DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/06/22

もくもく

渡辺です。





先日伊賀の里モクモク手づくりファームに遊びにいってきました



着いたのが丁度お昼時だったので、早速バイキングで昼食


imagefyuhiguijk.jpg


ピザがおいしくて、もちろん再度取りに行きました



バイキングだとついつい好きなものばかり取るので、だいたい彩りが悪くなってしまいます


あと、食べすぎで気持ち悪くなります・・・・・





その後ファーム内をぐるっと回って、それゆけミニぶた芸を観に


imagegffjg.jpg




一生懸命えさにつられて頑張るミニぶたに癒されました




急遽もくもくファームに行くのを決めたので、手作り体験はしませんでしたが十分楽しめました




ミニぶた達も人慣れしてるので触る事ができますよ~



imagefgxhhf.jpeg


全然ミニじゃない気がするけど・・・・・・






渡辺
2012/06/13

クリエイティブ!!撮影会

こんにちは!阿野田です。



先日のお休みの日に定期的にしている撮影会がありました。
この撮影会は雑誌や美容業界誌などで有名なフォトグラファーの七海さんに撮影して頂きいろいろ勉強をしていく会です。



七海さんは業界の人なら誰もが知ってるくらい有名な方で、カメラマンならではの視点と経験で的確なアドバイスと見せ方を指導してくれます。




クリエイティブな作品撮りはサロンスタイルとはまた違ったちょっと奇抜なスタイルが多いのですが、ここで勉強することはサロンの営業に通じるものがあります。

クリエイティブなものを勉強する事によって、似合わせのスキルアップ、トータルコーディネート、デザイン、感性を磨く、あと客観的に自分の仕事を観る事ができサロンでもお客さまに対してよりいい技術の提供に繋がっています。




七海さん



今回は1枚の写真で見る人にどれだけストーリーを伝えれるかを意識して作りました。


撮った写真はまだ載せれませんが、すごくおもしろい可愛い作品が撮れました^^


七海さんモデルの紗代ちゃんスタッフのみんなどうもありがとうございました。

もっともっと勉強してよりお店にお客様に落とし込めるようにがんばりまーす





七海さんの作品集『FINDING THE ESSENCE OF HAIR AND BEAUTY』
本当に素晴らしい作品ばかりで、見るだけでも感性が上がりまくります!!

cover_204x304.jpg


興味がある方はお店にありますのでお声かけください^^


阿野田


2012/06/06

POPSAURUS

先日のお休みに服部さんとMR.CHILDRENLIVEに行ってきました



チル1



ライブは実に10年ぶりくらい
毎日ベストアルバムを聴いて、予習はばっちりです


ひさびさだったのでちゃんとついていけるか心配だったんですが
体は覚えてますね
めっちゃ楽しんできました


席の都合上で立つ事ができなかったんですが、
アップテンポな曲になると立ち上がりたい衝動をおさえ、
手いっぱいのばして、おっきな声出して、がんばりました



20周年の記念のライブだったのでいろんな曲や、メンバーの想いが聴けて、笑顔になって、
たくさんの元気もらえました


チル2



facebookにライブ行ってきた近況報告をしたところ、たくさんの人が同じ空間で聴いてたみたいです
私の地元の大垣からも来てました
改めてミスチルの偉大さを知りました
これからもたくさんの名曲を届けてほしいですね


寺沼


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する