DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/04/11

メイクセミナー

こんばんは、rapt.のトミーです^^

またまたshu uemuraメイクセミナーに行ってきました!!
アドバイザーコースを含め、これで6回目のセミナーですp(^_^)q




セミナー前は、メイクモデルのあらぴーさんとYWEでランチです☆♪










大好きです、ランチするの大好きです。
カフェでおしゃべりするのも大好きです。



時計を見て慌てて飛び出しました。が、セーフ!遅刻してませんよ!笑













アドバイザーコースでは基礎をしっかり身に付け、スタイリストコースではカウンセリングをしながら肌の状態を目で見たり、どんな洋服を着ているのか、これからどこへ行くのかなどいろいろなシーンに合わせたメイクをしていきます!












リップだけでもこんなにたくさん!!\(☆∀☆)/

自分がブルーベースなのかイエローベースなのかを知っておくと色を選ぶときに困らなくてすみますよ!!



いよいよ来週は最終日です。
スキンケア、フルメイクの試験です!!

練習してきたことがちゃんとできるか不安ですが、頑張ります〜(T_T)












オフショット。。。笑
2014/04/06

【シフォンカール・ショート】

こんにちは!


渡辺ヒトシです。





今回の撮影はベリーショートのパーマスタイルです(^^)











ショートヘアを動きのあるパーマで軽く柔らかい印象に仕上げました♪



ワックスまたはムースで、毛先の外ハネ、毛束感を作った動きのあるスタイリングがポイントですっ(^o^)




強目のパーマで髪がパサつきやすいので、スタイリング剤はツヤのあるワックスまたはムースを使用して下さい!!




黒髪・暗目カラーでも動きが分かりやすいように、毛束感のあるスタイリングがオススメ(^^)












ゆかこちゃん夜遅くまでありがとね~



可愛い写真が撮れました\(^o^)/♪




渡辺仁史
2014/04/03

Dream2014

3/18に東京のTFTホールでDream2014のファイナルに行ってきました(^O^)

前日のギリギリまでカラーの仕込みをして朝の新幹線で東京へ!!



無事到着しました!

途中乗り換え間違えてやばかった汗



受付を済ませてメイクはトミーにおねがいしました!



がんばれートミー!

って応援してました◎


素敵な顔で日頃の成果を発揮してくれてます(^_^)


カメラをむけるとホントすぐドヤ顔してくる(^_^)






メイクを終えていよいよ本番!入場しますー⊂((・⊥・))⊃










ここで、30分間のカット!

見てると結構長いけど実際やってるとほんとあっというまなのです(<_<)




カットが終了すると審査員が審査◎





そしてウォーキング◎





てくてく





1番近いとこで目つぶってるー!!(<_<)



というわけで仕上がりはこんな感じです(^_^)




ぐぅかわ(^_^)


しかも緊張したら食べてくださいとチョコ(イチゴ味)までくれるという優しさ付きT_T


でも、結果はダメだったんですけどね(あっさり)


自分のベストは尽くしたのですが、たくさん学ぶ事がありました!

もっと上手くなれそうです(^_^)

また来年もここに戻ってこられるようにがんばります!



というわけで恒例の記念撮影







目つぶってますし…

モデルのあおちゃんは本当に沢山の時間をさいてくれて協力してくれてありがとう!

スタッフのみんなもわざわざ東京まで応援ありがとうございました!


ワタナベヒサシ

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (89)
お知らせ (63)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (228)
グルメ (20)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する