DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2012/01/31

撮影しました!

こんにちは
先日、撮影をしました


今回もおすすめのボブスタイルです


モデルさんは、明るく元気な朱里ちゃんです
カメラマンは阿野田さんです

あかりピース


ハイ、ピース


赤系のカラーをしても、すぐに褪色して黄色っぽくなってしまう朱里ちゃん
色の持ちをよくするために、トーンダウンをしました。
全体を暗くしてしまうと、重くペタンとした印象になってしまうため
トップにハイライトを入れて立体感を出しました



あかりベスト



赤系のカラーでツヤ感たっぷりです
毛先のカールで全体をボリュームアップ


朱里ちゃん
長い時間ありがとうございました
終始笑いっぱなしの楽しい撮影日になりました



寺沼 愛


2012/01/29

ロングスタイル撮影です。

こんにちは!!
お久しぶりです。
阿野田です^^

もう1月も終わりますね。
ホント時間がたつのがあっと言う間です




先日撮影をしました~


春を先取りしたロングスタイルです。


いつもショートスタイルばかりですが、今回はめずらしくロングスタイルの撮影です!!

メイクは寺沼さんにしてもらいました。


DSC_0694_convert_20120129133842.jpg




今回のスタイルはふわふわとやわらか雰囲気の明るめのオリーブでカラーリングして春らしさを出しました♪


そしてコテでゆる~~くランダムに巻いてさらに柔らかさを。


パーマかけてもGOODですね


nice+up_convert_20120129133726.jpg



このスタイルのポイントはこのサイドの髪です。


上村さん サイド



全体とは別に独立させた短い髪をリップラインに持ってくることによって小顔効果アップです


重めのAラインシルエットに飽きた方はアクセントにもなるのでおためしあれ~




阿野田

2012/01/26

rapt.新年会 2012!!

先週の日曜日新年会をしました


1年前に忘年会をした時はでしたが、今回は焼き肉です



源1





料理はコースで注文していたので、お肉が運ばれてきて、焼いて食べて焼いて食べての繰り返し



いつもは職業病で、目の前に料理を出されるといっきに食べてすぐに食べ終わってしまいます....
なので今回はコースの注文で店員さんが間隔を空けて持ってきてくれるので、良いペースで食べれたと思います



タン塩、カルビ、モモ、ヒレ、壷漬中落ちカルビ、ホルモン、薄切り焼きしゃぶ.....
色んなお肉をお腹いっぱい食べれて大満足です


寺沼さんもこの表情


源5




↓画像のお肉はサムギョプサル


源2



↓これは•とろける焼き肉寿司


源6




今画像で見てもお腹が空いてきます.....




相変わらずお酒の弱い僕は少量のお酒で酔っ払っていましたが、みんな飲んで食べてとても楽しい新年会でした



阿野田さん今回もごちそうさまです




※服部さんの写真がないのはカメラマンをしてくれたからです





渡辺
2012/01/21

プレゼント♪


先日、朝お店に到着すると、スタッフの自転車がズラリと並んでました。
いつも大体、私は1番早いか2番目にはお店に到着するので、めずらしくみんな早いな・・・っと思ってお店に入ると・・・



おめでとー♪



その日は、私の何回目かの誕生日でした
朝からとってもHAPPYでした



そして、プレゼントをいただきました

DSC_0243_convert_20120119194633.jpg


山登りの必需品です

山登りをすると言っても、年に数える程度なので、いつも買おうかどうしようか迷ってはやめての繰り返しをしていたストック
そして、阿野田さんのお友達が山登りでとってもいいと言っていたペタンコになる水筒です




そして、メッセージカード

DSC_0244_convert_20120119194715.jpg


もちろん、中にはみんなからのメッセージが書いてありました




このメッセージカードの表に『言の葉』とあります。
この言葉、去年あるアーティストが東日本大震災の後に発表した歌の歌詞にもありました。




『言葉という葉っぱを集めて そこにメロディーの火を灯せば 少しでも焚火のように暖かくなれるのでは・・・』

そういう思いで作られた歌だと。




このメッセージカードを頂いて、いい表現だな~って、改めてその時を思い出したのと同時に、口から出る一言の言葉って、やっぱり大切だなと思いました。
今年は、自分から出る言葉も色んな方からの言葉も、一つ一つを大切にしていこうと思います




そんな服部ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします









2012/01/10

神戸の1日

お正月休みに神戸へ行ってきました


まずは初詣を兼ねて、生田神社
以外と混んでいなくてスムーズにお参りできました


そして今年最初の運だめし
おみくじです


大吉を引く気マンマンだったんですが、結果はと普通なかんじ…
良い言葉だけを記憶に残して、神社におさめてきました


おみくじ

木に結ぶためおみくじを折りたたんでます
狛犬さまの尾に結ぶ方もいましたよ






元町
次は腹ごしらえ
リッチに神戸牛と行きたい所ですが、
人でにぎわってる元町中華街へ引き寄せられて食べ歩きしました

屋台風なお店で、ラーメンや小籠包、チャーハンと勢いは止まりません






続いては、夜景です
夜景


神戸の夜景はキレイと聞いたことがあり、行ってきました。
有名な所だと、六甲山があります。
今回は摩耶山まで行ってきました


今まで夜景なんて電気じゃんって、夢のない発言してた私…
感動しちゃいました
山と海に囲まれた神戸が一望でき、とてもきれいでした
車で神戸に行かれる方はオススメです


寒い1日だったんですが、神戸観光を満喫できたお休みでした


みなさまのお正月はいかがでしたか。
また聞かせてくださいね

寺沼 







2012/01/05

あけまして おめでとうございます!!

 

       新年
       あけまして
       おめでとうございます!!




                imageCANJF1R1.jpg



   今年もrapt.は、この『日本昔ばなし』ののようにぐんぐん登り、昨年以上にパワーアップして頑張ります
   そして、みなさまのキレイをお手伝いしていきたいと思います
   今年もどうぞ よろしくお願いいたします!



■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する