DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2013/09/26

秋バージョン

こんにちは!
阿野田です。
最近変わった電球にはまってます。
僕の勝手な趣味でrapt.の待合のスペースにいろんな電球が吊るしてあります(笑)
それぞれ中の光の形が違って、並べてるだけで良い感じです(^^)


さらにシャンプースペースのディスプレイが秋バージョンになりました~

うちのディスプレイの植物は造花は一切使わず、生花のみを使ってます。



ぱっと見は同じ様に見えるけど、少しづつドライフラワーに変化していく植物や、色味の変化が楽しめてニセモノでは出ない良さが生花にはありますね(^^)



季節ごとにディスプレイを変えているので、その時にしか味わえない雰囲気を是非見に来て下さ~い(^o^)/
2013/09/19

パーマモデル

こんにちは、rapt.のトミーです^ ^

先日、お友だちのあかりちゃんがパーマモデルをしにきてくれました!!



髪の毛が柔らかくてトップにボリュームが出にくい、、、
毛先がハネてセットしてもおさまりが悪い、、、

こんなお悩みをパーマで解消しちゃいましょー*\(^o^)/*





髪の毛の流れる方向や、ウェイトの位置を考えながら~巻くこと1時間。。。

完成です!!!





トップに立ち上がりができ、適度なボリュームが出てバランスがいいですね♡


可愛くできました(^_^)♡
右側の髪の毛がハネるのもこれで気にならないですねー!!♩

協力してくれた、あかり!
ありがとう(^ν^)


頑張ったご褒美に、日付けが変わってからラーメンを食べに行きました♡笑




もっともっと勉強して、いろんな事を吸収していきますっ!!!





rapt.のHPがスマートフォンで見られるようになりました^ ^

http://www.hair-rapt.com



2013/09/18

デザインカラーとハイトーンカラーとストレート、3つのショートスタイルです!!

こんにちは!
渡辺仁史です(^^)


今回は3つのショートスタイル撮影しました!!






1つ目のスタイルは、去年のコンテストや撮影でも何度かお世話になってる伊藤さん(^。^)




ルーズなカールで動きをつけたゆるふわショートです♪


襟足を外ハネで残して縦長のシルエットに仕上げました。


サイドの毛を耳かけすればラウンドのワイドバングで、アシンメトリーマッシュ風になります!


カラーはナチュラルなベージュ系のカラーに、ポイントで顔周りに赤色のデザインカラーを入れてあります(^.^)


伊藤さんいつもありがとね~
今回も可愛いスタイル写真撮れました♪♪♪







2つ目のスタイルはおしゃれで可愛い小澤さん(^。^)





無造作なくせ毛風パーマのショートボブスタイルです!


マット系のハイトーンカラー、ランダムなくせ毛風のパーマで、外人のような質感に仕上げました~


顔周りに入れたローライトで小顔効果も♪


ショートボブは短い前髪にパーマがオススメですよ(^^)


小澤さん仕事後夜遅くまでありがとうございました。
お仕事頑張ってね\(^o^)/






3つ目のスタイルは色白美人の日比野さん(^。^)





やや前下がりのシルエットと、方サイドを耳にかけてスタイリングして、程よいクール感のあるショートスタイルです♪


ストロークカットで束感と透け感を出してあるのがポイントです!!


カラーは地毛より少し明るい位の単色カラーで自然な柔らかさが出るようにしました。


日比野さん仕事後にありがとねーー♪
楽しく撮影させてもらいました(^o^)






今回も退社前で忙しい中寺沼さんとヒサシくんにメイクしてもらって、阿野田さんに撮影のアドバイス頂きました(^^)



もっとスムーズに撮影が終われるように、まだまだ勉強です!!




渡辺仁史(^^)
2013/09/15

autumn

こんにちは!rapt.のトミーです^^

そろそろ秋も近づいてきましたねー!☆
トミーは、毎年食欲と睡眠の秋です。笑
ほんまに栗ご飯が大好きなんですよね♡♡♡

ということで!!笑
お店の雰囲気も秋っぽくしましたー!!








ピンクベージュのカーネーションが1番お気に入りです^^

みなさんも秋を楽しみましょう^^
2013/09/05

アクアリウム展

残暑がすごいですが、みなさん大丈夫ですか?僕は大丈夫ではないです。ワタナベヒサシです。こんにちわ。
これだけ暑いということはもっと夏を楽しみなさいということ(だと思う)なのでいってきました!アートアクアリウム展!!

アートアクアリウムってなに?といいますと、ざっくりいうとアート×金魚で日本の文化と夏、5感をすべてつかって感じましょうというやつです
詳しくはこちら
アクアリウム

たとえばこんなでかい水槽!このままでも十分キレイなんですが、



三角のところをのぞくと、



金魚をつかった万華鏡になってるんです!!

あと、今回の目玉はこれ!



いろんな人のFacebookにあがってたりするのでみたことある人もいるんじゃないでしょうか?実際みるとすごいキレイですよ

全部みてまわるのはじっくり見て30分~60分くらいとかだと思うんですが写真も取り放題だし、よくみると金魚の動きとかに違和感を感じて、もう一回みたくなるはず、、、!
金魚がうまいことちらばってたり、同じ道を通ったり、糞がなかったり、
なんでかをここでかいちゃうとつまんないのでみてきた方は是非語らい合わせてください!(熱望)

夜は10時までやってるし、5時以降はお酒やオリジナルカクテルとかもあってゆったり見れるのですごくオススメです!10月1日までやってるのでまだまだ余裕はありますが、はじめはならんでたみたいなので空いてる今くらいが1番ゆったりできるんじゃないでしょうか??

最後にヒサシイチオシ金魚



結構繊細なやつみたいです笑
2013/09/01

お世話になりました

8月31日
お世話になったrapt.を退社しました

2年と8ヶ月⭐
サロン見学で阿野田さんの人柄の良さに惹かれ面接をお願いしました
どんな時でも優しく、笑顔の絶えない阿野田さん
そんな阿野田さんの雰囲気がお店にもリンクして、
お客様も素敵な方達がいっぱいで
日々温かい気持ちに包まれ仕事をする事ができました

奥様のいくチャンにも、いつも可愛くお店をディスプレイしてもらい、
結婚式のお花まで担当してもらって、ご夫婦共々大変お世話になりました


服部さん
入ったばかりの私にいろいろと優しく気をかけていただき、
とても心強かったです
夏旅行にもお付き合いしてもらい楽しかったです♡


渡辺さん
いつも優しく、オシャレな仁史さん
入社当時から憧れてました(笑)
美容師としてはもちろん、
特にスタイリングの上手さに惚れボレして勉強させてもらってました


久くん
入社当初から毎日練習してる姿
自分もがんばらなきゃって気持ちになります
営業中、たくさん助けてもらいました
ありがとう


トミーなつこ
出会って一週間しか経ってないんだけど、
毎日なつことしゃべるの楽しくて可愛い妹ができたみたいです
みんなからいじられ…じゃないや、愛されるなつこ☆
がんばってね!!




私の美容師人生
時にツライ時もありましたが、
10年間続けてこれて良かったです
ラストに合わせて、たくさんのお客様にご来店していただき嬉しかったです

一先ず休業な美容師寺沼
いつかまたハサミを握る時がきたら、お客様の笑顔にたくさん出会えるようにまたがんばりたいと思います⭐

本当にありがとうございましたm(_ _)m


rapt. 寺沼 愛

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する