DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2014/01/29

EXTREMELY LOUD & INCREDIBLY CLOSE

こんばんは、rapt.のトミーです^^

最近オススメの映画を紹介しますね!!














『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』






アスペルガー症候群を抱える11歳の少年オスカー・シェルは、アメリカ同時多発テロ事件の犠牲となった父が遺した鍵を見つけ、その秘密を探るべくニューヨーク5区をまたぐ旅に出るという話なのですが。。。



この鍵にあう鍵穴を見つけ出せば、辛い過去から抜け出せると信じてやまないオスカーのひたむきな姿に感動します!
ずっと誰にも言えなかった、父の残した最後のメッセージを打ち明けるシーンは涙が止まりませんでした!(T_T)



9.11テロ事件から12年が経った今でも、決して忘れることはできない出来事です。
当時私はまだ小学4年生だったのではっきりと覚えていないのですが、こうして映画を通しても悲惨な事件だったことが伝わってきます。
9.11がくる度に辛い記憶がよみがえってきますが、それと同時に命の大切さも実感できますね。

あの日、あの時、あの場所に、いさえしなければこうも運命が変わることはなかったのだろうか。
そんな運命にさえ憎悪が湧いてきたりもしました。

ただ感動するだけでなくそれ以上に物語っているものがこの映画には込められている、そんな気がします。













ちなみに、ユナイテッド93という映画も9.11にまつわる話なのでとてもオススメです!





いろんな思いをたった2時間に込められた映画って、奥深いですね~^^













もともとグリーンマイルという映画が好きなのですが、同じ監督さんの作品でショーシャンクの空にという映画を今日は見たいと思います^^






2014/01/28

カジュアルモードなマッシュショート

こんにちは!
渡辺仁史です。


先日撮影したベリーショートスタイルです。






マッシュヘアの形が綺麗に見えるようにサイドをツーブロックに、ネープは刈り上げでグラデーションにつなげてあります。


耳が出せてスッキリ・コンパクトなシルエットに仕上げてました(^^)



カラーは濃い目のピンクとビンクベージュの二色で毛流れを分かりやすくしてあるので、シンプルなショートスタイルでも髪に立体感がでます♪



トップの毛を少し短目にしてあるのでスタイリングも簡単!



髪にクセのない方・毛が太目で動きが見えにくい方にはパーマをかけるのがオススメです!!






モデルしてくれたあゆみちゃんありがとね~~

就活始まるまでに色んな髪型しとかないとね(^.^)


記念撮影♪





渡辺仁史
2014/01/24

うれしいお便り

先日初めてお店に来てくださった岩川さんがわざわざハガキをくれましたー(;_;)

本当にありがとうございます!






冨永さんにもねぎらいの言葉を頂いて嬉しさのあまり震えてます(;_;)

短め前髪を気に入ってもらえてよかったです(^ν^)

やっぱり美容師としてスタイルを気に入って頂けるのはとてもうれしいです!

もっとステキなスタイルに出会ってもらえるようがんばりますねー(^O^)

岩川さん!また会えるの楽しみにしてるので可愛くのばしていけるようにがんばりましょうね(^ν^)
2014/01/23

ヘルシーランチ

こんばんは、rapt.のトミーです^^

最近ダイエットをしているトミーです。
もっぱらランチもヘルシー志向。
和!和!和!和食です!笑

好きなおかずは焼きサバです!笑




堀江 A-style にて^^






栄 re;Li にて^^






雑穀米にハマりそうです(^O^)











最後に。。。










今密かにじわじわきてるギャグで占めます。。。






























倍返しだっ!!!!!笑



トミーは今日も楽しいです!笑


2014/01/15

台湾

こんにちは!
あけましておめでとうございます。
阿野田です^^


先日お正月休みを利用して台湾に旅行に行ってきました。




年末年始に食べまくったのにさらに増量して帰ってきました!



こんなものや




こんなものや





こんなものや



こんな感じで




こんなものまで



食べて食べて食べまくりました。
2泊3日で行ってこれだけ食べてきました。


1日目


パパイヤミルク
烏龍小籠包
エビ餃子
豚角煮
エッグタルト
パイナップルケーキ
芋しるこ
葱餅
猫カフェでペパーミントティー
カフェラテ
胡椒餅


2日目


甘い豆乳
塩葱豆乳
パンをパンで挟むやつ
小籠包
海老ワンタン
芋おしるこ
肉トウショウメン
タピオカミルクティ
揚げパン
芋園
海老団子
烏龍卵
トマト飴
バインセオみたいなやつ
牡蠣オムレツ
オーギョーチー
ネギ肉巻き
餅米ソーセージ包
牡蠣ホルモン麺
きなこ餅
シフォンケーキ
仙草ゼリーミルクティ
肉包
大きい唐揚
ババナミルククレープ


3日目


水餃子
お粥
パイナップルケーキ
妻ケーキ
牛肉麺
マンゴーかき氷
芋おしるこ
烏龍卵
角煮ごはん
小籠包






やばいですよね。。。



あ、あと食べるだけではなく、猫好きとしては台湾猫を手なずけるのも抜かりはありません!!





台湾食事情と猫事情が気になる方は阿野田まで(^^)
2014/01/14

ラウンドバング・ワンレンボブ

こんにちは!
渡辺仁史です。



先日セミディスタイルの撮影しました











今回のモデルさんはボブから髪を伸ばし中ということで、ヘアスタイルに飽きてくるので、ヘアカラーで変化をつけました!!


ハチより上を暗目の6レベルのナチュラルブラウン、内側を明る目の13レベルのゴールド系でカラーカラーリングして、トップとの明度差をつけました。

シンプルなワンレングスのボブでも髪が動いた時等に内側の明るい髪が見えておしゃれです




全体的にナチュラルな色味のデザインカラーなので、誰でも簡単に取り入れやすいですよ♪

しかも表面が暗めのカラーリングなので根元のカラーも気になりにくくて一石二鳥!!





毛先はハネないように、カールアイロンやパーマでワンカールさせて肩上の長さにしてあります。


内側のデザインカラーが分かりやすいように、耳にかけてスタイリングするのがオススメ!!




お仕事や学校でヘアカラーに制限のない方は、内側をブリーチして、より表面との明度差をつけるのもいいですね





今回モデルで協力してくれたエナちゃん!
ありがとうございました~~~


頑張って伸ばしてまたロングヘアになったらロングスタイル撮影させてね♪



渡辺 仁史

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する