DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/12/30

ありがとうございます。

こんにちは。
本日で年内の営業は終了いたしました^^


2011年も多くの方々に支えられて無事終える事ができました。



shogatu.jpg




本当に本当に皆様ありがとうございます。!!


年明けは1月5日(木)より通常通り営業しております。



また2012年もよりパワーアップして多くの方を、キレイにかわいくしていきたいと思います


rapt.をよろしくお願いします。



rapt.スタッフ一同
2011/12/24

Happy Merry Xmas !!



こんにちは
毎日寒い日が続くようになりましたね



さて、rapt.で毎年恒例になりつつあるクリスマス・プレゼント交換が、今年も開催されました
去年の模様は、ぜひブログをさかのぼって見て下さいね


今年はお題が出されました。
『自分が最高に美味しいと思うモノ』



今年もあみだくじです
__222.jpg

楽しく歌を歌いながら・・・


去年は、自分のが当たってしまうことがあって、何度かやり直したのですが、
今年は1回で


阿野田さんプレゼントは渡辺くんへ
中身は・・・
__111.jpg
バナナキウイ
生ものを選ぶところ、阿野田さんらしいです(笑)



服部プレゼントは寺沼さんへ
中身は・・・
CAHTJ8X7_convert_20111224163250.jpg
小倉山荘の柿の種チョコティラミスチョコ



渡辺くんプレゼントは阿野田さんへ
中身は・・・
000.jpg
lala house のヌガーというお菓子



そして寺沼さんプレゼントは服部へ
中身は・・・
DSC_0223_convert_20111224162747.jpg
藤本美貴さんオススメのシフォンケーキ




よく見てみると・・・
男同士・女同士でプレゼント交換した感じに



でも、最終的にみんなその場で広げていただきました

DSC_0224_convert_20111224162818.jpg



自分が最高に美味しいと思うモノ・・・っというお題だったのに、なぜか私以外の3人は食べた事のないモノを選んできたのはなぜでしょうか(笑)

でも、どれも美味しかったですよ~


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


                                  服部



2011/12/22

コンテスト&撮影

渡辺です。



先月『2011 GROUP CINQ’S FESTIVAL』というコンテストに出ました



モデルをしてくれたウメちゃん


ビフォア


ume4.jpg



アフター


ume.jpg



コンテストのルールで全島3㎝以上カットということだったので、サイドバックはすっきり刈上げて全体にパーマで動きをつけました



ume2.jpg



残念ながら入賞はできませんでしたが、rapt,スタッフや、他のサロンの方、色んな方に評価して頂いてとても勉強になりました


とっても悔しかったけど、色々勉強になった事を次に活かしたいと思います



そして何よりも奇抜なスタイルも快く受け入れてくれた、モデルのウメちゃんに感謝です






そして、先週


コンテスト後のお直しも兼ねて、今度はサロンスタイルの撮影もさせて頂きました



ume3.jpg



また撮影は阿野田さんにお願いして、スタイリングは僕です



今回は、サイドも襟足も短いシンプルなショートヘアに、ハイトーンカラーで柔らかい雰囲気を♪
ボーイッシュになり過ぎないように、前髪は短く、全体にパーマでクルクル毛先を動かして、可愛らしいベリーショートヘアのスタイルに仕上げました♪



umechang+tri_convert_20120306013245.jpg


ベリーショートのスタイルなら、多少奇抜なハイトーンカラーをしてもダメージを気にしなくていいので、ガラっと雰囲気を変えたい方
是非チャレンジしてみて下さい



モデルをしてくれたウメちゃんは、バッサリ切ってハイトーンカラーにしてから男ウケがいいらしいですよ




ウメちゃん本当にありがとね


資格試験の勉強がんばれっ


きっと大丈夫



渡辺
2011/12/14

撮影しました!

こんにちは


ボブスタイルの撮影をしました。
カメラマンは阿野田さんです。


今回ご協力をいただいたのは、インテリアショップにお勤めの樹恵さんです



メイク



美容室がひさびさの樹恵さん
伸びた髪をスッキリとボブヘアにし、カラーリングはピンクパープル



kie.jpg



乾燥で髪のパサつきが気になるこの季節
ツヤ感アップのために、赤みのあるカラーにしました


赤みが苦手な方は、パープルのお色がおすすめです。
色だけで想像すると奇抜いお色ですが
実際はツヤ感が出やすく、ほんのりな赤みなのでお肌なじみが良く、お洋服等にも合わせやすいお色です。



他にも、秋冬にオススメのカラーを多数取り揃えていますので、
自分に似合ったカラーをお探しの方は、スタッフにご相談ください



樹恵さん
お仕事帰りに遅くまでご協力ありがとうございました
おしゃれ顔いただけました



寺沼
2011/12/07

秋の京都


急にぐーんと寒さが増してきましたね
そして、遅れていた秋の景色、紅葉もとっても鮮やかになってきましたね



っということで、秋の京都に行ってきました


南禅寺です。
がキレイな所は、紅葉もキレイな所が多いですよね

DSCN2228_convert_20111207175632.jpg

最初の門をくぐると、とってもキレイな紅葉の景色がお目見えしました

DSCN2230_convert_20111207175747.jpg

そして、二つ目の門をくぐると真っ赤
DSCN2234_convert_20111207175903.jpg

水門の方へ行っても、キレイ
DSCN2250_convert_20111207180130.jpg


気温が下がるにつれて、このもみじのように緑から黄色、赤に色が変化していくんですよね
DSCN2249_convert_20111207175935.jpg
ホント不思議です


四季の移り変わりは、日本の宝ですね


名古屋でも、たくさんの木々が紅葉してます
期間は短いですが、楽しみましょうね


                         服部
2011/12/02

クリスマスディスプレイ!&12月のお休み

こんにちは阿野田です。

もう今年もあと1カ月をきりました。

時代の流れが早く、1年たつのが年々早く感じますね。

今年も残りわずかですがはりきっていきますよーー




12月に入ったのでrapt.もクリスマス仕様に模様替えです^^





さりげな~~~くクリスマスです



DSC_0184.jpg


DSC_0193.jpg


DSC_0188.jpg





ほんの少しだけ外も模様替えです。



DSC_0170.jpg


DSC_0177.jpg


DSC_0174.jpg




ちょっと色合いを変えるだけで随分雰囲気がかわりますね~





さて、rapt.の12月のお休みですが今月は6日以外の火曜日は営業しています。



そして12月28日~30日の3日間は、皆様お休みに入ってる方も多いと思いますので朝10時から営業しておりますのでよろしくお願いします。



少し変則ですが、年末は込み合いますので少し早めにご予約頂くとご希望のお時間がお取りできると思います。




年末年始のお休みは12月31日~1月4日になります。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

みなさまのご来店スタッフ一同心よりおまちしております






阿野田


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する