DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/10/26

秘境を歩く。

先日、今流行りの山ガールとなって、トレッキングに行ってきました
何年か前から行ってみたいと思っていた飛騨にある秘境・五色ヶ原です。
ここは乗鞍山麓の一部で、入山規制されていて、現地専門ガイドさんと一緒じゃなと入れません。
なので、事前に申し込みが必要です。


まず、出発地点の山小屋までバスで行って、出発前にお弁当を食べて腹ごしらえ
DSCN2106_convert_20111026141118.jpg
晴れ女のはずが、今年はどうやら雨女のようです
なので、レインウェアを上下着用し、ザックにもカバー


準備体操して出発
DSCN2108_convert_20111026142238.jpg DSCN2121_convert_20111026142329.jpg
散ってしまっている葉っぱがクッションになって、とってもフカフカした歩き心地
川の流れも、シラビソの黄色も、とってもキレイ



DSCN2130_convert_20111026142425.jpg

DSCN2133_convert_20111026142506.jpg
ところどころ、ガイドさんに色んな説明をしていただきます。


DSCN2136_convert_20111026142550.jpg
空は曇っていても、気持ちいい~


DSCN2139_convert_20111026143345.jpg

DSCN2146_convert_20111026143421.jpg
紅葉も終わりがけでしたが、鮮やかな、そしてそこに雲がかかり、とても幻想的な景色でした


DSCN2176_convert_20111026143506.jpg
最後はいくつかの滝を見ながら、マイナスイオンたっぷり浴びてきました



毎年5月下旬から10月下旬までしか入ることができません。
5月下旬には草花が咲き、その後、新緑、10月下旬には紅葉と、とっても季節を感じられる場所です。
屋久島のように、手つかずの自然がたくさんあります

お山が好きな方にはオススメです
ぜひ来年、出かけてみてくださいね

                                   服部

2011/10/22

ビフォア アフター 撮影です!!

こんにちは^^
最近、itunesにて不当アクセスで30万円使われた阿野田です。
みなさんお気をつけください。


さて、先日撮影しましたのでご紹介します

今回のモデルさんはお客様のコトエさんです。



今回はビフォアも撮ってみました。


DSC_0734.jpg


カットして1カ月半くらいたつので、全体的に伸びてウエイトの位置も下がり大分重い感じになってますね~
今回はガラリと雰囲気を変えて思い切ってさらにショートカットにしようと思います^^








              



             チョキチョキ




              




           チョキチョキチョキ





              




           チョキチョキチョキっと♪



完成です


かわいい~~~~です^^


kotoe 1




もともと全体に髪にクセがあるのですが、前髪も思い切って短くしてクセをいかしてナナメにしてみました^^
衣装も変えてメイクして


だいぶ雰囲気かわりましたよね。





さらに横からもビフォア~~


こんな感じが



DSC_0732.jpg






             



             



             




DSC_0751.jpg



耳をスッキリだして後頭部の形が美しく見えるように、カットで修正してメリハリのあるシルエットに

どうですか??
横からのシルエットが変わると、首のラインがスッキリして大分印象が違いますよね。



骨格や髪質でお悩みの方は是非ご相談ください






DSC_0895.jpg




最後にパシャリ

いつも笑顔のコトエさんホント細くて小顔でかわいいです

長い時間ありがとうございました



阿野田


2011/10/19

撮影しました!

今回の撮影は、2トーンカラーがおしゃれなゆきちゃんです


この透明感のある表情
かわいーです


yoshidashi2_convert_20111019213834.jpg


ハイトーンな2トーンカラーで個性的なカラーが楽しめます
あんまり激しいのはちょっとという方は
上下のトーン差をあんまりつけずに色分けをしたり、
毛先だけ色を変えてみたりと
いろんな方法でカラーを楽しめちゃいます


興味のある方は、ご相談くださいね


ちなみに私も最近まで、上はピンクパール、下は彩度の高いピンクで
2トーンカラーしてました


モデルのゆきちゃんはイラストレーターのお仕事をしています。
作ったフライヤーを見せていただいたのですが、細部までこだわったクオリティの高いもので
感心しちゃいました


その作品を見ていただきたくて、ゆきちゃんのブログをご紹介しますね


こちらへ↓↓↓ジャンプ

MOSH FISH


おつかれのところ、モデルさんありがとうございました



寺沼 愛
2011/10/11

サイクリング

暑い夏も終わって、最近過ごしやすい良い気候になってきましたね



涼しくなってきたので、先日サイクリングに行ってきました



目的地は愛知牧場



僕は愛知牧場に行ったの初めてでしたが、楽しいですね


馬と触れ合えたり

llll



コスモスの迷路があったり

lllll



手ぶらで行ってBBQまでできました

llllll



ほかにも乗馬とか....


土日だと牛の乳しぼりもできるみたいですよ



もちろんソフトクリームも食べてきました



千種から出発して片道18km


初めての自転車での遠出でしたが、丁度良い距離だったと思います



自転車乗りの方サイクリングにオススメですよーー


lll




渡辺
2011/10/05

今回もショートスタイルの撮影です。

こんにちは^^
阿野田です。


先日またまた、撮影しましたので紹介したいと思います。

今回もショートスタイルです。


ビフォア写真はありませんが明るめカラーの長めボブから、バッサリとマッシュベースの黒髪スタイルにしました



fujita+yori_convert_20111005164853.jpg


今回は仕上げで少し巻いて仕上げましたが、パーマかけたりストレートのままでもかわいいと思います


今回モデルをしてくれた藤田さんは、実は芸術家なんです

ちょうど個展をやっているので、昨日見てきました!!



R0014021_convert_20111005164401.jpg


すべて銅版画なんですが、本当に繊細で版画には見えません!!!


R0014023_convert_20111005164606.jpg


写真では伝わらないので、もどかしいのですが本当にすごいんです!!

ボキャブラリィがなくてすみません


R0014022_convert_20111005164514.jpg


そして最後に記念撮影^^

藤田さん小さくてホントかわいいです


R0014024_convert_20111005164734.jpg


藤田さん突然おじゃましてすみませんでした。モデルもありがとうございます!!


阿野田



GALLERY ID企画 [ 藤田 典子 展 ]

2011年10月4日(火)〜10月10日(月) エッチングにより細密に表現されるシュールな世界は息を呑むほど美しい。

愛知芸大大学院版画領域在籍、藤田典子さんの初個展。10時より開場


GALLERY ID
488-0024
愛知県尾張旭市井田町2-229 IDビル1F
TEL0561-53-4470




2011/10/01

かたつむり

っと言えば、今、韓国で流行りのコスメですね
先日の韓国の旅で、これでもかというくらい、ガイドさんに紹介いただきました



なので今回は、かたつむりクリームを紹介しようと思います



なぜ、かたつむりがいいのか・・・
かたつむりの表面のねばねばした粘液が、お肌の復元やシワの改善に役立つ成分の一つなのだそうです
そして、美白効果もあるのだそう



katatumuri1_convert_20110928172307.jpgkatatumuri2_convert_20110928172403.jpg

こんな立派な箱に入った美容クリームとアイクリーム
今年のお正月、韓国好きの叔母からもらったのがきっかけで使い始めたのですが、かなりお肌の調子がいいのです
ベタベタしないのに、ちゃんとしっとりしてくれる
そして、においも全然気になりませんよ

katatumuri3_convert_20110928172439.jpg

そして、パック
これもかたつむりです


韓国には、ほんといろんなパックがあるんですよね
旅行に行く前に、お客様に色んなパックを頂いたので使ってみると、やっぱり使った翌日のお肌は違います
それを知ったからには、買ってこないわけにはいかないので、とにかくたくさん買ってきました
飛行機に預ける荷物の重さ制限の事をすっかり忘れて・・・ギリギリ大丈夫でしたけどね


そして、もうひとつ
かたつむりの次は、へびの毒だそうです
深いしわに効くそうです。


いつまでも若々しいお肌、もちろん髪も、そして気持ちも、保っていきたいと思います


                             服部


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する