DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/03/29

国宝銀閣!!

去年の夏にも行きましたが、先月また京都に遊びに行ってきました


今回は慈照寺銀閣と、前回にも行った清水寺周辺に行きました




なので今回は慈照寺銀閣についてブログを書こうと思います


RIMG1746.jpg



ちなみに銀閣に行くのは小学生の時に修学旅行以来です


小学生の頃は金閣寺のインパクトが強くて、銀閣はあまり印象に残っていませんでしたが....
今行ってみると庭園もすごく綺麗で広々していて、向月台、銀沙灘、などもあってかなり見ごたえありました


さすが国宝....


RIMG1737.jpg


RIMG1738.jpg



清水寺・銀閣でたくさん歩いて疲れたので、銀閣の近くにあるよーじやカフェで休憩しました


ima.jpg



ブログのネタになると思って抹茶ラテを頼んだのですが、抹茶があまり得意ではない僕にとってはかなりきつかったです

だいぶ濃厚だったので、抹茶好きの方には良いのかもしれません


RIMG1734.jpg




今回はレンタカーで行って時間に制限があったので、金閣寺にも行く予定でしたが行けませんでした....



今年中にリベンジします




ちなみに銀閣は、慈照寺という寺のいくつかの建物の一つで、銀閣寺って呼ぶのはは間違いらしいです。


銀閣または、慈照寺銀閣が正しいらしいです。



でも小学生の時は銀閣寺って習ったような.....




渡辺
2011/03/22

浜松グルメツアー

先日浜松までイチゴ狩りに行ってきました


予約は必要なしで当日に狩りができるか確認電話をして出発!!
名古屋から2時間もかからずに着きます。


受付で『だいたい30分ぐらいで』とアバウトに説明をしてもらい狩り開始。


DSC_0787_convert_20110322192458.jpg
DSC_0789_convert_20110322192414.jpg

甘いです。おいしーです。シアワセです。


いちごは、ビタミンCの宝庫。7~8粒で一日の必要ビタミンC摂取量をカバー出来ます。



そしてもうひとつのグルメ目的『浜松餃子』

食べログランキングで検索してから行ったのですが、まさかの月曜定休
急遽、検索し直して『福みつ』というお店に行きました。


convert_20110322201631.jpg



メニュー表を見てビックリ!餃子しかありません。


_convert_20110322201510.jpg


ごはんも一緒にと頼んだのが、定食です。

convert_20110322202116.jpg


いちごをたらふく食べた後の、餃子定食
餃子は別腹ということで難なく完食です


普通の餃子と違って、キャベツがたっぷり入ってヘルシーなかんじです。
なのでパクパクといけちゃいます。


この時期おすすめのいちごと、浜松餃子でおなかいっぱい大満足です。
また行きたい浜松グルメツアーでした


あっ!ついでに行った『うなぎパイファクトリー』意外と楽しかったですよ。


寺沼愛


2011/03/17

r'oti

先日お休みの日に静岡県の磐田市にある美容院にお邪魔してきました。


その名もr'oti

知り合いのお店なんですが、アポなしで突然遊びに行ってきました。
こちらのお店は、ずっと栄で美容師をしてた河野くんが今年の3月3日にオープンしたばかりの美容院です



DSC_0819_convert_20110316150955.jpg



おしゃれな店内で広々とした空間で素敵です。
僕の送った植物も飾って頂いてました。
ありがとうございます!

DSC_0811_convert_20110316145153.jpgDSC_0807_convert_20110316145830.jpgDSC_0817_convert_20110316144304_convert_.jpg



こだわりの小物たちで広々しててすごいリラックスできる空間です


DSC_0801_convert_20110316150014.jpgDSC_0799_convert_20110316150216.jpg


待合のスペースもお祝のお花がいっぱいです

DSC_0808_convert_20110316144403.jpg



せっかくお邪魔したのでカットしてもらいました~


DSC_0806_convert_20110316144638.jpg


いつも自分がお客さまを、お迎えしてカットをしている立場ですが自分がお客さんとして美容院に行くといろいろな発見があってすごく勉強になります




DSC_0818_convert_20110316144535.jpg


本当に素敵なお店でした
うちもr'otiに負けないように、お客様に喜ばれる来て楽しくなるようなお店作りをしていきたいなと思いました。
お互いにがんばりましょう~


阿野田





2011/03/12

自分たちにできること

昨日からテレビを見ると現実とは思えないような凄まじい地震被害の映像が流れています。
見るたびに心が痛み、何か自分にできないだろうかと思います。



幸いにも安全な場所でいる自分達ができる事は何か?

寄付についてこちらのサイトでまとめてあります。

東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から寄付する方法まとめ




安否が確認できてない方達の無事を心から祈ってます。

がんばれ日本!


阿野田



2011/03/10

懐かしの・・・

 

こんにちは服部です


このボンカレー懐かしくないですか?

DSCN1718_convert_20110310173618.jpg



今、名古屋で販売されてるボンカレーは、◎二重丸のパッケージですよね


このパッケージで販売されているのは、沖縄だけだそうです

沖縄の方は昔からあるものを好むのだそうです。
もちろん、今のパッケージのも販売されてるのですが、断然このレトロな方を手に取るし、ボンカレーと言えば、コレを思い浮かべるのだそうです


味は・・・トロッとしてて美味しいですよ


ぜひ、沖縄に行った時にはスーパーでお求めください


                                       服部


2011/03/03

撮影しました!

先日スタイル撮影をしました。
rapt.で初めての撮影です。

こちらは、えりなちゃんです。
erina1.jpg


いつもわたしの無理難題を聞いてくれます。
今回も朝早くからはるばるお店に来てくれました。


撮影に慣れてるえりなちゃんは、いつでもかわいらしくポージングしてくれるので
わたしは安心して見守れます。


そして大爆笑の撮影の中できあがったのはこちらです!





erina.jpg


やっぱりかわいーです。


鏡の前でスタイルを作りあげて、
いざ写真に撮ってみると雰囲気が違ったり、コンパクトになりすぎてしまったり…

課題がいっぱいです。



違う日にも撮影をしました。


いつもお客さんで来てくれるゆいちゃんです。
お付き合いは長いのですが、モデルさんをお願いするのは初めてです。

仕込み風景はこんな感じです。


yui2.jpg


後ろで相葉くんが見守っています(笑)

真面目そうな雰囲気ですが、実際はお話しながら楽しくやっています。
思い通りにスタイリングできなくて、テンパってたりもします。


そして、こちらができあがった作品です。


yuisan best ストール



顔ちっちゃ!!クールビューティーです。



毎回課題ができ、学ぶ事がたくさんある撮影。
またの機会に、撮影通信お届けします。


ご協力いただいたモデルさん、ありがとうございました。


寺沼 愛







■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する