DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/08/21

BirthDay!

私、本日21日に30歳の誕生日を迎えました


スタッフのみなさまからサプライズなプレゼントがありました
ずーっと欲しかったホームベーカリーいただきました


kagami.jpg


pan.jpg



一緒に粉もいただきました


食欲の秋が近付いているので、作ったパンを食べすぎて太らないよう気を付けないと
焼いたらまたアップしますね


30歳
大人の女性目指してがんばります


寺沼 愛
2012/08/17

水族館☆

 
こんにちは
みなさん、夏満喫してますか~


あまりにも暑いので涼しいところに・・・っと思い、できたばかりの京都水族館に行ってきました


京都駅から15分くらいの所にあります。
DSC_0392_convert_20120815194035.jpg
できたばかりなので、とにかくキレイ
夏休みということもあって、子供ばかりでしたが、その中に混ざって楽しんできました



DSC_0406_convert_20120815194121.jpg
アザラシがのぼってくると、みんなカメラ片手に声が大きくなってました(笑)



DSC_0418_convert_20120815194159.jpg
そして、空飛ぶペンギン
なんだかここまで見ると、どこかで見た事ある感じ




DSC_0432_convert_20120815194230.jpg
そして、メインの大水槽
ずっと見てても飽きないくらいステキでした




DSC_0466_convert_20120815194449.jpg
コイツ、めっちゃかわいくないですか
今回一番ココロを奪われたフグです良い顔してます




DSC_0469_convert_20120815194531.jpg
そして、色々勉強になることもありました
オオサンショウウオのにおいが、山椒のにおいに近いという事で、におい比べができたり、
色んなペンギンが絵で大きさを比べられていたり、
写真のように、ハモの大きさが比べられたり・・・(ハモなんて、さすが京都ですよね



DSC_0473_convert_20120815194602.jpg
もちろん、ショーもしっかりしてて面白かったです
が、とにかく暑かった



行かれる方は、秋におすすめです
紅葉と一緒に行かれてはいかがですか~


                                 服部
2012/08/14

撮影しました!!スウィートセミディ♪

渡辺です。



またまた撮影しました


今回はセミロングスタイルです



いつも通りカメラマンは阿野田さんにお願いしました!!




井手さん






今回のスタイルのポイントは、重めのシルエットに軽さを出す為グラデーションカットをしてあり、顔回りをリップ~アゴラインでカットすることで小顔効果もあります





井手さん2




カラーはアッシュベージュのベースに、同じ寒色系のマットでハイライト・ローライトを入れて全体に自然な動きがでるようにしました。









スタイリング方法は、動きが出やすくカットしてあるので、カールアイロンで全体的に毛先をワンカールランダムに巻いて、表面を細かく分け取って根元からすべらせて巻く事でパーマっぽい柔らかい雰囲気に仕上がります




アイロンが苦手な方はパーマをかけるのもオススメですよ



渡辺
2012/08/11

撮影しました!

まりえ


今回の撮影は、モデルさんのふんわりくせっ毛をいかしたショートボブです
カラーは、ストロベリーベージュ
夏の紫外線に負けない潤いツヤカラーです


えりあしをカットし、サイドの長さを残してシルエットを台形型にすることで
ボブっぽさが出て、ガーリーな雰囲気になります


直毛の方だと、無造作な動きがキープしにくいので、全体(前髪にも)にパーマをかけると
スタイリングしやすくなります


赤系のカラーが褪色しやすいこの季節
ベージュ系のカラーをミックスすることで赤みをまろやかにして、色持ちを良くしました



モデルさんは、カフェにお勤めのおしゃれガールまり絵さんです


marie2.jpg



この写真も可愛いです
撮影や、衣装のご協力ありがとうございました
慣れないポージングさせてしまいましたが、ステキでした


今度、ワインバー通りこして、まり絵カフェにランチしに行きますね(笑)



寺沼 愛
2012/08/08

3周年です。

こんにちは^^



本日8月8日でrapt.がオープンしてちょうど3年になります。

いろいろな人達に支えられて3周年を迎えることができました!!



皆様、本当に本当にありがとうございます。


3eme.jpg



これからもよりいっそうみんなに愛されるお店にしていける様、精進していきますので宜しくお願いします。


スタッフ一同心よりお待ちしております。






夏のお休み



8月20日(月)~23日(木)までの4日間



です。




ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。





2012/08/02

オリンピック

こんにちは


毎日とっても暑いですね
熱いと言えば、オリンピック♪


今回はロンドンなので、日本では夜から朝方にかけて開催されているので、
毎日が睡眠時間との戦いです


水泳や柔道、陸上競技、サッカーなどは、もちろんですが、
まだまだ知らない競技がたくさんあるんですよね




高校時代に私もやっていた、あまり知られていない競技を一つ、紹介したいと思います


ホッケー


知ってますか?
アイスホッケーではなくて、陸上で行われるスポーツです
女子日本代表チームはさくらジャパンと呼ばれてます




spo1204261217001-n1.jpg



サッカーと同じように広いコートで11人で戦います。
木でできたスティックで、カチカチの野球ボールを転がしたり、打ったりして、ハンドボールくらいの大きさのゴールに入れていくのです。
見た目はラクロスのように、オシャレな感じですが、
1歩コートに入れば、毎日どこかしらにアザができてしまう、格闘技のように激しいスポーツです。


っと聞いても、きっと想像できないですよね



残念ながら、まだ勝星はありませんが、NHKで放送されているので、よかったら見てみてください



まだまだオリンピックは始まったばかり
今後もたくさんの感動を楽しみたいと思います


頑張れ!ニッポン!!



                        服部

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する