DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2013/04/29

クリエイティブ!

お久しぶりです!
阿野田です^ ^
先週のお休みにスタジオにて撮影してきました~



今回はフォトコンに出す用の写真の撮影です。
ヘアと衣装は僕がメイクは寺沼さんです。

今回は撮影をカメラマンの千葉さんにお願いしました。
名古屋の美容師の人ならみんな知ってるくらい有名なお方です。
美容師のフォトコンで賞を取った作品を数々撮影されてて本物のプロフェシッョナルです!!




いつになく真剣な表情の僕ですが口があいてバカっぽい顔してます(笑)



カメラマンの千葉さんが照明の当て方を色々変えていくたびに写真の表情が変わっていきます(^。^)

流石です!!

色々試行錯誤しながらいい感じの作品が撮れましたよ~

作品自体はまた後日お披露目します^ ^

最後に記念撮影



モデルのサヨちゃん、千葉さん、スタッフのみんなありがとうございましたm(_ _)m
2013/04/26

こんなデザインカラーどうでしょう♪

こんにちは!


渡辺仁史です




寺沼さんに引き続き、僕も先日撮影しました~



今回は阿野田さんにアドバイスをもらいながら、ヘアだけでなく撮影も自分でしました





うさみ横best





ワンレングスのボブスタイルに、ハチ上とハチ下でカラーの明度差をつけることでパーマの動きを分かりやすくしました


ブリーチ剤を使ってないので、派手になり過ぎず、職場などでヘアカラーに制限がある方でも気軽に取り入れる事ができるデザインカラーです




耳に掛けてアレンジしても、内側のカラーが見えておしゃれですよ




うさみ耳かけ






パーマがかかっているので、スタイリングも簡単!!
ボブでも重く見えないように軽めのワックスで動きを出して、つぶれやすいトップの毛はスプレーでつまんでスタイリングして下さい!!




ハチ上…6レベルのマット
レベルハチ下…13レベルのスモーキーマットアッシュ
のカラーです。







渡辺仁史
2013/04/18

撮影しました!!

春スタイルの撮影をしました








いつもモデルさんをお願いしてるまり絵さんです


春っぽく襟足をギリギリまでカットして、重くならないように動きの出るボブスタイル


カラーも春色のラベンダーアッシュ
明るめだけど、褪色しにくいようにアッシュと、ツヤが出るようにパープルをミックスしました





コンパクトにまとまりすぎてしまったり…




やりすぎだと、違和感が出てしまったりと…
撮影中は課題だらけで、阿野田さんからヒントやアドバイスをいただきながら試行錯誤です


モデルさんや、スタッフに助けていただいて毎回いい作品に巡り会えます
勉強した事を活かして、次もいい作品に出会えるようにまたがんばります







寺沼 愛
2013/04/09

ちょっと遅目の…

お花見してきましたーー



今回のブログは渡辺ヒトシの方です。笑


場所は自宅から自転車で5分!!
鶴舞公園です







入り口のお花は綺麗でしたが、桜は……

ほぼ散ってました(^^;)
花見というより葉見でしたが、集まって飲み食い出来ればそれでいいんですっ(^o^)笑



平日なのに意外に人が多かったですよ!!







食べるのに夢中で写真撮り忘れましたか、ピザにサンドイッチにお団子にケーキにお菓子……沢山飲み食いして幸せでした♪



春ですねぇ~(^。^)



渡辺 仁史
2013/04/06

よろしくお願いします

4月からrapt.にはいりました!ワタナベヒサシです
お気づきの方もいるかと思いますが、W渡辺になりました
しかもワタナベヒサシとワタナベヒトシで一文字しかかわらないので分かりにくいですが、いままで通り渡辺さんは渡辺さんで僕がヒサシさんでやらせていただきますのでよろしくお願いします(^^)たぶん渡辺さんと店内で呼ぶと僕も振り向いていると思いますが、多めにみてください…
というわけで2人で写真をとってみました!



超満面の笑みでおまちしておりますのでよろしくお願いします!


ヒサシ

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する