DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/04/19

おすすめお菓子☆

とっても気持ちのいい季節になってきましたね


さて、今回もおすすめシリーズです
ずいぶん前に、お客様から教えて頂いたお菓子です
先日、大阪に行った時にGETしてきました



DSC_0348_convert_20120419120352.jpg

柿の種専門店 かきたねキッチン




名前の通り、色んな味の柿の種が売っているんです。



DSC_0349_convert_20120419120504.jpg

DSC_0350_convert_20120419120809.jpg




他に、ザラメの付いた甘いものや、チーズといった洋風のもの、もちろん定番のピリ辛のものも
あ、ピーナッツは入っていなくて別売です

写真のように袋入りのものもあるのですが、
ふた付きのカップに、その場で好きなのを3種類入れてくれるタイプもあるので、お試しで買う事もできるんですよ

味はもちろんとっても美味しく、一粒一粒が少し大きめで食感がパリパリしてていいんですよ


残念ながら、名古屋にはまだお店はなく・・・
東京・大阪で買う事ができますよ
遊びに行った帰りの新幹線で、ビール片手にかきのたね・・・最高です

ぜひ、食べてみてくださいね


                               服部

2012/04/15

今年も誕生日プレゼント頂きましたーー♪

こんにちは渡辺です



今月の4月11日27歳の誕生日を迎えました




今年もrapt.スタッフに誕生日プレゼント頂きました




zxcv.jpg




欲しかったノースリーブのカットソー



JAM HOME MADE のヘアゴムブレスレット



MEDICOM TOY のグレムリン(悪い方)のクッション



ずっと買うタイミングを逃していた、自転車のU字の鍵もサプライズで頂きましたーー



今回頂いたプレゼントも欲しかった物ばかり


大事に使わせていただきます




去年誕生日プレゼントで頂いた自転車のサドルも、愛用しているので良い味でてきました






渡辺

zxc.jpg
2012/04/11

春ディスプレイ

こんにちは阿野田です。


今日はあいにくの雨ですが、暖かくなってはるらしくなりましたね^^


rapt.のシャンプー台の前は、季節に合わせてディスプレイしています。
春バージョンはこんな感じです。

春D



そこに置いてある多肉植物も春を感じて花が咲き始めました




多肉2



驚きなのがこいつら土にも植えてなく水もなしで只そこに置いてあるだけなのに、横からグングン芽が出てきたのです



多肉



本当にすごい生命力ですね!


まだまだつぼみでこれから咲く花達もあるのでrapt.に来た時はシャンプー台の前をチェックしてみてください^^



阿野田








2012/04/05

ツタンカーメン

こんにちは
お久しぶりです。
阿野田です。


先日お休みに嵐の中、大阪に行ってツタンカーメン展に行ってきました^^
電車が止まってしまうくらい大雨台風なのに中に入るとすごい人人人人人人人人!!!!


なんと平日でこんな天気なのに入場までに1時間待ちです
でもこの為に大阪まできたので、がんばって並びました~!


ツタン1



さすが並んだ甲斐がありました。
3300年以上前のものとは思えないほど、キラキラきれいで謎めいててホント感動しました!!

ツタン2


ちなみに47年前に日本で展示された時は総入場者数295万人で、いまだに日本美術展史上最多記録として破られていないらしいです


おそるべしツタンカーメン!!!


興味のある方は大阪、東京と展示があるみたいなので是非行ってみてください。
見るなら音声ガイドは必須です





ツタンカーメン展(このサイト開くと音が出ますので^^)



阿野田




 

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する