DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/07/30

撮影

こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日、阿野田さんの撮影がありメイクを担当させていただきました☆

衣装は少しゆったりめのミルク柄のセットアップなのですが、パジャマのようにも見えるので寝起きをイメージさせるようなメイクになればと考えました!

作りすぎない感じですかね。^^







下瞼のブルーラインをポイントでいれてみました!(ちょっとした遊び心です)

肌もイエローベースなので青色が映えます!




髪や衣装の色のバランスで、メイクを考えながら作っていかなければいけないので勉強になることがたくさんあります!



ひたすらラインストーンをペタペタ貼ってみたり、ライナーで絵を描いてみたり。。。○△□
ひらめきや想像で作っていく、普通じゃないメイクも好きだったりします。








モデルのさよちゃんが、とにかく可愛かったなー☆☆
長い時間本当にありがとうございました^^







最後はみんなでゼブラ子ポーズ!!☆







8月のお休みのお知らせ

毎週月曜日と、18日【月】~21日【木】を夏期休暇のためお休みさせて頂きます。
尚、5日火曜日は営業しておりますのでよろしくお願いします。













2014/07/23

【ニュアンスパーマ×デザインカラー・ショート】

こんにちは!


渡辺仁史です。







またまた撮影しました(^。^)



今回もショートヘアです!











シンプルなローレイヤーのショートヘアを短めのバングとデザインカラーで可愛らしく仕上げました。



ゆるく動くニュアンスパーマでスタイリングも楽チン♪カラーはナチュラルなベージュ系です。








スタイリングは、両サイドを耳にかけて顔周りをスッキリ出すのもオススメ!

全体を柔らかい雰囲気に仕上げたいので、スタイリング剤のつけ過ぎに注意して下さい。





ヘアスタイルをキープできるように仕上げはヘアスプレーを!



髪を乾かす時に前髪の分け目をつけないのがポイントです♪










Tominagaポーズで記念撮影(^^)







メイクはとみちゃんにしてもらいましたーー






ピンクパープルのアイラインがオシャレですね♪













渡辺仁史

2014/07/22

TRENDVISION AREA FINAL

こんにちは、rapt.のトミーです^^

先日行われたトレンドヴィジョン エリアファイナルを見に行ってきました!


その前に、みんなでスシローです!笑







ジャパンファイナルへの出場権がかかっているので、会場はとても盛り上がっていました!!
応援もすごかったですねー(^O^)

フォト審査を通過したファイナリストのみなさん一人一人の表現力に迫力があって、見ている私たちも刺激を受けました☆☆







ヘアーもメイクもファッションも全く同じ人は1人もいなくて表現力って本当に無限大だなぁ。。。
とてもいい勉強になりました!


ジャパンファイナルも楽しみですね!!!







2014/07/17

夏っぽいので

え?






なになに…?










すごい有名人ぶってくるんデスケドーぉぉおお









今月のSEDA8月号にのってます(キリッ













というわけで休みにばったりスタッフに出会って冷たい対応をとられたワタナベヒサシデス。




すっかり暑い日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?






あんまりにも暑いのでこの間のお休みにビアガーデンにいってきました!!
















ビール飲めませんが。














見た目通りアルコールは受け付けない体質なのですが、誘ってくれたのでいってきました^^





これからもさそってね(泣


最初は10人ぐらいいたのにみんなお忙しいようで…



この4人で行くことに。







なんだか女の子ばかりで恐縮デス。



ゆってもみんな前の職場の子達ですが。





今回は栄ど真ん中ビアガーデン!











そんな名前だとはしりませんでした…ごめんなさい。





BBQ方式の食べ放題でしたーーー^▱^









なぜ肉の時に撮らなかったのかはわかりません。笑




なにたべてもおいしかったでーす^^



予約してなかったのでショーとかはみにく位置でしたが風が気持ちよくて居心地よかったデス。








僕以外はみんなアルコール耐性◎なので2時間程度まったり飲むくらいではぴくりともしませんでした。


多分今年最後のビアガーデンでしょう。笑


なんだか夏っぽいことしたお休みでした!







2014/07/12

MUKU

こんにちは、rapt.のトミーです^^

七夕の日に、MUKUというヘアショーがありスタッフみんなで行ってきました!

HEAVENS  HEARTS  LiLi  SUMI  vetica の5サロンから、森さん、石原さん、山本さん、西坂さん、内田さんが参加されているヘアショーイベントです☆

私はveticaの内田さんがとても好きなので、しっかり目に焼き付けるべく良い席を取ろうと走って会場入りです!!笑

ステージの上では、それぞれモデルさんをカットしていきます。
まさに、5者5様。







完成してクロスを外したときは、ウォー!!!!!!ってなりました☆(心の中で)笑











シザー1本であんなに表現できるなんて、、、とポカーンと感動しておりました。

サロンワークの幅を超えて活躍をされ、美容業会を盛り上げながら引っ張ってくださる美容師の方々。
いろんな刺激を受けた2時間でした!!

来年も絶対行きたいです!!!!



MUKUの後は、栄のマーベリックでアフターパーティーがあったので行ってきました^^

DJは、veticaの内田さん☆LiMのカンタロウさん☆
途中エルレが流れまして。。。もう選曲最高すぎて、みんな盛り上がってましたー(^O^)







見事にハイトーンショートトリオですね!笑
そして、赤リップ!笑



普段から仲良くしてもらってる美容師さんたちにも会えて、とっても充実した1日でした!!!









2014/07/12

【ナチュラルウルフ・ショート】

こんにちは!!
渡辺仁史です。



またまた撮影しました♪




今回のモデルは、よく撮影させてもらっているいとーちゃん(^^)
















安定の可愛さです♪♪♪





重さを残したショートスタイルにサイドの毛を耳にかけてメリハリをつけました。



ナチュラルなパーマとカラーに、重ためだけどウルフっぽいシルエットが新しいです♪


人と違うショートスタイルにしたい方にオススメ!






スタイリングはムースまたはワックスをパーマが出るようにしっかり全体に揉み込んで、サイドの毛を耳にかけてスタイリングして下さい。



前髪パーマと耳後ろの外ハネがポイントです♪




ホットペッパーのページも見て下さーーい(^^)

【ナチュラルウルフ・ショート】







記念撮影📷




良い笑顔だっ(^o^)






渡辺仁史
2014/07/10

【ベージュ×イエロー・デザインカラーロング】

こんにちは〜〜


渡辺仁史です(^^)





今回の撮影は久っっっさしぶりのロングヘアです♪















シンプルなローレイヤーのロングヘアに、眉上のバングとデザインカラーで個性的に仕上げました。



デザインカラーは内側の毛先のみで主張しすぎない程度に…


色味のはっきりしたデザインカラーの場合は全体のヘアカラーは暗目がオススメ!






スタイリングは全体をニュアンス程度に巻いて、髪を片側に集めるとオシャレです。





今回はイエローのマニキュアでカラーリングしましたが、退色する度に色んなカラーできるので、ロングヘアーでも変化が楽しめますよ♪






メイクはトミーにしてもらいました(^^)


赤リップがオシャレですね〜♪





↓ホットペッパーのページも良かったら見て下さい↓

【ベージュ×イエロー・デザインカラーロング】






記念撮影








モデルのたまちゃんありがとーー\(^o^)/




渡辺仁史
2014/07/08

【レッド×オレンジ・デザインカラーショート】

こんにちは!


渡辺仁史です。





今回の撮影はちょっと奇抜なカラーリングです♪












真っ赤なヘアカラーに鮮やかなオレンジのデザインカラー、短めのバングで、ショートヘアーを可愛らしく仕上げました。




片側にデザインカラーが入れてあるので、顔周りの毛を耳にかけて、スタイリングで左右比対称にスタイリングするのがオススメです♪






スタイリングはワックスを全体に馴染ませてから、トップに高さを、ハチ周りは広がらないようにスタイリングして下さい。



パーマの動きにプラスして、よりカールが欲しい部分をカールアイロンで巻くとより可愛く仕上がります♪






ホットペッパーのページも良かったら見て下さい↓


【レッド×オレンジ・デザインカラーショート】







恒例の記念撮影








モデルしてくれたゆかちゃんありがとね(^^)
気に入ってくれたみたいで良かった(^.^)♪




渡辺仁史
2014/07/03

NEWディスプレイ

こんにちは、rapt.のトミーです^^

お店のディスプレイが新しくなりました!!
このお花、よーく見てみると。。。







ほら!!!名古屋名物の!!!
ほら!!!あの!!!
エビフライに見えませんかー?!( ̄∇ ̄)bbbbb








エビフライから、ワタナベさん。







からの、トミー。笑







とってもかわいいこのお花の名前は、パイナップルリリーといいます。
この名前がついたということは、パイナップルに見えたからですかね?

パイナップルよりもエビフライに見えてしまう、この思考回路はやはりAB型だからでしょうか(°   _°)
エビフライリリー。うん、悪くない。

花が咲ききっちゃうと天ぷらみたいに見えてくるんですよっ\(☆∇☆)/







写真を撮ってもらう時にジッとできない、私。
いつもは手がシュッてなるんですが、今回は顔がシュッとしてる。。。笑


あくまでメインは、パイナップルリリーなので。
ぜひお店に来られた際には、チラッと見てみてくださーい^^






■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する