DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/09/29

Happy BirthDay♪

8月のとある日の営業後
買い出しに出かけていた私に、サプライズが


誕生日プレゼントいただいちゃいました



ジャ~ン


hako1.jpg


箱の中身はなんでしょう。
なんともシュールな似顔絵です。


hako2.jpg


ヒントです
ナイキではありません
わかってますって(笑)


hako3.jpg



ミネトンカのブーツをいただきました


毎年この時期になると、買おうか悩んでいた代物…
まさかこんな形で手に入るとは思っていなかったので、とってもうれしいです


サプライズプレゼントありがとうございました。
ステキな誕生日になりました


寺沼 愛

2011/09/25

猫の絵

こんにちは阿野田です。


台風がさってずいぶん涼しく秋らしくなりましたね^^

rapt.に新しい絵がやってきたので紹介したいと思います。

こちらの待合の席にあるミシンの上にかざってあります

nekonoehiki.jpg



どうです?!このふてぶてしさ!!


nekonoe_convert_20110924100351.jpg


かなりお気に入りです



raptにご来店の際はぜひ見ていってください^^



阿野田


2011/09/24

栗きんとん

本日ご来店いただいた美緒さんに差し入れをいただきました


秋の味覚
栗きんとんです。
しかも、手作りです



kuri.jpg



栗が苦手なスタッフもペロリといけちゃうおいしさ
甘さ控えめで、栗本来の甘さが味わえる一品でした


おいしかったぁ
ごちそうさまでした

美緒さんありがとうございました



寺沼 愛
2011/09/22

僕も撮影しました♪

渡辺です



今回の撮影も、ヘアー渡辺で、撮影は阿野田さんにしてもらいました。



タダサン 2





今回のスタイルは頭の形もきれいに見える前下がりのショートボブです


襟足をギリギリまで短くして上の毛を被せるたウィッグっぽいきれいな前下がりボブに



タダサン 1



カラーはツヤの出る暖色系のカラー



パーマは毛先にワンカールと、表面だけ根元から緩くかけることで、広がらないのに無造作な動きのあるスタイルにしました



スタイリング方法は、毛先と表面を軽く濡らしてパーマを出して、あとはナチュラルWAXをつけて自然乾燥
楽チンです



表面の毛が長く残っているスタイルなので、髪のボリュームやクセ毛にも影響されにくい万能ヘアです


首元もかなり短いので、髪もすぐに乾きますよ



バッサリショートは勇気が出ない方も、このスタイルなら顔周りの毛は長いのでチャレンジしやすいと思います



渡辺
2011/09/16

撮影しました!

今回の撮影のモデルさんは、
美容師を目指している里奈ちゃんです


同じ日に違う撮影を店内でしてて、
仕込中に興味津津の里奈ちゃん


勉強熱心で関心しちゃいます


里奈 3



仕込み風景をパシャリ
カメラマンは阿野田さんです



里奈 2




出来上がった作品がこちらです


里奈


ウエービィなおしゃれボブです
カラーは、ベージュ系のツヤ色です。


重めのボブにちょっと飽きてきた方におすすめ
全体を軽くして、ウエーブっぽくしたパーマでイメージチェンジできます。
ボブでもパーマの感じや、長さでいろんなバリエーションが楽しめちゃいます


気なる方は、ぜひご相談ください。



里奈ちゃん
学校帰りに撮影協力ありがとうございました。
里奈ちゃんも、撮影会がんばってね




寺沼 愛
2011/09/13

韓国の旅

アニョハセヨ~
っと言う事で、夏休みに韓国に行ってきました

服部・寺沼の女二人旅です



観光しては・・・
P1040639_convert_20110910102934.jpg


食べて・・・
P1040667_convert_20110910103018.jpg



観光しては・・・
P1040730_convert_20110910103132.jpg




食べて・・・
P1040735_convert_20110910103222.jpg



たくさん歩いて、たくさん見て、たくさん食べて、たくさん買って(笑)
女が2人揃うと、ホント欲張りですね

とーっても楽しかったです

また、おすすめなどは改めて

                             服部






2011/09/09

撮影です!

今回はカメラとヘアーも担当した阿野田です。


先日営業後撮影しました。
今回のスタイルはショートのパーマスタイルです


短め前髪にもしっかりパーマでカールを出して、カラーは秋冬にむけてピンクベージュです^^



morisan a_convert_20110909124831




正面からは分かりづらいですがサイドとバックは刈上げてツーブロックになってます。
サイドとバックを短くしてツーブロックにすることによって、耳周りはスッキリしてるけど丸みのあるスタイルになってます


モデルのMさんありがと!!!

グッジョブです♪

side_convert_20110909124049.jpg




もう少しナチュラルな感じが好きな方はサイドはここまで刈上げはせずツーブロックにすると、榮倉菜々ちゃんみたいな雰囲気のスタイルもできますよー



ショートスタイルにしようかお悩みの方はご相談ください。


阿野田



2011/09/05

ハワイ

こんにちは阿野田です。

夏休みありがとうございました!

ぼくはお休み中ハワイに行ってきました!!
初ハワイですがホント最高に楽しく自然のパワーをたくさんもらってきました^^


RIMG0395_convert_20110905042334.jpg



ハワイのカイルアビーチというところで、猫をつれてきてるおばさんがいたので写真をパシャリ
ハワイでも猫を見つけるとついつい目で追ってしまいます

おばさん曰くこの子は15歳の女の子らしいです。
英語はしゃべれませんが、なんとなくそんなような事を言ってた気がします


犬じゃないのにおとなしく車の前でじっとしてるなんて偉いな~

車の雰囲気にぴったりのカワイイやつでした


hawaiineko_convert_20110905034515.jpg


そして本屋さんで飼い主募集の張り紙も発見しました~
どこの国でも一緒ですね^^


neko+hawaii_convert_20110905034608.jpg


そして我が家の猫どもにもお土産を買ってきてあげました


デザインがアメリカっぽくカワイイっす。


nekoesa_convert_20110905034701.jpg



ハワイに行ったのに猫の写真ばかりになってしまいました



阿野田

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する