DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/06/29

撮影です^^

こんにちは!!


久しぶりにブログ書きます。阿野田です
暑い日が続きますね~


この前の日曜日の営業後に撮影しました。
またまたショートスタイルです。
今回のモデルさんはお客様のナミさんにおねがいしました。


今回も照明の当て方やカメラの設定を試行錯誤しながら、なかなか納得いく写真が撮れず、すごく時間がかかってしまいました…
モデルさんがカワイイので、おかげさまで良い写真がとれました。


nami+1+hiki_convert_20110629020559.jpg


今回のスタイルですが、ストレートだときつくなりがちの黒髪ショートにゆる~くパーマかけました。
ふんわり、重くなりすぎず軽やかです^^
前髪はピンパーマでカールさせて斜めにすると、眉上の短め前髪でもナチュラルにオシャレ度がアップしますよ~



ナミさん二村さん時間かかってお待たせしてすみませんでした
どうもありがとう~

もっと撮影スキルを身につけて精進します!!


阿野田




2011/06/23

ごはん

友達の結婚式で大阪に行った去年の11月の事です
式が終わって携帯を見ると、阿野田さんからメールが届いていました


『カップヌードルごはんを買ってきてという内容でした。


その時初めて聞く物で、何かよくわからずその場にいた大阪在住の方に調査をしたところ、ちょっと前にはコンビニとかでよく見かけたけど、最近は見てないと・・・


その日は結局、何件かコンビニをまわって聞いたけど、売ってる店はなく残念な結果でした
どうやら人気で生産が追い付かず、品切れ状態だったようです



それから半年以上・・・
ようやく出会えましたよ

DSCN1726_convert_20110521144155.jpg

DSCN1727_convert_20110521144240.jpg
これがウワサのカップヌードルごはんです


箱を開けると、ライスと味付けの素と香味料が入ってます
DSCN1730_convert_20110521144326.jpg

箱の中にお水を入れ、ライスを入れ、味付けの素を入れてよーくかき混ぜ・・・

DSCN1731_convert_20110521144405.jpg


レンジでチン


すると、その名の通り、カップヌードル味のごはんができました
見た目は微妙でしたが、味は少し濃くて、ちゃんとカップヌードルに入っている具がいるんですよ
しょうゆ味とシーフード味の2種類があって、どちらもそのままがごはんになった感じでした
なかなか美味しかったですよ



こちらの商品は関西地区限定
rapt.スタッフ調査では、滋賀・京都・大阪のコンビニには売っているようです。



次に狙うはあるお菓子です
ご報告できる時まで、お楽しみに~


                               服部
2011/06/17

梅雨対策♪

こんにちは
梅雨の時期・・・去年は履くと晴れるジンクスがつきまとった私の長靴でしたが、今年は雨が多くて大活躍です


こんな雨の日、クセ毛・多毛の私はいつも髪を一つにまとめる事が多いのですが、
今年は冬にバッサリ切ってしまったのでそれもできず・・・


でも、今年は強い味方が現れました


DSC_0025_convert_20110617131510.jpg

このロレッタ ヘアバターです


これは、お顔やお肌の保湿にもよく使われているシアバター精油からできた
天然成分100%の洗い流さないトリートメントです。
なので、お肌が弱い方でも安心してお使いいただけるのです。


あずきくらいの量を手によく伸ばして、髪全体にまんべんなくつけるだけ
かなりしっとりするので、湿気にも負けにくい髪を保てますよ



髪の広がりで悩んでいる方におすすめです
写真はお試しサイズで¥1260
ぜひ、お試しください


                            服部

2011/06/14

バサリといきました!

梅雨に入り、雨と湿気の毎日
晴れた日でも、ジメジメと蒸し暑い


髪の毛には天敵が多いこの季節。


せっかく巻いた髪の毛も出勤中にボサボサになってしまいます




なので汗にも湿気にも負けないように、
思い切ってバサリといきました


0923.jpg



もともとどストレートで多毛な髪の毛なので、

毛先の厚みを残しつつ、動きを出すため軽~く。

仕上げに毛先をふんわり動かすためにアイロンで巻き巻き

乾かす時間も短縮されて、楽ちんです。




梅雨に悩まされてる方は、ぜひご相談ください

あなたにピッタリのヘアスタイルご提案します!!

(ご提案の際、前髪の長さはこんなに短くならないのでご安心ください)



寺沼 
2011/06/09

椅子作り

阿野田です。


rapt.に新しい椅子がやってきました!
実はこの椅子手作りなんです
高校からの友達にお願いして作ってもらいました。


イメージの写真を見せてこんな感じでよろしく~と頼んだら、本当にイメージ通りに作ってくれました
しかも趣味で作ってるだけなのにこのクオリティ
すばらしい!!


DSC_0932s.jpg


塗装もアンティーク風にするため2度塗りしてヤスリかけたり、バーナーで焼いたりしてくれたみたいで良い感じです。

DSC_0935s.jpg


rapt.の雰囲気にもあって完璧です。


店外新s


外観もオープンの時と比べるとだいぶグレードアップしてきました


最初はこんなシンプルだったんです。
今見るとさみしいですね…


R0011272_convert_20110609140143.jpg


椅子作ってくれた力くんありがとー!!
2年待ったかいがあったよ。
大切に使わせていただきます



阿野田


2011/06/05

滋賀!!

今大河ドラマ「江」でブーム?になっている滋賀に遊びに行ってきましたーー



名古屋から出発しても、車で1時間ちょっと
すごい近いのに観光できておすすめです



滋賀に到着してまずは・・・・
お昼御飯


image23.jpg


彦根城の近くで近江牛のすき焼きを食べました


おいしいっそしてランチだから安いっ




そして次は彦根城


RIMG1778.jpg


すごい広くて見ごたえありました


隠れ城マニアの寺沼さんも彦根城は良いお城だと言ってました




もちろん彼にも会ってきました


ひこにゃん


RIMG1764.jpg


ゆるきゃらブームの火付け役だけあって、やっぱりかわいいですね



もちろんひこにゃんはかわいかったのですが、僕は個人的に彦根の街中で遭遇したこのキャラも気になります・・・・


image22.jpg


「チキンマスク」と言う名前らしいです


彦根に行った時は探してみて下さい。


彦根の街中にいます





その後竜王のアウトレットに行って帰宅しました



お昼前に名古屋出発したのですが、近いので日帰りでも十分楽しめてオススメです





渡辺
2011/06/01

撮影しました!!

ひさびさに撮影をしました。


モデルはいつもお世話になってるえりなちゃん



また早くに集合して仕込みです


DSC_0856 s


前日に眠れなかったえりなちゃんは、ちょっと眠たくて
撮影時は、ふらふらしないよう気合いを入れて裸足でがんばってくれました



ありがとう


DSC_0865 s



メイクもチェック



そして出来上がった今回の作品


erina s



気付いた方もいるかもですが、前回ボブだったえりなちゃん
ばっさりショートヘアに



今回もいろんなポージングのリクエストを聞いてくれて
かっこいー作品が撮れました。



ありがとうエナコリ
寝不足には気を付けてね



寺沼

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する