DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/11/24

ミルボンDAコンテストでました。

こんにちは阿野田です。
今回のブログはちょっと写真多めです



先日、愛知県体育館で行われたミルボン主催のDA(デザイナーズアビリティ)に参加してきました。


ヘア阿野田メイク寺沼ペアです



参加者約120人、ギャラリー約1000人くらいの大きなコンテストです^^

この大会のテーマは『その人にとってのネクストデザイン』でコミュニケーション力+デザイン力を競い合う大会です。

普通のコンテストとは違って、見に来ているギャラリーの人たちも、直接参加しているスタイリストに質問できたり、カラーやパーマのレシピを見て勉強できます。




こんな感じでカットやスタイリングしている間も、近くでギャラリーの人たちに囲まれてます。
僕めっちゃ囲まれてます

DSCN2214.jpg




RIMG0080.jpg







今回のモデルさんはオシャレなカフェと雑貨屋さんで働くしーちゃんです。

この写真は一番最初に会った時の写真です。

もともとすごく可愛いのですが、えりあしが長く髪のウエイトの位置が上すぎて面長の顔がより縦長にボーイッシュになりすぎている印象でした。

今回でガラリと印象を変えていきたいと思います。


DSC_0631_convert_20111124142112.jpg



          




          




          




          



完成です!!

かわいい~~~

front.jpg


髪のボリュームの位置をほお骨くらいにもってくることによってより女の子らしいシルエットにしました
カラーはベージュ系のベースに淡いピンクのハイライトを下に広がるように入れて、胸元のコサージュも髪に合わせて作りました。


特にサイドからのシルエットがお気に入りです^^

cchan.jpg



そしてその後は舞台にあがりウォーキングです


登場~~~


RIMG0109.jpg



すごい熱気です



RIMG0112_convert_20111124142637.jpg




そして最後に審査発表です!!




残念ながら入賞はできず・・・
くやしいです
さすが、デザインで入賞した作品はどれも素敵で、カウンセリングも勉強になるものばかりでした。
まだまだですね。




、審査員ゲストデザイナーが注目するデザイナーのコミュニケーション部門とデザイン部門で選んで頂きました

次は入賞できるようリベンジします!!



name.jpg



終わってから審査員の方々に直接アドバイスをもらいに行ってきました。

色々アドバイス、ダメだしを頂き本当に勉強になりました。


自分の次の課題がイロイロみつかりました。
ありがとうございます。



nakamurasan.jpg




そして最後にスタッフのみんなでパシャり


RIMG0305.jpg



モデルのしーちゃん、スタッフのみんな、協力してくれた皆様ほんとうにありがとうございました!!


今回の事がよりサロンワークに活かせるように、これからも精進したいと思いました。



阿野田

2011/11/21

ショートスタイルの撮影しました!

渡辺です。



ショートのスタイルの撮影しました



itoooo.jpg




ヘアは僕で、カメラマンは今回も阿野田さんです





今回のスタイルは、トップにレイヤーの入ったマッシュショートです



ito3s.jpg




ショートヘアでもあまりボーイッシュに見えない様に、パーマでやわらかさを出して、もみあげを切り込んで丸く女の子らしいシルエット仕上げました



カラーは全体のカラーよりワントーン明るめのハイライトを入れて、髪の動きが見えやすいように




スタイリングもパーマがかかっているので、ドライの状態から髪を軽く湿らせてパーマを出して、少しセット力のあるWAXをつけて毛束を作れば、あとは自然乾燥で完成です




これから寒い季節になりますが、あえてショートヘアにするのも良いのではないでしょうか



マフラーは巻きやすいですよ





伊藤さん長時間の撮影ありがとうございました


学校の勉強大変だと思うけど頑張ってね


また髪伸びたらお願いします





渡辺
2011/11/17

釣りガール!?

最近、新しい趣味ができました


釣りです


釣り堀でやるわけではなく、船に乗って釣るけっこう本格的な釣りです。
って言ってもまだ2回しかやったことないんですが、ハマりつつあります



知多の海まで行き、風が強い中、船に揺られポイントを探します。
投げる位置を教えてもらいながら、投げては巻いて、投げては巻いてのくりかえし…
4人で釣り始めて、初心者の私だけあたりがきません


寒さと、船ゆれと戦ってる中、来ました!!!
釣り1


シーバスです
見にくいかもですが、50センチくらいあるんですよ

恰好は見ないでください(笑)
おしゃれのかけらもなく、防水と防寒のためカッパにジャージです。


その後も1匹釣ることができ大満足


機会があったら、また行きたいです


本日の収穫
釣り


寺沼 愛



2011/11/11

秋冬カラー♪

こんにちは
一気に秋到来!っていう感じに、寒くなってきましたね


さて、今回は秋冬にオススメのカラーを紹介します
夏にちょっと明るめを楽しんだ髪に、少し色をのせて艶やかにしませんか


赤みが苦手な方には、『ゴールド・キャラメルベージュ・チョコレートブラウン』
赤みが欲しいという方には、『メープルベージュ・ココアブラウン』


モデルさんのカラーを、キャラメルベージュにしてみました
DSC_0903.jpg


DSC_0905.jpg

赤みがなくても、艶やかな髪色に


私自身、赤みのあるカラーが苦手で、ここ最近はずーーーーっとマット系のカラーをしてきましたが、
今回は久しぶりにココアブラウンにしてみました
かなり黄色くなってた髪も落ち着き、お客様にも好評です

ぜひ、みなさんもこの秋冬カラー楽しんでみませんか

                                         服部


2011/11/04

なら

渡辺です。




先日、小学校の修学旅行以来行ってなかった、奈良に遊びに行ってきました


京都は行く機会あったのですが、奈良は何故か行ってなかったです・・・・




全く下調べ無しで行って日帰りだったので、とりあえず奈良公園周辺をぐるっと回りました



公園周辺を歩いているだけでも、そこらじゅうに鹿がいて楽しめました


qqqqqqqq.jpg




定番の東大寺の大仏も見ましたが、大人になって見てもやっぱり大きいですね


qqqqqq.jpg


写真がきれいに撮れなかったのが残念です





奈良公園に行った事ある方なら経験済みだと思いますが・・・・


普段はこんなに大人しい鹿さんも


qqqqqqq.jpg



しかせんべいを買った人を見つけた途端・・・・・・
















こうなります。笑


qqqqq.jpg




みなさんも気を付けて下さいね



渡辺

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する