DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/05/29

【ニュアンスカール・マッシュショート】

こんにちは!

渡辺仁史です。





またまたショートスタイルの撮影です(^^)









サイドの毛をもみあげにかけて顔周りをスッキリさせました♪




カールして眉上になったバングと、内巻きにかけたパーマの所々外ハネスタイリングがポイント。




髪のボリュームが多くて広がりやすい方は、耳周りの内側の毛を短くするのがオススメで~~す!!





スタイリングのポイントは、顔周りが重く見えないよう、毛束感と隙間をつくるようにワックスまたはムースでスタイリングして下さい(^o^)





ホットペッパーのページも良かったら見て下さい。

【ニュアンスカール・マッシュショート】





恒例の記念撮影(^^)♪






渡辺仁史
2014/05/29

【エアリーショート】

こんにちは!


渡辺仁史です。






今回のスタイルはとトップとサイドにボリュームを出したショートスタイルです!!













大きめのロッドでパーマをかけて、毛先をランダムに動かして軽く・柔らかい質感に仕上げました~♪





スタイリング次第でどんな顔型にも合わせやすいショートスタイルです。





パーマスタイルには、毛流れが分かりやすくなるデザインカラーがオススメ!!








スタイリングはセット力強目のワックスを使って、襟足は外ハネ、トップ・サイドにボリュームを出して、ひし形シルエットに仕上げて下さい。




潰れてきやすいトップとサイドは軽くハードスプレーを使用しておくと安心ですよ(^^)





ホットペッパーにも載せてありまーーす!!

【エアリーショート】





かほちゃん長時間ありがとね♪





良い写真が撮れました\(^o^)/











渡辺仁史
2014/05/27

\( ^^ )/

こんばんは、rapt.のトミーです^^

shuuemura メイクオーディション無事に合格致しました!!☆
通知が来るまでソワソワしていましたが、ホッとしています。。。笑









合格したからといって、ここで終わりではないということ!
学んだことをしっかり活かしていけたらと思います^^








2014/05/22

【重軽バランス・ショートボブ】

こんにちは!


渡辺仁史です。




今回紹介するヘアスタイルは、ZEPP名古屋で開催されたnapla DesignPlus Contestというコンテストに出れるきっかけになったヘアスタイル写真です(^^)♪









ボブスタイルでも重くならないように、トップの毛を少し短目にカットして、ランダムにかけたパーマで動きをつけました。




ショートボブはワイドバングに短目の前髪で顔周りをスッキリさせるのがオススメ!




ポイントでデザインカラーをいれてあります♪








スタイリング方法は全体を軽く濡らしてワックスを揉み込むようにスタイリングして下さい。




自然乾燥またはドライヤーの弱風で乾かした後に、少量のワックスで毛束感や外ハネを作るとより可愛く仕上がります(^^)














いとーちゃんいつも撮影協力してくれてありがとーー!!



お仕事がんばって(^o^)






渡辺仁史
2014/05/15

【リップラインショートボブ】

こんにちは!


渡辺仁史です。








前回のブログの【コンパクト・ショートボブ】に引き続き、同じモデルさんを別のスタイリングでも撮影しました(^^)♪














襟足はパーマがかけれるギリギリの長さで全体に内巻きのパーマをかけてます。



短めの前髪と柔らかく動く毛先がポイント!!



黒髪、ハイトーンカラー、デザインカラー、何でも似合わせやすいシンプルなボブです♪






アゴラインのワンレンボブに飽きた方は是非!!












かまちゃんお仕事後で疲れてるのにありがとね!!



今度僕もお店おじゃましまーーす(^^)♪





渡辺仁史
2014/05/14

【コンパクト・ショートボブ】

こんにちは!


渡辺仁史です(^^)





先日ガーリーで可愛らしいショートボブスタイルの撮影しました♪











重ためなボブでも短い前髪で両サイドの毛を耳にかければ、スッキリ顔も出て軽い印象になります。


外ハネと短めのバングで幼く可愛らしい印象に仕上げました〜♪


顔周りにポイントでハイライトもいれてあります!




顔が全体的に出たヘアースタイルなので、毛先の外ハネ・前髪の長さ・顔型とのバランスを見てスタイリングするのがポイントです(^^)




丸顔ならトップに高さ・おでこを見せる短めの前髪にして、面長なら前髪はやや長め・外ハネを強調して横にボリュームを出して下さい。







渡辺仁史

2014/05/09

GW

こんばんは、rapt.のトミーです^^

GWもあっという間に終わりましたね!
一気に仕事モードに切り替えです。。。

私は、岐阜県にお出かけしてきましたよー\(^o^)/

ランチをしに目的のカフェに行ったのですが、さすが祝日。
オープン前から長蛇の列!!!!( -_-;)
断念してもう一つ行きたかったカフェに行きました☆☆




クロワッサンサンドです^^







たくさん種類があって、どれも美味しそうだから優柔不断な私はすぐに決められず。。。
ローストビーフと苺のクロワッサンサンドも食べたかったなぁ(T_T)



素敵な出会いもありましたよー^^
なんとrapt.のお客様に声をかけて頂きまして、覚えてもらえていたことに感動です(T_T)








カフェの隣にあるお花屋さんも、とってもオシャレでした^^



岐阜県はあまり行ったことがなかったのですが、自然が多くてとても良いところですね!!
緑を見ると懐かしい気持ちになります^^



よきGWでした!☆


2014/05/02

美容師女子会

こんばんは、rapt.のトミーです^^

最近お客様にブログ見てますよ!と言われることが増えて、とってもうれしいです!!笑
怠らず頑張って更新していきますよー!!☆




先日メイクセミナーで仲良くなった美容師さんと女子会をしてきました!☆
トミー☆みえちー☆あーちゃんですp(^_^)q









私はお酒を飲むとすぐに寝てしまうので、苺とパセリのロージュースで女子らしく。。。?笑
カンパーイ\(^O^)/











歳もバラバラな3人ですが、なぜか気が合います^^
みんなしっかり目標を持って頑張っていて、私も負けてられないなーと思いました^^




やはり女子会って楽しい!いや、女子って楽しい!と思った今日この頃。。。
また集まりましょう!!☆





2014/05/01

29歳になりました\(^o^)/

こんにちは。


渡辺仁史です(^^)






ブログ書くのずいぶん遅れてしまいましたが、4月11日に29歳の誕生日を迎えましたーーー\(^o^)/




ついこの間28歳になった気がするのに、1年って早いですね……







今年はrapt.スタッフに、オシャレなTシャツと、好物のかっぱえびせんを頂きました♪

Tシャツを買った服屋さんで働く友達から、シャンパンの香りがするミストのやつも♪




29歳の目標は、シャンパンの香りのする白いTシャツの似合う男です(ー_ー+)












今年も後悔のない1年になるように楽しみます!!






渡辺仁史

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する