミちゃん夜遅くまでありがとう!!



勉強もモデルも頑張るんだよーーーーー\(^o^)/




渡辺仁史
2014/09/17

トミーの夏休み\(^O^)/

こんにちは、rapt.のトミーです^^

渡辺さんに続き、今更ですが私も夏休みのブログを書きたいと思います!笑

3泊4日の弾丸旅行で香川、岡山、兵庫、京都といろんな所に行ってきました☆



『香川』

高松市内にある仏生山温泉。
めちゃくちゃオシャレなんですがいい感じに写真が撮れず残念(ToT)

初日の長旅の疲れを癒しました!
温泉最高(⌒∇⌒)







5時起きで準備して食べてきましたー!がもううどん!
有名なだけに行列が凄かったです!!

コシが違いますね、本場の讃岐うどんは!

実は、実家が愛媛なのに香川でうどん食べたの初めて。。。笑







香川の1番の目的は、直島へ行くこと!

地中美術館は真っ先に行きました^^
ガンツが1番興奮したかな!笑







あいすなおでランチ♪

家プロジェクトも面白かったな〜






実は、直島も初めて行きました。。。笑
どこへ行ってもアートだらけで1日楽しめましたよー!オススメです^^
なぜもっと早く行かなかったのか。。。次は豊島かなー!



『岡山』
美観地区を散策。
桃が有名なので、かき氷もふんだんに桃尽くし!!





『京都』
南禅寺に行ったのですが、南禅寺と言えばここで写真を撮らねば!!!








風情ある町、京都は本当に大好きな場所です^^

兵庫の異人館やポートタワーも行ったんですが、しゃ、写真がない。。。笑



ざっと、こんな感じで弾丸旅行は終わりました〜^^
日本は素敵な場所が多いな〜としみじみ。。。



あ〜もっといろんな所に行きたいな〜♪








2014/09/12

渡辺仁史の夏休み\(^o^)/

こんにちは!
渡辺仁史です(^^)



今更ですが夏休みのブログ書きます(^^)



今年は珍しく友達と予定が合ったので一人旅ではありませんっ\(^o^)/




車で山口県まで行って、帰り道にも色々寄ってきました(^^)








【山口県】


角島大橋



秋芳洞



その後、秋吉台、いろり山賊、錦帯橋も(^^)






【広島県】


宮島










【岡山県】
倉敷の旅館で一泊して……







【兵庫県】


姫路城



甲子園
大阪桐蔭と明徳義塾の試合見てきました!








【三重県】
とんてき食べて、アクアイグニスで温泉(^^)





で、やっと帰宅です!!





仕事後の夜に出発して、1泊2日でこんなにたくさん観光しましたーー(^。^)



正直、初日の夕方頃からしんどかったですが、こんなに充実した旅行は初めてです(^^;♪




盛りだくさん過ぎてブログに書ききれないので、気になったらお店で声かけて下さーーい(^^)



渡辺仁史
2014/09/06

in EHIME ⌒☆

こんにちは、rapt.のトミーです^^


見渡す限り、、、

山!







山!山!山!!!!!!







『夏の山 どこもかしこも ブロッコリー』

って誰かが俳句を作るくらい山しかありません。笑

コンビニは車で約10分。
裏の畑にはイノシシが出没。
猿なんて珍しくないです。笑



そんな場所ですが、ここは大好きな私の地元 愛媛県です^^
2連休で帰省してきました!



少しの時間ですが、久しぶりに高校の同級生に会えました ♪
ノリで海に行って青春してきましたー!!笑











奇跡の1枚!笑
セルフタイマーで何回飛んだことか。。。
もうすぐ24歳の私たちには辛かった。。。笑







高校生に戻った気分でした^^
1年ぶりでも昨日会ったかのように違和感がないんですよね〜不思議!!


真面目な話もしたりして。みんなちょっと大人になりました。



久しぶりの地元でリフレッシュできたので、また仕事に練習にメイクに頑張っていきたいと思います!!
みんな本当にありがとう^^
またフラ〜っと愛媛帰るよー☆☆




















■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する