DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/07/29

豊田市美術館

こんにちは^^
阿野田です。




先日、豊田市美術館に行ってきました。

今やってる展示はこれです


toyota11.jpg



お花をモチーフにした作品ばかりなんです。


toyota3.jpg




平日なのですごく人も少なくてゆったりと見れました~


toyota2.jpg




こちらはアラーキーの作品


toyota4.jpg




こちらもすごく綺麗でした。

お花を漂白してロウで固めてあります。


ホントキレイだな~~


toyota5.jpg

toyota6.jpg

toyota7.jpg



こちらは写真ですね。



toyota8.jpg




作る人によって同じようにお花を使っているのですが、世界観が全然違って面白いですね。



toyota10.jpg



芸術の事はあんまり分かりませんが、見ているだけで楽しいし、いろんなインスピレーションが湧いてきてホントワクワクしてきますね



toyota1.jpg




この上の写真、お花は関係ないですが、自分の死ぬまでの時間を壁に映し出すっていう作品です。


おもしろいですよね~~

こんなにあるのか?こんだけしかないのか?って感じですが残りの時間も思いっきり楽しんで生きたいですね^^


興味のある人はこの展示9月までやってますので是非行ってみてください。



阿野田


2012/07/24

希くん

さっそく写真から



nozomi.jpg



この可愛い赤ちゃん
わたしのお客さま、優ちゃんの愛息子、希くんです


5カ月になった希くん
ママにべったりな甘えんぼさんなので、ママと一緒にご来店してくれました
ママから離れてしまうと、泣いてしまい、ママが抱っこするとすぐに泣きやみます
お母さんはすごいです


優ちゃんとの出会いは、かれこれ10年近く
高校の制服姿でお店に来てくれてた頃が懐かしいです


それが今や立派な母です
時が経つのは、早いですね~


希くんの成長がこれからも楽しみな寺沼でした



寺沼 愛
2012/07/20

デザインカラーのショートスタイル 撮影しました♪

渡辺です。





先日ショートスタイルの撮影しました



今回もカメラマンは阿野田さんにお願いしました




DSC_0026.jpg






今回のスタイルは、モデルさんの柔らかい髪質のクセ毛を活かせる、レイヤーをしっかり入れた動きのあるショートスタイルに、毛流れがわかりやすいように入れたハイライト・ローライトがポイントです





ベースのカラーはアッシュベージュで、全体的に暗めのアッシュでローライト、ポイントで顔周りと耳後ろにイエロー系のハイライトを入れてあります




DSC_0167.jpg





ハイトーンのカラーの方は、夏場紫外線などで褪色が目立つと思います


暗めの色でローライト入れると褪色が気になりにくく、毛流れも分かりやすくなって一石二鳥ですよ



オススメですっ





撮影モデルしてくれた兵藤さん


夜遅くまでありがとうございました




学校・アルバイト頑張ってね
2012/07/17

ショップカード

こんにちは。
阿野田です、お久しぶりです。


お店を始めて8月で3年になるのですが、今さらですがショップカードをつくりました^^


いままでなかったのかって感じなんですが、良くお客様に『お店のカードとかないの?』て聞かれたりしてそろそろ作らなきゃ!って事で作りましたよ~





じゃーーーん



shopcard.jpg



そうやっぱり猫です



どうですか~??

もう一見すると何のショップカードか分かんないですよね^^


でもそれが良いんです


お店と一緒で、外から見ると一見なんのお店か分かんない感じがrapt.らしくて気に入ってます


ちなみにこのカードをデザインしてくれたのは、いつもお世話になってるお客様のmaco*さんです。




maco*さんは以前ブログでも紹介しましたがrapt.のDMなどのデザインもして頂いてます。


今回は小説風の縦書きのデザインです。

maco*さん本当に本当にいつも想像以上の物を作って頂いてありがとうございます!!





maco*さんのブログの写真が素敵すぎます^^

是非見てください。めちゃめちゃおススメです!!

csche*cache



阿野田




2012/07/11

リコミント

こんにちは
今日は夏にオススメなシャンプーのご紹介です


冷やしシャンプーって見たり、聞いたりしたことないですか?
今までだと、清涼感のあるクール系のシャンプーは男性の方からのニーズが多かったんですが、
最近だと女性の方からのニーズが高まっています


しかも清涼感だけではなく、髪や地肌のケアもできる素敵な商品です


内容成分に、トマトに含まれる赤い色素『リコピン』と、
爽快感やリフレッシュ効果を与えてくれる『ミント』が入っています



aka2.jpgriko mido2


その名も『リコミント』  各200ml ¥1,890(税込)
可愛いネーミングと、ポップなデザインです

リコピンは、エイジングの元となる活性酸素に対する働き(抗酸化力)が高く注目されています

ミントは爽やかな香りのリラックス効果で、発汗を抑える働きや殺菌効果もあるとされています


この2つがシャンプーに含まれる事により、
シャンプー後の清涼感を与え、
地肌のうるおいをまもって、
心地よくケアしてくれるんです!!!



お風呂後の爽快感、地肌のケアなどが気になる方にオススメです
詳しくはスタッフまで~


寺沼 愛
2012/07/07

さんざし

今日は七夕残念ながら、雨ですね


だんだんと名古屋の夏らしく、ジメジメした暑い日が多くなってきましたね
夏は苦手です・・・



そんな夏を乗り切るために『さんざし』という健康ドリンクを飲み始めました


DSC_0387_convert_20120707095510.jpg



さんざしとは、中国では『不老長寿の薬』漢方として利用されてきた、バラ科の植物で、姫リンゴのような実です。
クエン酸・ビタミン・ミネラル・カテキン・ポリフェノール・カルシウムなど、たくさんの成分が多く含まれているそうです。



血液サラサラ・疲労回復・脂肪燃焼・抗酸化作用・アレルギー緩和・美肌効果などの効果があるそうです




でも、漢方・・・っと聞くと、ちょっと味がきになりますよね
これは、ホント美味しい♪
何の味に似てるか・・・ブルーベリー??のような、アセロラ??のような、、、とにかく飲みやすくて美味しい
飲み方は、シンプルにお水やお湯で割ったり、牛乳で割ったり、お酒好きの方は、焼酎やジン・ウォッカなどで割って飲んでも



私は、食べ物・飲み物での冒険心が全くないので、毎日水割りで飲んでます
まだ、飲み始めたばかりで、効果が出てるかは・・・わかりませんが
年々健康が気になってきているので、飲むだけのこの簡単な方法を続けてみようと思います



                                       服部

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する