DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/03/30

撮影しました!!

おすすめスタイルの撮影です


今回のモデルさんは、えくぼが愛らしいいくえちゃんです


いくえちゃんは、私が初めての撮影をした時のモデルさんです
なので4年ぶりくらいの再会でした
ぜんぜん変わってなく、可愛らしいままのいくえちゃん
毎回ご協力ありがとね~



はてさて、撮影風景はこんなかんじです
satuei.jpg
後ろで渡辺さんが機材を用意してくれています。
カメラマンは阿野田さん。
いつもありがとうございます



ikue.jpg


お仕事の都合上カラーは明るくできないので、
暗めトーンのアッシュブラウン
褪色で明るく黄色くならない様に、ブラウンをミックスしました

そしてワンレンベースのボブに、ふんわりウエーブで軽さを出しました



春が待ち遠しい今日この頃
春のお洋服に合わせて、ヘアスタイルも春っぽくがおすすめです



寺沼 愛



2012/03/23

☆キャンドル☆

こんにちは
今年は早咲きの梅の開花が遅れているようで、遅咲きの梅と同じ時期に咲くのではないかとテレビで言っていました
一気に咲いたら、いつも以上にキレイなんでしょうね~





さて、先日キャンドルを作ってきました


直径10センチくらいの大きなキャンドル
無色のロウにクレヨンで色を付けて、それが固まるか固まらないかくらいの状態を筒の壁に塗っていくのです




DSC_0292_convert_20120323143252.jpg

私はなんとなくその時の気分でこの3色を選びました
初めて作るので、よくわからないし難しいけど、とりあえず見よう見まねと勢いで作業を進めていきました
底と壁に塗れたら、中に固形のロウを入れて、さらにその中に溶かしたロウを入れて、その上にまた色のロウを乗せていきます。

そうして出来上がったのが、こちら



              

              
              
              



DSC_0293_convert_20120323143346.jpg


DSC_0296_convert_20120323143446.jpg


その時、一緒に参加した方の作品と一緒に並べてみると、ホント個性が出ますね


以前は、上手下手は別として陶芸したり絵を描いたりして楽しんでいたのですが、ここ最近はちょっと離れてましたが、改めて色んなモノを作る楽しさを思い出しました

また、他の作り方や色で挑戦したいと思います



                                 服部

2012/03/16

吉本新喜劇

こんにちは


渡辺です。




先日、吉本新喜劇を観に日帰りで大阪に遊びに行ってきました



shinkigeki.jpg




新喜劇はテレビではもちろん見た事があるのですが、生で観るのは初めてだったので、この日が来るのがとても楽しみでした



僕が見に行った時の出演者は....
漫才・漫談は、ダイノジ、矢野・兵動、桂小枝、宮川大輔花子
新喜劇の座長は内場勝則さんで、おなじみの池乃めだか、島田珠代、Mr.オクレ等も出演してます


やっぱり生で見るとテレビで見るより面白くて、声を出してたくさん笑ってきました



席も前から二列目でとても近く


平日休みの良い所ですね





新喜劇の前にある漫才・漫談も楽しみにしていたのですが.......


車で大阪まで向かう途中、高速道路の事故で通行止めになっていて片道5時間以上かかってしまいました



なんとか新喜劇には間に合ったのですが、漫才・漫談は全く観れず.....



いつかまたリベンジしますっ



guriko.jpg






新喜劇を観たら、小学生の頃は土曜日学校帰って、お昼御飯を食べながら新喜劇を見ていたのを思い出します.....





渡辺
2012/03/08

おすすめスイーツ♪

こんにちは
少しずつ春らしくなってきましたね


先日、京都に遊びに行ってきました
いつもは車で行くのですが、久しぶりに新幹線で行ったのですが、早いですねビックリしました
たまにはいいな~っと思いました


今回は、その時に食べたスイーツを紹介します




お店はジュヴァンセル
八坂神社の南側にあります
ちなみにこの日、八坂神社でおみくじを引きましたが、人生初の『凶』でした・・・




DSC_0286_convert_20120307124124.jpg


この暖簾をくぐって、エレベーターで2階へ。
そして、ここで注文したのが祇園フォンデュ



DSC_0284_convert_20120307124055.jpg



抹茶のソースに色んなものを付けて食べるのです
フルーツ・わらびもち・ケーキ・おもちなど、ボリューム満点
そんなに甘くなく、ペロリといけますよ



最後に残った抹茶ソースの中にホットミルクを入れてもらい抹茶オレをいただきます


もう大満足の一品ですよ


私が行った日は平日の13時30分くらいでした。
席もいくつか空いていたのですが、30分もしないうちに席は埋まり、行列ができていました。
席はゆったりしてるのですが、席数はそんなに多くないです。


ぜひ、京都に行かれる方~ おすすめですよ~



2012/03/05

ショートのパーマ撮影です。

こんにちは!
昨日から少し花粉を感じ始めた阿野田です



さて、先月も撮影しました~
今回はカメラとヘアは阿野田が、メイクを寺沼が担当しました。


モデルさんはお花屋さんで働くアリちゃんです^^


DSC_0958.jpg




今回は春らしくショートでパーマです!



マッシュベースに全体にコロンとしたウェーブを♪
前髪もくるんとカールさせてかわいらしくしました^^


カラーはベースをピンクでポイントカラーでレッドを入れました
その名もストロベリーカラーです



アリちゃん best up


スタイリングは髪を濡らしてジェルをつけて自然乾燥で簡単セットです

ワックスでもOKです^^

ジェルでウェットっぽくすると今っぽくていい感じですよ~



ショートやボブでストレートに飽きてきた方は是非ご相談ください。



モデルのアリちゃんありがとうございました~



阿野田



2012/03/01

いちご

毎年かかさず行ってるいちご狩り


「寒い時期に行くいちご狩りは、さらにおいしい
なにかで聞いたことがあり、1月に行ってきました



15.jpg



春に行くと温室内が暑いくらいで、いちごもちょっと温めなんですが、
冬場の温室内は、風はしのげてもやっぱり寒いです
だからだと思うんですが、いちごが冷えてて、いつもよりもさらにおいしかったです



その日は、半田の方面へ行きまして、半田運河という所を観光してきました



半田



なにがあるんだろうと、観光ガイドを読んでみるとこんな説明が


早くから開けた海運により知多半島の産物である酒や酢、木綿などが江戸、大阪などに運ばれていました。
その醸造業に代表される黒板囲いの蔵が半田運河沿いに今も現役で活躍しています。
半田運河周辺は江戸時代から造られている酢のかおりが漂い、
環境省の「かおり風景100選」に選ばれています。




香りなんてするのかと、運河の周りを歩いていると…
確かに酢の香りが


近くに「酢の里」という日本唯一の酢の総合博物館があります

ミツカンの酢造りに関する資料を集大成し、
江戸時代から現在までの酢づくりの歴史や製造工程などが見学でき、
醸造酢の歴史と文化を探ることができるそうです。
興味のある方はぜひ


ちなみに私は行ってないです


名古屋からだとけっこう近いので、いちごも兼ねて日帰り旅行でいかがですか


寺沼 愛

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する