DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/07/30

撮影しました!

今日の撮影は、2スタイル撮りました。


モデルさんは、笑顔がかわいい郁香ちゃんです


カメラマンは、いつもお世話になってる阿野田カメラマン(笑)


私が仕込みをしている間に、せっせと撮影器具を用意してくれた渡辺さん


衣装に合わせてネックレスを借してくれた服部さん


スタッフにいろいろと助けてもらい、アドバイスをいただいて
おかげさまで、かわいいスタイルが撮影できました





まずはストレートスタイル



st.jpg
ピュアスマイル




続きまして、ふんわりスタイル


前髪を切って、メイクも少し変えてみました



衣装もチェンジです



衣装



そして出来上がったのがこちらです

yellow.jpg
ぱっちりおめめが印象的なキュートスマイル


郁香ちゃん
お休みの日に遅くまでご協力いただいて、ありがとうございました
夏休み楽しんでくださいね


みなさま、ありがとうございました


寺沼 愛

2011/07/27

10万円!

渡辺です。



みなさん500円玉貯金はしたことありますか??



何年か前に誕生日プレゼントでもらってからずっと放置されていたコレ↓


dwfs.jpg



せっかくもらったので貯めてみる事にしました


毎回お買い物をするたびにわざと500円のお釣りが出るようにして貯め続けた結果.....


約5・6カ月で貯金箱に500円玉を入れようとしたら、中のお金に当たるようになりました



早速缶切りを使って開けてみると......


dwfs2.jpg


こんな感じです


でも、開けてみるとまだ入りそうですね



その後銀行で両替してみたら
金額は約8万円!!


意外と少ない....


この貯金箱で10万円貯めるには、傾けたりしながらギリギリまで入れないとだめみたいですね




今は2個目の貯金箱でまた500円貯金してますが、1回貯めた達成感であまり貯まらないです





渡辺
2011/07/22

パスザバトン

こんにちは!
阿野田です

先日東京に行った時に表参道にある PASS THE BATONに行ってきました。


passthebaton.jpg


ここはお客さんが商品を持ち込んで、それをお店において売ってくれるというお店です。
簡単に言うとリサイクルショップですね。


ただ、他と違っておもしろいのがこんな感じのタグに出品者の顔写真とプロフィール、そして、ものに関するエピソードもあわせて紹介されます。
ちなみにテリー伊藤とか著名人の方達も出品してます。


R0014013.jpg


店内もオシャレです


baton.jpg


ヨーロッパのふきんをリメイクして作ったバックと再デザインされたふきんをゲットしました。


R0014016.jpg


あと、倉庫などで大量に眠っていたデッドストックの陶器とラスクのセットも購入


R0014007.jpg



先日、映画『コクリコ坂から』を観たのですが、
登場人物の男の子が「古いものを壊すことは過去の記憶を捨てることと同じじゃないか!」と言い、老朽化した建物をみんなできれいにするシーンがありました。

すごく心に残っていたセリフなんですが、ここのお店のコンセプトはまさにコレですね。


本当であれば捨てられるはずであった物もアイデアしだいで使えるものに変える発想がすばらしいと思いました。



東京に行く際には是非行ってみてください。
PASS THE BATON



阿野田

2011/07/20

7色のカラー♪

こんにちは

先日、お出かけした帰りに立ち寄ったサービスエリアで、とってもキレイなを見ました

DSC_0064_convert_20110713155934.jpg


こんなに大きく、そしてハッキリと7色に見える虹は初めてでした
さらに、よーく見てもらうとわかると思いますが、外側にもう1本
だったんです


なんだかいいことありそうですね~
このシアワセみなさんにおすそ分け


                                   服部                        
2011/07/12

夏のオススメ

毎日暑いですね


そんな毎日で気になるのが、じりじりと照りつける紫外線です
紫外線はお肌の大敵なんですが、髪の毛にも被害を与える問題児なんですよ


髪の毛は、顔より5倍以上も紫外線を浴びています


紫外線を浴びると、カラーリングの褪色を早めてしまったり、水分を奪って乾燥の原因にもなってしまいます。


紫外線だけではなく、プールの塩素や、ビーチでの潮水、クーラーによる乾燥…
夏は髪の毛へのダメージ要因が多いんです



一度、傷んでしまった髪の毛はなかなか元には戻りません。
日頃からのケアが、紫外線からも、日々のダメージからも守ってくれます



そこで、簡単にできるホームケアをご紹介します
乾かす前につける『洗い流さないトリートメント』です。



イオ エッセンス スリーク  100ml ¥2,100(税込)



io.jpg



なめらかでやわらかなツヤ髪に
手触りだけでなく、浸透効果のある保湿オイルです。
様々なダメージから髪を守り、日々心地よく使える効果と仕上がりです。




ロレッタ ベースケアオイル  120ml ¥2,730(税込)



rore.jpg



つけた瞬間、ローズの香りが広がるオイルトリートメント。
「ベタついて重く仕上がる」というオイルトリートメントの常識をくつがえし、
思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。
バラの中でも特に香りが良く、希少価値の高いブルガリア産のダマスクローズから採れるオイルを
使用しています




夏のダメージに負けないよう、今年の夏は『洗い流さないトリートメント』からはじめませんか
詳しくは、スタッフまで


寺沼 愛
2011/07/11

久しぶりに撮影しました♪

渡辺です。


気付けば久しぶりのブログ更新です・・・・




先週撮影をしました


DSC_1014.jpg



僕が作ったスタイルでは初のロングスタイルです



DSC_1098+convert_20110708174534.jpg



この髪型のポイントは、顔周りの独立したレイヤーを入れて、ロングヘアでも動きのあるスタイルに仕上げました



顔周りにデザインを作ると重心も高くなるので小顔効果もありますよ



今回のモデルさんはカールアイロンで仕上げましたが、パーマでこのスタイルにしてもよりナチュラルなカールになって良いと思います



Aラインの重めのシルエットのロングヘアに飽きてきた方は、毛先の厚みを減らさずに動きがでるのでオススメですよ



貴重なお休みにモデルで協力して頂いた前川さんありがとうございました

お仕事頑張ってね




渡辺
2011/07/07

バサリといきました。Part2



毎日暑くて、アイスクリームが食べたい服部です



梅雨から夏にかけて、一つでまとめれるように伸ばしてきたのですが、
耐えきれず、ついにバッサリ切りました


切る前はこんな感じでした
DSC_1128_convert_20110703222029.jpg

ここんとこ定番だった重めのボブ
以外と楽チンで気に入ってました


それを・・・

DSC_1131_convert_20110706152007.jpg


はい、ショートです
10年ぶりくらいにこの長さです
昔はショートばかりだったので、自分では懐かしい感じです


毎日かけてたストレートアイロンも必要なくなり、朝も時間短縮です
そして、何より涼しいです

みなさん、どーですか
ショートおすすめですよ~


                            服部
2011/07/04

ボーダー

先週のとある1日。

朝、お店に行くと打ち合わせをしたわけでもないのに、全員服がボーダーでした



ミラクル
しかしボーダーだけど、みんなそれぞれ色やラインの太さや形などはバラバラです。


DSC_1126_convert_20110703221837.jpgDSC_1129_convert_20110703222113.jpg

DSC_1128_convert_20110703222029.jpgDSC_1127_convert_20110703221920.jpg





そして、その日の朝のお客様が皆様ボーダーというさらにミラクル




こんなことってあるんですね

営業後みんなで記念撮影しておきました


DSC_1125_convert_20110703221755.jpg




阿野田


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する